地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

イクスピアリのランチ店人気ランキングTOP13!美味しいおすすめ店は?

イクスピアリのランチ店人気ランキングTOP13!美味しいおすすめ店は?
投稿日: 2020年3月2日最終更新日: 2020年10月8日

舞浜にあるイクスピアリは、ショッピングやランチのできるお店がたくさん並んでいます。舞浜にあるイクスピアリは、東京ディズニーリゾートも近く、たくさんの方が訪れるスポットです。そんなイクスピアリのランチが人気のお店をご紹介いたします。

舞浜・イクスピアリのランチ店人気ランキングをご紹介!見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

舞浜にあるイクスピアリは、雑貨、ファッション、飲食店の他にも、映画館もあり一日いても飽きないほどの楽しいスポットになっています。

そんなイクスピアリにある、ランチのできる人気のお店をご紹介いたします。イクスピアリで過ごすランチタイムを、ぜひ美味しいと評判の人気店で過ごしてみませんか?

美味しいと評判の人気店やおしゃれなお店も!

Photo by Ken OHYAMA

舞浜にあるイクスピアリはメディアにもよく登場するスポットなので、一度は行ったことのある方も多いのではないでしょうか。

雰囲気だけでも楽しめるイクスピアリには、人気の高いお店やとても雰囲気の良いおしゃれなお店など、きっとお気に入りのお店が見つかるでしょう。

イクスピアリの飲食店は充実の店舗数!見出し

Photo by marumeganechan

イクスピアリは1階から4階まであり、9つのゾーンに分かれています。ショップ数は全部で140店舗もあり、どのお店も魅力的です。

そんな140店舗のうち、飲食店は58店舗もあります。気軽に利用できるフードコートから、ちょっと贅沢なランチのできるお店まで様々なお店があり、どのお店でランチしようか選ぶのも楽しいです。

イクスピアリのランチ店人気ランキング:13位~11位見出し

Photo by reikow101277

イクスピアリの人気のランチ店をランキング形式でお届けいたします。58店舗ある中から、13店舗を厳選いたしました。

まず最初に、第13位から第11位の人気店をご紹介いたします。おしゃれなカフェや、サッと食べられる美味しいグルメのお店などがランクインしています。

13位:真剣勝負

イクスピアリのランチの人気店ランキング第13位は、真剣勝負です。真剣勝負は味噌ラーメンのお店なのですが、数種類の味噌を合わせているオリジナルな味噌ラーメンに仕上がっています。

真剣勝負でしか味わえない味噌ラーメンをいただけることから、人気があります。またラーメンは気軽に食べることのできるグルメなので、ランチはサッと済ませたい方にもおすすめです。

真剣勝負のおすすめランチメニュー

真剣勝負のおすすめランチメニューは、味玉味噌ラーメンです。味噌ラーメンがメインなので、やはり味噌ラーメンは人気があります。

濃厚なスープにちょっとした辛さも加わり、とても美味しいと思える一杯になっています。ラーメン好きの方にはぜひ味わっていただきたいメニューです。

店舗情報

Photo by Dick Thomas Johnson

真剣勝負の営業時間は、11時から22時でラストオーダーは21時30分となります。真剣勝負は、イクスピアリ内のイクスピアリ・キッチンにあります。

イクスピアリ・キッチンは、フードコートになるので席数もとても多く、気軽に利用できるお店となっています。

電話番号 047-305-5645

12位:イクスピアリ・キッチン 舞浜洋食軒

イクスピアリのランチの人気店ランキング第12位は、イクスピアリ・キッチン 舞浜洋食軒です。舞浜洋食軒は昔ながらの洋食屋さんになります。

昔懐かしいメニューが勢揃いしていて、どれを食べようか悩んでしまうほどです。洋食の定番のオムライスは注文が出たら作っているので、アツアツのお料理がいただけます。

イクスピアリ・キッチン 舞浜洋食軒のおすすめランチメニュー

舞浜洋食軒のおすすめランチメニューは、ふわふわデミオムライスです。舞浜洋食軒のオムライスの卵は、ふわふわとしている卵が特徴です。

ふわふわの卵がライスの上に乗っていて、その卵を半分にカットするととろとろの卵になります。ふわふわとろとろの卵は絶品です。

店舗情報

Photo byMonoar

舞浜洋食軒の営業時間は、11時から22時となっています。ラストオーダーは、21時30分です。舞浜洋食軒はイクスピアリ・キッチンにあるお店です。

舞浜洋食軒は、大人だけでなくお子さんも美味しい洋食をいただけるキッズメニューの用意があるので、ファミリー層にも人気のお店です。

電話番号 047-305-5645

11位:モンスーンカフェ 舞浜イクスピアリ

イクスピアリのランチの人気店ランキング第11位は、モンスーンカフェ 舞浜イクスピアリです。モンスーンカフェは全国展開されているお店なので、行ったことのある方も多いでしょう。

イクスピアリのモンスーンカフェは、とても開放的な空間でアジア各国のお料理を堪能できます。舞浜ではなくアジアンリゾートに来たかのような気分になります。

モンスーンカフェ 舞浜イクスピアリのおすすめランチメニュー

モンスーンカフェのおすすめランチメニューは、ガパオライスです。エスニック料理の代表でもあるガパオライスは、ピリ辛でとても美味しいです。

ガパオライスはエスニック料理ですがクセもなく、ライスの上にのっている目玉焼きと一緒に食べるとより美味しいです。ランチにピッタリなボリューム感も嬉しいでしょう。

店舗情報

Photo byPexels

モンスーンカフェの営業時間は、11時から23時30分となっています。ラストオーダーは、23時となります。モンスーンカフェは、イクスピアリ内3階のグレイシャス・スクエアにあります。

モンスーンカフェは個室もあり、席数も340席ととても広い店内になっています。ベビーチェアもあるので、小さなお子さんがいても安心して利用できます。

電話番号 047-305-7330

イクスピアリのランチ店人気ランキング:10位~8位見出し

Photo byeak_kkk

続いて、第10位から第8位の人気店をご紹介いたします。10位から8位にランクインしているお店は、女性を中心に利用している方が多いです。

特にビュッフェは、たくさんのお料理を少しずつとって色々な種類をいただけるということもあり、とても人気があります。

10位:いち膳屋

イクスピアリのランチの人気店ランキング第10位は、いち膳屋です。いち膳屋は、炭火で焼いた豚丼のお店となっています。

お肉にはタレをつけてから焼いているので、タレの旨味と炭火の香ばしさを一度に味わえるとても美味しい豚丼をいただけます。

いち膳屋のおすすめランチメニュー

いち膳屋のおすすめランチメニューは、炭火焼豚玉丼です。炭火焼き豚玉丼は、炭火で焼いた豚肉と煮卵と紅ショウガがのっている丼になります。

ご飯の上にぎっしりと敷き詰められた豚肉の下には、キャベツの千切りも盛り付けられています。ボリューミーで男性も満足できるメニューになっています。

店舗情報

Photo by noishi_d

いち膳屋の営業時間は、11時から22時となっています。ラストオーダーは21時30分となります。いち膳屋は、イクスピアリ・キッチンにあるお店です。

いち膳屋は炭火焼のお店ということなので、男性女性問わずたくさんの方が利用しています。豚丼によく合うビールの用意もあります。

電話番号 047-305-5645

9位:饗の詩

イクスピアリのランチの人気店ランキング第9位は、饗の詩です。饗の詩は、ブッフェスタイルのお店でランチタイムはたくさんの方で賑わっています。

旬の野菜や厳選した食材のみを使用しているので、身体に優しいビュッフェとなっています。またデザートもあり、パティシエが作る本格スイーツをいただけます。

饗の詩のおすすめランチメニュー

饗の詩のおすすめランチメニューは、黒毛和牛を使用したハンバーグです。たくさんの種類がある中でも、特に人気があります。

ビュッフェなので、サイズは小さいですがお気に入りのメニューは好きなだけ食べられるので嬉しいでしょう。ビュッフェはメニューが毎日少しずつ変わっているので、黒毛和牛のハンバーグを見つけたらぜひ食べてみてください。

店舗情報

Photo byFree-Photos

饗の詩の営業時間は、平日ランチ11時から16時30分、最終入店は15時です。ディナー17時から22時、最終入店は21時となります。

土日祝日ランチ11時から18時、最終入店は16時30分です。ディナー17時から22時、最終入店は21時となります。イクスピアリ内1階のガーデン・サイトにあるお店です。

電話番号 047-305-5665

8位:青龍門 イクスピアリ店

イクスピアリのランチの人気店ランキング第8位は、青龍門 イクスピアリ店です。青龍門は、台湾の夜市をコンセプトとしたお店です。

本場台北の大衆食堂に出てくるようなお料理を提供していただけます。小皿料理がメインなので、少しずつたくさんの種類をいただけるのは嬉しいでしょう。

青龍門 イクスピアリ店のおすすめランチメニュー

青龍門のおすすめランチメニューは、黒炒飯です。黒炒飯は、豚肉と玉ねぎが入ったシンプルな内容ですが、味が濃いところがポイントです。

パラパラの炒飯は、一度食べると止まらなくなるほどの美味しさです。ほとんどの方は、黒炒飯にエビチリ、油淋鶏などをセットにする方が多いです。

店舗情報

Photo byobpia30

青龍門の営業時間は、11時から23時30分です。フードメニューのラストオーダーは22時30分、ドリンクメニューのラストオーダーは23時となります。

イクスピアリ内3階のグレイシャス・スクエアにあるお店です。席数は110席あり、キッズメニューの用意もあります。

電話番号 047-305-5820

イクスピアリのランチ店人気ランキング:7位~5位見出し

Photo by cotaro70s

続いて、第7位から第5位の人気店をご紹介いたします。7位から5位のお店は、お子さんからお年寄りの方まで幅広い世代におすすめのお店がランクインしています。

ワンランク上のハンバーガーを食べたい方や、落ち着いたお店でランチをしたいという方は、ぜひチェックしてみてください。

7位:人形町今半 舞浜イクスピアリ店

Photo by yto

イクスピアリのランチの人気店ランキング第7位は、人形町今半 舞浜イクスピアリ店です。人形町今半は、明治28年創業の老舗店です。

すき焼きやしゃぶしゃぶを味わうことができ、お子さんからお年寄りの方まで幅広い世代から愛されているお店です。

人形町今半 舞浜イクスピアリ店のおすすめランチメニュー

人形町今半のおすすめランチメニューは、厳選今半御膳です。御膳なので、色々なお料理を堪能することができとても人気があります。

すき焼きは人形町今半の人気メニューなのでもちろん美味しいのですが、その他のお新香やお造りなども、丁寧に作られているのが伝わり、味も美味しいと好評です。

店舗情報

Photo by ajari

人形町今半の営業時間は、11時から22時です。ラストオーダーは21時ですが、一部のメニューは20時30分となります。

平日のみ15時から17時の間はディナーの準備のため、閉店しています。長期休みなどの繁忙期は、平日でも通し営業となります。イクスピアリ内4階のシェフス・ロウにあるお店です。

電話番号 047-305-5710

6位:クアアイナ イクスピアリ店

イクスピアリのランチの人気店ランキング第6位は、クアアイナ イクスピアリ店です。クアアイナは全国展開されているチェーン店なので有名ではないでしょうか。

一度は利用されたことのある方も多いでしょう。クアアイナはハワイアンバーガーを提供しているお店で、その大きさとボリュームに驚く方も多いです。

クアアイナ イクスピアリ店のおすすめランチメニュー

クアアイナのおすすめランチメニューは、厚切りチェダーチーズアボカドバーガーです。アボカドは女性が特に好きな方が多く、チェダーチーズがとても厚切りなところも魅力です。

できたてのハンバーガーは、パティもジューシーでチーズも良い具合に溶けています。重ねてワイルドに食べるのもおすすめの食べ方です。

店舗情報

Photo by Zengame

クアアイナの営業時間は、平日11時から23時、ラストオーダーは22時30分です。土日祝日10時から23時、ラストオーダーは22時30分となります。

イクスピアリ内2階のシアター・フロントにあるお店です。クアアイナは店舗によってメニューが異なりますが、イクスピアリのクアアイナはキッズメニューの用意もあるので、子連れの方も気軽に利用できます。

電話番号 047-305-5833

5位:凛や イクスピアリ店

Photo by hiyang.on.flickr

イクスピアリのランチの人気店ランキング第5位は、凛や イクスピアリ店です。凛やは、お蕎麦を始めとした多彩な和食メニューを用意しています。

凛やのお蕎麦は、ふのりを練りこんだへぎ蕎麦が有名です。自家製なので、凛やでしか味わえないお蕎麦を堪能できます。

凛や イクスピアリ店のおすすめランチメニュー

凛やのおすすめランチメニューは、天ざるです。凛やの天ざるの天ぷらは衣が軽く、旬の食材を提供してくれます。

サクサクとした食感で、お好みで塩をつけて食べてもお蕎麦と一緒に食べても美味しいです。薬味も数種類あるので、自家製のへぎ蕎麦を存分に堪能できます。

店舗情報

Photo byIcons8_team

凛やの営業時間は、11時から22時となります。ラストオーダーは、21時30分です。イクスピアリ内4階のシェフス・ロウ内にあるお店です。

凛やは、70席ある和食屋です。なので小さなお子さんがいても安心して利用できるでしょう。キッズメニューの用意もあるので、家族での利用が特に多いです。

イクスピアリのランチ店人気ランキング:4位~2位見出し

Photo by noishi_d

続いて、第4位から第2位の人気店をご紹介いたします。4位から2位にランクインしているお店は、女子会やカップルなどの利用が多いお店です。

友だち同士で利用して女子会をしたり、カップルで過ごすのにとてもおすすめのお店ばかりです。ワイワイと楽しいランチをしたい方にピッタリです。

4位:バル・リカ・セルヴェッサ

イクスピアリのランチの人気店ランキング第4位は、バル・リカ・セルヴェッサです。こちらのお店は店名の通りバルなのですがランチも営業しています。

イクスピアリの入り口にあるお店なので、前を通ったことのある方も多いでしょう。舞浜駅からも一番近いお店なので利用しやすいです。ピンチョスが人気で種類も豊富なので、好きなお酒と一緒にいかがでしょうか。

バル・リカ・セルヴェッサのおすすめランチメニュー

バル・リカ・セルヴェッサのおすすめランチメニューは、シーフードパエリアです。パエリアは、お酒のお供にもなり、ランチにもピッタリなメニューです。

大きめのシーフードがゴロゴロと入っていてムール貝、えび、あさりの他に、にんじんやトマトなどの野菜もトッピングされています。パエリア特有の固めのライスも美味しく仕上がっています。

店舗情報

Photo byMyriams-Fotos

バル・リカ・セルヴェッサの営業時間は、11時から翌0時となります。ラストオーダーは23時30分です。イクスピアリ内2階のミュージアム・レーンにあるお店です。

バル・リカ・セルヴェッサの予算は、ランチは1500円、ディナーは2200円となります。バルなのでとてもおしゃれな雰囲気で、遅い時間帯まで営業しているので利用しやすいでしょう。

電話番号 047-305-5646

3位:ロティズ・ハウス

イクスピアリのランチの人気店ランキング第3位は、ロティズハウスです。ロティズハウスは、クラフトビールのハーヴェスト・ムーンの醸造所に隣接するビアホールになります。

ランチタイムからビールを飲みに行かれてみてはいかがでしょうか。飲み比べなどもあり、様々なクラフトビールがお出迎えしてくれます。

ロティズ・ハウスのおすすめランチメニュー

ロティズハウスのおすすめランチメニューは、鉄板ナポリタンです。ビアホールですがランチメニューも充実しています。

鉄板ナポリタンの麺はとてもモチモチとした食感をしていて、太麺でナポリタンのソースとよく絡み美味しいです。満足度の高いおすすめメニューです。

店舗情報

Photo by keiyac

ロティズ・ハウスの営業時間は、11時から23時となります。ラストオーダーは22時です。イクスピアリ内4階のシェフス・ロウにあるお店です。

席数は300席もあるとても広い店内になっています。予約もでき、電話予約またはWEB予約が可能です。WEB予約は、24時間受け付けているのでとても便利です。

電話番号 047-305-5652

2位:Cafe Kaila 舞浜店

イクスピアリのランチの人気店ランキング第2位は、Cafe Kaila 舞浜店です。Cafe Kailaはハワイのお店でハワイで一番美味しい朝食を出す有名店です。

イクスピアリ店では、国内2号店となりオープンしてからずっと人気の高いお店となっています。パンケーキ、ワッフル、オムレツなどどのメニューも美味しいと評判です。

Cafe Kaila 舞浜店のおすすめランチメニュー

Cafe Kailaのおすすめランチメニューは、オリジナルパンケーキです。Cafe Kailaのオリジナルなので、こちらのメニューはCafe Kailaでしかいただけません。

SNS映えするようなパンケーキには、たっぷりのいちご、ブルーベリー、バナナなどがトッピングされています。ランチには甘いパンケーキになりますが、オリジナルパンケーキは断トツで人気のメニューです。

店舗情報

Photo by iyoupapa

Cafe Kailaの営業時間は、平日9時から22時、ラストオーダーは21時です。土日祝日8時から22時、ラストオーダーは21時となります。

イクスピアリ内2階のトレイダーズ・パッセージにあるお店です。ハワイで人気のお店がイクスピアリで堪能できるので、とても人気のお店です。

イクスピアリのランチ店人気ランキング:1位見出し

Photo byRitaE

そして最後は、第1位の人気店をご紹介いたします。第1位のお店は、利用したことのある方も多いのではないでしょうか。

やはり女性客の利用が多く、女性なら誰もが好きなジャンルのお店になっているでしょう。イクスピアリに来た際のランチで、一度は利用したいお店になっています。

1位:ピッタ ゼロゼロ

イクスピアリのランチの人気店ランキング第1位は、ピッタ ゼロゼロです。ピッタ ゼロゼロは、イタリアンレストランで女性客からの支持がとても高いです。

本格ナポリピッツァが有名で、真のナポリピッツァ協会の認定をもらっている自慢のピッツァです。モチモチふっくらとしたピッツァを食べに行かれてみてはいかがでしょうか。

ピッタ ゼロゼロのおすすめランチメニュー

ピッタ ゼロゼロのおすすめランチメニューは、マルゲリータ コン ブッファラです。マルゲリータは、ピッツァの中で定番ですがとても人気です。

ピッタ ゼロゼロのマルゲリータは、水牛のモッツァレラチーズを使用しているのでチーズの美味しさも格別です。トマトソース、モッツァレラチーズ、バジリコのバランスがとても良く美味しいです。

また、特製カルボナーラも同じくらい人気のメニューで、パルメジャーノレジャーノの中で、生パスタを和えてくれるというパフォーマンスも目の前で見ることができます。

店舗情報

Photo by amo_designare

ピッタ ゼロゼロの営業時間は、11時から22時となります。ラストオーダーは21時30分、コース料理は21時までとなります。

イクスピアリ内3階のグレイシャス・スクエアにあるお店です。土日祝日は予約はできませんが、平日のみ予約が可能です。

電話番号 047-305-5649

「イクスピアリ」のおすすめレストランは?子連れも安心の人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「イクスピアリ」のおすすめレストランは?子連れも安心の人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
舞浜駅直通にあるイクスピアリ。イクスピアリには、ファッションや雑貨屋さんなどのお店だけではなく、レストランも多く点在しています。今回は、イクスピアリでおすすめのレストランをご紹介いたします。子連れも安心の人気店をまとめました。

イクスピアリの人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by Ken OHYAMA

いかがでしたか?イクスピアリは、通常のショッピングモールとは違い、エンターテイメントにあふれたスポットとなっているので、行くだけでもとてもわくわくした気持ちになります。

個性的な店舗が揃っているので、どのお店も魅力的です。イクスピアリの人気店でランチをして、より楽しい時間を過ごしてみてください。

投稿日: 2020年3月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote