地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

盛岡の美味しいケーキ店13選!誕生日におすすめ・バイキングが魅力の人気店も

盛岡の美味しいケーキ店13選!誕生日におすすめ・バイキングが魅力の人気店も
投稿日: 2020年3月13日最終更新日: 2020年10月8日

盛岡八幡宮をはじめとするおすすめスポットが充実している盛岡は、観光にも人気です。今回はそんな盛岡でおすすめのケーキ店をご紹介します。盛岡には、誕生日におすすめの美味しいケーキを買えるお店や、人気のケーキバイキングがたくさんあります。

美味しいケーキを食べに盛岡の人気店へ行こう見出し

Photo byDaria-Yakovleva

盛岡冷麺やわんこそばなど、盛岡には美味しいグルメがたくさんあります。そんな盛岡には、美味しいケーキ屋さんがたくさんあるのをご存じですか?今回は、美味しいケーキをバイキングで楽しめるお店や、豪華な誕生日ケーキがおすすめのお店など、盛岡でおすすめのケーキをたっぷりとご紹介いたします。

盛岡の美味しいケーキ店を紹介!見出し

Photo byRitaE

盛岡には、美味しいスイーツを楽しめるお店が充実していますが、中でもケーキ屋さんはとくに多いです。

盛岡には、たっぷりのフルーツを使用したケーキ、昔ながらの自家製ケーキ、ケーキバイキングのお店など、あらゆるジャンルのケーキ屋さんがあります。

誕生日におすすめの盛岡の人気ケーキ店見出し

Photo byRitaE

盛岡で誕生日ケーキを買いたいときは、さまざまなリクエストに応えてくれるケーキ屋さんがおすすめです。

似顔絵が描かれた誕生日ケーキや、かわいいキャラクターの誕生日ケーキなど、主役が喜ぶこと間違いなしのケーキを購入しましょう。

盛岡風月堂 べルフ山岸店の特徴

盛岡にある「盛岡風月堂 べルフ山岸店」は、ギフト用のお菓子やケーキを販売している人気店です。

仙北町駅から徒歩8分ほどのところにあるケーキ店は、9時から営業しているので、早い時間からケーキを購入することができます。

盛岡風月堂 べルフ山岸店の口コミ

盛岡にあるこちらの店舗には、こちらの店舗でしか購入することができないオリジナルのケーキもあり、そちらが人気です。

各種誕生日ケーキも人気があり、いちごのデコレーションケーキや、フルーツをふんだんに使用した誕生日ケーキなどを購入できます。

住所 岩手県盛岡市山岸2-16-8
電話番号 019-652-8711

プランタンブランの特徴

盛岡にある「プランタンブラン」は、スタイリッシュでおしゃれなニューヨークスタイルの人気のカフェです。

盛岡にあるおしゃれカフェでは、ケーキの販売もしており、カフェ内では、キャラメルバナナパンケーキなどの人気スイーツを楽しむことができます。

プランタンブランの口コミ

盛岡で人気のこちらのカフェには、さまざまなケーキがありますが、ハロウィンなどその時期ならではのケーキがおすすめです。

人気のアップルパイは、シナモンのきいたオーソドックスで美味しい味を楽しむことができ、りんごの食感が面白いです。

住所 岩手県盛岡市南大通2-9-2
電話番号 019-613-8220

エピスリー シトロンの特徴

盛岡にある「エピスリー シトロン」は、スパイシーなカレーやプレートメニューがおすすめのかわいい人気カフェです。

こちらのカフェでは、カウンターのショーケースにケーキも並んでおり、人気のケーキを購入することができます。

エピスリー シトロンの口コミ

盛岡にあるこちらのカフェは、おしゃれな雰囲気のカフェでゆっくりケーキをいただくことができます。

日替わりで人気の「ブルーベリータルト」をはじめとするさまざまなケーキが登場するので、どんなケーキが登場するか楽しみです。

住所 岩手県盛岡市肴町10-10
電話番号 019-613-8183

盛岡風月堂 都南店の特徴

盛岡にある「盛岡風月堂 都南店」は、テナント店が多い中で、盛岡では珍しい独立の店舗になります。

老舗の人気ケーキ店で、お土産にもおすすめの「シュークリーム」や、和栗を使用した「モンブラン」などおすすめのケーキを購入することができます。

盛岡風月堂 都南店の口コミ

盛岡にあるこちらのケーキ店では、さまざまなケーキのほかに、和菓子も販売しているのがうれしいポイントです。

おすすめの「和栗のモンブラン」は、大粒の和栗が一粒トッピングされており、ほどよい甘さを楽しむことができます。

住所 岩手県盛岡市三本柳10地割46-5
電話番号 019-638-0589

ブール・ドゥ・ネージュの特徴

盛岡にある「ブール・ドゥ・ネージュ」は、こだわりの本格フランス菓子を楽しむことができる個性豊かなケーキ店です。

ケーキのみならず、お土産におすすめの焼き菓子なども販売しており、美味しいだけでなく、おしゃれなビジュアルです。

ブール・ドゥ・ネージュの口コミ

おすすめの「誕生日ケーキ」は、ろうそくや、誕生日の方の名前をその場でいれてくれるので便利です。

たっぷりのいちごがのった誕生日ケーキは、甘すぎないスポンジとたっぷりのいちごが相性抜群で、大人も楽しめるケーキです。

住所 岩手県盛岡市緑が丘4-7-30
電話番号 019-681-3393

こだわりフルーツがおすすめの盛岡の人気ケーキ店見出し

Photo byPexels

盛岡には、さまざまなフルーツを使用した美味しいフルーツケーキをいただける人気店がたくさんあります。

旬のフルーツをふんだんに使用した美味しいフルーツケーキは、味だけでなく、そのビジュアルも楽しむことができます。

盛岡洋食りんご屋の特徴

盛岡にある「盛岡洋食りんご屋」は、こだわりの洋食を楽しむことができるアットホームな雰囲気のお店です。

こちらのお店では、湧き水や新鮮な素材を使用した美味しいケーキも楽しむことができ、誕生日ケーキなど記念日のケーキにもおすすめです。

盛岡洋食りんご屋の口コミ

こちらのカフェでは、とても珍しい「ケーキパフェ」という思わずテンションがあがるスイーツメニューを楽しむことができます。

ケーキパフェは、崩したケーキ、生クリーム、たっぷりのフルーツがはいっており、豪華で美味しいです。

カフェコムサの特徴

盛岡にある「カフェコムサ」は、日本の四季を感じるさまざまなフルーツを使用したケーキが自慢のお店です。

国産のフレッシュなフルーツを使用したケーキは、アート感覚にあふれており、ワンランク上のケーキを楽しむことができます。

カフェコムサの口コミ

盛岡にあるこちらのお店には、ショーケースにフルーツたっぷりの鮮やかなタルトが並んでおり、見ているだけでも楽しいです。

カフェ内では、ケーキセットをいただくこともでき、マンゴーのタルト、いちじくのタルトなど新鮮な果物たっぷりのタルトをいただくことができます。

住所 岩手県盛岡市菜園1-10-1
電話番号 019-621-2080

可愛さが魅力な盛岡の人気ケーキ店見出し

Photo byJESHOOTS-com

盛岡には、美味しいだけではなく、見ためもかわいいキュートなケーキを購入できるお店が充実しています。

ちょうどよいサイズのかわいいケーキは、お子様用や、友人のお家へお邪魔する際の手土産にもおすすめです。

ケーキ工房 モダンタイムスの特徴

盛岡にある「ケーキ工房 モダンタイムス」は、定番のケーキからオリジナルケーキまでさまざまなケーキを提供しているケーキ店です。

イラストケーキやお手紙ケーキなど、プレゼントにおすすめのかわいいケーキをオーダーでつくることもできます。

ケーキ工房 モダンタイムスの口コミ

誕生日に大人気の「オリジナルケーキ」は、好きなキャラクターや似顔絵などのケーキをリクエストすることができます。

ベースはショートケーキが基本ですが、チョコレートケーキなど、お好きなケーキも選ぶことができるので、主役に喜んでいただけます。

住所 岩手県盛岡市仙北3丁目15-33
電話番号 019-636-2252

パティスリ・ル・スィエルの特徴

Photo bycongerdesign

盛岡にある「パティスリ・ル・スィエル」は、ミニサイズのかわいいケーキが勢ぞろいしているケーキ屋さんです。

リーズナブルな「シュークリーム」から、みんなでいただくことができる「ロールケーキ」など、いろいろなジャンルの美味しいケーキを販売しています。

パティスリ・ル・スィエルの口コミ

Photo by rhosoi

おすすめの「生ロールカット」は、たまごの風味がよい、ふわふわの生地の食べ応えがあるケーキです。

人気の「モンブラン」は、洋酒などがあまりきいていないので、どなたでも食べやすい味になっています。

住所 岩手県盛岡市長橋町15-17
電話番号 019-656-9833

しゅくるの特徴

盛岡にある「しゅくる」は、安全な素材を使用した安心で美味しいさまざまなケーキを販売しているお店です。

パティシエ特製のおしゃれなケーキはもちろん、季節のフルーツを使用したタルトや、期間限定のケーキも勢ぞろいしています。

しゅくるの口コミ

「マンゴーのモンブラン」は、マンゴクリームの中に、ホワイトチョコやラズベリーがプラスされています。

ほどよい甘さを楽しむことができる「かぼちゃのモンブラン」など、モンブランだけでもいろいろな種類があります。

住所 岩手県盛岡市本町通1-5-13
電話番号 019-626-3112

ル・グ・メイヴェイユの特徴

Photo bymoiranazzari

盛岡にある「ル・グ・メイヴェイユ」は、盛岡の住宅街の中にたたずんでいるアットホームな雰囲気のケーキ店です。

たっぷりのフルーツを使用した「タルト」や、3種の構造になっている「ショコラモンブラン」など、上品でおしゃれなケーキがたくさんあります。

ル・グ・メイヴェイユの口コミ

Photo by iyoupapa

フルーツをふんだんに使用した「タルトフリュイ」は、たっぷりのフルーツと、カスタードクリームを使用しています。

定番の「いちごのショートケーキ」は、昔ながらの生クリームの味わいと、やわらかなスポンジを楽しむことができます。

住所 岩手県盛岡市向中野字向中野3-20
電話番号 019-601-2439

バイキングがおすすめの盛岡の人気店見出し

Photo bysvetlanabar

美味しいケーキを思う存分楽しみたいなら、盛岡のケーキバイキングを楽しめるバイキング店がおすすめです。

バイキング店では、いろいろな種類のケーキをバイキング形式で少しずつ楽しむことができるので、ケーキ好きの方にはたまりません。

ダイニング&バージョバンニの特徴

Photo by nubobo

盛岡にある「ダイニング&バージョバンニ」は、盛岡のホテル内にあるバイキングも楽しめるおしゃれなレストランです。

こちらで人気のランチバイキングでは、さまざまな料理をバイキングで楽しむことができ、ケーキをはじめとするスイーツバイキングも人気です。

ダイニング&バージョバンニの口コミ

Photo by sayo-ts

ケーキバイキングは、さまざまなケーキを少しずつ楽しむことができ、ケーキ好きの方にはたまりません。

ショートケーキ、チョコレートケーキ、フルーツケーキなど、小さいサイズのケーキをバイキングで楽しむことができるので、いろいろな種類を楽しむことができます。

パリー洋菓子の特徴

盛岡にある「パリー洋菓子」は、期間限定で開催されるケーキのバイキングが有名なおしゃれなお店です。

ケーキバイキングでは、ボリュームのあるモンブラン、大人の味わいのティラミスなど、さまざまなケーキをバイキング形式でいただくことができます。

パリー洋菓子の口コミ

デザートバイキングでは、ケーキを常時15種類から20種類ほどいただくことができ、アイスなども楽しむことができます。

ケーキ以外にも、ドリンク、パン、パスタ、カレーなど、ケーキ以外のメニューもいただくことができます。

住所 岩手県奥州市水沢真城字北塩加羅129-1
電話番号 0197-24-6863

盛岡のカフェ厳選11店!ランチやケーキの人気は?おしゃれでおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
盛岡のカフェ厳選11店!ランチやケーキの人気は?おしゃれでおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岩手・盛岡にはおしゃれなカフェがいっぱい!個性あふれるおいしいカフェランチに、自家製スイーツ、こだわりのコーヒーを提供するお店など、魅力的なお店が盛りだくさん。盛岡に来たらぜひ行ってほしいお店を、厳選して11店ご紹介します。

盛岡は記念日に食べたいケーキの宝庫!見出し

Photo byPexels

いかがでしたか。盛岡には、こんなにたくさんの美味しいケーキ屋がたくさんあります。今回紹介したのは、さまざまなケーキをバイキングで楽しめるバイキング店や、誕生日におすすめのケーキを購入できる人気店ばかりです。盛岡で美味しいケーキを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2020年3月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote