地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

栃木のグランピング全5スポット紹介!料金や予約方法もチェック!

栃木のグランピング全5スポット紹介!料金や予約方法もチェック!
投稿日: 2020年3月15日最終更新日: 2020年10月8日

栃木県は雄大な自然を感じながらキャンプできる施設が数多くあり、さらに首都圏からもアクセスしやすいためグランピングするのにはもってこいのエリアです。また栃木のグランピング施設はバリエーションも豊富で、それぞれの希望にあったグランピングができるのもおすすめです。

栃木には魅力的なグランピング施設が目白押し見出し

Photo by jetalone

現在は空前のアウトドアブームで、そんなかでも特にグランピングは高い人気を誇っています。グランピングとはすでに設営されているテント等でキャンプを楽しむことで、気軽にアウトドアを満喫できることからじわじわグランピング人気に火がついています。今回はそんなグランピングをするのに最適な栃木県内の施設を5カ所ご紹介します。

栃木のグランピングおすすめスポットをご紹介!見出し

全国各地にはグランピング施設がたくさんありますが、特におすすめなのが栃木県です。まず栃木県は首都圏にあるので東京等からアクセスしやすいのが大きいです。

またそれでいて栃木県は自然が豊かなのでのびのびとグランピングを楽しめます。栃木県のグランピング施設はコスパが非常にいいです。

人気施設の料金や予約方法もチェック!

グランピングは申し込むプランによって料金が大幅に変わるのが特徴で、快適なグランピングのためには情報収集が不可欠です。

またグランピングの施設ごとに予約の方法も異なります。そのためグランピングをする際はこの点にも注意する必要があります。

栃木のグランピングおすすめスポット①見出し

栃木県のなかでグランピングをしたい時に是非ともおすすめしたいスポットが『森と星空のキャンプヴィレッジ』です。

『森と星空のキャンプヴィレッジ』は家族と過ごすグランピングを大事にしており、特にファミリー層には人気た高いグランピングスポットです。

ファミリーグランピングがテーマ【森と星空のキャンプヴィレッジ】

栃木県のツインリンクもてぎのなかにある人気のグランピング施設が『森と星空のキャンプヴィレッジ』です。

ここ『森と星空のキャンプヴィレッジ』はファミリーグンピングがテーマで、家族で楽しめる設備がそろっています。

住所 栃木県芳賀郡茂木町桧山120−1
電話番号 0285-64-0489

森と星空のキャンプヴィレッジのおすすめポイント

栃木の『森と星空のキャンプヴィレッジ』は家族みんなで協力をしながらグランピングを楽しめるのがおすすめのポイントです。

とは言えグランピングですから従来のキャンプと違ってテントの設営は不要で、気軽にバーベキュー等を満喫できます。

森と星空のキャンプヴィレッジの口コミ・評判

栃木の『森と星空のキャンプヴィレッジ』にはバーベキューの下準備をすべてスタッフにお願いできるグランピングのコースもあります。

火起こしから食材の準備まですべてやってもらえるので専門的な知識は必要なく、ストレスなくグランピングを楽しめるのは嬉しいです。

森と星空のキャンプヴィレッジの料金・予約方法

栃木の『森と星空のキャンプヴィレッジ』の予約方法は大きくインターネット予約と電話予約の2つに分けられます。

具体的なグランピングの料金はプランや人数によって変わりますが、例えば平日に大人2名子供2名だと料金は47780円です。

栃木のグランピングおすすめスポット②見出し

栃木の『モンゴリアビレッジ テンゲル』はモングルの移動式住居であるゲルを使ったグランピングが楽しめるスポットです。

現在日本にはいろいろなグランピング施設がありますが、ゲルでグランピングできるスポットはここ『モンゴリアビレッジ テンゲル』くらいでしょう。

遊牧民のような体験ができる【モンゴリアビレッジ テンゲル】

本格的なモンゴルのゲルを使っているので『モンゴリアビレッジ テンゲル』では遊牧民になったかのような気分を味わえます。

1つのゲルのなかには最大6人程度まで宿泊することができるので家族連れからグループ旅行までいろいろな形で使えます。

住所 栃木県那須郡那須町大字高久丙1577-9
電話番号 0287-76-6114

モンゴリアビレッジ テンゲルのおすすめポイント

見た目は昔ながらのモンゴルのゲルですが『モンゴリアビレッジ テンゲル』では空調やテレビも完備されています。

そのため雰囲気はモンゴルのゲルですが普通のグランピングと同じように快適に過ごすことができ、実際リピーターの方も多いです。

モンゴリアビレッジ テンゲルの口コミ・評判

栃木『モンゴリアビレッジ テンゲル』では地下800mから湧き出した温泉を使った露天風呂があり、これも人気の理由となっています。

天気のいい日にはライトアップされたゲルと綺麗な星空のコントラストをお風呂に入りながら眺めることも可能です。

モンゴリアビレッジ テンゲルの料金・予約方法

栃木のグランピング施設『モンゴリアビレッジ テンゲル』ではオンライン予約が可能で、それこそ24時間好きなタイミングで予約できます。

また『モンゴリアビレッジ テンゲル』はグランピング料金もお手頃で、スタンダードプランだと11000円前後の料金からあります。

栃木のグランピングおすすめスポット③見出し

栃木を代表するレジャー施設の那須ハイランドパークのすぐ横に隣接しているグランピング施設が『那須高原TOWAピュアコテージ』です。

この『那須高原TOWAピュアコテージ』は栃木県の自然を満喫することのできるグランピング施設として大人気です。

ホテル並みに快適なテント泊【那須高原TOWAピュアコテージ】

『那須高原TOWAピュアコテージ』はほかのグランピング施設と比べると宿泊施設が非常に豪華で、とても快適なグランピングを楽しめます。

テント内にテレビや冷蔵庫が完備されているのでホテルと同じような感覚でグランピングができ、さらに敷地内にはテニスコート等もあります。

住所 栃木県那須郡那須町高久乙3375
電話番号 0287-78-1164

那須高原TOWAピュアコテージのおすすめポイント

さらに『那須高原TOWAピュアコテージ』はテントのなかにアメニティーも用意されており、ホテルに泊まる感覚でグランピングできます。

設備が整っていて清潔感もあるため最近ではグランピングが好きな女性にも人気で、初心者にも非常に優しいグランピング施設でもあります。

那須高原TOWAピュアコテージの口コミ・評判

『那須高原TOWAピュアコテージ』ではグランピング定番のバーベキューはもちろん、何と朝食ではビュッフェも用意されています。

痒い所に手が届くサービスが『那須高原TOWAピュアコテージ』は目白押しで、ストレスなくグランピングを楽しめるのがグッドです。

那須高原TOWAピュアコテージの料金・予約方法

栃木のグランピング施設『那須高原TOWAピュアコテージ』はインターネットから予約ができ、さらに公式サイトから予約するとお得なクーポンももらえます。

気になる『那須高原TOWAピュアコテージ』のグランピング料金は大人1名11000円くらいからいろいろなプランが用意されています。

栃木のグランピングおすすめスポット④見出し

グランピングは施設にこだわるとどうしても料金が上がっていってしまうという傾向があり、そこに引っかかる人も多いでしょう。

そんな人にぜひおすすめしたい人気のグランピングスポットが栃木県にある『昭和ふるさと村』で、ここはリーズナブルな値段でグランピングが楽しめます。

廃校となった木造校舎を改築【昭和ふるさと村】

この『昭和ふるさと村』は昔学校として使われていた木造校舎をリノベーションして作られたグランピング施設です。

豪華絢爛なグランピング施設にはないノスタルジックな雰囲気が逆に人気で、最近ではインスタ映えすると女の子にも好評です。

住所 栃木県芳賀郡茂木町木幡252
電話番号 0285-64-3116

昭和ふるさと村のおすすめポイント

『昭和ふるさと村』にはカフェが併設されており、普段料理をしない人でも安心してグランピングが楽しめるようになっています。

特に『昭和ふるさと村』では地元で取れた旬の野菜を使ったランチが人気で、栃木の魅力を余すところなく満喫できるグランピングスポットです。

昭和ふるさと村の口コミ・評判

さらに『昭和ふるさと村』ではグランピング以外にもいろいろな体験型アクティビティーが用意されていて、それも魅力となっています。

ものづくり体験は思い出になると同時に栃木の歴史や文化を勉強するきっかけにもなりますから小さいお子さんにもおすすめです。

昭和ふるさと村の料金・予約方法

『昭和ふるさと村』の料金は平日の素泊まりだと大人1人5000円前後からとかなりリーズナブルな設定になっています。

予約方法もインターネット予約と電話予約の好きな方から選ぶことができ、食事をつける、つけないなどのプラン選択の幅も広いです。

栃木のグランピングおすすめスポット⑤見出し

『キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原』は小さいお子さんと一緒でも飽きない工夫がいっぱいのグランピングスポットです。

子供向けの施設が充実しているため、ここ『キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原』がキャンプデビューというケースも多いです。

日帰りもOK【キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原】

栃木県の『キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原』は「こどもにキャンプを」がコンセプトのグランピング施設です。

この『キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原』の施設内には子供がグランピングを楽しめるような工夫が随所に凝らされています。

住所 栃木県那須郡那須町高久甲5861-2
電話番号 0287-64-4677

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原のおすすめポイント

栃木の『キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原』は子供が体を動かして遊べる池やアスレチックがある点がおすすめポイントです。

ほかにも『キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原』では施設内でお酒が売られていたりと大人も楽しめ、年齢や性別を問わずおすすめできます。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原の口コミ・評判

『キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原』は日帰りもOKで、特に高い人気を誇っているのがデイキャンプです。

食材も事前に注文することができ、屋外ですが屋根もちゃんとあるので雨が降っても気にすることなくバーベキューに打ち込めます。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原の料金・予約方法

栃木の『キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原』はインターネットから予約するシステムで、初めて予約をする場合は会員登録が必要です。

具体的なグランピングの料金はプランや人数によって変わりますが、シーズンオフであれば5000円前後の料金からプランがあります。

グランピングを関東で!安い温泉付き宿泊施設や人気の穴場もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グランピングを関東で!安い温泉付き宿泊施設や人気の穴場もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさんはグランピングとはご存知でしょうか。グラマラスとキャンピングとのキャンプ造語で、自然の中でホテルのような快適なキャンプを楽しめるというものです。関東でもこのグランピングを楽しめる場所があります。関東でグランピングを楽しめる人気の宿泊施設をご紹介します。

栃木の人気スポットでグランピングを満喫しよう!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

栃木県はグランピングの聖地だけあって今回ご紹介した施設以外にもグランピングできるところが数多く存在しています。グランピングに何を求めるのかは人それぞれで、選択肢が多いという意味では栃木県は自分好みのグランピング施設を探しやすいエリアとも言えます。ぜひ栃木で最高のグランピングを満喫してみてください。

投稿日: 2020年3月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote