谷町六丁目のランチ店おすすめ19選!居心地の良いおしゃれなカフェもご紹介!

谷町六丁目のランチ店おすすめ19選!居心地の良いおしゃれなカフェもご紹介!

ランチをする際、お料理のジャンル、お店の雰囲気、人気店など、どこに注目してお店を選ぶかは人それぞれです。谷町六丁目にはランチのできるお店がたくさんあり、きっと気になるお店が登場することでしょう。今回は、谷町六丁目にあるおすすめのランチ店をお届けいたします。

記事の目次

  1. 1.谷町六丁目のおすすめランチ店をご紹介!
  2. 2.ランチ店の多い谷町六丁目ってどんなところ?
  3. 3.谷町六丁目のおすすめランチ店<カレー 5選>
  4. 4.谷町六丁目のおすすめランチ店<和食 4選>
  5. 5.谷町六丁目のおすすめランチ店<ラーメン 4選>
  6. 6.谷町六丁目のおすすめランチ店<洋食・カフェ 4選>
  7. 7.谷町六丁目のおすすめランチ店<お好み焼き・たこ焼き 2選>
  8. 8.谷町六丁目の人気店で美味しいランチを味わおう!

谷町六丁目のおすすめランチ店をご紹介!

Photo by akira yamada

大阪市の谷町六丁目には、おすすめできるランチ店がたくさんあります。今回は、谷町六丁目でランチをするならココ!というお店を厳選いたしました。

とても美味しいお店が充実していて、ジャンルも様々です。友だち、カップル、家族はもちろん、子連れやお一人でのランチにもピッタリなお店があります。

子連れに人気のお店やおしゃれなカフェも!

Photo bymadeloneugelink

谷町六丁目でご紹介するおすすめのランチ店は、男性女性問わず、どんな方にも人気のお料理がいただけるお店をピックアップしています。

また、子連れだとランチをするお店が限られてしまって、なかなか外食できずにいる方も多いのではないでしょうか。谷町六丁目には、子連れにも人気のお店やおしゃれなカフェもあるので、ぜひ参考にしてみてください。

ランチ店の多い谷町六丁目ってどんなところ?

Photo by titanium22

ランチがおすすめのお店が多い谷町六丁目ですが、大阪市の古き良き時代の街並みを感じることのできる地域です。

商店街、記念碑、歴史的建造物など、昔からあるものが多く、とても落ち着く穏やかな街になっています。飲食店も多く、たくさんの方が谷町六丁目を利用されています。

谷町六丁目のおすすめランチ店<カレー 5選>

Photo by amika_san

最初にご紹介するのは、谷町六丁目にあるカレーのおすすめ店です。今はカレーブームにもなっているほど、カレーのお店が増えています。

男性だけではなく、女性も気軽に利用できるようなカレー店が多くなっています。カレーにも種類が様々あるので、自分好みのカレー店を見つけてみてください。

ネパールカレーの人気店【ダルバート食堂】

谷町六丁目のおすすめのカレー店その1は、ダルバート食堂です。ダルバート食堂では、ネパールカレーをいただけます。

カレーといえばインドカレーというイメージが強いですが、ネパールカレーもとても美味しいと人気があります。店内はとても明るく、そして店員の方はとても優しく気さくな方なので、接客も好印象のお店です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ダルバート食堂のおすすめランチメニューは、週替わりカレーのダルバートです。週替わりのカレーは、店内の黒板に記載されていて、カレーの内容によって料金は変わります。

ご飯の量や、ルーの量なども自分好みに変更することができます。ご飯とルーの割合は好みがあるので、嬉しいサービスでしょう。

ダルバート食堂のカレーは、あっさりとしている反面、コクもあり一度食べると病みつきになる方がたくさんいます。

Photo by amo_designare

ダルバート食堂の営業時間は、ランチ11時30分から16時、ディナー18時から21時30分となります。定休日は火曜日ですが、他にもおやすみをすることもあります。

アクセスは、地下鉄「谷町六丁目駅」より徒歩約5分ほどで到着いたします。ランチはとても人気なので16時までとなりますが、なくなり次第終了となります。

住所 大阪府大阪市中央区内久宝寺町3-3-16
電話番号 06-6770-5726

大阪三大カレーの名店【旧ヤム邸 空堀店】

谷町六丁目のおすすめのカレー店その2は、旧ヤム邸 空堀店です。旧ヤム邸は、大阪の三大カレーの名店と呼ばれている有名なお店です。

行列も納得のできる美味しいカレーがいただけます。カレー店とは思えないようなおしゃれな内装をしています。デートにもおすすめです。

おすすめランチメニュー・店舗情報

旧ヤム邸のおすすめランチメニューは、日替わりのカレー膳です。日替わりなので、毎日選べるカレーの内容は変わります。

3種類から2種類のカレーを選ぶのですが、3つともとても個性的なカレーになっています。お惣菜2皿、ピクルス、ヨーグルトがついて880円とお値段もとても安いです。

Photo by uka0310

旧ヤム邸 空堀店の営業時間は、ランチ11時30分から14時、ディナー18時から21時30分です。日曜日のみディナーの時間が18時から21時になります。

定休日は、毎週月曜日となります。アクセスは、地下鉄「谷町六丁目駅」4番出口より徒歩約4分ほどで到着いたします。

住所 大阪府大阪市中央区谷町6-4-23
電話番号 06-6762-8619

インドカレーと定食のお店【定食堂 金剛石】

谷町六丁目のおすすめのカレー店その3は、定食堂 金剛石です。定食堂 金剛石は、雑居ビルの中にあり独特な世界観を感じさせる外観をしています。

店内は様々なBGMが流れていて統一性がありませんが、それがとても心地良いと評判です。そして、店内の掃除が行き届いているのも素晴らしく、女性客の割合も多い人気店になっています。

おすすめランチメニュー・店舗情報

定食堂 金剛石のおすすめランチメニューは、本日のカレーです。本日のカレーは、日替わりなのですがどのカレーにも煮卵をトッピングする方が多いです。

とてもおしゃれなカレーは、スパイシーでガツンときますが美味しい辛さはクセになります。サラサラタイプのカレーになっていますが、深い旨みも感じられ、食べれば食べるほど美味しいカレーに仕上がっています。

Photo by Kentaro Ohno

定食堂 金剛石の営業時間は、木曜日から月曜日のランチ11時30分から14時、ディナー18時30分から21時となります。火曜日のみディナー営業はなく11時30分から16時となります。

定休日は、毎週水曜日です。アクセスは、松屋町駅より徒歩約4分ほどで到着いたします。国道102号線を進み、信号2つ目を西方面へ曲がるとあります。

住所 大阪府大阪市中央区瓦屋町1-8-25 ハイツ松屋町 1階
電話番号 06-7174-2578

人気のスパイスカレー屋さん【創作カレー ツキノワ】

谷町六丁目のおすすめのカレー店その4は、創作カレー ツキノワです。ツキノワでは、カレーの辛さを好みで選ぶことができます。ハバ辛やジョロ辛など、とても辛そうなレベルまであります。

人気店のため開店時間より前にお店に着いても、数名並んでいる方がいることが多いです。スパイスがとても効いたカレーをいただけるので、辛いものが好きな方には特におすすめです。

おすすめランチメニュー・店舗情報

創作カレー ツキノワのおすすめランチメニューは、日替わりカレーです。日替わりカレーは、ランチタイム中でも売り切れることがあるほどの人気メニューです。

日替わりカレーの中でも、豚バラと白菜のハーブポン酢カレーがとても美味しいと人気があります。日替わりカレーは変わったカレーが多く、まさに創作カレーだなと感じられます。

また、日替わりカレーではなく定番のチキンカレーも人気で、こちらも売り切れることも多いメニューの一つです。

Photo by halfrain

創作カレー ツキノワの営業時間は、11時30分から16時となっています。ラストオーダーは15時30分ですが、遅い時間になればなるほど売り切れるメニューが増えていきます。

定休日は不定休で、おやすみの日はSNSなどで呼びかけているそうです。アクセスは、地下鉄「堺筋本町駅」より徒歩約5分ほどで到着いたします。

住所 大阪府大阪市中央区南久宝寺1-1-3 KT船場ビル 2階
電話番号 06-6265-8336

キーマカレーの名店【サンクチュアリ タヴァーン】

谷町六丁目のおすすめのカレー店その5は、サンクチュアリ ターヴァンです。サンクチュアリ ターヴァンは、ランチはカレー屋でディナーはバーとして営業しています。

こちらのカレーは、キーマカレーが有名でお店の看板商品でもあります。玉ねぎの甘みがしっかりと感じられるキーマカレーは、一度は食べていただきたい一品です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

サンクチュアリ ターヴァンのおすすめランチメニューは、ハーフ&ハーフカレーです。ハーフ&ハーフカレーは2種類のカレーを楽しめることもあり、とても人気のメニューです。

2種類のカレーは、チキンカレーとキーマカレーです。どちらのカレーも、雑味がなく旨みがしっかりと凝縮されているカレーなのが美味しさのポイントになっています。

Photo byMonoar

サンクチュアリ タヴァーンの営業時間は、ランチ11時30分から14時30分、ディナー17時から翌0時までとなっています。夜はバータイムとして営業しています。

定休日は、日曜日と土曜日の午後です。アクセスは、地下鉄「谷間四丁目駅」より徒歩約1分ほどで到着いたします。

住所 大阪府大阪市中央区谷町3-2-4 吉田ビル 1階
電話番号 06-6944-0064

谷町六丁目のおすすめランチ店<和食 4選>

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

続いてご紹介するのは、谷町六丁目にある和食のおすすめ店です。和食は小さなお子さんも食べることができるので子連れの方は重宝できるでしょう。

お座敷のあるお店があると、子連れでも利用しやすいです。谷町六丁目にある和食店はうどんやそば、定食など様々です。お店の雰囲気などもチェックしてみてください。

ミシュラン掲載の名店【そば切り文目堂】

谷町六丁目のおすすめの和食店その1は、そば切り文目堂です。こちらのそば屋は、ミシュランに掲載されている有名店で、日本人だけでなく外国人の方の利用も多いです。

そばはもちろん美味しいのですが、お店の内装や外観がとても趣があり落ち着いています。人気店ですが予約はできないのでご注意ください。

おすすめランチメニュー・店舗情報

そば切り文目堂のおすすめランチメニューは、ざるそばです。ざるそばには、細切りのそばと粗挽きのそばがありますがどちらも人気です。

両方のそばを注文して食べ比べをする方も多いです。そばの風味は鼻から抜けていき、しっかりと感じられます。そばをじっくりと味わいたい方や、ゆっくりとランチをしたい方には特におすすめです。

Photo bywebandi

そば切り文目堂の営業時間は、ランチ11時30分から14時30分、ディナー17時30分から20時30分となります。定休日は、毎週日曜日と第3月曜日です。

アクセスは、地下鉄「谷町六丁目駅」より徒歩約1分、鶴見緑地線「松屋町駅」より徒歩約3分、谷町線「谷町四丁目駅」より徒歩約5分ほどで到着いたします。

住所 大阪府大阪市中央区安堂寺町2-2-26
電話番号 06-7504-5260

商店街のうどん屋さん【饂飩とお酒 からほり きぬ川】

Photo by shinji_w

谷町六丁目のおすすめの和食店その2は、饂飩とお酒 からほり きぬ川です。こちらのお店は、谷町六丁目の商店街にあるうどん屋で、地元の方の利用もとても多いです。

うどんの完成度はとても高く、コシもあり食べ応えのあるうどんに仕上がっています。このお店でしか出せないうどんになっているので、ぜひ一度食べてみてください。

おすすめランチメニュー・店舗情報

饂飩とお酒 からほり きぬ川のおすすめランチメニューは、とり玉天ぶっかけです。とり玉天ぶっかけは、うどんの上に数種類の天ぷらがのっています。

天ぷらはとてもサクサクと軽い食感で美味しいです!たまごの衣もサクサクとしていますが、中はとろとろとしていて2つの食感を味わえ、うどんに絡むとより美味しくいただけます。

Photo by Kentaro Ohno

饂飩とお酒 からほり きぬ川の営業時間は、平日ランチ11時20分から14時、ディナー17時30分から20時30分、土日ランチ11時20分から14時30分、ディナー17時30分から20時30分となります。

定休日は、毎週火曜日です。アクセスは、地下鉄「谷町六丁目駅」4番出口より徒歩約4分ほどで到着いたします。

住所 大阪府大阪市中央区谷町7-6-35
電話番号 06-6761-7744

日本一の天丼【谷町 一味禅】

谷町六丁目のおすすめの和食店その3は、谷町 一味禅です。谷町 一味禅は、夜はお酒、天ぷら、お刺身などを楽しむことができる居酒屋として営業しています。

純和風スタイルの店内は、お座敷席もあり子連れの方でも気軽に利用できるお店となっています。ランチはリーズナブルなお値段で美味しいお料理をいただけるので、人気があります。

おすすめランチメニュー・店舗情報

谷町 一味禅のおすすめランチメニューは、天丼です。谷町 一味禅は、天丼がとても人気です。こちらの天丼は全国丼グランプリで1位を獲得したことがあり、有名になりました。

天丼に使用しているタレは自家製の甘ダレで、この甘ダレが天丼の味の決め手となっています。また、ランチタイムは海鮮丼も天丼に次ぐ人気があります!

Photo by “Caveman Chuck” Coker

谷町 一味禅の営業時間は、平日ランチ11時から14時、ディナー17時30分から22時30分、土曜日ランチ11時から14時、ディナー17時30分から22時となっています。

定休日は、毎週日曜日と祝日になります。地下鉄「谷町六丁目駅」5番出口より、徒歩約3分ほどで到着いたします。

住所 大阪府大阪市中央区谷町5-6-4
電話番号 06-4304-1621

釜戸ご飯と和定食のお店【釜戸ダイニング 縁】

谷町六丁目のおすすめの和食店その4は、釜戸ダイニング 縁です。釜戸ダイニング 縁は、本格釜戸で炊き上げるご飯が自慢のお店です。

旬の食材や新鮮なお野菜などを中心に扱っていて、食べる方の心も身体も満足できるようなとても美味しいご飯をいただくことができます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

釜戸ダイニング 縁のおすすめランチメニューは、日替わり健康ランチです。和食屋ということで、とてもヘルシーでバランスの良い食事内容になっています。

一つ一つのお料理を丁寧に作られているのが伝わるようなお料理になっています。定食などは、子連れの方でもお子さんとシェアできるので魅力的でしょう。

Photo byobpia30

釜戸ダイニング 縁の営業時間は、ランチ11時30分から14時、ディナー17時30分から23時となっています。定休日は不定休なので、行かれる際は直接店舗へ問い合わせてみてください。

アクセスは、地下鉄「谷町六丁目駅」より徒歩約1分ほどで到着いたします。とても駅から近いので、谷町六丁目駅を利用している方は、重宝できるお店でしょう。

住所 大阪府大阪市中央区上本町西2-6-24
電話番号 06-6763-0110

谷町六丁目のおすすめランチ店<ラーメン 4選>

Photo by Kossy@FINEDAYS

続いてご紹介するのは、谷町六丁目にあるラーメンのおすすめ店です。ラーメンは、お一人でもササッと食べることができるので気軽に利用できます。

ラーメンは時間のない時にも利用しやすいので、仕事の休憩時間などにもおすすめです。こってり、さっぱり、あっさりとラーメンの種類も豊富にあります。ラーメンはお子さんにも人気のグルメなので、子連れの方も利用しやすいでしょう。

行列のできる人気店【中華そば うえまち】

谷町六丁目のおすすめのラーメン店その1は、中華そば うえまちです。うえまちは、谷町六丁目の人気店なので常に行列ができています。

うえまちにはラーメン以外にも、つけ麺のメニューも用意されていて人気があります。つけ麺の出汁もとても美味しく、最後までつけ麺の美味しさを堪能できるそうです。

おすすめランチメニュー・店舗情報

中華そば うえまちのおすすめランチメニューは、中華そば 鶏・豚 醤油です。こちらのメニューは数量限定のメニューなので早めに行かないと売り切れてしまいます。

うえまちの醤油スープはとても美味しいと好評で、醤油なのですが甘めに仕上がっていて、ゴクゴクと飲めてしまえるほどです。この醤油スープが味の決め手となっています!

Photo bytigerlily713

中華そば うえまちの営業時間は、ランチ11時から14時30分、ディナー18時から21時となっています。定休日は、毎週月曜日で月曜日が祝日でもおやすみとなります。

アクセスは、地下鉄「谷町六丁目駅」1番出口より徒歩約6分ほどで到着いたします。営業時間は決まっていますが、売り切れ次第終了となるので、開店時間と同時に着いていることをおすすめいたします。

住所 大阪府大阪市中央区上町A番22号
電話番号 06-6762-5311

ハワイをイメージしたお店【麺ファクトリー ジョーズ】

谷町六丁目のおすすめのラーメン店その2は、麺ファクトリー ジョーズです。麺ファクトリー ジョーズでは食券を先に買うスタイルになっています。

並んでいるうちに食券を買って店員の方に渡すので、店内に入り席に着いたら割とすぐに注文したお料理をいただくこができます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

麺ファクトリー ジョーズのおすすめランチメニューは、まぜそばです。こちらのお店のまぜそばの麺は、平打ち麺が特徴です。

平打ち麺の上に、ニラ、ネギ、チャーシュー、チーズなどが豪快にのせられています。お腹いっぱいになること間違いなしです。締めには、だしご飯がセットについています!

Photo by Dick Thomas Johnson

麺ファクトリー ジョーズの営業時間は、ランチ11時から16時、ディナー17時から23時となっています。定休日は不定休なので、おやすみの日はSNS等で声をかけているそうです。

アクセスは、地下鉄「谷町六丁目駅」3番出口より徒歩約5分ほどで到着いたします。上町筋通り沿いにあるお店になります。

住所 大阪府大阪市中央区上本町西2-1-11 楠本ビル 1階
電話番号 06-6767-8803

鶏白湯のラーメン屋さん【ちょんまげ食堂 ラーメン部】

谷町六丁目のおすすめのラーメン店その3は、ちょんまげ食堂 ラーメン部です。ちょんまげ食堂は、ネーミングがユーモア溢れていて気になる店名になっているのではないでしょうか。

ラーメン店ですが、ラーメン以外のメニューの唐揚丼は名物となっています。メインのメニューだけでなく、丼ものなども美味しいと期待が大きいでしょう。

また、子連れの方にも優しくお子さんにニコニコとしてくれる店員さんは、とても好印象です。子連れの方はまた来たいと思えるお店になっているでしょう。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ちょんまげ食堂のおすすめランチメニューは、鶏パイタンしょうゆです。鶏パイタンにも数種類ありますが、中でも醤油は人気があります。

醤油の香ばしさも感じられ、トッピングにチャーシューがのっていますが、チャーシューも炙られていて見た目からして美味しいのが伝わってきます。硬くなく、ホロッと柔らかいチャーシューは絶品です!

Photo by halfrain

ちょんまげ食堂の営業時間は、11時30分から翌1時までの営業となります。通し営業なので、自分のタイミングで行けるのは嬉しいことでしょう。

定休日は、毎週水曜日です。アクセスは、地下鉄「谷町六丁目駅」7番出口より徒歩約10分ほどで到着いたします。駅を右に出てまっすぐ進むとあります。

住所 大阪府大阪市天王寺区上本町1-1-18 武島ビル 1階
電話番号 06-6191-1356

ラーメンとかき氷のお店【麺とかき氷 ドギャン 谷四店】

谷町六丁目のおすすめのラーメン店その4は、麺とかき氷 ドギャン 谷四店です。こちらのお店は、意外な組み合わせのかき氷とラーメンをいただけるお店です。

ランチタイムにはラーメンを食べる方もいれば、かき氷を食べる方もいます。またデザートにかき氷を注文する方もいて、様々です。かき氷は大きくSNS映えするようなかき氷に仕上がっています。

おすすめランチメニュー・店舗情報

麺とかき氷 ドギャン 谷四店のおすすめランチメニューは、鶏そば 醤油です。鶏そばは醤油の他に塩もあり、店主曰く醤油の方がおすすめだそうです。

スープはとろみがあり、麺をすすると鶏白湯のスープに醤油がよく合いおすすめなのも納得できます。麺は太麺がおすすめです。もちっとしていてとろみのあるスープによく絡むので絶品です!

また、お子さまセットもあるので、子連れ歓迎のラーメン店です。子連れの方は、お子さんとデザートにかき氷を一緒に食べるのもおすすめです。

Photo byIcons8_team

麺とかき氷 ドギャン 谷四店の営業時間は、平日ランチ11時30分から14時、ディナー18時から22時、土日祝日11時30分から19時となっています。

定休日は、毎週水曜日となります。その他に臨時休業をすることもあるので、SNSなどをチェックしましょう。アクセスは、地下鉄「谷町四丁目駅」より徒歩約3分となっています。

住所 大阪府大阪市中央区谷町4-9-11
電話番号 06-6232-8800

谷町四丁目のラーメンランキングTOP15!絶対食べたい人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
谷町四丁目のラーメンランキングTOP15!絶対食べたい人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪有数のビジネス街として知られる谷町四丁目には、美味しいラーメンとつけ麺の人気店が数多く存在しています。誰もが知っている有名店から深夜でも行きたくなる穴場まで、これから谷町四丁目でおすすめのラーメン・つけ麺の人気店についてご紹介していきます。

谷町六丁目のおすすめランチ店<洋食・カフェ 4選>

Photo by Sig.

続いてご紹介するのは、谷町六丁目にある洋食・カフェのおすすめ店です。洋食店やカフェは、女性は特に好きなジャンルではないでしょうか。

カフェランチのお料理は、とてもおしゃれなものが多いのも特徴です。洋食で美味しいお料理やカフェでおしゃれなランチをいただいてみだくさい。

路地裏の人気ビストロ【Bistro Galop】

谷町六丁目のおすすめの洋食・カフェその1は、Bistro galopです。ギャロの意味は、馬が走っている状態のことを指しています。

馬好きのオーナーは、このお店もまさに走り出すところ、そしてこれからも走り続ける様子と一致したため、Bistro galopという店名になったそうです。

谷町六丁目の住宅街にひっそりと佇む、おしゃれで隠れ家的なお店は女子会やデートにもピッタリなお店になっています。

おすすめランチメニュー・店舗情報

Bistro galopのおすすめランチメニューは、プレートランチです。Bistro galopの人気のメニューを盛り合わせたプレートランチはとても人気があります。

パンとコーヒーまたは紅茶もついてお値段が1620円となっています。ちょこちょこと数種類のお料理をいただけるので、嬉しいワンプレートになっているでしょう。

Photo byAlexas_Fotos

Bistro galopの営業時間は、ランチ12時から14時、ディナー18時から22時となっています。定休日は、毎週水曜日です。

アクセスは、地下鉄「松屋町駅」と地下鉄「谷町六丁目駅」より徒歩約5分ほどで到着いたします。どちらの駅からも5分ほどなので、とても近く利用しやすいでしょう。

住所 大阪府大阪市中央区瓦屋町1-1-1
電話番号 06-6762-1016

英国風おしゃれカフェ【トリントン ティールーム】

谷町六丁目のおすすめの洋食・カフェその2は、トリントン ティールームです。トリントン ティールームはとてもおしゃれなカフェで、女性は誰もが好きな雰囲気になっているのではないでしょうか。

英国風な雰囲気の中、美味しいランチをいただけるのは至福のひと時でしょう。お料理だけでなく、食器もおしゃれなので注目してみてください。

おすすめランチメニュー・店舗情報

トリントン ティールームのおすすめランチメニューは、エッグベネディクトです。エッグベネディクトは、一時大ブームとなったお料理ですが、今でもその人気は衰えていません。

エッグベネディクトのパンは、イギリスの甘めのパンを使用しているので、パンだけでも十分に楽しめるようになっています。卵はとろとろで、卵を割るときの楽しみもエッグベネディクトの一つの特徴です。

Photo by Kentaro Ohno

トリントン ティールームの営業時間は、月曜日11時30分から17時、火曜日から金曜日11時30分から18時30分、土日祝日10時30分から18時30分となっています。

定休日は不定休ですが、主に月曜日がお休みになることが多いです。月曜日に行こうと考えている方は、店舗へ問い合わせると良いでしょう。

アクセスは、地下鉄「谷町六丁目駅」より徒歩約3分ほどで到着いたします。たまに自転車で来られる方がいるのですが、駐輪場はなく前の道路の私道なので停めることができません。谷町六丁目駅の駐輪場を利用しましょう。

住所 大阪府大阪市中央区上本町西2-5-56
電話番号 06-6191-9870

平日ランチ限定の洋食屋さん【ステレオ】

谷町六丁目のおすすめの洋食・カフェその3は、ステレオです。ステレオは、シンプルで美味しい洋食をいただけるお店で人気店となっています。

美味しい洋食をいただけますが、店員さんの方が無駄のない動きをしているので、席に着いてから食べ終えるまでの時間があまりかかりません。仕事の休憩のランチにもおすすめのお店です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ステレオのおすすめランチメニューは、特製ハンバーグです。特製ハンバーグは、ハンバーグの上に目玉焼きがのっていてハンバーグのお肉がギュッと詰まっていて肉感もしっかりと味わえます。

ソースはデミグラスソースなのですが、濃いめに仕上がっていて目玉焼きの黄身を割ると少しマイルドな味に変わります。とてもジューシーなハンバーグで人気メニューにも納得です。

Photo by Mickey JT

ステレオの営業時間は、11時から15時となっています。ランチのみの営業で、売り切れ次第終了となります。早めに行かれると良いでしょう。

定休日は、土曜日・日曜日・祝日になります。平日のみの営業なのでとても貴重です。アクセスは地下鉄「谷町四丁目駅」6番出口より徒歩約1分ほどで到着いたします。

住所 大阪府大阪市中央区谷町3-4-9
電話番号 06-6942-6433

おしゃれなアートカフェ【cica】

谷町六丁目のおすすめの洋食・カフェその4は、cicaです。アート&スイーツのカフェで、お店自体がアートでできているのに驚きです!

店内の壁一面には、手書きの絵が描かれています。ナチュラルな雰囲気にアートが溢れた空間は、とてもおしゃれでじっくりとアートを眺めたくなるでしょう。

おすすめランチメニュー・店舗情報

cicaのおすすめランチメニューは、アートエッグベネディクトです。cicaは、プレートに好きなアートを描いてくれるので有名です。

プレートいっぱいにアートを描き、端っこにエッグベネディクトが盛り付けられています。プレートアートは、描くものによって時間や料金が異なりますが、せっかくならお好きなアートを描いてもらうことをおすすめいたします。

Photo byMyriams-Fotos

cicaの営業時間は、10時から21時となっています。定休日は、毎週火曜日と水曜日です。祝日の場合は営業することもあります。

アクセスは、地下鉄「谷町六丁目駅」3番出口より徒歩約1分ほどで到着いたします。3番出口を出たら、すぐに左手の路地へ入って進んでいくとあります。

住所 大阪府大阪市中央区谷町6-3-25 1階
電話番号 080-4914-6545

谷町四丁目のカフェまとめ!行きつけにしたいおしゃれな店など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
谷町四丁目のカフェまとめ!行きつけにしたいおしゃれな店など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている谷町四丁目は、大阪を代表するグルメスポット。今回はそんな谷町四丁目でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。谷町四丁目には、美味しいモーニングやランチをいただけるおしゃれカフェや、夜まで営業している人気のカフェがたくさん。

谷町六丁目のおすすめランチ店<お好み焼き・たこ焼き 2選>

Photo by ume-y

最後にご紹介するのは、谷町六丁目にあるお好み焼きとたこ焼きのおすすめ店です。やはり大阪といえばお好み焼きやたこ焼きの粉ものです!

大阪を代表するグルメとして、絶対に外せない人気の美味しいお店があります。小腹が空いた時にもおすすめのお店です。

ミシュラン掲載のたこ焼き屋さん【たこりき】

谷町六丁目のおすすめのたこ焼き店は、たこりきです。たこりきは、ワインとたこ焼きを楽しめるお店で意外な組み合わせに驚く方も多いです。

たこりきは、ミシュランに掲載されているお店でとても有名です。興味本位でワインとたこ焼きを堪能しに行ったことをきっかけに虜になっていく方も多いです。店内もとてもおしゃれな雰囲気で、お一人でもゆっくりと過ごすことができます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

たこりきのおすすめランチメニューは、塩チーズたこ焼きです。ワインに一番合うたこ焼きになっています。ランチから塩チーズたこ焼きとワインを飲めるのは、とても幸せな時間でしょう。

手間暇かけて作り上げるたこ焼きに、お店の方がさらにチーズを削って上にかけていきます。またたこ焼きはテイクアウトもできるので、子連れの方でも気軽に美味しいたこ焼きをいただくことができます。

Photo bydeeptuts

たこりきの営業時間は、ランチ12時から16時、ディナー18時から翌0時となります。ラストオーダーは22時となっています。

定休日は、毎週月曜日と火曜日です。アクセスは、地下鉄「松屋町駅」より徒歩約4分、地下鉄「谷町六丁目駅」より徒歩約6分ほどで到着いたします。

住所 大阪府大阪市中央区瓦屋町1-6-1
電話番号 06-6191-8501

有名人も通うお好み焼き屋さん【冨紗家 本店】

谷町六丁目のおすすめのお好み焼き店は、富紗家 本店です。こちらのお店は、芸能人の方もたくさん利用しているお店で、壁にはサインが多数飾られています。

個室もあり、子連れの方も周りに気兼ねなく食事が楽しめるので個室はおすすめです。外観はとても可愛いおしゃれな佇まいで、お好み焼き店というよりもカフェの雰囲気があります。

おすすめランチメニュー・店舗情報

富紗家 本店のおすすめランチメニューは、とんとん焼きです。とんとん焼きはとん平焼きのことで、満足感のある一品になっています。

もちもちとした食感で、山芋、キャベツ、豚肉、卵のみで具材はシンプルなのですが、それぞれの具材がとても美味しく、それぞれの味がしっかりと引き立っています。

Photo by cogdogblog

富紗家 本店の営業時間は、平日17時から翌0時、土日祝日12時から翌0時となっています。ランチ営業は、土日祝日のみなのでご注意ください。

定休日は、ありません。アクセスは、地下鉄「松屋町駅」より徒歩約5分ほどで到着いたします。空堀商店街の中にあるお店です。

住所 大阪府大阪市中央区谷町6-14-19
電話番号 06-6762-3220

大阪のたこ焼きおすすめランキング!人気のうまい有名店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のたこ焼きおすすめランキング!人気のうまい有名店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のソウルフードであるたこ焼きはみんなに愛される食べ物です。今回は、特に大阪でおすすめのたこ焼き店をランキング形式でご紹介します。もちろんランキング下位のものであってもおすすめなので、大阪に訪れた際には食べ比べしてみてください!

谷町六丁目の人気店で美味しいランチを味わおう!

Photo byRitaE

いかがでしたか?谷町六丁目ならではの、おすすめのランチ店や人気のお店、おしゃれなカフェなど、きっと気になるお店があったのではないでしょうか。

子連れでも、安心して利用できるお店も充実しています。谷町六丁目の温かみのある街の雰囲気に触れながら、美味しいランチタイムを過ごしてみてください。

ちーみん
ライター

ちーみん

4人の子育てをしている、ちーみんです!イタリアンやカフェが大好きで、よく行きます。他にも興味のあることはたくさんあるので、様々な記事を分かりやすくお届けできるよう頑張ります!

関連記事

人気記事ランキング