地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上大岡のおすすめラーメン屋さん9選!美味しい人気店を厳選してご紹介♪

上大岡のおすすめラーメン屋さん9選!美味しい人気店を厳選してご紹介♪
投稿日: 2020年3月22日最終更新日: 2020年10月8日

上大岡は、横浜市内でも知る人ぞ知るラーメンの激戦区です。人気の家系や深夜営業の穴場など、魅力的なスポットが勢揃いしています。今回は、そんな横浜・上大岡にあるおすすめのラーメン屋さんを9選にたっぷりとまとめてご紹介します。

上大岡のおすすめラーメン屋さんをご紹介!見出し

Photo by ivva

東京や横浜のベッドタウンとして知られる上大岡には、ラーメン好きがおすすめのラーメン屋さんがたくさんあります。

今回は、そんな横浜市内でも指折りのラーメン屋さんが集まる上大岡のおすすめラーメン屋9選をたっぷりとご紹介いたします。ぜひ、上大岡での美味しいラーメン屋さん探しの参考にしてください。

駅チカの人気店や深夜営業のお店も!

Photo by rhosoi

今からお送りしていく上大岡のおすすめラーメン屋さんについてですが、皆さんはこの上大岡にはいったいどのような人気のラーメン屋さんが集まっているのかご存知でしょうか。

地元ならではの美味しい家系の人気店はもちろんですが、深夜遅くまで営業する便利なチェーン店など、さまざまなニーズに合ったおすすめのラーメン屋さんがここ上大岡には集結しています。

上大岡のおすすめラーメン屋さん<家系ラーメン 3選>見出し

Photo by ivva

上大岡にあるおすすめラーメン屋さんとして、こちらでは美味しい家系ラーメンのお店を3つにまとめてご紹介いたします。

地元横浜が誇る有名チェーン店や深夜営業の便利な人気店など、こだわりの家系ラーメンが味わえるスポットが目白押しです。

家系ラーメンの名店【壱六家 上大岡店】

上大岡のおすすめラーメン屋さん「壱六家上大岡店」は、上大岡駅の西口から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「壱六家上大岡店」は、地元民がこぞってやって来る家系ラーメンの人気店となっています。

おすすめメニュー・店舗情報

そんな「壱六家上大岡店」のおすすめメニューが、旨みたっぷりの豚骨醤油スープとじっくりスモークした豚モモチャーシューがたまらない「チャーシューメン」です。

上大岡のラーメン屋さん「壱六家上大岡店」の営業時間は午前11時から深夜3時までで、お店の定休日は無休となっています。

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-15-1 camio 2F
電話番号 045-355-0445

駅チカの家系ラーメン【らーめん弘】

上大岡のおすすめラーメン屋さん「らーめん弘」は、上大岡駅の西口から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「らーめん弘」は、駅チカの非常に便利な立地で美味しい家系ラーメンが食べられるスポットとなっています。

おすすめメニュー・店舗情報

そんな「らーめん弘」のおすすめメニューが、豚骨のダシとキリっとした醤油を合わせたパンチ強めの「トンコツ正油ラーメン」です。

上大岡のラーメン屋さん「らーめん弘」の営業時間は午前11時から深夜1時までで、お店の定休日は木曜日のみとなっています。

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-13-12
電話番号 045-847-0955

深夜営業の家系ラーメン【ぱるぷん亭】

上大岡のおすすめラーメン屋さん「ぱるぷん亭」は、上大岡駅の西口から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「ぱるぷん亭」は、深夜の遅い時間帯まで美味しい本格派の家系ラーメンが味わえる穴場店となっています。

おすすめメニュー・店舗情報

そんな「ぱるぷん亭」のおすすめメニューが、バランスの良い豚骨醤油スープとややウェーブのかかった中太麺が見事にマッチした「醤油豚骨ラーメン」です。

上大岡のラーメン屋さん「ぱるぷん亭」の営業時間は午前11時から深夜2時までで、お店の定休日は無休となっています。

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-11-9
電話番号 045-349-3652

上大岡でランチしよう!おしゃれで落ち着くカフェや人気グルメ等! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上大岡でランチしよう!おしゃれで落ち着くカフェや人気グルメ等! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜市内で有数の繁華街・上大岡。この街には、美味しいランチが食べられるお店がたくさんひしめいています。そこでここでは、上大岡でおすすめランチの人気店の数々をご紹介。ラーメンやイタリアン、おしゃれなカフェなど、幅広く取り揃えました。

上大岡のおすすめラーメン屋さん<あっさり系ラーメン 3選>見出し

Photo by nakashi

上大岡にあるおすすめラーメン屋さんとして、こちらでは美味しいあっさり系ラーメンのお店を3つにまとめてご紹介いたします。

女性やお子さんでも食べやすいあっさり系ラーメンの人気店を選りすぐりましたので、気になるスポットをチェックしていきましょう。

つけ麺が人気の有名店【啜磨専科】

上大岡のおすすめラーメン屋さん「啜磨専科」は、上大岡駅の西口から徒歩10分の場所にあるお店です。

こちらの「啜磨専科」は、あっさりなのにしっかりとコクのある絶品塩つけ麺がウリのスポットとなっています。

おすすめメニュー・店舗情報

そんな「啜磨専科」のおすすめメニューが、鶏ダシをベースにしたつけ汁と小麦の香る全粒粉入りの中細麺がからんだ「ザ・しおつけ麺」です。

上大岡のラーメン屋さん「啜磨専科」の営業時間は午前11時30分から午後2時30分、午後6時から午後11時までで、お店の定休日は木曜日のみとなっています。

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西2-14-15
電話番号 045-370-9417

こだわりの醤油ラーメン【G麺7】

上大岡のおすすめラーメン屋さん「G麺7」は、上大岡駅の西口から徒歩10分の場所にあるお店です。

こちらの「G麺7」は、こだわりの麺と極限まで旨みを引き出した醤油ラーメンが自慢のスポットとなっています。

おすすめメニュー・店舗情報

そんな「G麺7」のおすすめメニューが、滋味深い濃いめの醤油スープに細く艶やかですすり心地バツグンの麺が合わさった「ラーメン正油」です。

上大岡のラーメン屋さん「G麺7」の営業時間は午前11時30分から午後11時までで、お店の定休日は火曜日のみとなっています。

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6
電話番号 045-517-3918

自家製麺が美味しい【川の先の上】

上大岡のおすすめラーメン屋さん「川の先の上」は、上大岡駅の西口から徒歩5分の場所にあるお店です。

こちらの「川の先の上」は、2019年の6月に新オープンした独特食感が楽しめるつけ麺が自慢のスポットとなっています。

おすすめメニュー・店舗情報

そんな「川の先の上」のおすすめメニューが、自家製のツルっとしなやかなストレート麺と豚鶏魚介を合わせた濃厚スープが評判の「つけ麺」です。

上大岡のラーメン屋さん「川の先の上」の営業時間は午前11時30分から午後10時までで、お店の定休日は水曜日のみとなっています。

住所 神奈川県横浜市港南区大久保1-15-36
電話番号 045-374-5133

上大岡のおすすめラーメン屋さん<辛いラーメン 3選>見出し

Photo by junyaogura

上大岡にあるおすすめラーメン屋さんとして、こちらでは美味しい辛い系ラーメンのお店を3つにまとめてご紹介いたします。

地元民だけではなく横浜のラーメンファンなら誰もが知る旨辛の評判店を厳選していますので、どれもお見逃しなくチェックしましょう。

行列ができる人気店【中華 上大岡タンタン】

上大岡のおすすめラーメン屋さん「中華上大岡タンタン」は、上大岡駅の西口から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「中華上大岡タンタン」は、地元民イチオシの個性派タンタンメンが味わえる行列店となっています。

おすすめメニュー・店舗情報

そんな「中華上大岡タンタン」のおすすめメニューが、コク深い味噌スープにひき肉や溶き卵、ニラ、ニンニクなどを加えたスタミナ満点の「味噌タンタンメン」です。

上大岡のラーメン屋さん「中華上大岡タンタン」の営業時間は午後6時30分から深夜3時までで、お店の定休日は日曜日・祝日となっています。

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-19-13
電話番号 045-843-5798

上大岡タンタンは担々麺が絶品の行列店!おすすめメニュー・営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上大岡タンタンは担々麺が絶品の行列店!おすすめメニュー・営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上大岡タンタンは担々麺が絶品の上大岡駅で人気のお店です。上大岡タンタンのおすすめメニューはもちろんですが、その他のメニューも。営業時間やアクセス方法、さらに人気の担々麺など詳しくご紹介。上大岡で人気の中華料理店もご紹介しているので必見です!

7段階から辛さを選べる【ドラごんち】

上大岡のおすすめラーメン屋さん「ドラごんち」は、上大岡駅の西口から徒歩15分の場所にあるお店です。

こちらの「ドラごんち」は、7段階からお好みの辛さが選べるピリ辛なタンタンメンが味わえるスポットとなっています。

おすすめメニュー・店舗情報

そんな「ドラごんち」のおすすめメニューが、真っ赤で刺激的な旨辛スープにモチモチでプリっとした太麺を合わせた「ドラたんたんめん」です。

上大岡のラーメン屋さん「ドラごんち」の営業時間は午前11時30分から午後2時30分、午後5時から午後9時までで、お店の定休日は火曜日・第3水曜日となっています。

住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西3-19-18
電話番号 045-843-3000

生地から作る刀削麺【匠味】

Photo by keiichi.yasu

上大岡のおすすめラーメン屋さん「匠味」は、上大岡駅の西口から徒歩7分の場所にあるお店です。

こちらの「匠味」は、生地から作り上げたこだわりの刀削麺が堪能できる地域密着の中華料理店となっています。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by keiichi.yasu

そんな「匠味」のおすすめメニューが、白胡麻の香る濃厚なスープにインパクト大の幅広平打ち麺をマッチさせた「四川担々刀削麺」です。

上大岡のラーメン屋さん「匠味」の営業時間は午前11時30分から午後2時30分、午後5時から午後11時までで、お店の定休日は水曜日のみとなっています。

住所 神奈川県横浜市港南区最戸1-8-6
電話番号 045-315-3808

上大岡へのアクセス方法は?見出し

Photo by Kentaro IEMOTO

それでは最後に、おすすめのラーメン屋さんがいくつも集まる上大岡への詳しいアクセス方法についてお伝えしていきましょう。

最寄りとなる上大岡駅へは、横浜駅から京急本線を利用するのがもっとも便利です。横浜から上大岡までは快特や特急を使えば約10分ほどでアクセスできます。

上大岡の人気店で美味しいラーメンを味わおう!見出し

Photo by jinkemoole

上大岡にあるおすすめのラーメン屋さんを9選にまとめてご紹介いたしましたが、いかがでしたか?どのお店も上大岡エリアにおいては誰もが知っているイチオシのラーメン屋さんばかりです。

皆さんも横浜市内で絶品のラーメンを食べたくなったら、ぜひとも上大岡の人気店で美味しいラーメンを味わってみませんか?

投稿日: 2020年3月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote