地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「牛かつ いろは」は池袋で人気のお店!ひとりでも楽しめるおすすめ店!

「牛かつ いろは」は池袋で人気のお店!ひとりでも楽しめるおすすめ店!
投稿日: 2020年3月23日最終更新日: 2020年10月8日

「牛かつ いろは」は池袋にある人気のお店です。ひとりでも気軽に入れる雰囲気で、女性のひとりご飯にもぜひおすすめ!「牛かつ いろは」のこだわりのメニューやお店の情報、また周辺のグルメスポットなど詳しくご紹介します。牛かつ未体験の人もぜひチェックです!

池袋の人気牛かつ店「牛かつ いろは」をご紹介!見出し

Photo by Kanesue

池袋にある「牛かつ いろは」はジューシーでレアな牛カツが楽しめる人気のお店です。駅からのアクセスも便利で、ひとりご飯にもぴったり。ランチからの通し営業は時間を選ばず立ち寄ることができます。驚くほどさっぱりとした牛かつを提供する、「牛かつ いろは」について詳しくご紹介します!

「牛かつ いろは」ってどんな店?見出し

池袋で人気の「牛かつ いろは」とは一体どんなお店なのでしょう。ランチタイムには行列が出来るほどの人気ぶりというのが「牛かつ いろは」です。

お店の特徴を4つのポイントでご紹介です。「牛かつ いろは」未体験の方はぜひチェックしておきましょう。

選べるのはサイズだけの牛かつ専門店

「牛かつ いろは」はたった1種類のメニューのみを提供する牛かつ専門店です。選べるのはサイズだけという何ともシンプルなお店!

牛かつを食べたい人が、牛かつを食べるためだけに足を運ぶお店で、提供されるお肉は柔らかく、甘くて後味がさっぱりしていると評判です。

牛かつの有名店「牛かつ もと村」の姉妹店

「牛かつ いろは」は、牛かつのもうひとつの有名店、「牛かつ もと村」の姉妹店です。「牛かつ もと村」も牛かつ好きの間では言わずと知れた超人気店で、いつもたくさんの人で賑わっているお店です。モクモクと煙の上がる店内で自分好みに焼きあげていただく牛かつの虜になる人続出です。

海外進出も果たした「牛かつ もと村」

池袋の「牛かつ もと村」は石盤で炙ったレアな牛かつをわさび醤油で頂くスタイルが定番。厳選したパン粉を細かく挽き、薄い衣をまとわせて揚げていて、さっぱりと食べられるのが特徴です。

日本では東京を中心に、大阪、福岡、海外では台湾にも進出を果たし、現在26店舗を展開している人気店です。

「牛かつ もと村」の店舗情報

「牛かつ もと村」池袋店は、JR山手線の池袋駅から徒歩2分程にあるお店です。ジュンク堂書店のすぐ近くで、セブンイレブンの2階が店舗です。

「牛かつ もと村」池袋店の営業時間は、11時から22時で定休日はなく年中無休です。店内はカウンター席とテーブル席が28席あり、ひとりでも入りやすい雰囲気です。

住所 東京都豊島区南池袋3-13-10 ISP第三ビル 2F
電話番号 03-6709-2844

席数は18席のみ!女性ひとりでも入りやすい雰囲気

池袋の人気店、「牛かつ もと村」の姉妹店である「牛かつ いろは」は、「牛かつ もと村」よりもさらにこじんまりした店舗です。

席数はカウンター席も含め、全部で18席で、清潔感があるので女性ひとりでも入りやすい雰囲気になっています。

ピークタイムは行列も!

池袋の人気店の牛かつ専門店の「牛かつ いろは」は、ランチやディナーのピークタイムには沢山のお客さんが押し寄せます。

ピークタイムは行列が出来ることもあるほどで、ランチに美味しい牛かつを食べたい場合は行列覚悟で来店する必要があります。

予約なしでもスムーズに入れるおすすめの時間帯は?

ひとりご飯も楽しめる「牛かつ いろは」は、予約も可能ですが、行列を避けたい人は15時頃のランチタイムやディナータイムと被らない時間が狙い目です。

「牛かつ いろは」は、ランチタイムから通し営業なので、時間をずらして行けばスムーズに入店することができるでしょう。

池袋のおすすめグルメ特集!話題のスポットから穴場まで徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋のおすすめグルメ特集!話題のスポットから穴場まで徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表するグルメ激戦区である池袋には、さまざまな飲食店が軒を連ねています。今回はそんな数ある池袋の飲食店の中でも、とくにおすすめのグルメをご紹介します。池袋には話題のグルメを堪能できるお店や、一人で気兼ねなく夜ご飯を食べられる穴場のお店がたくさん。

「牛かつ いろは」の定食メニュー見出し

ピーク時は行列も必至の「牛かつ いろは」の1種類しかない定食メニューについて、詳しくご紹介しておきます。

選べるのは肉のサイズのみという、メニューの中身は一体どうなっているのでしょう?お肉の特徴やおすすめサイズもぜひチェックです。

メニューは牛かつ麦飯定食(とろろ、明太子付き)のみ

ひとりご飯も楽しめる「牛かつ いろは」のメニューは、1種類の牛かつ麦飯定食(とろろ、明太子付き)のみです。

定食の内容は、牛かつ、麦飯、味噌汁、キャベツの千切り、ポテトサラダ、とろろ、明太子、漬物で、全体に栄養バランスがとれた良い内容になっています。偏りがちな外食ではかなりおすすめのメニューです。

選べるサイズは3種類

「牛かつ いろは」の牛かつ麦飯定食はお肉の量を130g、200g、260gの3種類から選ぶことができます。つまり、この3種類が「牛かつ いろは」の全メニューということになります。

それぞれお肉の量によって、カットの仕方が違っていて、食べた時の食感なども微妙に違っているようです。

おすすめは数量限定の200g!

「牛かつ いろは」のおすすめの定食メニューは、数量限定で提供されている200g!程よい肉の厚さ加減と、丁度良い量が最高です。

ただし数量限定なので、ランチタイムを過ぎると品切れになっている場合もあるようなので、注意が必要です。

「牛かつ いろは」の牛かつの特徴

予約も可能な「牛かつ いろは」の牛カツの特徴は、厳選されたパン粉をさらに細かく挽き、衣を薄くつけていること。油で揚げているにも関わず、決して重すぎず、軽い食感を楽しむことができます。

ほぼ生状態で提供される牛かつの鮮度は抜群!臭みを感じることなく、牛肉の美味しさを堪能できます。

とろろと明太子なしは100円引き

予約も可能な「牛かつ いろは」の定食では、とろろと明太子なしの場合、100引きのサービスがあります。おかわりしたご飯にとろろと明太子をのっけて、たっぷり頂くのも人気です。

そこまで食べられないという方は、ぜひ100円引きにして、じっくり牛かつのみを楽しむのもおすすめです。

「牛かつ いろは」の牛かつの食べ方見出し

予約も可能な「牛かつ いろは」では、一人一人に鉄板が提供されます。提供されたままいただくのももちろんありですが、絶妙な焼加減を自分で調整できるというのが「牛かつ いろは」の醍醐味の一つです。

ここでは、「牛かつ いろは」の牛かつの食べ方について詳しく説明していきます。初めての方はぜひチェックしてから出かけてみて下さい。

自分で好みの焼き加減にできる

予約も可能な「牛かつ いろは」の牛かつはレアな状態で提供されます。そのままレア感を存分に味わうのもありですが、鉄板のプレートでは自分好みの加減で焼いて食べることができます。

ほぼレア、ミディアム、しっかり焼きと1カットごとに焼き加減を変えることもできます。1カットごとに違った食感の贅沢な楽しみ方ができます。

選べるタレは「しょうゆ・山わさび・塩」

「牛かつ いろは」の牛かつは、特製の山わさびソース、岩塩、しょうゆという3種類の調味料で楽しむことができます。

どの調味料も肉そのものの美味しさを引き立てる名わき役で、口の中に入れたとたん、肉のうまみが口いっぱいに広がります。

「牛かつ いろは」の追加メニュー見出し

「牛かつ いろは」には1種類しかメニューはありませんが、その中で追加メニューを楽しむことができます。

追加して楽しむことができるメニューについてご紹介しましょう。ぜひ「牛かつ いろは」のメニューを存分に楽しんで下さい。

ご飯のおかわりは1杯無料

「牛かつ いろは」では定食を頼むとご飯のお変りが1杯無料になります。ご飯は大盛にもすることができ、その場合でもお変りは1杯無料です。

男性の方でもたっぷりご飯を食べることができるのが嬉しいポイントで、ぜひおすすめの追加メニューです。

おかわりしてとろろと明太子を楽しもう

Photo by Kanko*

「牛かつ いろは」の定食についてくるとろろと明太子は、ご飯との相性抜群のおかずです。牛かつで一杯目のご飯を楽しんだ後は、ぜひおかわりして、美味しいとろろと明太子で白飯を堪能してみるのはいかがでしょう。麦飯ととろろの絶妙なコラボが、癖になる美味しさでぜひおすすめです。

追加料金で牛かつの追加メニューもあり!

「牛かつ いろは」の牛かつ定食では、追加牛かつをすることもできます。130g800円という単位と100g600円という単位で提供している追加牛かつですが、100g600円の方は数量限定で提供されています。ご飯をおかわりしてさらに牛かつを楽しみたいという方はぜひおすすめです。

定食はドリンクセットにもできる

「牛かつ いろは」には定食と一緒に楽しめるドリンクもあります。ドリンクは生ビール550円、ハイボール350円、コーラ300円で、定食とセットにすると50円引きで楽しむことができます。ご飯との相性は抜群の牛かつですが、ビールやハイボールなど炭酸系のドリンクとの楽しみ方も捨てがたいところです。

「牛かつ いろは」へのアクセス&営業時間見出し

ランチやディナーのピーク時には行列も必至の「牛かつ いろは」。池袋にある「牛かつ いろは」の詳しいアクセス方法と営業時間をご紹介しましょう。

東京に出かけた時にはぜひレアな牛肉のサクッとした食感が楽しめる「牛かつ いろは」に足を伸ばしてみてはいかがでしょう。

池袋駅29番口から徒歩1分!

人気の「牛かつ いろは」は池袋駅29番出口から徒歩1分程のところにあります。駅からのアクセスがとても便利なので、ちょっとした時間でも足を伸ばせます。

鯛焼き屋と中華そば天下一品の間にあり、迷わず見つけられるのも気軽に立ち寄りやすいポイントです。

夜遅くまで通しで営業中

ひとりご飯も楽しめる「牛かつ いろは」はランチやディナータイムのピーク時には混雑し、行列を覚悟しなければなりませんが、営業時間が11時から22時までと通しの営業なので、空いている時間帯を見計らえば、行列に並ぶことなく美味しい牛かつを楽しむことができます。

女性のお客さんも多く、ひとりでスタミナをつけたい時にも気軽に入れるところも嬉しいポイントになっています。

店舗情報

予約もできる「牛かつ いろは」の営業時間は11時から23時で定休日はなく年中無休です。店内はカウンター席もあり、全部で18席です。

落ち着いた空間はゆっくりと食事が楽しめます。お店には駐車場はなく、車でアクセスする場合は、近隣のコインパーキングを利用することになります。

住所 東京都豊島区東池袋1-9-7 友光ビル B1F
電話番号 03-3971-2838

「牛かつ いろは」周辺のおすすめのお店見出し

予約もでき、ひとりご飯も楽しめる「牛かつ いろは」のある池袋駅周辺には、美味しいグルメなお店が沢山あります。ランチタイムから営業している人気のお店をいくつかご紹介しましょう。

池袋駅周辺でランチに迷った時や「牛かつ いろは」のあまりの混雑に、違うお店を探す時などぜひ参考にして下さい。予約の可不可やお得なランチメニューなどもぜひチェックです。

麺屋 Hulu-lu

麺屋 Hulu-luは2012年にオープンしたハワイアンのようなカフェです。女性がひとりでも入りやすい雰囲気でゆっくりのんびりした時間を過ごすことができます。

塩SOBAスパムセットや醤油SOBAスパムセットなどランチにぴったりのメニューはもちろん、つけ麺や丼もの、曜日限定のメニューなどもあり、テイクアウトもできます。

麺屋 Hulu-luの営業時間は月曜から土曜日が11時半から15時、18時から21時で、日曜祝日が11時半から15時半まで、定休日は火曜日、予約不可です。

店内はカウンター6席、テーブル6席で完全禁煙。アクセスはJR池袋駅西口から徒歩10分、東京メトロ副都心線の池袋駅C6出口から徒歩5分です。

住所 東京都豊島区池袋2-60-7
電話番号 03-3983-6455

ウチョウテン

ウチョウテンは黒毛和牛のハンバーグやメンチカツが手ごろな値段で楽しめるランチにおすすめのお店です。店内はラーメン屋さんのような雰囲気で気取らず、気軽に美味しいランチが楽しめます。特製のデミグラスソースがたっぷりかかったメンチカツは癖になる美味しさでぜひおすすめです。
 

ウチョウテンの営業時間は11時半から14時半、18時から20時45分で定休日は日曜日です。店内はカウンター4席、テーブル16席で、ひとりでも気軽に立ち寄れます。

アクセスはJR池袋駅から徒歩8分程。有楽町線の東池袋駅からは徒歩3分です。駐車場はないので、最寄のコインパーキング利用になります。予約は不可です。

住所 東京都豊島区南池袋2-36-10 SoHo103
電話番号 03-3982-0077

酒・肴 おまた

酒・肴 おまたは割烹小料理が楽しめる人気のお店です。出し巻き玉子や牛すじ煮込み、白菜漬けなどの美味しい一品料理とお酒が楽しめます。

ランチには生姜焼き定食やエビフライ定食、鶏唐揚げ定食など1000円以内で楽しめるメニューが10種類ほどラインナップされていて、バランスの良い食事をとることができます。

酒・肴 おまたはカウンター席が10席ほどあり、その他小上がりの5名席がひとつあります。全面喫煙可能ですが、ランチタイムだけは全面禁煙になります。ひとりランチにもぴったりのお店で、女性にもぜひおすすめです。予約も2週間先まで可能です。

営業時間は下記の通り、定休日は日曜祝日です。アクセスは池袋駅から徒歩5分程。駐車場はありません。

サイゴン・レストラン

サイゴン・レストランはコスパ抜群のベトナム料理が楽しめるお店です。パパイヤサラダや春巻き、海鮮フォーなどベトナム料理のオンパレードコースがたっぷり堪能できます。

初めての方には人気メニューの全部入った3200円のコースもおすすめ!ランチタイムはお茶+ベトナムコーヒーが飲み放題で、とってもお得です。土日休日限定のランチセットはブランチにもぴったりの豪華なメニューでぜひおすすめです。

店内はアジアンテイストな落ち着いた雰囲気で、カウンター席があるのでひとりランチもできます。50席ある店内は広々しており、貸し切りも可能なので宴会にもおすすめです。完全禁煙ですが、喫煙エリアがあります。予約も可能です。

営業時間は下記の通り、定休日は年末年始のみです。アクセスはJR山手線、埼京線、西武池袋線の池袋駅東口から徒歩4分。または、東京メトロ丸の内線、有楽町線、新都心線、東武東上線の池袋駅28番、30番出口から徒歩2分です。

ラシーヌ

ラシーヌはオーガニックな野菜と焼きたてパンが楽しめる大人のビストロ店です。全国契約農家から直送されるオーガニック野菜を使い、季節ごとに旬を迎える食材を主役にその時々の美味しさを届けています。店内にはブーランジェリーも併設され、オリジナルのパンを職人が丁寧に焼きあげています。

夜のコース料理はもちろんですが、ランチタイムからワインと一緒ランチコースを楽しむのもおすすめで、自然派ワインと一緒に、身体が喜ぶ食事が堪能できます。

ラシーヌの平日のお手頃なランチメニューには、ミネストローネやローストチキン、チャパタなどがついたローカルグリーンプレートなど2000円以内で楽しめるランチなど2種類があります。

営業時間はランチが11時から15時、カフェが月曜から金曜の14時半から17時、土日祝日は15時から17時、ディナーが月曜から土曜が18時から23時、日曜が18時から22時で、定休日はありません。

店内70席ほどあり、完全禁煙です。カウンター席、ソファー席があり、車いすでの入店も可能で予約も可能です。アクセス方法はJR池袋駅東口から徒歩4分、 地下鉄池袋駅から徒歩4分、西武池袋線の池袋駅から徒歩4分、東武東上線の池袋駅から徒歩5分です。 

ラシーヌの予約はこちら
ラシーヌ/RACINES (池袋/ビストロ)の店舗情報は食べログでチェック!オーガニック野菜で体が喜ぶ料理を!焼きたてパンが香るブーランジェリー併設の大人なビストロ 【禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ひとりご飯にもおすすめの「牛かつ いろは」で絶品牛かつを食べてみよう!見出し

Photo by Zengame

いかがでしたでしょうか。予約もできる「牛かつ いろは」はひとりご飯もおすすめの絶品牛かつが楽しめるお店です。池袋駅からのアクセスも便利で、気軽に立ち寄れる人気店!ランチやディナータイムの混雑時を除けば行列に並ぶことなく入店することも可能です。ぜひ「牛かつ いろは」で美味しい牛かつ定食を堪能して下さい!

関連キーワード

投稿日: 2020年3月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote