地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三越前のラーメン店人気ランキングTOP9!おすすめの美味しいお店ばかり!

三越前のラーメン店人気ランキングTOP9!おすすめの美味しいお店ばかり!
投稿日: 2020年3月27日最終更新日: 2020年10月8日

東京日本橋の三越前周辺には美味しいラーメン店がたくさんあります。ここでは鶏そばや家系、濃厚豚骨ラーメンなどが味わえる三越前の人気ラーメン店のランキングを紹介します。三越前で美味しいラーメンを食べたいときの参考にしてください。

三越前のラーメン店人気ランキングをご紹介!見出し

Photo by Sea Crane

東京日本橋の三越前駅周辺にはデパートがあり、ラーメン店が少ない印象があります。しかし、美味しいラーメンのお店もたくさんあります。

今回は三越前周辺の人気ラーメン店を第9位から第1位までランキングで紹介しましょう。名店の美味しいラーメンを堪能してください。

美味しいと評判の名店や人気の家系ラーメンも!

Photo by Kossy@FINEDAYS

三越前周辺には美味しいと評判の人気店がたくさんあります。家系ラーメンや鶏そばの名店、老舗ラーメン店などもあります。

また三越駅から少し歩いた神田はラーメンの激戦区で、いつでも美味しいラーメンを味わうことができます。

日本橋のラーメン屋人気ランキング!美味しい店がいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本橋のラーメン屋人気ランキング!美味しい店がいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には、星の数ほどのラーメン屋さんが存在しています。そんな中でも日本橋は、美味しいラーメン屋さんが多く集結しているラーメン屋さんの激戦区です。今回は、日本橋で食べられる美味しいラーメン屋さんをランキングでご紹介します。

三越前のラーメン店人気ランキング:9位~7位見出し

Photo by ivva

まず最初に三越前のラーメン店人気ランキング第9位から第7位を紹介しましょう。こちらでは三越前駅からも近い神田の名店もランクインしています。

また若い女性店長で話題になっている「ほうきぼし」の2号店もあります。どちらのお店でも絶品ラーメンがいただけます。

9位:日本橋麺処こはる

三越前のラーメン店人気ランキング第9位は日本橋麺処こはるです。神田の「らぁめん悠HARUKA」の2号店として2017年にオープンしました。

その後一度閉店し、屋号をそのままにカレー職人が引き継いでリニューアルオープンしたのがこちらのお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

三越前のこちらのお店のおすすめメニューは「清湯つけ麺」で、魚介と鶏ガラのバランスにいいスープと細麺との相性が抜群です。

日本橋麺処こはるは三越前駅A4出口を出てすぐのところにあります。営業時間は11:00~15:00及び17:00~21:00で、日曜定休です。

住所 東京都中央区日本橋室町1-13-5
電話番号 03-6262-0732

8位:神田らぁめん悠

三越前のラーメン店人気ランキング第8位は神田らぁめん悠(はるか)です。2015年にオープンした神田の有名ラーメン店です。

カウンターのみ14席のお店で、あっさり系の特選ラーメンの他、納豆ラーメンや月見ラーメンなど個性的なラーメンが食べられます。

おすすめメニュー・店舗情報

三越前のこちらのお店のおすすめメニューは「ざるラーメン」です。つるつるとした喉越のいい美味しいラーメンです。

神田らぁめん悠は神田駅南口から徒歩5分、三越前駅から徒歩5分のところにあります。営業時間は11:00~24:00(日祝は15:00まで)で、不定休です。

住所 東京都中央区日本橋室町4-2-15
電話番号 03-3274-5333

7位:ほうきぼし+ 神田店

三越前のラーメン店人気ランキング第7位は、ほうきぼし+ 神田店です。赤羽の有名ラーメン店「ほうきぼし」の2号店です。

黒を基調としたスタイリッシュな内装のラーメン店で、カウンター10席とテーブル6席があります。神田・三越前ではよく知られた汁なし坦々麺のお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

神田・三越前のこちらのお店のおすすめメニューは、汁なし坦々麺です。ストレート麺のマイルドな味わいが美味しいと人気です。

ほうきぼし+ 神田店はJR神田駅北口を出てすぐ、三越前駅からは徒歩9分です。営業時間は11:00~23:00で、土曜は19:00までです。日曜定休です。

住所 東京都千代田区内神田3-19-9
電話番号 03-3251-8053

三越前のラーメン店人気ランキング:6位~4位見出し

Photo by veroyama

ここからは三越前のラーメン店人気ランキング第6位から第4位までを紹介しましょう。三越前の名店などが選ばれています。

また神田駅に近いお店も選定されています。三越前からは徒歩圏内なので、こちらのお店でもラーメンを楽しんでください。

6位:神田とりそば なな蓮

三越前のラーメン店人気ランキング第6位は、鶏そばの名店として知られている神田とりそば なな蓮です。

2016年に神田・三越前にオープンしたカウンターのみ8席のおしゃれなラーメン店です。あっさり系の鶏そばがいただけます。

おすすめメニュー・店舗情報

神田・三越前のなな蓮のおすすめメニューは、看板メニューの「鶏そば」です。鶏の旨みが効いた美味しいスープが人気です。

神田とりそば なな蓮はJR神田駅南口から徒歩1分、三越前から徒歩6分です。営業時間は11:30~14:00及び18:00~22:00で、土日祝が定休です。

住所  東京都千代田区鍛冶町1-7-1 五番館第2ビル1F
電話番号 03-6206-0544

5位:つじ田 日本橋八重洲店

三越前のラーメン店人気ランキング第5位は、つじ田 日本橋八重洲店です。日本橋八重洲・三越前に2013年にオープンした行列が絶えない人気ラーメン店です。

つじ田はつけ麺で人気があるお店で、都内を中心に15店舗近くがあります。こちらはカウンター席のみ16席ほどのお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

つじ田 日本橋八重洲店のおすすめメニューは濃厚豚骨魚介つけ麺です。濃厚なスープとつるつるとした麺との相性が美味しいと人気です。

つじ田 日本橋八重洲店はJR東京駅八重洲北口から徒歩5分、三越前駅から徒歩6分です。営業時間は11:00~23:00(土日祝は21:00まで)で、不定休です。

住所 東京都中央区八重洲1-4-6 八重洲境井ビル1F
電話番号 03-3527-9373

4位:ますたにラーメン 日本橋本店

三越前のラーメン店人気ランキング第4位は、ますたにラーメン 日本橋本店です。京都の老舗ラーメン店「京都ますたに総本店」から暖簾分けし、1994年にオープンしたラーメン店です。

カウンターのみ30席のお店で、全国各地のこだわりの食材を使った美味しいラーメンをいただくことができます。

おすすめメニュー・店舗情報

ますたにラーメン 日本橋本店のおすすめメニューは「ラーメン」です。スープは3層に分かれ、それぞれ異なった味が楽しめます。

ますたにラーメン 日本橋本店は日本橋駅C2出口から徒歩1分、三越前駅から徒歩4分です。営業時間は10:30〜23:00で、無休です。

住所 東京都中央区日本橋1-6-7 関谷ビル1F
電話番号 03-3272-8548

三越前のラーメン店人気ランキング:3位~1位見出し

Photo by ttanabe

いよいよ三越前のラーメン店人気ランキング第3位から第1までを紹介しましょう。三越前で外せない有名店です。

どのお店も行列ができる人気店なので、三越前やその周辺でラーメンを食べたいときは早目の来店がおすすめです。

3位:crab台風。

三越前のラーメン店人気ランキング第3位は、crab台風。です。カニの出汁を使った美味しいラーメンがいただける人気店です。

カウンターのみ10席ほどのラーメン店で、ネットやテレビなどで多く取り上げられている行列が絶えない有名店です。

おすすめメニュー・店舗情報

三越前のこちらのお店のおすすめメニューは「蟹そば」です。豚骨ベースに蟹の風味を加えた美味しいラーメンです。

crab台風。は人形町駅から徒歩4分、三越前駅からは徒歩10分になります。営業時間は11:00~15:00及び17:00~21:00で、無休です。

住所 東京都中央区日本橋蛎殻町1-9-5 大鷲ビル1F
電話番号 03-6667-0600

2位:神田ラーメン わいず

三越前のラーメン店人気ランキング第2位は、神田ラーメン わいずです。神田の家系ラーメンの人気店で、いつも行列ができています。

カウンターのみ11席のお店で、超濃厚なラーメンをいただくことができます。のり玉ラーメン、玉子ラーメンなどのメニューがあります。

おすすめメニュー・店舗情報

神田ラーメン わいずのおすすめメニューは「ラーメン」です。こってりとしたスープが美味しいと人気です。

神田ラーメン わいずはJR神田駅西口から徒歩1分、三越前駅からは徒歩9分です。営業時間は10:30~24:00で、土曜は22:30までです。日曜定休です。

住所 東京都千代田区内神田3-9-6 大熊ビル1F
電話番号 03-5256-0313

「神田ラーメンわいず」は家系好きにはたまらない人気ラーメン店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「神田ラーメンわいず」は家系好きにはたまらない人気ラーメン店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神田ラーメンわいずは家系ラーメン好きにはたまらない人気のお店です。濃厚なスープとしっかりと小麦の味が感じられる麺、さらにほうれん草のトッピングは毎日でも食べたくなる美味しいラーメンです!今回は家系ラーメンの人気店、神田ラーメンわいずについて詳しくご紹介します。

1位:日本橋 製麺庵 なな蓮

三越前のラーメン店人気ランキング第1位は日本橋 製麺庵 なな蓮です。 2013年にオープンして以来、三越前で話題になっている有名店です。

ウッド調のおしゃれな雰囲気のラーメン店で、カウンター席が16席あります。女性一人でも入店しやすいお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

日本橋 製麺庵 なな蓮のおすすめメニューは「支那そば」です。比内地鶏と魚介で出汁を取った正統派の美味しい醤油ラーメンです。

日本橋 製麺庵 なな蓮は三越前駅B6出口から徒歩2分のところにあります。営業時間は11:00~スープ終了までとなっています。

住所 東京都中央区日本橋室町1-8-7 東信室町ビル
電話番号 03-3516-6288

三越前へのアクセス見出し

Photo by shokai

三越前周辺の人気ラーメン店を紹介しましたが、三越前にはどのようにアクセスするか考えている方もいることでしょう。三越前駅は東京メトロ銀座線と半蔵門線が乗り入れていて、簡単にアクセスできます。

こちらでは神田駅前のラーメン店もいくつか紹介しましたが、三越前駅から神田駅までは日銀通りをまっすに歩いて徒歩約8分です。

三越前の人気店で美味しいラーメンを味わおう!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

三越前周辺の人気ラーメン店をランキングで紹介しました。三越前にはラーメン店が少ないと思われがちですが、名店がたくさんあります。

行列ができるお店もありますので、三越前でラーメンを食べたい時は時間をずらして出かけるのもおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote