東京インテリア大阪の見どころまとめ!無料シャトルバスやカフェ情報も!

東京インテリア大阪の見どころまとめ!無料シャトルバスやカフェ情報も!

2017年2月にオープンした「東京インテリア大阪」は、インテリアだけでなく子連れも楽しめるキッズランドやランチにぴったりなカフェなど見どころがたくさんあります。今回は東京インテリア大阪の見どころをはじめ、営業時間やバスなどでのアクセス方法もご紹介します。

記事の目次

  1. 1.東京インテリア大阪をご紹介!
  2. 2.全国に拡大を続ける東京インテリアとは
  3. 3.東京インテリア大阪の特徴をチェック!
  4. 4.東京インテリア大阪の施設情報
  5. 5.東京インテリア大阪の便利なサービス
  6. 6.東京インテリア大阪の混雑状況
  7. 7.東京インテリア大阪へのアクセス
  8. 8.東京インテリア大阪へ行ってみよう!

東京インテリア大阪をご紹介!

Photo by karaeads

2017年2月にオープンした「東京インテリア大阪」。東京インテリア大阪は、おしゃれな家具だけでなく生活雑貨など、品揃えも豊富に揃っているので見どころも満載です。そこで今回は、東京インテリア大阪の見どころ、店内にあるキッズランドやカフェをはじめ、営業時間やアクセスなども合わせてご紹介します。

全国に拡大を続ける東京インテリアとは

Photo by hutomoabrianto

ここからは東京インテリアについて詳しくご紹介します。今では全国に店舗があり拡大を続けている東京インテリアですが、まだ行ったことのないという方や東京インテリアを知らないという方は、ぜひ参考にして東京インテリアでお気に入りの家具を見つけてみてはいかがですか?

創業は1967年の家具屋

Photo byMichaelGaida

東京インテリアは1967年に栃木県宇都宮市で創業された家具の量販店です。現在東京インテリアでは、Jモダン、モダン、クラシック、カジュアル、カントリー、ベーシックの6つのテイストのライフスタイルに合わせた家具をプロデュースしています。

また、東京インテリアでは大型家具だけでなく、インテリア雑貨や小物、食器など品揃えも豊富に揃っているので、家具以外のショッピングも楽しめ、さらにはカフェやキッズランドまである店舗もあるので、家族みんなでショッピングが楽しめます。

「地球と家族にやさしい暮らし」を提案

Photo bySkitterphoto

東京インテリアの基本理念は、健康・環境・品質の3つの考えを柱にした「地球と家族にやさしい暮らし」を提案しています。

それは、ホルムアルデヒドなど人体に有害な化学原料の使用を控え自然素材を活用した人にやさしい暮らし、モノを大切にしリサイクルや無駄を出さない商品開発をして地球にやさしい暮らし、品質・安全性・デザイン性・機能性のある商品をリーズナブルに提供する良いものをより安くをモットーにしています。

全国に増え続ける店舗

東京インテリアは2020年7月現在、北は青森県から南は福岡県まで全国に44店舗あり、ショッピングを楽しめます。さらに、店舗はそれぞれ超大型店から小型店まで様々で、中にはアウトレット専門店もあるので、リーズナブルに購入したい方におすすめです。

また、東京インテリア大阪のようにランチを楽しめるカフェや子連れの家族でも楽しめるキッズランドを完備している店舗もあるので、じっくりと家具を選ぶことができるのも特徴です。

東京インテリア神戸で遊んじゃおう!カフェ・キッズ・ベビースペースなどが充実! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京インテリア神戸で遊んじゃおう!カフェ・キッズ・ベビースペースなどが充実! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
家具からホームファッションまで揃う「東京インテリア」の関西2号店として、神戸ポートアイランドにオープンした「東京インテリア神戸店」。ショッピングだけではなくカフェやキッズ・ベビースペースが充実していて、子供も一緒に楽しめると話題になっています。

東京インテリアの大阪本店は2017年にオープン

2020年7月現在、全国に44店舗ありますが、東京インテリア大阪本店は2017年2月にオープンしました。東京インテリア大阪本店は、大型店のさらに上の超大型店で見どころも満載な上に、カフェやキッズランドも完備されているので、家族連れの方でもゆっくりショッピングを楽しむことができます。

場所はIKEA鶴浜店の隣

Photo by OiMax

東京インテリア大阪は、北欧スウェーデン発祥の世界最大の家電量販店でもある「IKEA鶴浜店」の隣にオープンしたので、大型家具や生活雑貨などを購入したい方にはおすすめのエリアです。

また、東京インテリア大阪とIKEA鶴浜店は徒歩でも行き来できるので、両方の店舗を回ってお気に入りの家具や生活雑貨を見つけることができるのもポイントです。ぜひ両方の店舗を回ってライフスタイルにぴったりの家具や生活雑貨を見つけてみてはいかがですか?

東京インテリア大阪の特徴をチェック!

Photo by sabrituzcu

家具や生活雑貨の品揃えが豊富の「東京インテリア大阪」ですが、ここからは東京インテリア大阪の特徴や見どころをご紹介します。ここでは大型家具の特徴やオリジナル商品なども合わせてご紹介しますので、ぜひ参考にして東京インテリア大阪でのショッピングを楽しんでみてはいかがですか?

こだわりの高品質な家具

東京インテリアは「地球と家族にやさしい暮らし」を提案していて、人にやさしい暮らし・地球にやさしい暮らし・良いものをより安くをモットーにしています。

その中でも品質にはこだわっていて、安全性・デザイン性・機能性などライフスタイルやニーズに合わせた商品をリーズナブルに購入できます。また人体に有害な原材料を控え、リサイクルを目的とした無駄を出さない商品開発にも力を入れているので、東京インテリアでは高品質のこだわり家具を購入できます。

見どころは豊富な品揃え

東京インテリア大阪の見どころは何といっても豊富な品揃えです。店内は、ベッド、ダイニングやリビング用品、収納家具、キッチン用品など様々な商品がジャンル別に置かれているので欲しいものを見つけやすいのも嬉しいポイントです。

さらに、それぞれのジャンルでも品揃えも豊富に揃っているので、様々な商品の中からお好みに合わせて選べるのも見どころの一つなので、ぜひゆっくり店内を回ってお気に入り商品を見つけてみてください。

大型家具から雑貨や小物まで

店内にはソファやベッド、ダイニングテーブルなどの大型家具だけでなく、照明器具、キッチンやリビングなどで使う小物、インテリアにぴったりなフェイクグリーンなど、生活を彩る商品がたくさんあるので見どころも満載です。

その他にも、スリッパやタオル、クッションなどのファブリック商品、扇風機や暖房などの季節商品も揃っているので、日常的に使う小物や雑貨なども購入できるので一年中ショッピングを楽しむことができます。

オリジナルブランド「if HOME COLLECTION」

家具量販店には様々なオリジナルブランドがありますが、東京インテリアにもオリジナルブランドがあります。見どころの一つでもある東京インテリアのオリジナルブランド「if HOME COLLECTION」は東京インテリアの理念通り、良い商品を安く提供されています。

「if HOME COLLECTION」の商品は、食事がもっと楽しくなるキッチングッズやワンランク上のライフスタイルを叶えるファブリック商品や小物雑貨、日本最大のタオルメーカーの今治タオルまで、様々な商品があるので、ぜひいろいろ見比べてお好みの商品を見つけてみてください。

オリジナル家具以外の取り扱いもあり

東京インテリアにはオリジナルブランドの「if HOME COLLECTION」以外にも国内や国外のブランド商品も取り扱っているので、いろいろ見比べて商品を選ぶことができます。

取り扱っているブランドは、カリモクやシモンズなど有名ブランドと共同開発したコラボ商品をはじめ、香港発のブランドでもあるケルビン・ジョルマーニ、東京西川のエアマットレス、フランスベッド、パモウナなど、取り扱っているブランドも様々なので、欲しい商品からぴったりのブランドを見つけることができます。

オンラインショッピングもできる

Photo byStockSnap

東京インテリアは、実際に店舗に行って商品を見て購入するのはもちろんですが、公式サイトではオンラインショッピングもできるので、ネットでの購入も可能です。

また、事前にオンラインショッピングで欲しい商品をチェックしたり、店舗では購入を悩んだけどやっぱり購入したいと思い返した時にもオンラインショッピングを利用すればすぐに購入できるのも嬉しいポイントです。

ただし、オンラインショッピングサイトに掲載されている商品でも店舗に展示がない場合もあるので、事前に欲しい商品をチェックしてから店舗に行く場合は、事前に確認しておくことをおすすめします。

東京インテリア大阪の施設情報

Photo by viniciusamano

ここからは東京インテリア大阪内にあるカフェやキッズランドなどの施設情報をご紹介します。ここではランチにぴったりなカフェの営業時間やメニュー、子連れにも嬉しいキッズランドの営業時間や利用方法なども合わせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてショッピングを楽しんでください。

ランチはここで「モアカフェ」

全国にある東京インテリアには、44店舗中28店舗にショッピング中に休憩できる「モアカフェ」が併設されていて東京インテリア大阪にもモアカフェがあります。モアカフェでは、コーヒー1杯から本格的なランチメニューまであるので気軽に利用することができます。

東京インテリア大阪内にあるモアカフェの営業時間は、11時から18時半(ラストオーダー17時半・ドリンクのみは18時)となっています。また、モアカフェでは週末に演奏会などのイベントも行われているので、カフェにも見どころがあります。

パスタや軽食のフードメニュー

高級感のある店内のモアカフェでは、パスタやピッツァ、ビーフシチュー、オムライスなどをはじめ、ホットドックなどの軽食も味わえます。

特に人気の「こだわりビーフシチュー」は、単品でもオーダーできますがドリンクセットやスープセット、ドリンク&スープセットなどもあるので、ゆっくりランチを楽しむことができます。また、パスタやハンバーグ、オムライス、ピッツァ、ホットドックもセットメニューがあるのでランチだけでなく軽食も楽しめます。

ワッフルやデザートも!

東京インテリア大阪のモアカフェには、ワッフルやデザートも豊富に揃っているので、ランチだけでなくティータイムにもおすすめです。

外はサクサクで中はふわふわのワッフルは、マーガリンをのせた「プレーン」やアイスをのせた「アップルシナモン」など様々なメニューがありますが、中でも人気なのがベリーや生クリーム、チョコアイスがのった「ベリーベリー」です。

他にも期間限定のワッフルメニューや店内のショーケースの中にはケーキもあるので、ぜひチェックしてショッピング中のティータイムに味わってみてください。

ドリンクメニューも豊富

東京インテリア大阪のモアカフェはドリンクメニューも豊富に揃っているのでショッピング中の休憩タイムにもおすすめです。ドリンクはコーヒーやカプチーノ、ラテ、紅茶以外にも、ココアやオレンジジュースなどもあるので、大人から子供まで幅広い年齢層の方がカフェでのランチやティータイムを楽しめます。

また、モアカフェには定番のドリンクメニューの他にも期間限定メニューも季節ごとに様々出ているので、ぜひチェックしてみてください。

子ども連れに便利な「キッズランド」

インテリア選びは意外と時間がかかるもので、特に子連れの家族にとっては大変なことも多いと思いますが、東京インテリア大阪には小学生未満のお子様がショッピング中に遊べるキッズランドを併設しているの、安心して買い物を楽しめます。

キッズランドで遊べるのは0歳から6歳までとなり、0歳から4歳までは大人の方の付き添いが必要となりますが、4歳から6歳(小学生未満)はキッズランドに預けてショッピングができます。

キッズランドの営業時間は、10時半から・11時半から・13時半から・14時半から・15時半から・16時半から・17時半からの全7回、完全入替制になっていて、たった200円でキッズランド内で45分間遊ぶことができます。

また、キッズランド予約制となるので、お子様を預けたい方は東京インテリア大阪に到着したらまずキッズランドの予約状況を確認することをおすすめします。

土日のみ公開の「自動倉庫展望」

東京インテリア大阪には、他の家具量販店にはない施設があります。それは「自動倉庫展望」と言って、フォークリフトなどの重機類を使わずに無人でロボットが作業をしている姿を見ることができ、これも見どころの一つになっています。

この自動倉庫展望は店内から見学することも可能で、2階にある見学スペースはガラス張りになっていて、そこから荷物を運んでいる姿を見られます。ただし、自動倉庫展望から見学できるのは土日の営業時間内限定なので、見学も楽しみたい方はご注意ください。

東京インテリア大阪の便利なサービス

Photo by impatrickt

ここからは東京インテリア大阪の便利なサービスをご紹介します。ここでご紹介する便利なサービスは大型家具を購入したい方やリノベーションを考えている方におすすめのものばかりなので、ぜひ参考にして上手サービスを活用してショッピングを楽しんでください。

独自の「3Dレイアウトシミュレーション」

家具を選ぶ時に家具のサイズの心配や部屋の雰囲気に合うかなど心配に思うことはがありませんか?そんな時は東京インテリア大阪にある「3Dレイアウトシミュレーション」を利用すればお悩みも解決できます。

利用方法は、来店時に図面などお部屋のサイズが分かるものを持参すれば、スタッフさんが部屋のイメージを3Dで作ってくれるので、3D上で購入を検討している家具を配置してサイズ感や部屋の雰囲気を見ることができます。

ただし、3Dレイアウトシミュレーションの完成まで数日かかる場合がありますが、特に大型家具を購入する際に心配がある場合は3Dレイアウトを活用すれば安心して購入することができます。

リフォームの相談ができる「リノベッタコーナー」

東京インテリア大阪の店内には、積水ハウスグループとコラボレーションでリフォーム・リノベーションの相談コーナーでもある「リノベッタコーナー」があります。

このリノベッタコーナーは、家具選びを最初にするリフォーム・リノベーションの相談を受け付けをしているコーナーとなっています。また、リノベッタコーナーでは、リフォーム・リノベーションに役立つ家具やインテリアについてのセミナーやイベントも行われているので、これも見どころの一つとなっています。

不要な家具は引き取ってもらえる

Photo byFree-Photos

東京インテリア大阪で購入した大型家具の配送時に、不要になった家具を引き取りサービスを行っているのも嬉しいポイントです。引き取りサービスは購入した家具と同等で同数の家具のみとなりますが、有料にて引き取ってもらえます。

大型家具は家から出すだけでも一苦労で、大きさによっては家から出すことが困難な場合もあります。引き取りサービスは購入時にスタッフさんに伝えておくだけで大丈夫なので、不要な家具がある場合はぜひサービスを利用してください。

配送サービスについて

Photo by hiveboxx

大型家具の購入時に一番悩むのが運搬方法についてです。そんな時でも東京インテリア大阪では、大型家具の家具専門便による配送設置サービスがあるので安心して購入できます。

配送サービスはインテリア雑貨や小物類も行っていますが、大型家具については搬入・設置・梱包資材の持ち帰りまでのフルサービス配送を行っています。大型家具の配送設置サービスは有料となりますが、全てお任せできるので、大型家具を購入した際はぜひ利用してください。

東京インテリア大阪の混雑状況

Photo byFree-Photos

オープン当初はとても混雑していた東京インテリア大阪ですが、比較的フロアも広く通路も広いので混雑を感じることなくショッピングを楽しめます。ただ、少しでも空いている時間を狙うのであれば、営業時間の中でもオープンしてすぐの時間帯や平日の利用がおすすめです。

東京インテリア大阪へのアクセス

Photo byPexels

ここからは東京インテリア大阪へのアクセス方法や営業時間などの店舗情報をご紹介します。東京インテリア大阪へのアクセス方法は、主にバスもしくは車となりますので、ぜひ参考にしてご自身のスタイルに合ったアクセス方法でショッピングを楽しんでください。

無料シャトルバスはJR大阪駅発

Photo by alberth2

東京インテリア大阪へは、JR大阪駅と東京インテリア大阪をつなぐ無料のシャトルバスが用意されているので、公共交通機関を利用していく場合はシャトルバスの利用がおすすめです。

無料のシャトルバスは、行き帰り共に1日8本ずつなのでそれほど多くはないので無料のシャトルバスで行く場合は事前に運行時間の確認をしておくことをおすすめします。

約40分で到着

東京インテリア大阪へは、無料シャトルバスを利用すると大阪駅から40分ほどで行くことができます。そのため営業時間の開始と同時に行きたい方は、一番最初の9時15分発の便に乗るとオープン前に到着できます。

また、一番最後の便は20時15分発の東京インテリア大阪発になるので、営業時間が終了するまでショッピングを楽しんでいても十分に無料のシャトルバスに乗ることができます。

イケアの有料シャトルバスで行く方法も!

Photo by kobakou

東京インテリア大阪の隣にあるIKEA鶴浜店もシャトルバスが運行されていて、こちらは有料で利用することができます。IKEA鶴浜店のシャトルバスは片道大人210円・小児110円となっています。

また、利用するバスターミナルによって本数は異なりますが1時間に2本から3本ほど出ているので、東京インテリア大阪が運行している無料シャトルバスと時間が合わない方にはおすすめです。

乗り場が充実

Photo by rail02000

IKEAの有料シャトルバスは、IKEA鶴浜店とJR難波駅間・IKEA鶴浜店とJR大阪駅間の2ルートあります。また、シャトルバスの乗り場は、JR難波駅前乗り場・JR大阪駅乗り場・ドーム前千代崎乗り場・大正橋乗り場の全4箇所あるので大阪市内の各方面からシャトルバスに乗ることができます。

大阪鶴浜のIKEA情報!周辺へのアクセスやバス情報・営業時間も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪鶴浜のIKEA情報!周辺へのアクセスやバス情報・営業時間も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大人気の大阪鶴浜にあるIKEAに今回大注目してみたいと思います。大阪鶴浜にあるIKEAのアクセス方法や営業時間等の基本情報を始め、IKEAの便利なサービスや雑貨家具等のスペース紹介まで。またお得な情報を一挙ご紹介します。IKEAに訪れる予定のある方はチェック!

車の場合

Photo by samuelfoster_co_uk

東京インテリア大阪への車でのアクセスは、阪神高速湾岸線や阪神高速16号大阪港線の天保山インターチェンジから車で約10分、阪神高速大阪線の大正西インターチェンジからも車で約10分で行くことができます。

また、車でのアクセスの際に駐車場のことが気になりますが、東京インテリア大阪には専用駐車場が約547台分あるので車でも安心して行くことができます。

店舗詳細情報・営業時間

Photo by srosinger3997

東京インテリア大阪の営業時間は10時半から20時までとなります。また、カフェの営業時間は11時から18時半(ラストオーダー17時半・ドリンクのみは18時)、店内に併設されているキッズランドの営業時間は10時半から17時半までの間で全7回に分かれていて完全予約制となっています。

住所 大阪府大阪市大正区鶴町2丁目23番地28号
電話番号 06-7175-1111

東京インテリア大阪へ行ってみよう!

Photo by neonbrand

今回は東京インテリア大阪で取り扱っている商品の特徴をはじめ、ランチも楽しめるカフェやお子様連れの方も楽しめるキッズランドなどの見どころ・営業時間やアクセス方法などの基本情報までご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。東京インテリア大阪はゆっくりショッピングを楽しめるので、ぜひ家族で楽しんでみてはいかがですか?

Ayano Naito
ライター

Ayano Naito

旅行が大好きなハワイアンロミロミセラピストです。国内・海外問わずいろいろな所に旅行しています。スキューバダイビングのライセンス・ハワイ州観光局公式スペシャリスト検定など取得。

関連記事

人気記事ランキング