地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コレド室町へのアクセス方法は?電車やバスでの行き方や所要時間・料金もご紹介!

コレド室町へのアクセス方法は?電車やバスでの行き方や所要時間・料金もご紹介!
投稿日: 2020年8月12日最終更新日: 2020年10月8日

東京日本橋の「コレド室町」は、買い物や食事を満喫できる注目のおしゃれスポット。駅直結なので電車でのアクセスも簡単で東京駅からは無料バスや徒歩でアクセスすることもできます。ここではそんなコレド室町へのアクセス方法をまとめてご紹介するので、是非参考にしてください。

コレド室町へのアクセス方法をご紹介!見出し

Photo by rail02000

「日本をにぎわす、日本橋」をコンセプトに、国内外から訪れる多くの買い物客や観光客を魅了するコレド室町。2019年9月には新たな商業施設「コレド室町テラス」もオープンし、さらに注目のスポットとなっています。

そんなコレド室町は便利な立地にあり、アクセス方法も豊富です。ここではコレド室町へのアクセス方法をまとめてご紹介するので、最適なものを選び、スムーズに買い物や食事を楽しんできてください。

コレド室町へのおすすめのアクセス方法は?見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

コレド室町は徒歩圏内に複数の駅があり、都内の様々な路線を活用して簡単にアクセスすることができます。さらにバスを利用して無料でアクセスすることも可能です。

どこからコレド室町へ向かうのかによって、それぞれ最短でアクセスする方法、安くアクセスする方法などをチェックしておくといいでしょう。

電車やバスでの行き方・所要時間&料金もチェック!

Photo by rail02000

コレド室町への主なアクセス方法は、電車やバスです。電車では直結している駅もあり、雨の日にも濡れずにアクセスすることができます。バスは無料で巡回しているものもあり、交通費の節約も可能です。

電車やバスに加え、タクシーを利用してコレド室町にアクセスする場合の所要時間や料金もご紹介するので、アクセス方法選びの参考にしてください。コレド室町の住所は以下の通りです。

コレド室町1 東京都中央区日本橋室町2-2-1
コレド室町2 東京都中央区日本橋室町2-3-1
コレド室町3 東京都中央区日本橋室町1-5-5
コレド室町テラス 東京都中央区日本橋室町3-2-1

「コレド室町」でランチ!レストランの人気おすすめランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「コレド室町」でランチ!レストランの人気おすすめランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コレド室町は東京の日本橋地区にある、3つのビルの複合施設です。ビルには多目的ホールや映画館の他ショッピングやフードの施設があり、並んでも食べたいランチが人気のレストランが豊富です。そんなコレド室町でランチにおすすめの、人気レストランをランキングしました。
日本橋にはデートスポットが沢山!おすすめのディナーや人気のコースなどをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本橋にはデートスポットが沢山!おすすめのディナーや人気のコースなどをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本橋というと現在「日本橋」と頭に付けた町名は全部で22の町の名前があります。商人の街、江戸の食の街として発展しただけに五街道につながる「日本橋」を中心としてデートスポットや、デートにおすすめの人気コースなどをご紹介します。

駅直結でアクセス抜群!コレド室町の最寄り駅は?見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

コレド室町は、東京メトロとJRの2つの駅と直結しています。ここでは、コレド室町に直結している2つの駅をご紹介しますが、ほかにも東京メトロ「日本橋駅」から徒歩6分、JR「神田駅」から徒歩9分、各線「東京駅」から徒歩10分と複数の駅から徒歩でアクセス可能です。

これらの駅を利用する予定がある方は、散歩も兼ねて徒歩でコレド室町にアクセスしてはいかがでしょうか。

東京メトロ半蔵門線・銀座線「三越前駅」直結

Photo by rail02000

コレド室町は、東京メトロ半蔵門線・銀座線「三越前駅」から直結しています。駅についたら、A6番出口から階段を上がって出てください。外に出るとすぐコレド室町1です。

渋谷駅から三越前駅までは乗り換えなしで約20分、料金は200円でアクセスできます。買い物はもちろん、現代的な渋谷の街並みと江戸にタイムスリップしたような雰囲気のコレド室町のギャップを楽しむのもおすすめです。

JR総武線快速「新日本橋駅」直結

JRの駅から電車を利用してコレド室町にアクセスする場合は、JR総武線快速「新日本橋駅」を目指すといいでしょう。こちらもコレド室町と直結しており、2番出口から出るか、地下通路を歩いてA8出口まで行くとコレド室町の入り口に到着します。

新日本橋駅へは、品川駅から乗り換えなしで約10分、料金は170円でアクセス可能です。新幹線で品川駅で下車した場合などは、このルートでコレド室町へアクセスするのが簡単でおすすめです。

コレド室町への東京都内からのアクセス方法見出し

Photo byuniquedesign52

コレド室町には最寄駅が複数あるため、都内の様々な路線の電車を利用して簡単にアクセス可能です。ここでは都内の主要駅からコレド室町へのおすすめのアクセス方法や所要時間、料金をご紹介します。東京駅からは電車やバスを使わずに歩いてアクセスすることもできるので、そちらも要チェックです。

新宿駅からはJR中央線がおすすめ

Photo by くーさん

新宿駅から乗り換えなしでコレド室町へアクセスするには、JR中央線を利用するのが便利です。JR中央線で神田駅まで行き、そこから徒歩約9分でコレド室町に到着します。

乗車時間は12分、料金は170円で、徒歩を含めた所要時間は約30分ほどです。神田駅では南口から出るようにしましょう。

渋谷駅からは東京メトロ銀座線がおすすめ

Photo by Dick Thomas Johnson

渋谷駅からコレド室町へのアクセスは、東京メトロ銀座線が断然おすすめです。東京メトロ銀座線に乗車し、三越前駅で下車するとA6番出口とコレド室町が直結しています。

乗車時間は約20分、料金は200円です。三越前駅はほかの最寄駅よりも改札から出口、コレド室町までの距離が短いので最短時間でアクセスできます。

池袋駅からは東京メトロ丸ノ内線・東西線がおすすめ

Photo by rail02000

池袋駅から電車でコレド室町へアクセスする場合は、乗り換えが必要となりますが東京メトロを利用するのがおすすめです。東京メトロ丸ノ内線で大手町駅へ行き、そこから東京メトロ東西線に乗り換え、日本橋駅で下車します。

日本橋駅からコレド室町までは出口C1から徒歩約9分です。乗車時間は約16分、料金は200円で、徒歩を含めた所要時間は約35分となります。

東京駅からのおすすめアクセス方法3つ

Photo by ume-y

観光客を含め、多くの方が利用する東京駅からコレド室町までのアクセス方法をみていきましょう。東京駅とコレド室町はそれほど距離がなく、電車を利用せずアクセスすることができます。

徒歩、バス、タクシーそれぞれの所要時間や料金をチェックして、状況に合ったアクセス方法をお選びください。

東京駅からのアクセス方法①:徒歩

Photo by sabamiso

東京駅からコレド室町までの定番のアクセス方法は徒歩です。東京駅の八重洲口からは歩いて約10分ほどでコレド室町に到着します。

東京駅八重洲北口からコレド室町までの距離は約900メートルほどです。ルートは少しわかりにくいので、マップを利用することをおすすめします。

東京駅からのアクセス方法②:タクシー

Photo by hans-johnson

あまり時間がない方や足が不自由な方はタクシーを利用してコレド室町までアクセスするのもいいでしょう。八重洲口中央出口からタクシーに乗り、基本的にワンメーターで行くことができます。

乗車時間は約3分、料金は410円ほどです。時間帯によっては東京駅周辺が渋滞していることもあるので、プラス90円ほどかかることもあります。

東京駅からのアクセス方法③:無料バス

気候の良い日は東京駅から歩いてコレド室町までアクセスするのもおすすめですが、雨の日や猛暑日などはメトロリンク日本橋という無料巡回バスの利用が便利です。

毎日10時から20時まで、東京駅八重洲口と日本橋の南北のエリアを約10分間隔で運行しています。「日本橋室町一丁目」というバス停がコレド室町の目の前です。

コレド室町への空港からのアクセス方法見出し

Photo by shibainu

飛行機で東京に到着し、空港から直接コレド室町に遊びに行きたいという方におすすめのアクセス方法をご紹介します。

羽田空港からも成田空港からも、電車やバスを利用して乗り換えなしでコレド室町までアクセスすることも可能です。スーツケースがある場合は、最寄駅のコインロッカー情報なども調べておくことをおすすめします。

羽田空港からのアクセス方法

Photo by inunami

羽田空港からコレド室町までは、京急空港線・京急本線・都営浅草線を利用するのがおすすめです。国内線ターミナル駅から電車に乗り、日本橋駅で下車します。

日本橋駅からは出口C1から徒歩約9分でコレド室町に到着です。乗車時間は約27分で、料金は500円となります。

成田空港からのアクセス方法

Photo by : : Ys [waiz] : :

成田空港からはリムジンバスでのアクセスが便利です。成田空港第3ターミナルからリムジンバスに乗車し、東京駅八重洲北口で下車します。

そこから徒歩で約10分でコレド室町に到着です。バスの乗車時間は約1時間50分、料金は2,800円となります。事前にWeb予約しておくと半額となり、とてもお得です。

コレド室町への車でのアクセス方法・駐車場見出し

Photo byFranckinJapan

コレド室町まで車でアクセスする場合は、ルートはもちろん、周辺の駐車場情報も調べておく必要があります。特に週末はコレド室町の専用駐車場が満車となっていることもあるので、いくつか候補をみつけておくのがおすすめです。

コレド室町での買い物や食事の利用金額によって無料となるところも多いので、条件もよくチェックしておきましょう。

最寄りのインターチェンジは首都高都心環状線「江戸橋出入口」

コレド室町へ車でアクセスする場合は、首都高都心環状線「江戸橋出入口」が最寄りのインターチェンジとなります。ナビには以下でご紹介する駐車場の中から第一希望のものを選び、住所を入力しましょう。

コレド室町までは首都高を利用して、横浜市内からは約35分、千葉市内からは約38分、埼玉市内からは約59分でアクセスできます。

コレド室町の無料サービスがあるおすすめ駐車場

Photo byblickpixel

コレド室町周辺には、コレド室町1・2・3、コレド室町タワーダイニング、コレド室町テラスなどで食事や買い物に利用した代金に応じて無料で利用できる駐車場が複数あります。

その多くが合算3,000円以上で1時間無料、合算6,000円以上で最大2時間無料です。ご利用時に駐車券を提示し、割引は精算時に駐車場の精算機で自動精算されます。

コレド室町駐車場

コレド室町駐車場は6時から26時まで営業しており、30分250円で利用可能です。コレド室町やコレド室町テラス内での買い物金額に応じて割引が受けられるので、利用時に駐車券の提示を忘れないようにしてください。

駐車台数は約290台と多めですが、人気が高く満車になっていることもあります。最大料金がないので長時間駐車する場合は割高になり、あまりおすすめしません。

住所 東京都中央区日本橋室町2-2

福徳の森駐車場

福の森駐車場は駐車可能台数は27台と少ないものの、コレド室町をはじめ、日本橋三越やTOHOシネマズ日本橋などの利用で無料となるので、とてもおすすめです。

穴場となっており、空いていることもあるので一度チェックしてみるといいでしょう。上記の施設での利用額が合算3,000円で1時間無料、6,000円で最大2時間無料となります。

住所 東京都中央区日本橋室町2-5-10

コレド室町テラス駐車場

コレド室町テラスをメインに見て回る方には、コレド室町テラス駐車場がおすすめです。駐車台数は約330台と多く、営業時間も6時から26時までと長いので便利です。

駐車料金は30分250円ですが、コレド室町などでの利用金額が合算3,000円で1時間無料、6,000円で最大2時間無料となります。

住所 東京都中央区日本橋室町3-2-1

コレド日本橋駐車場

コレド室町の駐車場が満車の場合は、コレド日本橋駐車場もチェックしてみましょう。こちらは6時から24時(入庫は23時まで)の営業で、約144台駐車可能です。

駐車場の割引は精算機での自動精算ではなく、駐車場サービス券を受け取る必要があります。買い物を終えたら、コレド室町B1日本橋案内所でレシートと駐車券を提示してサービス券をお受け取りください。

住所  東京都中央区日本橋1-4

三越パーキングビル駐車場

Photo by Phalinn Ooi

三越パーキングビル駐車場は、主に三越日本橋本店のお客さんが利用しますが、コレド室町での買い物でも利用額に応じて無料で駐車することができます。合算3,000円以上で1.5時間無料、6,000円以上で最大2.5時間無料です。

駐車台数は自走式と機械式合わせて320台となっています。営業時間は9時半から三越閉店時間の15分後までと短めなので、夜に利用する際は注意が必要です。駐車場サービス券はコレド室町B1日本橋案内所で受け取れます。

住所 東京都中央区日本橋室町1-3-10

アクセス方法をチェックしてコレド室町へ出かけよう!見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

江戸情緒を味わえるおしゃれな商業施設、コレド室町へのアクセス方法をご紹介してきました。コレド室町は東京メトロやJRの駅に直結しており、東京駅から無料バスでアクセスすることもできます。

買い物の金額に応じて無料で利用できる駐車場も充実しているので、車でお越しの際は割引サービスもご活用ください。最適なアクセス方法で、スムーズにコレド室町へお出かけしましょう。

投稿日: 2020年8月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote