地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

那須高原のキャンプ場で大自然を満喫!大人も子供も楽しめる人気スポットを紹介!

那須高原のキャンプ場で大自然を満喫!大人も子供も楽しめる人気スポットを紹介!
投稿日: 2020年9月2日最終更新日: 2020年10月8日

自然に囲まれている那須高原は、日本で人気がある観光エリアです。那須高原にあるキャンプ場は、観光エリアからアクセスしやすいキャンプ場や温泉を満喫できるキャンプ場など様々なキャンプ場があります。那須高原のおすすめキャンプ場をチェックしましょう。

那須高原のおすすめキャンプ場をご紹介!見出し

Photo by nakimusi

那須高原は栃木県北部に位置し、那須連山がそびえる日光国立公園があるエリアです。数多くの自然豊かな観光スポットがあり、宿泊施設も充実しています。

そんな那須高原には、日本一予約ができないと言われているキャンプ場や那須高原を一望できるキャンプ場など、様々なキャンプ場があるのでチェックしましょう。

ペットと一緒に泊まれる施設や人気のコテージがあるところも!

那須高原のキャンプ場はペットと一緒に宿泊することができる施設や、人気のコテージがあるキャンプ場があります。

格安で宿泊することができるキャンプ場もあるので注目です。那須高原のおすすめキャンプ場をご紹介します。

人気がある那須高原の魅力見出し

栃木県にある那須高原は、全国から観光客が訪れる人気のリゾート地です。自然が豊かで、レジャー施設やアクティビティも充実しています。

那須高原周辺には、那須ハイランドパークや那須千本松牧場、那須サファリパークなど子供から大人まで楽しめるスポットが沢山あり、宿泊施設や食事スポットも多いです。連休や週末になると混雑する那須高原ですが、キャンプ場に宿泊することによって、本来の那須高原の自然を感じることができます。

那須高原でおすすめの人気キャンプ場見出し

那須高原には、子供から大人まで楽しむことができるキャンプ場が多くあります。ほぼ毎日イベントを開催しているキャンプ場もあるので注目です。

キャンプ場内に、川が流れている自然豊かなキャンプ場もあります。那須高原でおすすめの人気キャンプ場をチェックしましょう。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

那須高原でおすすめの人気キャンプ場は、「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」です。こちらのキャンプ場は、那須高原を満喫できる絶好のロケーションが広がっています。

予約を取るのが大変なほど人気があるキャンプ場で、子供が楽しめる施設やイベントがほぼ毎日開催されているのが特徴です。

ファミリーキャンパーに大人気!

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原は、キャンプサイト以外にコテージサイトもあるので、キャンプ初心者の方にも人気です。

自然豊かなキャンプ場で、施設内には無料で利用することができる温泉施設もあり、ゆっくりと過ごすことができます。

住所 栃木県那須郡那須町大字高久甲5861-2
電話番号 0287-64-4677

Dom'up camp village 那須高原

「Dom'up camp village 那須高原」は、自然の中にある人気のキャンプ場です。森の樹に吊るされたデッキの上で、空中浮遊キャンプ体験をすることができます。

こちらのキャンプ場は木製のサウナ小屋や常設しているバーがあるので、大人も楽しむことができるキャンプ場です。

新感覚の空中浮遊キャンプが楽しめる!

新感覚の空中浮遊キャンプは、子供にも大人にも人気があります。自然に囲まれていて、非日常感を味わえるキャンプ場です。

森の樹に吊るされたキャンプサイトは4箇所ありますが、130センチ未満のお子様は利用できないの注意しましょう。

住所 栃木県那須郡那須町高久丙海道下4-6
電話番号 0287-73-8883

ぽんぽこの森Family Camp場

自然に囲まれている「ぽんぽこの森Family Camp場」は、那須高原の中心に位置しているおすすめのキャンプ場です。

那須高原の中心にあるキャンプ場なので、どの観光地からもアクセスしやすいのが人気のポイントとなります。

展望テラス「星くじら」で星を楽しめる!

ぽんぽこの森Family Camp場にある「星くじら」は、ウッドデッキの展望台です。天候が良い日は、那須連山を見渡すことができます。

また夜には、満点の星空を見渡すことができるスポットです。コテージはなく、テントサイトのみのキャンプ場となります。

住所 栃木県那須郡那須町大字湯本字新林203-65
電話番号 0287-74-5528

キャンプアンドキャビンズは那須高原の人気キャンプ場!充実の場内設備も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
キャンプアンドキャビンズは那須高原の人気キャンプ場!充実の場内設備も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近年キャンプやグランピングが人気となっていますが、那須高原にある「キャンプアンドキャビンズ」をご存知ですか?キャンプアンドキャビンズは、大人から子供まで楽しめる施設や設備、イベントが満載です。今回はキャンプアンドキャビンズの魅力をご紹介します。

那須高原でペットと一緒に遊べるキャンプ場見出し

那須高原には、ペットと一緒に遊べて宿泊できるキャンプ場があります。ノーリードで遊べるキャンプ場は人気が高いです。

またドッグランがあるキャンプ場もあります。那須高原でペットと一緒に遊べるキャンプ場をチェックしましょう。

那須高原アカルパ

那須高原でペットと一緒に遊べるキャンプ場は、「那須高原アカルパ」です。こちらのキャンプ場は、人気のドッグランサイトがあります。

ペットをリードから離して、自由に走らせることができる広場です。こちらのキャンプ場に宿泊している方は、無料で利用することができます。

キャンプ場内を流れる清流や広いドッグランが魅力

那須高原アカルパのドッグランを利用する際は、幾つか注意事項があるので事前に確認することがポイントです。

またこちらのキャンプ場は、場内に清流が流れています。川の音を聞きながら、ゆっくりとキャンプを楽しむことができるスポットです。

住所 栃木県那須郡那須町大字高久丙2993-1
電話番号 0287-77-1640

那須高原オートキャンプ場

那須高原でペットと一緒に遊べるキャンプ場は、「那須高原オートキャンプ場」です。こちらのキャンプ場は、ペット専用フリーサイトやドッグランがあります。

コテージはありませんが、多くのオートサイトがあるので混雑している時期も入りやすいです。石窯が付いているサイトやハンモックを設置できるサイトなど、様々なサイトがあるので興味のある方は注目となります。

完全貸切制のドッグランやペットフリーのサイト&キャビンも!

那須高原オートキャンプ場は、ペットとノーリードで過ごすことができるペットフリーサイトが人気です。

ペットと遊べるドッグランやペット専用シャワーがあるので、ドッグランデビューのペットにもおすすめとなります。ペット専用シャワーは無料で使用でき、温水が洗うことができるので便利です。

住所 栃木県那須郡那須町高久甲西表4453-984
電話番号 0287-73-5011

貸切ドッグラン&キャンピング ワンコが主役

那須高原でペットと一緒に遊べるキャンプ場は、「貸切ドッグラン&キャンピング ワンコが主役」です。こちらのキャンプ場は、那須ガーデンアウトレットから直ぐの場所にあります。

貸切ドッグラン&キャンピング ワンコが主役は、名前の通りペットがメインのキャンプ場です。サイトはフェンスで囲われているので、ノーリードで過ごすことができます。

キャビンやオートサイトで愛犬と一緒にキャンプが楽しめる!

こちらのキャンプ場のドッグキャビンは、家具家電が充実しているサイトです。オートサイトも最大120坪の中で、広々と遊ぶことができます。

貸切ドッグラン&キャンピング ワンコが主役の施設は、シャワー室やペットの洗い場、洗濯場などがあり連泊も可能です。

住所 栃木県那須塩原市上郷屋193-6
電話番号 080-5035-8516

那須高原でコテージが人気のキャンプ場見出し

那須高原には、コテージが人気のキャンプ場があります。全て手作りで作っているコテージやファミリー向けのコテージなど、様々なコテージがあるので料金や人数に合わせて選ぶことが可能です。

大人数で宿泊することができるコテージもあります。那須高原でコテージが人気のキャンプ場をチェックしましょう。

ACNサンタヒルズ

那須高原でコテージが人気のキャンプ場は、「ACNサンタヒルズ」です。こちらのキャンプ場は20棟のコテージがあり、暖炉と囲炉裏が付いています。

ドッグラン付きのコテージもあるので、ペットと一緒に遊ぶことができるサイトも人気です。全てのコテージとツリーハウスが、手作りで作られています。

おしゃれなコテージやツリーハウスでアウトドアを満喫!

自然豊かな那須高原にあるACNサンタヒルズは、別荘風のコテージから安い価格で宿泊できるバンガロータイプまで、様々なコテージがあります。

コテージは2名から使用できるタイプから17名まで利用できるタイプなど、人数に合わせて選ぶことができるのが人気です。

住所 栃木県那須郡那珂川町三輪967
電話番号 0287-96-4622

メープル那須高原キャンプグランド

那須高原でコテージが人気のキャンプ場は、「メープル那須高原キャンプグランド」です。那須高原の中腹に位置しているキャンプ場となります。

自然に囲まれているキャンプ場で、場内には沢があり緩い傾斜地を活かしている、開放感溢れるキャンプ場です。

快適なログコテージでキャンプを楽しめる!

メープル那須高原キャンプグランドには、8棟のコテージがあります。コテージによって、設備や定員人数が違うのがポイントです。

中でもおすすめのコテージは、「ログコテージ」となります。食材とタオルだけあれば、快適に過ごせるコテージです。

住所 栃木県那須郡那須町高久2333-130
電話番号 0287-78-8101

こっこランド那須F.C.G

那須高原の「こっこランド那須F.C.G」は、自然に囲まれているキャンプ場で、四季の移り変わりを体感できるスポットです。

様々なコテージやハウスの他に、露天風呂やテニスコート、コインランドリーなどの設備が充実しています。

トレーラーハウスやいろり小屋などの宿泊も楽しめる!

自然豊かなこっこランド那須F.C.Gのトレーラーハウスは2棟あり、どちらも4名まで利用することができます。

いろり小屋は囲炉裏が付いているコテージで、囲炉裏を使って調理ができるサイトです。いろり小屋は5名まで利用することができます。

住所 栃木県那須郡那須町大島清水場1031-1
電話番号 0287-77-2370

メープル那須高原キャンプグランドはファミリーにも人気!予約方法や料金も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
メープル那須高原キャンプグランドはファミリーにも人気!予約方法や料金も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木県の那須高原にあるメープル那須高原キャンプグランド。コテージやキャビンといった宿泊設備もそろい、子供たちが喜ぶアクティビティから露天風呂まで充実した設備が大人気のキャンプ場です。メープル那須高原キャンプグランドの魅力や特徴などまとめてご紹介いたします。

那須高原で温泉やお風呂が満喫できるキャンプ場見出し

那須高原のキャンプ場には、温泉施設やお風呂が付いているキャンプ場があります。自然を体感できる露天風呂もあるので注目です。

またキャンプ場の周辺に、多くの温泉施設があるキャンプ場もあります。那須高原で温泉やお風呂が満喫できるキャンプ場をチェックしましょう。

休暇村那須

那須高原で温泉やお風呂が満喫できるキャンプ場は、「休暇村那須」です。こちらの温泉施設は、日帰り温泉も行っています。

休暇村那須にある大丸温泉は、江戸時代に発見されたと言われている温泉です。那須七湯の1つとしても人気があります。

標高1200mに位置する絶景の湯を楽しめる!

おすすめの休暇村那須大丸温泉は、標高1200mに位置しているので、那須野が原を一望することができます。

こちらの温泉施設は、アメニティが充実しているので手ぶらでも利用可能です。清潔感がある温泉施設となります。

住所 栃木県那須郡那須町湯本137-14
電話番号 0287-76-2467

キャンプラビット

那須高原にある「キャンプラビット」は、場内に余笹川の沢が流れています。夏になると天然のホタルを鑑賞できるスポットです。

またこちらのキャンプ場は、グループキャンプエリアとファミリーキャンプエリアに分かれています。それぞれのキャンプスタイルを楽しむことができるキャンプ場です。

予約制の貸切露天風呂が大人気!

キャンプラビットは、貸切露天風呂が人気です。情緒ある雰囲気で、自然を感じながらお風呂に入ることができます。

30分の貸切で大人540円、子供324円です。キャンプラビットにチェックインした後から、予約可能となります。

住所 栃木県那須郡那須町大字豊原丙4387-1
電話番号 0287-77-2721

南那須オートキャンプ場

那須高原で温泉やお風呂が満喫できるキャンプ場は、「南那須オートキャンプ場」です。こちらのキャンプ場は、周辺に多くの観光スポットがあるのでアクセスしやすいと評判があります。

またこちらのキャンプ場は、環境庁の「星空の町コンテスト」で3位に輝いている町にあるキャンプ場です。綺麗な星空を見たい方にもおすすめとなります。

キャンプ場周辺に温泉が約10か所も!

南那須オートキャンプ場の周辺には、温泉施設が約10箇所前後あります。200円から利用できる温泉施設もあるので注目です。

また周辺の温泉施設には、広い展望風呂がある温泉施設や源泉が湧き出ている露天風呂などもあるので、多様な温泉を楽しむことができます。

住所 栃木県那須烏山市志鳥2947
電話番号 0287-88-0064

那須高原でおすすめの格安キャンプ場見出し

那須高原には、安い価格で宿泊することができるキャンプ場があります。観光スポットから近い場所にあるキャンプ場もあるのでアクセスしやすいです。

また格安キャンプ場は、日帰りデイキャンプができる施設もあります。那須高原でおすすめの格安キャンプ場をチェックしましょう。

長南寺パークキャンプ場

那須高原でおすすめの格安キャンプ場は、「長南寺パークキャンプ場」です。自然に囲まれている、小さなキャンプ場となります。

那須高原の穴場キャンプ場で、日帰りバーベキューや日帰りデイキャンプができるスポットです。川遊びエリアもあるので、多様な楽しみ方ができます。

1泊2000円から泊まれる静かなキャンプ場

自然豊かな長南寺パークキャンプ場は、1泊2000円から泊まることができます。日帰りバーベキューの料金は、1500円です。

那須高原にあるこちらのおすすめキャンプ場はシャワー室やコインランドリー、昆虫広場など施設が充実しています。

住所 栃木県那須郡那須町大字高久丙1125-118
電話番号 0287-77-7145

那須野が原公園オートキャンプ場

那須高原でおすすめの格安キャンプ場は、「那須野が原公園オートキャンプ場」です。こちらのキャンプ場は、広大な公園の一角にある自然豊かなキャンプ場となります。

那須野が原公園オートキャンプ場は那須高原や塩原温泉からも近いので、那須高原観光の拠点としても人気があるキャンプ場です。

フリーテントサイトは1泊1500円から!

自然溢れる那須野が原公園オートキャンプ場は、フリーテントサイト1泊1500円から宿泊することができます。

デイキャンプは10時から16時の利用で2500円、キャビンの利用は1泊10000円です。安い価格でキャンプを楽しみたい方におすすめとなります。

住所 栃木県那須塩原市接骨木452-9
電話番号 0287-36-1220

那須高原の人気キャンプ場で大自然を満喫しよう!見出し

Photo by Yi-Rong Huang(黃怡蓉)

那須高原には、温泉施設が充実しているキャンプ場からペットと一緒に過ごすことができるキャンプ場など様々なキャンプ場があるのがポイントです。

那須高原のキャンプ場は自然豊かなで、四季折々の表情を体感することができます。那須高原のおすすめキャンプ場を是非参考にしてみて下さい。

投稿日: 2020年9月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote