地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【関東】カップルでグランピングするなら?2人で贅沢な時間を過ごせる施設まとめ

【関東】カップルでグランピングするなら?2人で贅沢な時間を過ごせる施設まとめ
投稿日: 2020年9月18日最終更新日: 2020年10月8日

山に海と自然が豊富な関東周辺には、グランピング施設が充実しています。関東エリアにはカップルにおすすめのグランピング施設も多くあり、完全個室のプライベート空間でキャンプを楽しめるカップルに大人気の施設などが年々増えています。

関東でカップルにおすすめのグランピング施設をご紹介!見出し

Photo by Yi-Rong Huang(黃怡蓉)

今若い人たちを中心に大人気となっているのかグランピングです。グランピングとはグラマラスとキャンピングを掛け合わせた造語で、自然を満喫しながら優雅にアウトドアを楽しめる施設です。今回は関東周辺のエリアの中で、特にカップルのデートにおすすめの人気グランピング施設をいくつかご紹介します。

デートにぴったりのおしゃれな人気スポットばかり!

Photo by soyalidiaz

関東には山と海がバランスよくあり、そのことから本当に個性豊かでバリエーションに富んだグランピング施設が点在しています。

いろいろなグランピング施設があることから各々の希望に合った場所を見つけるのも簡単で、関東はその意味でクランピングの聖地ともいえます。

カップルにおすすめのグランピング施設<南関東 3選>見出し

神奈川県や千葉県といった南関東エリアには海や湖を眺めながらグランピングをすることのできる施設が非常に充実しています。

おしゃれで雰囲気の良いグランピング施設が目白押しで、ここでは南関東でカップルにおすすめの場所を3つご紹介します。

PRIVATE GARDEN(千葉県)

千葉県の『PRIVATE GARDEN』は、1日5組まで限定のグランピング施設で、混雑しないため優雅なデートにももってこいです。

広々とした敷地内には、ハンモックやツリーハウスが数多く点在しており、ゆったりとした時間を過ごせるとカップルを中心に人気です。

大人な雰囲気のおしゃれなグランピング

この『PRIVATE GARDEN』には、おしゃれなインテリアがあるデッキも用意されていて、そこには露天風呂も付いています。

また最近では、プールもオープンし、時間を忘れて大切な人と大人の雰囲気の中でグランピングができるおすすめの場所です。

住所 千葉県夷隅郡大多喜町新丁223-22  
電話番号 070-3192-2371

ジ・アウト(神奈川県)

神奈川県の『ジ・アウト』は、都心からもほど近いグランピング施設で、自分で道具を用意しなくて良い点も人気の理由となっています。

また、グランピングと言うと山奥でやるイメージが強いですが、ここは海沿いにある施設で鎌倉の海を眺めながら過ごすことができます。

1日1組限定の湘南のグランピングリゾート

この『ジ・アウト』は、1日に宿泊できるのが1組までとなっていて、周りの目を気にせずプライベートな時間を過ごすことができます。

それこそカップルのデートには最適のグランピング施設で、さらにオプションでマッサージを受けられるのも女子には魅力的でしょう。

住所 神奈川県鎌倉市稲村ガ崎2丁目1−25
電話番号 080-1126-0273

ワイルドビーチ(千葉県)

一風変ったグランピングデートをしたいカップルにおすすめなのが、千葉県にある『ワイルドビーチ』です。ここは外国風のテントがたくさんあります。

また、テントを始めとしたおしゃれな施設はもちろん、手ぶらでクランピングができるのも人気のポイントとなっています。

外国風のおしゃれなシーサイドグランピング

この『ワイルドビーチ』には、グランピングの本場と言われているインドから輸入したテントが設置されており、どこか異国情緒あふれる雰囲気がグッドです。

また、テントの中は冷暖房が完備されていて、他にもベッドやソファーなどのインテリアも揃っているので快適なグランピングが可能です。

住所 千葉県木更津市金田東2-10-1
電話番号 070-3669-8480

ワイルドビーチ木更津でグランピングを楽しもう!料金や予約方法もチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ワイルドビーチ木更津でグランピングを楽しもう!料金や予約方法もチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県木更津にオープンした「ワイルドビーチ」は、グランピングが楽しめる人気スポットです。まるで海外にいるような空間で、豪華なテント泊やバーベキューを楽しむことができます。そこで木更津のワイルドビーチでグランピングを楽しむためのおすすめ情報を紹介します。

カップルにおすすめのグランピング施設<北関東 2選>見出し

うってかわって群馬県や栃木県のある北関東エリアは、雄大な山々が数多く存在しており、森の中でクランピングできる施設が目白押しです。

ここでは、カップルのデートに特におすすめの北関東エリアのグランピング施設を厳選して2つご紹介します。

温泉グランピング シマブルー(群馬県)

群馬県の温泉街である四万にあるグランピング施設が『温泉グランピング シマブルー』で、各部屋に露天風呂がついているのが最大の特徴です。

このグランピング施設には、ドーム型のテントが用意されていて、天井には天窓が付いているため寝ながら星空を眺めることもできます。

源泉100%かけ流しの露天風呂付きのグランピング

温泉のついているグランピング施設は他にもありますが、源泉100%掛け流しの露天風呂があるのは『温泉グランピング シマブルー』ぐらいでしょう。

周りの目を気にせず温泉を楽しめるので、カップルのデートにもおすすめです。おしゃれなウッドデッキでバーベキューもできます。

住所 群馬県吾妻郡中之条町大字四万4355-9
電話番号 0279-64-2155

那須高原TOWAピュアコテージ(栃木県)

栃木県の『那須高原TOWAピュアコテージ』は、雄大な自然の中で都会の喧騒を忘れてゆったりとくつろぐことのできる隠れ家的なグランピング施設です。

このグランピング施設は、アウトドア初心者でも快適に過ごせるように設計されており、必要な道具も用意されています。

星空やホタル鑑賞が楽しめるグランピング

この『那須高原TOWAピュアコテージ』は、都心から離れているだけあって夜間は非常に真っ暗になり、天気の良い日には満天の星空を眺めることができます。

また、自然豊かな場所にあることから、夏になるとホタルを鑑賞することもでき、カップルや家族連れに人気の高いグランピング施設です。

住所 栃木県那須郡那須町高久乙3375
電話番号 0287-78-1164

カップルにおすすめのグランピング施設<関東周辺 3選>見出し

関東エリアにはアクセスの良いグランピング施設も非常に充実しており、それこそ日帰りでふらっと行ける場所も多いです。

気軽にグランピングを楽しむことができ、それでいておしゃれでカップルにもおすすめの施設を3つご紹介します。

星のや富士(山梨県)

山梨県の『星のや富士』は、全国に宿泊施設を展開している星野リゾートが2015年にオープンさせた日本で初めてのクランピングリゾートです。

東京からは1時間半ほどで行けるアクセスの良さはもちろん、河口湖を見渡せる眺めの良さもここの魅力のひとつです。

河口湖を望む日本初のグランピングリゾート

この『星のや富士』の特徴は、クラウドテラスと呼ばれる屋外施設で、ここではゆったりくつろいだり、寝転んで本を読んだりと大人の過ごし方が可能です。

またこの施設には、グランピングマスターと呼ばれる専属のスタッフが常駐しており、グランピングの知識のない初心者にもおすすめです。

住所 山梨県富士河口湖町大石1408
電話番号 0570-073-066

杓子山ゲートウェイキャンプ(山梨県)

山梨県の『杓子山ゲートウェイキャンプ』は、2019年にオープンしたばかりのグランピング施設で、富士山を眺めながらキャンプできるのが魅力です。

小型のドームテントが設置されているため、家族連れには少々手狭ですが、逆に言うとカップルのデートにはおすすめのグランピング施設といえます。

富士山の絶景を楽しむグランピングリゾート

天気の良い日にはテントの中から富士山を眺めることもでき、日頃の疲れを吹っ飛ばすには『杓子山ゲートウェイキャンプ』はもってこいといえます。

また、トイレが男女別々であったり、貸切のお風呂があったりと設備も充実しており、初心者でも安心してグランピングを満喫できます。

住所 山梨県富士吉田市大明見古屋敷4101
電話番号 070-4333-9740

初島アイランドリゾート アイランドキャンプヴィラ(静岡県)

相模湾の中に浮かぶ小さな離島の初島にあるグランピング施設が『初島アイランドリゾート アイランドキャンプヴィラ』です。

このグランピング施設は、南国の雰囲気が漂うおしゃれさが人気で、プライベートな時間を過ごしたいカップルにもおすすめです。

南国リゾートのような離島グランピング

この『初島アイランドリゾート アイランドキャンプヴィラ』は、離島にあることから本当に南国に来ているような気分になれ、非日常的な時間を過ごしたい時に最適です。

また、施設内にはプールやアスレチック、他にも温泉やバーベキューガーデンが用意されているため、いろいろなスタイルで楽しむことができます。

住所 静岡県熱海市初島
電話番号 0557-67-2151

グランピングを関東で!安い温泉付き宿泊施設や人気の穴場もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グランピングを関東で!安い温泉付き宿泊施設や人気の穴場もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさんはグランピングとはご存知でしょうか。グラマラスとキャンピングとのキャンプ造語で、自然の中でホテルのような快適なキャンプを楽しめるというものです。関東でもこのグランピングを楽しめる場所があります。関東でグランピングを楽しめる人気の宿泊施設をご紹介します。

グランピング施設の選び方見出し

Photo by blakewisz

グランピングの施設を選ぶ上でポイントとなるのが、テントタイプかコテージタイプかです。アウトドア派なら迷わずテントタイプでしょう。

逆に自然を満喫するのが目的で、ホテルのように快適に過ごしたいと言う部分に重きを置くのなら、コテージタイプがおすすめです。

カップルでグランピングデートを楽しもう!見出し

Photo by aggriffith

関東には魅力的なグランピング施設が本当に数多く存在していて、今回ご紹介した場所もまだまだごく一部にしか過ぎません。意外と知られていませんが、同じグランピングでも施設が違うだけで楽しみ方がガラッと変わります。ぜひ関東にあるいろいろなグランピング施設を回ってみて、自分のお気に入りのグランピングスポットを見つけ出してみてください。

投稿日: 2020年9月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote