地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

菊名のおすすめ居酒屋まとめ!安くて美味しい人気店やおしゃれなお店も!

菊名のおすすめ居酒屋まとめ!安くて美味しい人気店やおしゃれなお店も!
投稿日: 2020年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

菊名には、安くて美味しい人気の居酒屋やおしゃれな居酒屋があります。おつまみメニューが充実している居酒屋や飲み放題のある居酒屋も人気で、パーティーや記念日にもぴったりです。今回は、そんな菊名のおすすめの居酒屋を一挙ご紹介します。

菊名でおすすめの居酒屋をご紹介!見出し

Photo by yto

神奈川県横浜市の菊名は、東急東横線の急行や特急も利用できる、渋谷方面へのアクセスも便利なところです。

菊名駅周辺には、沢山の飲食店があり、その中にはおすすめの居酒屋もあります。今回は、菊名でおすすめの居酒屋を、タイプ別に一挙ご紹介します。

安い&美味しい人気店や女性におすすめのおしゃれな店も!

Photo byHuahom

菊名の居酒屋には、安い&美味しい人気店や女性におすすめのおしゃれなお店もあります。友人同士、カップル、女子会、パーティーや歓送迎会など、シーンに応じたぴったりの居酒屋を選ぶことが可能です。おすすめの美味しいメニューや、お店のおしゃれな雰囲気など、ぜひチェックしましょう。

菊名で美味しい串焼きとお酒が楽しめる居酒屋 3選見出し

菊名の居酒屋の中で、串焼きとお酒が楽しめる居酒屋を3選ご紹介します。しっかり空腹を満たしてくれる安い&美味しい居酒屋や、女子会で利用したいおしゃれな居酒屋はぜひチェックです。お店のおすすめメニューは、ぜひご賞味あれ!営業時間や定休日、アクセス方法をご紹介です。

おしゃれな串焼屋さん【あっさり串焼 ○座 菊名店】

菊名で美味しい串焼きとお酒が楽しめる居酒屋 、あっさり串焼 ○座 菊名店は、おしゃれな雰囲気が魅力の串焼き居酒屋です。

一階のガラス越しに外から見える様子は、居酒屋ではなくおしゃれなBARのようですが、2階には掘りごたつ席があり、ゆっくり美味しい串焼きを楽しむことができます。

あっさり串焼 ○座 菊名店のおすすめメニュー

おしゃれなあっさり串焼 ○座 菊名店のおすすめメニューは、九州、薩摩知覧鳥のモモのたたきとムネ肉のお刺身の2種盛りで、お酒との相性もぴったりです。

また、串焼きはどれも臭みが少ない鶏肉を使用していて、安いだけでなく、種類もとても豊富。1本180円から楽しむことができます。

店舗情報

お店の営業時間は、平日が17時から翌朝1時、金、土曜日が17時から翌朝2時、日曜、祝日は16時から24時で、定休日はなく無休です。

店内は33席で、個室はありませんが、予約も可能です。アクセス方法は、東急東横線の菊名駅から徒歩2分程で、駐車場は完備されていません。

住所 神奈川県横浜市港北区菊名6-1-5
電話番号 045-421-5252

チョイ飲みにおすすめの立ち飲み屋【NARIMASU】

菊名で美味しい串焼きとお酒が楽しめる居酒屋 、NARIMASUは、チョイ飲みにおすすめの立ち飲み居酒屋です。

店内の立ち飲みカウンターは10席ほどあり、立ち飲みの場合はチャージ料金もかからないので安い値段で楽しむこともできます。

NARIMASUのおすすめメニュー

菊名にあるNARIMASUのおすすめメニューは、調理法にこだわった質の高い上州豚を使った絶品のやきとんで、香ばしいお肉の香りが食欲をそそります。しろ、れば、はつ、がつ、はらみ、ぱいなど種類も豊富です。また、新鮮なモツを使ったハツ刺身もぜひおすすめです。

店舗情報

菊名のNARIMASUの営業時間は、17時から23時半で、日曜日と祝日が不定休です。店内は立ち飲みカウンター10席の他に、テーブル席が18席ほどあり、予約も可能です。

店内には、子供やベビーカーの入店も可能です。アクセス方法は、東急東横線の菊名駅から徒歩1分程。駐車場は完備されていません。

住所 神奈川県横浜市港北区菊名6-1-7 菊名齊藤ビル 1F
電話番号 045-947-2950

炭火焼き鳥ダイニング【喜 菊名店】

菊名で美味しい串焼きとお酒が楽しめる居酒屋 、喜 菊名店は、炭火で焼き上げた本格串焼きが味わえる人気のダイニング居酒屋です。

カウンター席の他、女子会やカップルに最適なおしゃれなソファー席などもあり、安い飲み放題コースも人気です。

喜 菊名店のおすすめメニュー

喜 菊名店のおすすめメニューは、お店自慢の焼き鳥各種です。白レバー、はつもと、ぼんじり、せせりなどが1本120円という安い値段から楽しめます。

また、白レバーパテや国産牛を使ったもつ鍋や、期間限定のトマト鍋なども人気です。お酒は、全国の美味しい地酒が揃えてあり、スパークリングの清酒など、珍しいお酒も用意されています。

店舗情報

喜 菊名店の営業時間は、下記の通りで定休日は不定休です。店内は個室はありませんが、カウンター席、テーブル席、ソファー席などが35席ほどあります。予約も可能で、貸切の場合は20名以上で利用でき最大45名まで収容可能です。

お店へのアクセス方法は、東急東横線の菊名駅から徒歩2分程です。駐車場はありませんが、駅近隣にはコインパーキングがあります。

菊名で美味しい日本酒が楽しめる居酒屋 2選見出し

Photo byhidepose

菊名には、美味しい日本酒を取り揃えている大人の居酒屋もあります。魅力のラインナップは、日本酒好なら一度は訪れておきたいお店です。

菊名で美味しい日本酒が楽しめるおすすめの居酒屋を2選ご紹介します。日本酒をさらに美味しくさせるおすすめのおつまみメニューも要チェックです。

創作和食バル【日本酒と魚 Crew's kitchen 菊名】

菊名で美味しい日本酒が楽しめる居酒屋、日本酒と魚 Crew's kitchen 菊名は、創作和食が魅力の人気の居酒屋です。

常時30種類ほどの日本酒があり、オリジナリティあふれるカジュアルな和食と美味しい日本酒を一緒に楽しむことができます。飲み放題付きの料理コースもあり、宴会にもおすすめの居酒屋です。

日本酒と魚 Crew's kitchen 菊名のおすすめメニュー

お店のおすすめメニューは、美味しい地酒が進むお造り10点盛りで、脂がのった本マグロの深い味わいが魅力です。自家製しめさば、金目鯛、ブリ、真鯵、水たこなど、質と鮮度にこだわった一皿が楽しめます。10点盛りではちょっと多いという方は、お造り5点盛りや、洋テイストで刺身が楽しめるカルパッチョもおすすめです。

店舗情報

お店の営業時間は下記の通りで、定休日は月に数回の不定休があります。店内にはカウンター5席とテーブル20席ほどがあり、11名から14名なら、ベンチシート席が貸切可能です。席は予約もできます。

アクセス方法は、東急東横線の菊名駅東口から徒歩1分程です。駐車場は完備されていませんが、近隣にはコインパーキングがあります。

美味しいコーヒーとお酒が楽しめる【日本酒多め大衆酒場 根城 】

菊名で美味しい日本酒が楽しめる居酒屋、日本酒多め大衆酒場 根城 は、美味しいコーヒーとお酒が楽しめるおしゃれな居酒屋です。

こだわりの日本酒がずらりとラインナップされていて、日本酒好きにはたまりません。日本酒以外にもウイスキーやサワーもあり、チャージ料金はなく、おつまみも含めて全てキャッシュオンです。

日本酒多め大衆酒場 根城 のおすすめメニュー

お店のおすすめメニューは、こだわりの日本酒と、日替わりで提供されている日本酒にぴったりのおつまみです。

豚キムチ煮や、里芋の肉じゃがなどのほっこりするメニューや、時にはビールにぴったりのチリコンカンなどが提供されます。お酒はもちろんですが、おつまみも楽しみな居酒屋です。

店舗情報

お店の営業時間は、18時から24時で、定休日は水曜日です。店内にはカウンター席がありますが、立ち飲みもOKです。

アクセス方法は、東急東横線の菊名駅から徒歩3分程。駐車場はありませんが、近隣にはコインパーキングがあります。

住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町210-18-3
電話番号

菊名で美味しい和食とお酒が楽しめる居酒屋 3選見出し

Photo bynaturalogy

菊名には、美味しい和食とお酒が楽しめる人気の居酒屋藻あります。お酒だけでなく、しっかり食事も楽しみたい方にはぜひおすすめです。

落ち着いた雰囲気の中、和食とお酒が楽しめる居酒屋や、安いおつまみメニューが揃う居酒屋など3選をご紹介します。

落ち着いて飲めるお店【はせ川】

菊名で美味しい和食とお酒が楽しめる居酒屋、はせ川は、落ち着いて飲める居酒屋です。ランチ営業もしていて、幕の内弁当のように色々なメニューが楽しめると評判です。

ランチの内容は、刺身や揚げ物、煮物など7種類の中から選べるようになっていて、全て750円と安いのが魅力です。

はせ川のおすすめメニュー

Photo by Kusakabe

はせ川のおすすめメニューは、お刺身の盛り合わせ。日本酒の進む鮮度の良いお刺身を楽しむことができます。

ランチメニューでもお刺身が楽しめるので、昼から刺身と一緒に一杯飲みたい時にもおすすめの居酒屋です。

店舗情報

Photo by marumeganechan

営業時間は、月曜から金曜日の11時半から14時、17時から22時、土曜日の17時から22時で、定休日は日曜日です。

店内は、1階にカウンター席と4名用の小上がりがあり、2階席は5名以上のコース料理専用になっています。アクセス方法は、東急東横線の菊名駅から徒歩3分程です。

住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町210-11
電話番号 045-402-3353

煮込みが美味しい昔ながらの居酒屋【酒処 短足】

菊名で美味しい和食とお酒が楽しめる居酒屋、酒処 短足は、煮込みが美味しい昔ながらの居酒屋です。

こぢんまりとした店内は、地元のお客さんからも愛されていて、昭和レトロな雰囲気も魅力のひとつです。

酒処 短足のおすすめメニュー

Photo by shrk

酒処 短足のおすすめメニューは、もつ煮、牛すじ煮、ポテトサラダで、特に煮込みにはファンも多いようです。

お通しは一切なく、300円という安い値段から楽しめる家庭料理のメニューは、お酒が進むものばかりです。冬はおでん、夏場の水曜から金曜日限定の焼き鳥もおすすめです。

店舗情報

Photo by halfrain

お店の営業時間は、16時から23時で、定休日は日曜日と祝日です。店内はテーブル席が16席ほどあります。

アクセス方法は、東急東横線の菊名駅から徒歩4分程です。駐車場はありませんが近隣にコインパーキングがあります。

住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町215
電話番号

菊名駅のホームから見えるお店【炉端焼 じゃがいも】

Photo by Dr.Colossus

菊名で美味しい和食とお酒が楽しめる居酒屋、炉端焼 じゃがいもは、菊名駅のホームから見えるおすすめの居酒屋です。

年配のご夫婦の営むほっこりしたアットホームな雰囲気が魅力のひとつです。自家製の果実酒なども人気のメニューになっています。

炉端焼 じゃがいものおすすめメニュー

炉端焼 じゃがいものおすすめメニューは、寒い日に体が温まるおでんや煮物。自家製の果実酒もぜひおすすめです。

また、ししゃもや鯖塩焼き、ほっけ、お刺身などの魚介メニューも充実していて、こちらもお酒の肴におすすめです。

店舗情報

営業時間は、17時から24時で、月曜から土曜日は11時から14時のランチ営業も行っています。定休日はありません。

店内は、カウンター12席、小上がり12席の全部で24席あります。アクセス方法は、東急東横線の菊名駅西口から徒歩2分程です。

住所 神奈川県横浜市港北区篠原北1-1-8
電話番号 045-435-1569

菊名で美味しいイタリアンとお酒が楽しめる居酒屋 2選見出し

Photo bymp1746

菊名には、美味しいイタリアンとお酒が楽しめる居酒屋もあります。日本酒や焼酎ではなく、ワインと一緒に美味しい食事を楽しみたい方におすすめの居酒屋2選をご紹介します。

女子会におすすめのおしゃれな居酒屋は要チェックです。イタリアン居酒屋人気のメニューも抑えておくと、美味しく、楽しい時間が過ごせます。

三陸食材のタパスと樽生ワイン【三陸ワイン食堂 LE ALE】

菊名で美味しいイタリアンとお酒が楽しめる居酒屋 、三陸ワイン食堂 LE ALEは、三陸食材のタパスと樽生ワインが人気の居酒屋です。

宮城県石巻市の絶品牡蠣が安い値段で1年を通して楽しめます。また、ボトルワインは常時30種類以上用意してあり、記念日やパーティーなどにもおすすめのお店となっています。

三陸ワイン食堂 LE ALEのおすすめメニュー

お店のおすすめメニューは、石巻雄勝湾の牡蠣も入った名物の三陸旬魚のカルパッチョです。3種盛、6種盛があり、豪快な盛り付けは、パーティーシーンにもぴったりです。

また、宮城県産のササニシキを食べて育った日高見牛リブロースステーキも絶品!仙台味噌ソースかブラック岩塩で頂けます。

店舗情報

営業時間は下記の通りで、定休日はなく年中無休です。店内は51席で、2名で楽しめるおしゃれなカウンター席や半個室もあります。

アクセス方法は、東急東横線の菊名駅東口から徒歩1分程。駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあります。

炭火焼馬肉イタリアン【BARBA】

菊名で美味しいイタリアンとお酒が楽しめる居酒屋 、BARBAは、炭火焼きの馬肉が楽しめるおしゃれなイタリアンの居酒屋です。

備長炭で焼きあげたお肉や魚介類が最高と評判です。週替わりのランチはサラダやドリンク、デザートまでついて950円と安いのも魅力です。パスタやデザートは週替わりなので、ついつい通いたくなる居酒屋です。

BARBAのおすすめメニュー

BARBAのおすすめメニューは、新鮮馬肉のカルパッチョ750円です。その日おすすめの部位を使ったシンプルなカルパッチョはワインのお供に最高です。

また、馬肉のタルタルエッグエスプーマーソース650円もおすすめ!馬肉のタルタルにアボガドとキャビアをのせた料理が安い値段で楽しめると人気です。

店舗情報

お店の営業時間は、11時半から14時半、16時半から23時半で、定休日は日曜日です。店内は、テーブル12席とカウンター4席があり、オンライン予約が可能です。

アクセス方法は、東急東横線の菊名駅から徒歩5分程です。駐車場はありませんが、駅周辺のコインパーキングが利用できます。

BARBAの予約はこちら
BARBA (菊名/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!炭火焼馬肉イタリアン 【禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

菊名で飲み放題が楽しめるエスニック居酒屋 2選見出し

菊名では、飲み放題が楽しめるエスニック居酒屋もおすすめです。仲間同士や女子会で利用するにもピッタリで、種類豊富なフードメニューと美味しいお酒が楽しめます。

菊名でおすすめの、飲み放題のあるエスニック居酒屋を2選ご紹介します。おすすめメニューをぜひチェックしてみて下さい。

タイ料理×フレンチのエスニックバル【家帝 菊名店】

菊名で飲み放題が楽しめるエスニック居酒屋、家帝 菊名店は、タイ料理にフレンチの要素を取り入れたメニューが人気の居酒屋です。

生ハーブや本場のスパイスを使い、調味料や出汁の取り方など細部までこだわってメニューが作られています。味付けはどれも日本人好み!パーティーシーンや女子会などにもぜひおすすめの居酒屋です。

家帝 菊名店のおすすめメニュー

お店のおすすめメニューは、人気ナンバー1のチーズフォンデュコース全9品です。150分の飲み放題付きで、3180円という安い値段も魅力!贅沢な料理を食べたい方におすすめで、ボリュームも満点です。

また、ガパオライス、バッタイ、エビ炒飯、焼きそばなども700円という安い値段から楽しむことができます。

店舗情報

お店の営業時間は下記の通りで、定休日はなく年中無休です。店内は個室はありませんが、全部で50席ほどあり、予約も可能です。

アクセス方法は、東急東横線の菊名駅東口から徒歩1分です。子供やベビーカーの入店も可能なので家族で食事にもおすすめの居酒屋です。

本格インド料理を飲み放題で楽しむ【AGRA】

菊名で飲み放題が楽しめるエスニック居酒屋、AGRAは、本格インド料理を飲み放題で楽しめる人気の居酒屋です。

ディナーでありながら、ランチ価格で楽しめる食べ放題はぜひおすすめ!落ち着いた雰囲気の清潔感溢れる店内では、日本語が話せるスタッフが接客しているので安心です。

AGRAのおすすめメニュー

AGRAのおすすめメニューは、1時間1990円で楽しめる食べ放題のコース!飲み放題は90分2000円で追加することができます。

単品メニューでは、骨なしチキンのマライカバブ、手羽先チキン、ヒツジのひき肉串釜焼きのシックカバブなど、お肉メニューも充実しています。焼き立てのナンやカレーも絶品です。

店舗情報

お店の営業時間は下記の通りで、定休日はありません。居酒屋の店内は個室はありませんが、テーブル席とソファー席が30席ほどあります。

アクセス方法は、東急東横線、JR横浜線の菊名駅から徒歩5分程です。駐車場はありませんが、近隣のコインパーキングが利用可能です。

他にもある!おすすめの菊名の居酒屋見出し

Photo by kobakou

今回ご紹介した菊名の居酒屋の他にもおすすめのお店をご紹介しましょう。菊名駅から徒歩5分程のところにある居酒屋まりもは、地鶏の焼き鳥が1本150円から200円程度の安い値段で楽しめます。隣接する中華料理店と内部でつながっていて、中華料理も楽しむことができます。

営業時間は17時から22時で、定休日は日曜、祝日です。店内はカウンター、テーブル席が全部で10席ほどあります。

住所 神奈川県横浜市港北区篠原北1-2-23
電話番号 045-421-5396

菊名駅周辺のおいしいラーメン9選!人気店のおすすめメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
菊名駅周辺のおいしいラーメン9選!人気店のおすすめメニューもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜の「菊名」は、市内の中でも人気のラーメン店がいくつも集まるエリアです。今回はそんな菊名駅周辺のおすすめラーメン店をたっぷりとご紹介します。家系の人気店や地元で評判のお店など、菊名にあるおいしいラーメン店をチェックしていきましょう。

菊名の居酒屋で美味しい料理とお酒を楽しもう!見出し

Photo bycattalin

いかがでしたでしょうか。菊名の居酒屋は、安くて美味しいお店や、おしゃれなお店など、シーンに合わせて使い分けすることができます。時には、ちょっと立ち飲みして帰るのもあり!ぜひ横浜から少し足をのばして、いつもと違った菊名の居酒屋でお酒を楽しんでみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote