地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜のおすすめスポットといえば?気軽に行けるスポットなどを紹介!

横浜で気軽に行けるカフェやイルミネーションの綺麗なおすすめな場所やデートスポットから定番の穴場スポットまで、横浜の魅力に引き込まれるスポットを集めました。どれもおすすめなので大切な人とぜひ足を運んで素敵な思い出作りをしてほしいです。

アイコンこの記事の目次

      1横浜はおすすめスポットが沢山
      2横浜のおすすめシンボルといえば「ランドマークタワー」
      3横浜桜木町から近い商業施設スポットは?「コレットマーレ」
      4横浜みなとみらいのおすすめ遊園地といえば「コスモワールド」
      5横浜の海の見えるおすすめスポット公園「臨港パーク」
      6横浜でオリジナルのカップラーメンを「カップヌードルミュージアム」
      7横浜でイルミネーションが綺麗なおすすめスポットは「グランモール公園」
      8横浜でカップルにおすすめスポットは「アメリカ山公園」
      9横浜みなとみらいのおすすめ絶景スポットなら「大桟橋」
      10横浜のおすすめスポット「山下公園」
      11日本にあるチャイナタウン「中華街」
      12横浜の人気デートおすすめスポットは「赤レンガ倉庫」
      13横浜でカップルにおすすめスポットは「チャノマ」
      14解放感抜群テラスカフェ「ポートテラスカフェ」
      15ここもランチがおすすめ「アフタヌーンティーリビングリミックス」
      16ハワイアンな雰囲気でひと休み「ロンハーマンカフェ」
      17横浜のオシャレなパンケーキやさん「パンケーキ・リストランテ」
      18みなとみらいのオシャレなBar「JPASTAクイーンズスクエア横浜」
      19ここもロケーションバッチリ「トュエンティフォーセブンクイーンズスクエア横浜」
      20横浜には素敵なスポットが沢山

横浜はおすすめスポットが沢山見出し

Photo by Ryosuke Yagi

横浜には家族やお友達やカップルで楽しめる観光スポットやデートにも素敵なおすすめなスポットが沢山あります。夜景も綺麗ですし、おすすめなスポットばかりです。厳選された中で定番から素敵な穴場スポットや気軽に行ける場所や魅力盛りだくさんの横浜をご紹介いたします。夜景と共にそれでは横浜の旅へ行ってみましょう!

横浜のおすすめシンボルといえば「ランドマークタワー」見出し

横浜のシンボルのラウンドタワーは横浜みなとみらいにある高層ビルです。日本で2番目に高いと言われています。ショッピングモールやカフェやレストランとしての商業施設となっております。69階の展望台スカイガーデンから見る夜景のみなとみらいを一望できる場所で夜の夜景はとてもおすすめです。人気で気軽に行ける穴場です。

69階からのスカイガーデンから見た景色です。とても綺麗で見とれちゃいますね。みなとみらいを一望できるのでカップルやお友達や家族連れにも愛される横浜のシンボルとなっています。ぜひ昼間も綺麗ですが夜景は特に絶品なのでおすすめなスポットです!綺麗な景色に時間を忘れちゃいそうになりますね。人気で気軽に行ける穴場ですね。

横浜桜木町から近い商業施設スポットは?「コレットマーレ」見出し

桜木町から約2分くらいで着くコレットマーレは映画館やショッピングセンターや飲食店が入っています。映画を好きな方におすすめです。人気で気軽に行ける穴場スポットです。そしてみなとみらいの景色を見ながらお食事も出来るので嬉しいですね。「横浜ブルク13」という映画館は割と空いているのでカップルのデートにおすすめです。

横浜みなとみらいのおすすめ遊園地といえば「コスモワールド」見出し

Photo by naitokz

大人から子供まで楽しめる遊園地です。観覧車が目印です。入園料は無料で色々なアトラクションが味わえます。絶叫マシンからゆるやかなアトラクションまで色んなアトラクションがあります!デートや家族連れにもに人気で気軽に行ける穴場おすすめスポットです。

観覧車が目印で待ち合わせなどにも最適です。夜のライトアップされた観覧車はとても綺麗で眺めるのも良し、乗って景色全体をみるのも良し、色んな景色が見れる場所ですので眺めてみるのも本当に綺麗でおすすめスポットです。特にデートには欠かせないスポットですね。人気で気軽に行ける穴場スポットなので嬉しいですね。

横浜の海の見えるおすすめスポット公園「臨港パーク」見出し

時間を忘れて海を眺めれる散歩もできてゆっくりな時間を過ごしたい方におすすめスポットです。広い芝生もあるのでゆっくり寝転んだり横になりながら綺麗な空気に包まれます。家族連れでお弁当を作ってピクニック気分を味わえるスポットなのでゆっくり出来るのも魅力的でおすすめですよ。人気で気軽に行ける穴場スポットです。

横浜でオリジナルのカップラーメンを「カップヌードルミュージアム」見出し

日清のカップラーメンの魅力沢山のミュージアム施設です。自分の専用のカップヌードルが作れます。思い出にもなりますし、デートでお揃いのカープヌードルを作るのもおすすめですよ。自分だけのオリジナル商品が作れるってなんだか嬉しいですよね。世界に1個しかないカップラーメンを作りに行きましょう!

横浜でイルミネーションが綺麗なおすすめスポットは「グランモール公園」見出し

クリスマスシーズンになるとこんなにも綺麗なイルミネーションになるデートスポットです。沢山の明かりに包まれ、とても綺麗な場所なのでついうい足を運んでみたくなちゃっうスポットですね。このイルミネーションをみるとクリスマスだなと感じる方も多いと思われますが人気で気軽に行ける穴場デートスポットです。

横浜でカップルにおすすめスポットは「アメリカ山公園」見出し

綺麗なお花畑の中にいるみたいに咲いてるお花通りを通ると足をついつい止めちゃうくらい綺麗なお花たちが歓迎してくれます。お花をみると癒されますよね。夜は人混みが少なく、2人だけの時間を大切にしたいならここがカップルにおすすめなスポットです。冬はイルミネーションも綺麗で人気で気軽に行ける穴場スポットです。

横浜みなとみらいのおすすめ絶景スポットなら「大桟橋」見出し

定番な穴場の人気おすすめスポットです。みなとみらいを一望できるので昼にも夜にも色んな方に人気の多いスポットです。夜景を見れるところは沢山ありますが、間近で見れるのがまた魅力のひとつです。みなとみらいの夜景を見たい方はぜひ足を運んで見てください。この珍しい空間も魅力のひとつですね!

横浜の大桟橋は夜景だけじゃない!レストランなどのおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の大桟橋は夜景だけじゃない!レストランなどのおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜市中区にある「大さん橋国際客船ターミナル」は、歴史のあるターミナルです。通称「横浜大さん橋」には、様々な大型客船が来航します。また、大きなイベントホールや夜景が美しいレストランなど魅力もいっぱい。今日はそんな「横浜大さん橋」の魅力をご紹介します。

横浜のおすすめスポット「山下公園」見出し

マリーンシャトルという水上バスがあります。乗るとレインボーブリッジの下を通ったり赤レンガ倉庫の近くを通ったりと観光名所を間近で見ることができます。水上バスから見る景色もいつもと違って新鮮かもしれませんね。デートに人気な穴場スポットです。夜の夜景も綺麗ですよ。

山下公園周辺の年間イベント情報!夏は花火大会もありでおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山下公園周辺の年間イベント情報!夏は花火大会もありでおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県横浜市にある山下公園は、東京湾に面した臨海公園です。中華街や赤レンガ倉庫などの横浜の観光地に近く、山下公園やその徒歩圏内では年間を通して様々なイベントが開催されています。そんな山下公園及び周辺で開催される人気イベントを紹介します。

日本にあるチャイナタウン「中華街」見出し

横浜にある中華街。散策しながら食べ歩きデートが出来る人気の穴場スポットですね。美味しいものの香りに包まれてついつい食べ過ぎちゃうことも。中国に行った気分になれるのも魅力的ですし、色んなお店が沢山あるのも人気のひとつです。占いを見てくれるお店もあるみたいです。カップルで占ってもらうのも良いかもしれませんね。

横浜中華街で飲茶するなら?横浜っ子おすすめの美味しい名店5選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜中華街で飲茶するなら?横浜っ子おすすめの美味しい名店5選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しいお店が目白押しの横浜中華街。そんな横浜中華街でおすすめの飲茶の名店を厳選して5店舗ご紹介します。ランチにも人気の美味しい飲茶が味わえるお店とは?このお店を選べば、満足すること間違いなし!あなたにピッタリの名店が見つかるはずです。

横浜の人気デートおすすめスポットは「赤レンガ倉庫」見出し

どこか落ち着き懐かしい気分にさせてくれる赤レンガ倉庫。夜景は凄く綺麗で人気の穴場デートスポットです。昼と夜の雰囲気は違うので、一日に昼と夜に2回訪れるのも人気のデートスポットです。そしてチューリップが綺麗で色んなチューリップが見れるのもまた横浜の魅力ですね。デートには素晴らしい外せないコースだと思います。

赤レンガ倉庫のレストランBEST9!デートのディナーにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤レンガ倉庫のレストランBEST9!デートのディナーにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤レンガ倉庫は雑貨やアクセサリーのセレクトショップ、おしゃれなカフェや美味しいレストランなど、素敵な時間を過ごせる横浜を代表するデートや観光に人気のスポットです。今回は赤レンガ倉庫に入る人気レストランにスポットをあててみました。

横浜でカップルにおすすめスポットは「チャノマ」見出し

桜木町みなとみらいの中にある赤レンガ倉庫内にあるチャノマ。ここではカフェにベッドが用意されていてカップルが疲れをとったり本を読んだりとっておきの場所です。ここのカフェはベッドでパンもいただけて疲れた体を癒しにくるカップルも沢山。種類豊富なパンは食べ放題と嬉しい事ずつしのカフェです。

chano-ma 横浜の予約はこちら

解放感抜群テラスカフェ「ポートテラスカフェ」見出し

横浜のみなとみらいワールドポータズから歩道橋で隣接されているJICAの中に入っているおすすめなカフェです。赤レンガ倉庫や海が見えるのも魅力的で、人で混まない穴場スポットカフェです。ランチは世界各地のお料理を食べることができるのがこのお店のおすすめです。ぜひ足を運んで見てください。

ここもランチがおすすめ「アフタヌーンティーリビングリミックス」見出し

横浜のマークインズ直結の開放的なカフェです。ランチメニューは好きなパスタやサンドイッチにバケット、ドリンクがついて1500円というリーズナブルなお値段も嬉しいお得感満載のカフェです。チャイティもポット出来て3杯も飲めて凄く美味しいのでおすすめです。マークインズ直結なのが嬉しい限りですね。

ハワイアンな雰囲気でひと休み「ロンハーマンカフェ」見出し

ハワイの気分を味わえるカフェ。木のぬくもりを感じることが出来る店内。とても癒されます。どのメニューもおすすめなカフェなのでお散歩で疲れたらハワイアンの雰囲気で癒される事間違いなしです。プレートもかわいくデコレーションしてあります。ぜひ足を運んで見てください。みなとみらい駅から直結しています。

横浜のオシャレなパンケーキやさん「パンケーキ・リストランテ」見出し

Photo by dreamcat115

ふわふわなパンケーキにとろけていくクリームの美味しさがたまらないというリピータの方が多く、一度は食べてみたいパンケーキです。内装も日が入ると落ち着いた雰囲気で凄く癒されながらお食事をいただけます。お散歩で疲れた体に甘いものは相性抜群です!ぜひ足を運んで召し上がってみてください。

みなとみらいのオシャレなBar「JPASTAクイーンズスクエア横浜」見出し

記念日やお誕生日に花火とともにプレートにもオシャレに盛り付けてくれるJPASTAクイーンズスクエア横浜店。みなとみらいの観覧車を目の前にお祝いしてくれるなんてなんて贅沢なお誕生日。きっと何年も心の中に刻み込まれ忘れられないお誕生日になること間違いなしですね。記念日や特別な日にはここのお店がおすすめです。

ここもロケーションバッチリ「トュエンティフォーセブンクイーンズスクエア横浜」見出し

ロケーションばっちりでサプライズやパーティするのにおすすめなトュエンティフォーセブンクイーンズスクエア横浜店です。団体でも申し込み可能なので結婚式の2次会にも最適。後ろに見えるみなとみらいの夜景を楽しむことも出来、ワインにもこだわりがありワインもおすすめなのが魅力的。ぜひサプライズの時はここがおすすめです。

横浜には素敵なスポットが沢山見出し

Photo by yukishana

いかがでしたか?昼と夜では雰囲気がガラリとかわる不思議な世界みなとみらい。素敵なスポットが沢山ありましたね。サプライズを演出してくれるお店からオシャレなカフェそして人気デートスポットまで盛りだくさん。ぜひあなたも素敵な人と素敵な思い出に残る時間を過ごしてみませんか?ぜひ気になった方は足を運んで見てください。きっとみなとみらいの魅力に引き込まれるはずです。

投稿日: 2017年5月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote