地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都の誕生日ディナーおすすめ11選!おしゃれで美味しいお店を厳選!

京都の誕生日ディナーおすすめ11選!おしゃれで美味しいお店を厳選!
投稿日: 2020年11月19日最終更新日: 2020年11月19日

1年に1度のイベント「誕生日」。京都には美味しい誕生日ディナーを味わえるお店が数多く点在しており、特別な誕生日を過ごすことができます。京都ならではの食材を使用したディナーをはじめ、高級料理店でいつもより少し贅沢なコースディナーも楽しめます。

京都で誕生日ディナーを食べるならどこ?見出し

Photo byD_Van_Rensburg

1年に1度のビッグイベント「誕生日」。歴史ある京都では美味しい誕生日ディナーを楽しめるお店が数多く点在しており、地元の方をはじめ観光客からも人気があります。

今回はそんな京都でおすすめの誕生日ディナーを提供しているお店をご紹介します。デートでも利用できるお店があり、特別な時間を過ごすことができます。

京都の誕生日ディナーを選ぶコツ見出し

Photo byPepaLove

京都で誕生日ディナーを計画している方は、お店を選ぶコツがあります。京都にはとにかくたくさんの飲食店があるので、誕生日にふさわしいディナーを提供しているお店を探しましょう。

今回は京都の誕生日ディナーを選ぶコツについて詳しくご紹介します。初めて誕生日を京都で過ごす方は、ぜひ目を通してみてください。

主役が好きなものを選ぼう

Photo byFree-Photos

京都だけでなく、誕生日ディナーは主役主体で選ぶのがおすすめ。誕生日ディナーには主役が好きなものを食べることが多く、京都でも専門としているお店を探すようにしましょう。

主役が好きなものを選ぶことで、喜んでくれるのは一目瞭然。京都らしさを体感しながら、主役の好きなディナーを楽しめるお店がおすすめです。

おしゃれなお店を選ぼう

Photo byFree-Photos

京都で誕生日ディナーを選ぶコツは、おしゃれなお店になります。おしゃれなお店は誕生日ディナーにふさわしく、女性、男性ともに喜んでくれるので人気があります。

京都にはおしゃれなお店が多く、ディナーには夜景を楽しめるお店も。ロマンチックな雰囲気で過ごしたい方、いつもは足を運ばないおしゃれなお店でディナーを楽しみたい方はチェックしておきましょう。

おすすめのエリアから選ぼう

Photo byrmsep4

京都は観光名所が点在しており、飲食店も地域によって変わっていきます。基本的に京都駅付近にあるお店を利用する場合は多いですが、おすすめのエリアからお店を探すのもおすすめです。

京都には飲食店がずらりと並んでいる観光スポットも多く、誕生日旅行に訪れている観光客からも人気。自分の行きやすいお店を探していきましょう。

京都のディナーはココ!記念日やデートに人気の店TOP21!のイメージ
京都のディナーはココ!記念日やデートに人気の店TOP21!
京都には伝統的なお漬物やおばんざいなどの和食や、イタリアンやフレンチまであらゆるグルメが集まる街です。そんな京都では、記念日やデートのディナーに使える人気のお店も沢山あるんです。次のディナーはあの人気店で、思い出に残る1日にしませんか?

誕生日にコースディナーが楽しめる京都のお店5選見出し

Photo byRealAKP

京都には誕生日ディナーで美味しいコースディナーを楽しめるお店が数多く点在しています。おしゃれな雰囲気の中でコースディナーを楽しめるので、特別な誕生日になるはずです。

今回はそんな誕生日にコースディナーが楽しめる京都のお店をまとめてご紹介します。コースディナーはスイーツまで提供しているので、誕生日の演出も可能。

FORTUNE GARDEN KYOTO

京都でおしゃれなコースディナーを楽しみたい方は「FORTUNE GARDEN KYOTO」がおすすめ。アラカルトメニューも揃っていますが、誕生日など記念日限定でフルコースメニューが提供されています。

FORTUNE GARDEN KYOTOは天気の良い日には屋上で美味しいディナーを味わうことができます。京都の夜景を楽しめ、外の風を感じながらのんびりと過ごせます。

住所 京都府京都市中京区一之船入町386-2
電話番号 075-254-8843

アーリオ

京都で人気のあるカジュアルイタリアンレストラン「アーリオ」。アーリオは地中海をイメージしたおしゃれな店内で誕生日ディナーを楽しめ、誕生日サプライズコースがあります。

普段使いとしても利用でき、ドリンクメニューは約100種類とお酒好きにもたまらないお店です。大人の隠れ家として、デートにも人気。

住所 京都府京都市中京区下樵木町

フレンチダイニング トップ オブ キョウト

リーガロイヤルホテル京都に位置する誕生日ディナースポット「フレンチダイニング トップ オブ キョウト」。席が90分で1周する「回転展望レストラン」として有名で、誕生日のサプライズにピッタリです。

誕生日ディナーでは豪華なコース料理でお祝いしましょう。美味しい料理は見た目も華やかで、美しいホールケーキを提供してくれます。

住所 京都府京都市下京区松明町1
電話番号 075-361-9221

MERCER BRUNCH TERRACE HOUSE KYOTO

京都で女子会の誕生日ディナーを計画している方におすすめなのが「MERCER BRUNCH TERRACE HOUSE KYOTO」。三条大橋の目の前に位置しており、美味しい料理を食べながら京都の絶景を見渡せます。

MERCER BRUNCH TERRACE HOUSE KYOTOでは誕生日ケーキが可愛いとSNSで注目を集めています。誕生日ケーキはリップ型になっており、ディナーの後にサプライズで提供してくれます。

住所 京都府京都市中京区石屋町123
電話番号 075-221-3080

京都烏丸個室茶寮 京都駅本店

京都駅から徒歩3分でアクセスできる「京都烏丸個室茶寮」。京都の地鶏をはじめ、季節ごとの野菜や食材をふんだんに使用した誕生日コースディナーが人気です。

誕生日ディナーの場合は個室も利用でき、メッセージ付きのデザートを注文できます。コースディナーは全10品が提供されるので、男性でもお腹いっぱい味わえます。

住所 京都府京都市下京区真苧屋町197

京都・先斗町は粋なグルメ街!おすすめのランチやディナー・人気の川床も!のイメージ
京都・先斗町は粋なグルメ街!おすすめのランチやディナー・人気の川床も!
古き佳き京都を堪能するなら、粋なグルメ街の先斗町がぴったり。着物姿の芸子さんと会える楽しみもあり、外国の方にも喜ばれる街です。京都の季節の風物詩ともいえる川床は、日本の夏を感じるにも最高のシチュエーション。鴨川のせせらぎを聴きな先斗町を堪能してみませんか。

誕生日に美味しいディナーが楽しめる京都のデート向けお店6選見出し

Photo byPhotoMIX-Company

京都にはさまざまなお店で誕生日ディナーを楽しめますが、デートで利用できるロマンチックなお店もたくさんあります。彼氏、彼女へのサプライズとして、京都のディナープランはいかがでしょうか。

今回はそんな誕生日に美味しいディナーが楽しめる京都のデート向けお店をまとめてご紹介します。カップル、夫婦で誕生日を祝う際は、参考にしてみてください。

すし・あぶり わさび

京都で新鮮な魚介類を楽しみたい方は「 すし・あぶり わさび」がおすすめ。漁港直送の新鮮な魚介類のみを提供しており、誕生日ディナーではコース料理も人気があります。

すし・あぶり わさびの「わさびコース」では、魚介類の焼き物やお寿司など全10品が提供されています。季節ごとの魚介類を楽しめるので、行くたびに新しい味わいを楽しめます。

住所 京都府京都市東山区富永町

LE UN 鮒鶴京都鴨川リゾート

京都の鴨川沿いに位置するディナースポット「LE UN 鮒鶴京都鴨川リゾート」。デートの誕生日ディナーにおすすめのお店になり、見た目から楽しめるフレンチ料理を楽しむことができます。

フレンチ料理ですがお店の造りは和をイメージしており、どこか懐かしい空間が広がっています。京野菜や近江牛を使用したコース料理は、いつもより贅沢な誕生日ディナーになるはずです。

住所 京都府京都市下京区美濃屋町180
電話番号 075-351-8541

The Kitchen Salvatore Cuomo KYOTO

京都で本格的なイタリアン料理を楽しみたい方は「The Kitchen Salvatore Cuomo KYOTO」がおすすめ。本格的なピザ窯が設置されており、おしゃれな誕生日デートを楽しむことができます。

大きな窓ガラスからは京都の町並みを見ることができ、ロマンチックな時間を過ごせます。誕生日ディナーではコース料理をはじめ、アラカルトメニューからも美味しいグルメを楽しめます。

住所 京都府京都市下京区東塩小路町901
電話番号 075-365-7765

松阪牛 What’s

誕生日ディナーといえばやはり「牛肉」。京都で松坂牛を専門に取り扱っている「松阪牛 What’s」では、事前の予約限定で松坂牛の肉寿司やステーキなど豪華なディナーを楽しむことができます。

コースの最後にはメッセージ付きのプレートも注文できるので、サプライズしたい方にもおすすめ。デートで利用しやすいおしゃれな店内で、心行くまで松坂牛を味わえます。

住所 京都府京都市中京区烏帽子屋町477
電話番号 075-222-2989

La Locanda ザ・リッツ・カールトン京都

京都でもラグジュアリーなホテルとして人気のある「ザ・リッツ・カールトン京都」。ホテル内には本格的なイタリアンを楽しめる「 La Locanda」があり、誕生日のデートディナーに人気があります。

デザートは見た目も可愛いので、SNSでも注目を集めています。モダンにアレンジされた店内でのんびりと過ごすことができ、サプライズも演出してくれます。

住所 京都府京都市中京区鴨川二条大橋畔
電話番号 075-746-5522

日本料理 おばな 京都店

本格的な日本料理を楽しめる人気のディナースポット「日本料理 おばな 京都店」。日本料理 おばな 京都店は大人の空間が広がっており、落ち着いたデートを楽しみたい方におすすめです。

京都らしい見た目から楽しめる日本料理を提供しており、味もしっかりとしています。日本料理 おばなは人気のお店なので、誕生日ディナーは予約しておくようにしましょう。

住所 京都府京都市下京区難波町
電話番号 075-353-0070

京都で誕生日ディナーを楽しもう!見出し

Photo byprofivideos

1年で最も特別なイベント「誕生日」。京都ではそんな誕生日を美味しいディナーでお祝いできるお店が数多く点在しており、デートや家族みんなで誕生日をお祝いすることができます。

京都には紹介した以外にもたくさんのお店があります。自分のお祝いしたいスタイル、主役の好きな食事を提供しているお店を探して、特別な誕生日を過ごしましょう。

投稿日: 2020年11月19日最終更新日: 2020年11月19日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote