地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜でおすすめのホームセンター9選!品揃え豊富な大型店もあり!

ホームセンターは工具やガーデニング用品をはじめ、最近では日用雑貨も取り扱っているところが多く、横浜市内には大型店や駅チカのホームセンターもたくさんあります。そこで今回は、横浜でおすすめのホームセンター9選をご紹介します。

横浜のホームセンターってどこがおすすめ?見出し

Photo bystevepb

ホームセンターと言えば工具や資材などを購入する場所として職人さんが利用するイメージがありますが、最近では文具やインテリアをはじめとした日常雑貨など品揃えも豊富なので日用品を求めていく方も多くいらっしゃいます。

そこで今回は、横浜市内でおすすめのホームセンター9選をジャンル別にご紹介します。ホームセンターはお店によって品揃えが全く違うのでぜひ参考にして、DIYやガーデニングを楽しんでみてはいかがですか?

横浜駅に近いホームセンター4選見出し

Photo by rail02000

ここからは横浜駅から近いホームセンター4選をご紹介します。ここでご紹介する横浜のホームセンターの中には、幅広い方が楽しめる品揃え豊富なホームセンターや職人さん向けのホームセンターなどをご紹介しますので、横浜駅の近くで探している方はぜひ参考にしてください。

誠和商工 横浜支店

Photo bybidvine

JR横浜駅から徒歩9分ほどのところにある「誠和商工 横浜支店」は、電気工具の販売やレンタルなど電気設備工事に関する資材を中心に取り扱っている横浜のホームセンターなので、工具の取り扱いになれている方におすすめです。

また、電気工具以外にも手作業工具や安全防具、消耗品なども販売しているので、ちょっとした工具が必要な時にも便利です。さらに、
8時15分から17時15分まで営業しているので、仕事前にも工具の調達が可能です。

住所 神奈川県横浜市西区平沼1-5-9
電話番号 045-321-7521

東急ハンズ 横浜モアーズ店

JR横浜駅の西口から徒歩1分ほどのところにある「東急ハンズ 横浜モアーズ店」は、住まいと生活に関する商品を取り扱うホームセンターで、特に生活雑貨を中心に品揃えが豊富なのが特徴です。

東急ハンズ 横浜モアーズ店の取扱商品は、キッチン用品や掃除、洗濯、寝具はもちろん、文房具やインテリア、季節のイベントにもぴったりなバラエティーグッズやパーティーグッズ、さらにはDIYもできる工具や資材など幅広いジャンルがあります。

特に東急ハンズ 横浜モアーズ店は5階から7階までのフロアが東急ハンズの売り場になっている大型店舗なので、欲しい商品が必ず見つかるホームセンターとしても人気です。

さらに東急ハンズ 横浜モアーズ店は、ホームセンターとしての利用だけでなく、ワークショップなどのイベントも行われているので、子供から大人まで楽しめます。

東急ハンズ 横浜モアーズ店のワークショップは事前の予約制となっていますが、カラーサンドを使ったディフューザー作りやクリスマスリース作り、レジンを使ったキーホルダー作りなど、家族で楽しめるイベントも行われているので、ぜひチェックしてみてください。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-3-1横浜モアーズ5階から7階
電話番号 045-320-0109

ナックル 横浜店

JR横浜駅から徒歩17分ほどのところにある「ナックル 横浜店」は、様々な業種の作業服や作業服、作業用品、工具などを幅広く取り扱う専門店です。さらに、専門店だからこそ本格的な商品をリーズナブルに購入できます。

またナックル 横浜店は、月曜日から土曜日・祝日は朝6時から20時(日曜は10時から19時)まで営業しているので、出勤前や退勤後も寄れるので急遽必要になった時などにもおすすめです。

住所 神奈川県横浜市神奈川区反町2-16-1
電話番号 045-324-0381

近江屋金物店

Photo by antidigital_da

JR横浜駅東口から徒歩18分ほどのところにある「近江屋金物店」は、最近よくあるホームセンターではありませんが、出刃包丁や刺身包丁、植木鉄、生花鉄、バリカンなどをリーズナブルに扱っている横浜の刃物金物店です。

また近江屋金物店では、刃物の研ぎも行っているので、どんな刃物も切れ味抜群に生まれ変わります。さらに、朝7時からと早い時間から営業しているので、仕事前に寄ることも可能です。

住所 神奈川県横浜市西区戸部町4-142
電話番号 045-231-5584

横浜の大型ホームセンター5選見出し

Photo by mediapicnic

ここからは横浜にある大型ホームセンター5選をご紹介します。ここでご紹介する横浜のホームセンターの中には誰もが知っている人気の大型ホームセンターや作業服や機能性の良い服をリーズナブルに購入できるホームセンターなどご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

コーナン 保土ヶ谷星川店

JR横浜駅から車で約10分、相鉄本線の星川駅から徒歩1分と車でも電車でもアクセスしやすい「コーナン 保土ヶ谷星川店」は、DIYグッズやガーデニング用品をはじめ、家具や家電、リフォーム、季節用品なども取り扱っている大型のホームセンターです。

またコーナン 保土ヶ谷星川店には、無料で自由に使える工作スペースのDIYラボを完備しているので、購入した商品や資材を加工したりレンタル工具を使うことができるので、自宅に工具がない方でも気軽にDIYを楽しむことができます。

住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2-13
電話番号 045-348-7001

コーナン 本牧フロント店

JR横浜駅から車で約13分のところにある「コーナン 本牧フロント店」は、スーパーマーケットや家電量販店、美容室などがある本牧フロント内にある大型のホームセンターです。

コーナン 本牧フロント店では、DIYグッズやガーデニング用品、ペット用品、家具や家電、リフォーム、季節用品などホームセンターならではの商品をはじめ、100円ショップコーナーも併設されたホームセンターで品揃えは豊富に揃っています。

住所 神奈川県横浜市中区小港町2-100-4
電話番号 045-628-3151

ワークマン 横浜永田店

JR横浜駅から車で約15分ほどのところにある「ワークマン 横浜永田店」は、作業服、防寒具や防寒用品、夏にぴったりな通気性良い服、さらには作業に必要な小物類も揃っているホームセンターです。

またワークマン 横浜永田店には、最近話題になっているワークマンプラスの人気商品も取り揃えているので、機能性の良い服や作業着をリーズナブルに購入できます。

住所 神奈川県横浜市南区永田北3-2-2
電話番号 045-713-6166

ニトリ みなとみらい店

JR横浜駅から車で約4分、みなとみらい線のみなとみらい駅から徒歩4分のところにある「ニトリ みなとみらい店」は、家具やインテリア、生活雑貨、キッチン用品など生活に欠かせない商品をリーズナブルに購入できる人気の大型のホームセンターです。

ニトリの商品の特徴はシンプルで飽きのこないデザインが特徴です。また、ニトリ みなとみらい店の店内には家具や部屋のディスプレイもされているので、模様替えや大型家具を購入したい方の参考にもなります。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目5-1 プライムギャラリーみなとみらい2階
電話番号 0570-064-210

スーパービバホーム長津田店

JR横浜駅から車で約30分ほどのところにある「スーパービバホーム長津田店」は、木材や建築資材、DIYグッズが豊富に揃う資材館とガーデニング用品、暮らしに欠かせないインテリアや家具、日用消耗品を取り扱っている生活館に分かれた超大型のホームセンターです。

また、資材などは工作室でカットしてもらえたり、ツールデポではDIY用工具のレンタルも行っているので、自宅に工具が揃っていない方でも気軽にDIYを楽しむことができます。

住所 神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台4-6-1
電話番号 045-988-6311

ワークマンのおすすめ商品を徹底調査!高機能&コスパ抜群の人気アイテムも紹介!のイメージ
ワークマンのおすすめ商品を徹底調査!高機能&コスパ抜群の人気アイテムも紹介!
ワークマンは、作業服を専門で取り扱う専門性の高いおすすめの作業服のお店でした。それが今の人気のワークマンでは、高機能でお手頃な価格設定とデザイン性のあるおすすめ商品が多く、アウトドアファンの間から若者にまで人気のおすすめ商品がでています。

横浜のホームセンターに行くときのポイント見出し

Photo bywiredsmartio

ホームセンターに行く時はDIYやガーデニング用品をはじめ、日用品などを購入する方が多いのではないでしょうか?そこでここからは、横浜のホームセンターに行くときのポイントをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

DIYやガーデニング用品の購入に便利

Photo byAmber_Avalona

ホームセンターと言えば職人さんや日曜大工をする男性が行くイメージが強い時代もありましたが、最近はDIYやガーデニングが人気なのでホームセンターには品揃えが豊富に揃っているところが多くあります。

また、初心者の方も気軽にできるDIYグッズやガーデニング用品がまとめて購入できるのもホームセンターならではです。さらに、ホームセンターには、工作室などが完備されているところもあるので、資材のカットなども行えます。

必要な工具を確認しておく

Photo byMaria_Domnina

DIYをする時は必要な資材は事前にチェックしても、意外と忘れてしまいがちなのが必要な工具の確認です。工具が揃っている方は大丈夫ですが、あまり工具がない方はどんなDIYをするかによって工具が変わるので、工程を確認して工具を事前に確認することをおすすめします。

DIYの設計図を用意しておく

Photo byAnyusha

DIYするときは設計図の用意も必要です。それは、事前にどんな資材がどのぐらい必要なのかを把握するためと、ホームセンターでカットしてもらえる場合は、サイズを伝えるために必要になるので、事前に設計図を書いて持参するとスムーズに進みます。

可能なら車で行くのがおすすめ

Photo byHans

ホームセンターで買い物をするときは、荷物が多くなることが多いので車がある方は車での来店がおすすめです。また、ホームセンターによってはレンタカーの貸し出しを行っているところもあるので、購入品が多くなる場合はレンタカーがあるかの確認もしておくことおすすめします。

横浜のホームセンターでDIYの準備をしよう見出し

Photo by hans s

今回は横浜にあるおすすめのホームセンターをご紹介しましたがいかがでしたか?最近のホームセンターは、DIYグッズやガーデニング用品をはじめ、日用品やインテリア、家具など様々なジャンルの商品があるので、ぜひ参考にしてDIYやガーデニングを楽しんでみませんか?

投稿日: 2020年11月25日最終更新日: 2020年11月25日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote