地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京でテイクアウトできる人気店13選!お持ち帰りにおすすめの絶品グルメを厳選

東京には、テイクアウトやお弁当でもおすすめな人気店が沢山あります。最近では、今までテイクアウト営業をしていなかったお店も弁当を販売しているので、絶品グルメをお弁当で味わうのもおすすめです。そこで東京の人気テイクアウトを特集します。

東京でテイクアウトできる人気店をご紹介!見出し

Photo bynahandro

東京には、今沢山のレストランがありますが、テイクアウトやお弁当販売をはじめたお店も増えてきています。特に予約必須の人気店のテイクアウトなどは人気が高く、お弁当購入にも予約が必要なお店もあるほどです。

そこで東京でテイクアウトができる人気店をピックアップしてご紹介しましょう。ぜひあなたもあの人気店の味を、自宅で堪能してみませんか。

絶品グルメのお弁当の予約&注文方法もチェック!

フリー写真素材ぱくたそ

東京でテイクアウトが人気のお店の中には、お弁当を購入する際にも予約が必要なお店も多々あります。数量限定のお弁当だったり、人気のあるお弁当は事前予約が必須なこともあり、事前リサーチが重要です。

そこでテイクアウトの人気店の基本情報とあわせて、予約の有無やおすすめメニュー、オーダー方法などもチェックしてみましょう。特に人気のあるテイクアウトメニューは、なくなるのも早いのでぜひ下調べをしっかりしてから来店されてみてください。

東京でテイクアウトできる人気店<肉料理 4選>見出し

フリー写真素材ぱくたそ

東京には、肉料理が美味しい有名店が沢山ありますが、最近では自宅でもテイクアウトして食べられるように工夫されているので、肉料理系のお弁当も人気があります。

冷えてしまっておいしくないのでは?という心配は無用です。人気店のあの味を、損なうことなくおいしいまま頂けるテイクアウトメニューがおすすめのお店をご紹介していきましょう。

予約困難な焼き鳥屋さん【鳥しき】

Photo bytookapic

とにかく予約をとるのが難しいことでも有名な東京の人気焼き鳥店です。段違いのおいしさが評判のお店で、ここの焼き鳥を食べてしまうと他のお店では物足りなくなるというほど、大変人気があります。

有名グルメサイトでも何度も受賞歴があるほどファンが多く、全国からこちらの焼き鳥が食べたくて、東京にわざわざ足を運ぶ人もいるほどです。

おすすめテイクアウトメニュー

おすすめのテイクアウトメニューは、お持ち帰り弁当です。2800円と少々値は張りますが、十二分にその価値はあります。名店の味を自宅でお弁当で頂けるのですから、大変おすすめです。

他にも、油淋鶏が入ったお弁当が出ている時もあり、こちらもおすすめのお弁当です。テイクアウトメニューは特に人気があるので、ぜひ一度堪能してみてください。

予約・店舗情報

お店は、目黒駅から徒歩2分の所にあります。目黒駅東口を出たバスターミナル沿いにあるすき家の右横を通って、マクドナルドを越えていけばあっという間にお店に到着します。

予約は、毎月最初の営業日に、2カ月先の月の予約が可能ですので、ぜひチャレンジしてみてください。ただし、電話がつながらないことも多く、予約は17時から21時までの受付となります。

三田牛竈炭火焼のお店【ウェスタ】

Photo byimissyou

日本橋付近で美味しい肉料理が食べたくなったら、ここに足を運べば間違いないという声も多いほど、超が付くほどの有名店なのが、ウエスタです。

但馬牛血統の三田牛ステーキをゆっくりと堪能できすステーキレストランで、高級感あふれるインテリアも落ち着くと評判です。そんなウエスタでもテイクアウトメニューを販売しています。

おすすめテイクアウトメニュー

Photo by hide10

ウエスタのステーキは、特別なかまどで紀州備長炭を使って焼き上げられているので、他のステーキとはひと味もふた味も違った別格の美味しさです。

そんなウエスタの味を弁当で頂けるテイクアウトメニューは、大変美味しいと評判です。東京でも屈指の絶品肉料理が食べたくなった際には、ぜひこちらもおすすめです。

予約・店舗情報

Photo by ColdSleeper

東京駅からもほど近く、日本橋駅からなら徒歩2分で着く場所にあります。そのため、東京駅から新幹線に乗る前にテイクアウトして行かれる方もいるほどです。昼も夜も営業していますが、夜は20時がラストオーダーと少し早めです。

テイクアウトご希望の場合は、公式ホームページにテイクアウトのページがありますので、そちらからご予約されるのがおすすめです。テイクアウトの受け取り時間は、15時から20時までです。

純但馬牛を使った絶品肉料理【肉割烹 上】

乃木坂にある肉割烹の上は、肉本来のうまみやあじわいを大切にしている純但馬牛を堪能できるお店です。肉割烹という名称からもわかるように、色彩あふれる盛り付けも鮮やかで、視覚からもおいしさが伝わってきます。

ビジュアルや香りからも食欲を刺激する肉割烹 上のメニューの数々は、東京でも他では味わえないメニューも多いので、極上の時間を過ごせる東京の名店です。

おすすめテイクアウトメニュー

テイクアウトメニューには、厳選和牛弁当がおすすめです。但馬牛希少部位と一緒に旬の食材をつかったこだわりの弁当になっています。他にもサーロインステーキと海の幸が一緒にいただける、バラちらしもテイクアウトで人気があります。

また、テイクアウトメニューの中には、東京でも珍しいしゃぶしゃぶセットメニューなどもありますので、ぜひ公式ホームページをチェックしてみて下さい。

予約・店舗情報

1番のわかりやすい駅は、東京のど真ん中である六本木駅です。2番出口からでれば、徒歩で8分ほどでお店に到着します。

他にも、東京メトロ広尾駅からも徒歩8分ほど、東京メトロ乃木坂駅からでも、徒歩6分ほどとなっています。東京都内でしたら、どこからでもアクセスしやすい場所にあります。

テイクアウトしたい場合は、事前予約が必要です。テイクアウトの予約は電話のみで受付しており、前日までに連絡が必要となります。受け渡し時間は、11時から22時まで対応して頂けます。

行列のできるとんかつ屋さん【とんかつ成蔵】

東京のとんかつ店の中でも1番予約が取りづらいと言われているのが、こちらのとんかつ成蔵です。東京Xをはじめとする、銘柄豚の厳選部位を使った極上のとんかつを頂ける人気店です。

予約サイトを経由してもなかなか予約をとることができず、東京に来たならぜひ1度は食べてみたいというファンも多くいます。

おすすめテイクアウトメニュー

おすすめのテイクアウトメニューは、シンプルにロースかつとヒレかつです。東京Xをはじめとして、美ら島あぐー豚などのとんかつを頂くことも可能です。

その日の入荷状況によっても変わりますので、東京Xが食べたいなど希望があるかたは、お店まで問い合わせしてみてください。

予約・店舗情報

元々は東京の高田馬場にあったお店ですが、現在は阿佐ヶ谷駅近くに移転していますので、来店される際には気をつけて下さい。また完全予約制のお店ですので、必ず事前予約が必要です。公式サイトから経由して予約してください。

テイクアウトご希望の場合も、サイトから予約が可能です。数はあまり多くなく、テイクアウトの販売は11時と17時30分の2部制です。そのため、東京の数あるテイクアウトメニューの中でも、非常に競争率の高い弁当と言えます。

「鳥しき」目黒の予約は何ヶ月待ち?テイクアウトのお弁当もある焼き鳥の名店!のイメージ
「鳥しき」目黒の予約は何ヶ月待ち?テイクアウトのお弁当もある焼き鳥の名店!
世界で初めて焼き鳥でミシュランを獲得した予約困難なお店「鳥しき」。目黒の路地裏にひっそりと佇んでいる居心地の良いお店です。今回はこの目黒の名店「鳥しき」を徹底解剖してご紹介いたします。世界一美味しい極上の焼き鳥を堪能したい方はぜひご参考になさって下さい!
成蔵は高田馬場の人気とんかつ店!メニューなどおすすめ情報を紹介!のイメージ
成蔵は高田馬場の人気とんかつ店!メニューなどおすすめ情報を紹介!
高田馬場にあるとんかつの名店成蔵は超低温揚げで作る絶品のとんかつが話題となっています。こだわりのロースかつやユニークな名称のシャ豚ブリアンかつなど成蔵のおすすめメニューやアクセス、待ち時間などをご紹介します。読んだら食べたくなるとんかつ成蔵の情報です。

東京でテイクアウトできる人気店<魚料理 2選>見出し

Photo byDanaTentis

肉料理もいいですが、東京には魚料理が美味しいお店も軒を連ねています。もちろんテイクアウト営業を始めている所も多く、普段だったら弁当にはならないメニューがあるのも、魅力的です。

では、次に東京で人気のある、魚料理がおすすめのテイクアウト可能なお店もチェックしていきましょう。

鮪をカジュアルに楽しむレストラン【マグロマート】

マグロマートは、今東京で大人気のマグロ専門店です。極上のマグロメニューを手頃な価格で頂けるだけでなく、ここでしか味わえないようなメニューも多いため、足繁く通う常連客も多くいます。

そんなマグロマートは、テイクアウトはもちろんですが、デリバリーサービスも行っているので、お近くに店舗がある方はどちらのサービスもおすすめです。

おすすめテイクアウトメニュー

テイクアウトメニューの中でも、1番スタンダードなのは、マグロチラシです。マグロがたっぷりと入った弁当で、初めての方はこちらをオーダーする方がほとんどです。

量が多いと感じる方には、小サイズもありより手ごろな量と価格になっています。他にも、ウニとマグロやいくらとマグロチラシなんかもあります。またマグロ柵もテイクアウト可能です。

予約・店舗情報

マグロマートは、中野の店舗が1番有名です。中野の駅から徒歩6分ほどの所にあり、西武線新井薬師前駅からだと徒歩12分です。店舗自体の営業は夜のみとなっています。

テイクアウトの予約については、ネットから予約が可能です。写真付きのメニューがでていますので、選びやすいでしょう。テイクアウトに関しては、ランチタイムにピックアップすることも出来るようになっています。

紀州備長炭で丁寧に焼き上げる【うなぎ 魚政】

東京都内には、うなぎの名店も多数ありますが、ここうなぎ 魚政は紀州備長炭を使ってうなぎを焼き上げる人気店です。

オーダーをうけてから焼き上げるため少々時間がかかりますが、その時間を待つのも惜しくないほど、こちらのうなぎは美味しいと評判です。また全席テーブル席なのも、足が疲れにくいと人気の理由です。

おすすめテイクアウトメニュー

そんな東京で有名な名店のうなぎが、テイクアウトメニューでも頂くことが出来るようになっています。うな重もランクが色々とあり、特上お弁当になると6030円と値が張りますが、美味しさも別格です。

また国産うなぎと国産ブランドうなぎと選べるようにもなっており、うなぎの種類によっても弁当の値段は変わりますので、予約の際にお伺いしていみて下さい。

予約・店舗情報

京成押上線の四ツ木駅の目の前に、店舗はあります。ランチもディナー営業もしていますが、火曜日と水曜日は定休日となっています。座席は40席ほどありますが、とても混雑しています。

テイクアウトの予約は、前日までの予約が必須です。予約専用サイトがあるので、そちらを経由して16:30までに予約をするようにしてください。蒲焼や志ら焼も人気がありおすすめです。

マグロマートは中野の予約困難な人気店!おすすめのメニューや料金もご紹介!のイメージ
マグロマートは中野の予約困難な人気店!おすすめのメニューや料金もご紹介!
中野にあるマグロマートは1か月待ちはザラという超人気店となっています。そんな中野にあるマグロマートでは様々なマグロの希少部位が食べられたり、定番ドリンクがあったりとおしゃれなお店になっていました。今回はそんなマグロマートのおすすめをまとめてみました。

東京でテイクアウトできる人気店<フレンチ・洋食 3選>見出し

Photo by sun_summer

東京には、高級フレンチや洋食店でもテイクアウト営業をしているお店が沢山あります。お店のラグジュアリー感あるメニューを自宅でも気軽に楽しめると好評です。そんな東京のフレンチや洋食店の名店のテイクアウトもチェックしてみましょう。

人気のジビエレストラン【ラチュレ】

Photo byShenXin

表参道にあるラチュレは、珍しいジビエ料理が頂けるフレンチレストランです。東京にいることを忘れてしまうような穏やかな空間がおちつく、雰囲気のあるインテリアもおしゃれです。

日本の四季を感じるような季節の素材とともに、個性的な美しいフレンチ料理が頂けるため、1度は食べておきたい名店です。

おすすめテイクアウトメニュー

ラチュレのテイクアウトメニューは、ランチではなくディナーボックスのみとなっています。ラチュレスマイルボックスという名称どおり、テイクアウトメニューとは思えないほど豪華です。

ハレの日の食事などにもおすすめなテイクアウトメニューになっていますので、ぜひ2人から3人で美味しいフレンチ料理を堪能してみてください。

予約・店舗情報

渋谷駅から徒歩7分のところにあります。中央口からヒカリエ方面に歩いていき、表参道方面へと進んでください。表参道駅を利用される場合は、B1出口から徒歩6分です。青山学院大学の西門のすぐ近くですので、わかりやすいです。

テイクアウトメニューをご希望の場合は、事前予約が必要です。営業時間内に限り対応いただけます。また配送もしていますので、お店まで足を運べない場合は、お店に相談されてみてください。

ミシュラン2つ星の浅草フレンチ【オマージュ】

Photo by sun_summer

東京浅草には、ミシュランで2つ星を獲得したフレンチレストランもあります。手頃な価格で極上のフレンチコースを味わう事ができるため、ランチもディナータイムもいつも混み合っています。料理はすべてシェフのお任せですが、満足度もピカイチです。

おすすめテイクアウトメニュー

お店の味をそのままご自宅でも楽しめるように、オマージュにはホームセットの販売があります。15品前後の詰め合わせになっており、全国配送もしてくれますのでどこにいてもオマージュの味を堪能できます。

より手ごろなメニューをお好みなら、7品前後の詰め合わせを楽しめる、ノウラビストロホームセットもありますので、チェックしてみてください。

予約・店舗情報

東京メトロ浅草駅から徒歩12分の場所に、お店はあります。浅草寺境内を抜けて言問通りを進んでいきましょう。ドレスコードがあるお店で、子供は小学生以上で大人と同じコースが食べられる場合のみ、入店可能です。

テイクアウトメニューの予約は、ホームページから可能です。受付締切日と届け日関しても、そちらに記載されていますので、確認してからオーダーしてください。

行列のできる絶品カリー【SPICY CURRY 魯珈】

自宅で絶品のカレーが食べたくなったら、スパイシーカレー 魯珈がおすすめです。行列が絶えないカレー店としても有名なお店ですが、テイクアウトメニューも人気があります。

ビブグルマンも受賞歴のある超人気店のため、まずは記帳し行列に並ぶ必要があるほどです。記帳開始時間なども決まっています。

おすすめテイクアウトメニュー

テイクアウトメニューには、カレーと魯肉飯があります。どちらも美味しいと人気がありますが、カレーなら4種類バリエーションがあり、どちらも手頃な価格なので、複数購入される方もいるほどです。

魯肉飯についても、オプションでご飯を大盛りにしたり、煮卵をプラスすることもできますので、ぜひカレーも魯肉飯も頂いてみてください。

予約・店舗情報

お店は大久保駅から徒歩1分の所にあります。西武新宿駅からでも徒歩4分ほどですので、アクセスしやすいでしょう。席の予約はできませんので、早めにいって名前を記帳する必要があります。

テイクアウトメニューは、事前予約が必要です。電話にて予約が可能となっており、詳しいメニューなどについては、公式Twitterで確認してください。

魯珈はカレーと魯肉飯がおいしい人気店!両方楽しめる「魯珈プレート」もおすすめのイメージ
魯珈はカレーと魯肉飯がおいしい人気店!両方楽しめる「魯珈プレート」もおすすめ
スパイシーでおいしいカレーが食べられることで有名なお店です。大久保駅から歩いて1分位で着いてしまいます。そのお店は「魯珈」です。カウンターだけの狭いお店ですが、魯珈のカレーや魯肉飯がおいしいと人気です。そんなスパイシーなカレーが食べられる魯珈を紹介します。

東京でテイクアウトできる人気店<中華料理 2選>見出し

Photo byuniquedesign52

中華料理のテイクアウトメニューは、とても人気があります。自宅ではなかなか作るのに手間がかかる中華料理ですが、テイクアウトならそんな心配も無用です。ぜひ東京の中華料理人気店の味を、ご自宅でゆっくり味わってみませんか。

ミシュラン獲得の老舗中華料理店【中国飯店 富麗華】

中国飯店 富麗華も、ミシュランを獲得している老舗中華料理店です。東京では大変有名な名店で、上海料理と広東料理を融合した中華料理を頂くことが出来ます。ディナーはもちろん、ランチ営業もしています。

おすすめテイクアウトメニュー

おすすめのテイクアウトは、富麗華コース2名分です。富麗華の名物料理が詰め合わせになっていて、フカヒレの姿煮込みまで頂ける人気メニューです。

他にもお弁当タイプではなく、メインメニューのみのテイクアウトメニューもありますので、ぜひ公式ホームページをチェックしてみてください。

予約・店舗情報

お店は、麻布にあります。都営大江戸線麻布十番駅の6番出口か、東京メトロ南北線麻布十番駅の3番出口を利用してください。駐車場も8台分あります。

テイクアウトは、事前予約が必要です。ランチタイムの引き渡しなら前日21時までに、ディナータイムの引き渡しなら当日の14時30分までに連絡しましょう。

ミシュラン・ビブグルマン獲得の絶品餃子【按田餃子】

餃子がお好きなら、ビブグルマンを獲得している按田餃子がおすすめです。豚肉と大根をベースにしたものと、鶏肉と塩漬けキャベツをベースにした餃子とがあり、どちらも珍しい組み合わせですが、絶品です。

おすすめテイクアウトメニュー

按田餃子のテイクアウトは、生餃子タイプと冷凍生餃子タイプがあります。自宅ですぐ頂く場合は、生餃子タイプがおすすめですが、おもたせなどの場合は、冷凍生餃子タイプが人気のようです。タレは別売りになっています。

予約・店舗情報

按田餃子は、代々木上原店と二子玉川店があります。どちらも人気が高いお店のため、ランチやディナータイムは大変混み合います。

テイクアウトについては、事前予約などは特に必要はありません。またオンラインショップもありますので、遠方の方はこちらの利用もおすすめです。

東京でテイクアウトできる人気店<割烹 2選>見出し

Photo by Japanexperterna.se

最後に、東京でも珍しい割烹料理店のテイクアウト人気店もご紹介しておきます。割烹料理のお店には、あまりテイクアウトメニューがあるとういイメージはないかもしれませんが、最近では大変増えています。

ミシュラン2つ星の和食割烹【日本料理 晴山】

Photo by nikunoki

ミシュラン2つ星を獲得している、日本料理の名店である晴山でも、テイクアウトがあります。旬の食材をふんだんにつかった、見た目からも美しい日本料理は、出汁や器にもこだわっており、まさに極上の割烹料理が堪能できます。

おすすめテイクアウトメニュー

Photo by akira yamada

晴山のテイクアウトメニューは、晴山特製の山椒カレーが人気です。10袋セットなどもあり、あとをひく美味しさになっているので、まとめ買いされる方もいます。他にも、ローストビーフや牛丼メニューもあります。

予約・店舗情報

東京の三田にあるため、最寄り駅は麻布十番駅か白金高輪駅になります。どちらも徒歩10分程度で、さほど距離にかわりはありません。また、駐車場などはありませんので、電車かタクシーでのアクセスがおすすめです。

テイクアウトは事前予約が必要で、公式ホームページ経由で予約が可能です。受け取り時間なども指定できますので、ぜひ確認してみてください。

ミシュラン三つ星店の和食弁当【虎白】

ミシュラン3つ星獲得の虎珀でも、テイクアウト営業をしています。神楽坂で会席料理を楽しみたくなったら、新しいタイプの和食が楽しめる虎珀がおすすめです。唯一無二の独創性あふれる和食が堪能できます。

おすすめテイクアウトメニュー

虎珀のテイクアウトメニューは、期間限定のお弁当メニューです。虎珀オリジナルの2段重折詰弁当になっており、豪華な食材をつかった和食弁当になっています。まるでおせち料理のような美しさです。

予約・店舗情報

神楽坂にあるお店のため、最寄り駅は飯田橋駅です。徒歩3分ほどで到着します。他にも、牛込神楽坂駅からでしたら、徒歩6分です。どちらの駅からもアクセスしやすい場所にあります。

テイクアウトメニューは、事前予約が必要です。どんなメニューがお弁当の中に入っているのかも、写真付きで確認ができますので、ぜひサイトから確認と予約をされてみてください。

東京の絶品テイクアウトグルメを自宅で楽しもう!見出し

Photo by keiichi.yasu

東京には、名店の味をテイクアウトでゆっくりと自宅で楽しめる人気店が沢山ありました。高級感あふれるあの味を、テイクアウトで楽しめるのは、とても有意義な食事の時間となるでしょう。

またハレの日の食事などにも適した、少々高めのテイクアウトメニューもありますので、ぜひどんなメニューを頂きたいか、いろいろと比較しつつ名店の味を堪能されてみてください。

投稿日: 2020年11月26日最終更新日: 2020年11月26日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote