地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新大阪周辺のモーニング15選!おしゃれなカフェから駅構内のおすすめ店まで!

大阪で唯一新幹線の駅がある新大阪駅は大阪観光の玄関口であり、通勤だけでなく、出張や旅行と多くの人が利用します。そんな新大阪駅の周りには早朝から営業してモーニングセットを提供しているお店も多く、新幹線の待ち時間に、お仕事の前に、モーニングを食べることができます。

口コミ人気が高い新大阪周辺のモーニングが楽しめる店を紹介!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

新大阪と言えば、企業のオフィスやビジネスホテルが多く、総合病院や行政機関のような生活に必要な機関も集まっているエリアです。

キタやミナミといった大阪の繁華街へもアクセスしやすく、大阪で唯一新幹線が停車する新大阪駅は、大阪観光の玄関口であり、通勤や出張、旅行と多くの人が利用するターミナル駅。そんな新大阪駅周辺には、早朝から営業し、モーニングメニューを提供しているお店がたくさんあります。

昔ながらの喫茶店やカフェはもちろん、意外なお店のモーニングも含め、口コミ人気が高い新大阪周辺のモーニングが楽しめるお店をご紹介していきます。

新大阪周辺でモーニングが食べれる人気店3選【おしゃれなカフェ】見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

せっかくモーニングを食べるなら、美味しいものを、おしゃれなカフェで食べたいという人も多いのではないでしょうか。

個人経営の小さなカフェからチェーン店まで、新大阪周辺にはJR新大阪駅を中心に、モーニングが楽しめるおしゃれなカフェがいくつかあります。

カフェ サクラの特徴・メニュー

Photo byqimono

地下鉄東三国駅から徒歩約3分、JR東淀川駅と地下鉄東三国駅の間の、マンションの1階にある「カフェ サクラ」は、品数が多くリーズナブルで家庭的なお店です。

店前には緑が多く飾られており、ガラス張りで明るい店内は禁煙ですが、テラス席では喫煙が可能です。

気配りのできるママさんが作るモーニングは焼魚・生卵・小鉢・お味噌汁・ご飯・海苔に香の物がセットになった和と、トースト・サラダ・ハムエッグ・ヨーグルト・果物に飲み物がセットになった洋の2種類。男性には特に、ボリュームたっぷりの和のモーニングが人気です。

営業時間は7時から22時までで、モーニング営業は10時30分までとなっています。定休日は日・祝日なので、平日の通勤前にモーニングを食べたいという人におすすめです。

カフェ サクラの口コミ

Photo by typester

元々マンション専用のダイニングだったこともあり、カフェ サクラはどちらかと言えば食事メインのお店です。

ハムエッグやきんぴらといった手作りのお惣菜は、どれも家庭を思い出させる味で、学生さんや単身者の方は特に、食べるたびにほっとするのではないでしょうか。

オーガニック珈琲豆を使用しているコーヒーはほんのりと甘く、大きなカップでたっぷりと飲めるのも好評です。

女性

女性

すっきりした外観で店内も明るく、とても居心地のいいお店。近所の常連さんも多く、深みがあって美味しいオーガニック珈琲は大きめのカップでとてもお得。

男性

男性

品数が多くリーズナブルで大満足の家庭的な喫茶店。早朝から営業していて、和洋選べるモーニングは魚がメインの和食が人気。

住所 大阪府大阪市淀川区東三国1-20-2十信前ミールズ1F
電話番号 06-6393-5055

三番館 新大阪店の特徴・メニュー

新大阪駅東口から徒歩約4分の場所にある「三番館 新大阪店」は、サイフォン式珈琲の店三番館の1店舗です。コーヒー・モーニング・フルサービスの3つのこだわりを持って営業しており、コーヒーの豊潤な香りと落ち着いた空間に包まれ、ゆったりとくつろぐことができます。

ネルドリップ式ブレンドコーヒーに特製クリームを注いだアイスコーヒーは35年以上も愛され続けている三番館の名物なので、ぜひ飲んでみて下さい。

三番館 新大阪店のモーニングはコーヒーか紅茶を注文すると無料でパンが付いてくるモーニングセットが基本で、パンは10種類から選ぶことができます。

モーニングセットにプラス100円でサラダとゆで卵がつくサラダセット、プラス200円でサラダセットにフルーツ、ミニヨーグルトが付くヘルシーセット、プラス300円でヘルシーセットにスクランブルエッグ、ベーコンがつくスペシャルセットがあります。

三番館 新大阪店の口コミ

三番館 新大阪店は外装・内装共に昭和の純喫茶を思わせる作りで、サイフォン式で丁寧に1杯ずつ淹れるオリジナルブレンドのコーヒーが魅力です。店内を見渡せば、様々な年齢層のお客がコーヒーを楽しんでいるのが分かります。

8時から11時までのモーニングはもちろん、11時30分から14時30分までのボリュームたっぷりのランチやカフェタイムのケーキ目当ての人、純粋にコーヒーを楽しみたい人で満席状態になっていることも珍しくありません。

JR新大阪駅に近いのはもちろん、コスパもよく、何よりトーストの種類が多いので、出勤前に毎日利用しているという人も。ここぞという日は、ぜひスペシャルセットでエネルギーを補充すれば、一日を乗り切れること間違いなしです。

男性

男性

モーニングのスペシャルセットはボリュームも満点!サイフォン抽出のコーヒーは苦みと酸味が控えめで、香ばしさが際立っていてとても美味しい

女性

女性

店内は純喫茶のようなレトロ感があり落ち着いた雰囲気です。モーニングセットはトーストが8種類から選べてコスパも抜群

住所 大阪府大阪市東淀川区東中島1-13-43
電話番号 06-6325-0900

ディーンアンドデルーカ カフェ 新大阪店の特徴・メニュー

地下鉄新大阪駅の改札口すぐ横という、素晴らしい立地にある「ディーンアンドデルーカカフェ」は、アメリカに本拠地を置く、世界中の美味しい食べ物を集め、食する喜びを伝える食のセレクトショップ「DEAN & DELUCA」が手掛けるカフェです。

日本ではロゴ入りのトートバッグが有名で、店頭にディスプレイもされているので、看板よりも先にトートバッグが目に入るのではないでしょうか。

店内は広々としていて清潔感もあり、大きなガラスに面した長いカウンター席、中央にも長尺のテーブル席、奥には二人用のテーブル席と、使い勝手が良くスタイリッシュなお店です。

そんなディーンアンドデルーカカフェ 新大阪店のモーニングメニューはバタートースト、エッグオントースト、アボカドトーストなどがあります。

ディーンアンドデルーカ カフェ 新大阪店の口コミ

ディーンアンドデルーカ 新大阪店は改札前にあり、朝7時から22時までの営業時間とあって、モーニングからランチ、カフェと色々なシチュエーションで使い勝手が良いカフェです。

少し時間が空いた時に気軽に立ち寄れ、電車や新幹線の時間になればすぐに改札を通れる立地も、忙しくしている人には特に嬉しいポイントではないでしょうか。

ただ外見だけをスタイリッシュにしたおしゃれカフェではなく、ディーンアンドデルーカは飲み物、食べ物共に素材にこだわっている点でもおすすめです。

トーストセットメニューの他にもクロワッサンやサンドイッチ、マフィンも美味しいと、モーニングのお供に選ぶ人も多くいます。

女性

女性

改札前のおしゃれカフェ。席も多くて使い勝手がいいし、キッシュやラザニアといったデリは温めてくれるので嬉しい

女性

女性

サンドイッチやデリボウルは野菜をたっぷり食べたい時におすすめ!モーニングのトーストは小ぶりだけどバターが効いていて、コクの強いコーヒーとよく合います

住所 大阪府大阪市淀川区西中島5-15-5
電話番号 06-6306-6530

新大阪周辺でモーニングが食べれる人気店3選【和風系がおすすめ】見出し

Photo by zenjiro

朝ご飯は和食派という人も多いのではないでしょうか。旅館のようにつやつやの炊き立てご飯にお味噌汁、焼き魚、卵に納豆、お漬物を毎朝食卓に並べるのはなかなか難しいですが、やはり日本人はお米にパワーをもらえます。

新大阪周辺には、和食系のモーニングがおすすめの人気店もあります。定食メニューやおにぎりはもちろん、大阪ならではの意外なモーニングメニューも楽しんでみて下さい。

道頓堀 今井の特徴・メニュー

JR新大阪駅の新幹線改札内に、我こそが大阪の味と謳う頂点を極めた銘店5軒を集めた「大阪のれんめぐり」があります。食い倒れの街ならではの銘店が揃う中、5軒中3軒はモーニング営業をしています。

昭和21年創業以来、味にうるさい浪速っ子から愛され続ける大阪うどん店「道頓堀 今井」もその1つで、うどんをメインとしたモーニングが楽しめます。

道頓堀 今井の名物であるきつねうどんに小鉢、おむすび、だし巻きがセットになった朝食セットや、うどんとご飯、ご飯のお供がセットになった朝食うどんセットは10時までオーダー可能で、その他にもレギュラーメニューであるうどんや丼もの単品も朝からオーダーできるのも嬉しいですね。

道頓堀 今井の口コミ

道頓堀 今井のこだわりと言えば、やはりお出汁です。北海道産の天然真昆布と九州産のさば節とうるめ節を使うことで、薄味ながらもしかりとコクと旨味が凝縮された上品で美味しいお出汁に仕上がっています。

そして、名物きつねうどんに欠かせないのがじっくり煮込まれているお揚げ。甘いお揚げを一口食べると、じゅわっと口の中に旨味が広がり、何とも幸せな気持ちになります。

濃い口醤油を使った甘じょっぱいうどんつゆに慣れた関東の人の口にはやや物足りないかもしれませんが、新大阪駅を利用した際には、関西ならではのうどん出汁もぜひ味わってみて下さい。優しいお出汁の優しい味わいに、病みつきになること間違いなしです。

男性

男性

関東人には最初の一口、二口は薄味に感じると思いますが、食べ進める内にお出汁の旨味が口の中に広がります。飲んだ翌日のケアにも丁度良い。

女性

女性

慌ただしい時にもするすると食べられる老舗のおうどん。きつねうどんのおあげのあまだれがお出汁と相まってたまらない美味しさです。

住所 大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1JR東海新大阪駅新幹線改札内
電話番号 06-6307-1168

だし茶漬けえんの特徴

JR新大阪駅の駅構内、在来線改札内にある商業施設「エキマルシェ 新大阪」では、大阪・関西ならではのお土産が買えるお店や、大阪ならではのグルメやランチが楽しめるレストランやカフェがあり、買い物とグルメが楽しめます。

そんなエキマルシェの中にある「だし茶漬けえん」は、和食屋の高級ファーストフードをコンセプトにしたお店で、家庭で気軽に食べるお茶漬けのイメージを覆しただし茶漬けが味わえます。

昆布・いりこ・宗田節・鯖節・鰹節の旨味と香りが詰まった和風だしに鶏ガラスープを合わせ、酒・みりん・白醤油・焼き塩で味を調えた自慢の特製出汁は、何とお代わり自由。ご飯の量も選べるので、男性でも満足できます。

モーニングメニューは「蒸し鶏と青菜」、「焼き鮭とごま昆布」、「釜揚げしらすと南高梅」、「刻み菜漬けのぶぶ」の4種類で、小鉢とお漬物がつきます。

だし茶漬けえんの口コミ

だし茶漬けの通常価格は800円前後ですが、10時まで注文可能な朝食だし茶漬けは600円前後とリーズナブルに味わえます。

とにかく特製のお出汁が美味しく、思わず飲み干してしまったという人も珍しくありません。飲み会の翌日や、朝はあっさりとしたものが食べたいという人にもおすすめです。

JR新大阪駅構内という場所柄、注文から配膳までスピーディーで、だし茶漬け自体もさらさらと食べることができますが、それでも時間がないという人は、だし茶漬けやおにぎりのテイクアウトもできるのでぜひ利用してみて下さい。

女性

女性

朝食出汁茶漬けは小鉢とお漬物が付いてとてもリーズナブル。サラサラと完食出来て、お腹も軽く膨れます。

男性

男性

お出汁が美味しい!出汁茶漬けはテイクアウトも可能で、ご飯の量が選べるのも嬉しい。あっさりした朝食が食べたい人におすすめ。

住所 大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1JR新大阪駅在来線改札内
電話番号 06-6305-5096

yanakenbooの特徴・メニュー

JR新大阪駅の新幹線中央改札口を出て右手にあるyanakenbooは、高知の活いけす料理の「柳憲」と大阪の酒卸の「小松屋」がコラボした土佐料理の専門店です。

土佐から自社トラックで直接仕入れている新鮮な食材を使用した土佐の郷土料理と、お酒の専門店が厳選した土佐の地酒や自然派ワインを味わえます。名物の生カツオの塩たたきは本場の漁師が唸るほどの美味しさと評判です。

そんなyanakenbooのモーニングメニューは、しらす丼や魚をメインとした朝定食、テイクアウト可能で種類豊富な手作りおにぎりなどで、魚好きというひとにおすすめです。

2021年1月現在、yanakenbooのモーニングメニューは不定期で提供しているようです。新鮮で美味しい魚料理が食べられるので、モーニングメニューを見かけたらぜひ食べてみて下さい。

yanakenbooの口コミ

yanakenbooのモーニングでとても人気のある釜揚げちりめん丼は、熱々のご飯の上に釜揚げしらすがどっさり盛られていて、真ん中に乗った卵の気味を崩し、自家製の土佐醤油をかけて頂きます。

釜揚げしらすの旨味と、少し甘みを感じる土佐醤油、卵の黄身がベストマッチして何とも言えない美味しさと評判です。

手作りのおにぎりはもちろん、おにぎりと唐揚げがメインになったテイクアウト用のお弁当も、新幹線で食べる朝食にぴったりと、乗車前に購入する人も多くいます。

男性

男性

本格的な高知のカツオのたたきが食べられるお店。新幹線に乗る前に軽く一飲みできるのも嬉しい。

女性

女性

カフェのような見た目で女性1人でも利用しやすいお店です。ランチやディナーには高知の郷土料理や江戸前寿司が頂けます。モーニングで食べたちりめん丼は釜揚げしらすがふわふわで、優しい塩味で美味しかった。

住所 大阪府大阪市淀川区宮原1-1-1新大阪阪急ビル3F
電話番号 06-6151-2259

新大阪周辺でモーニングが食べれる人気店3選【洋風系がおすすめ】見出し

Photo by hide10

モーニングと言えば、やはり喫茶店のトーストがメインのモーニングセットを想像する人が多いかと思います。バターの染みた厚切りトーストのさっくり、ふんわり感はなかなか家庭では出せません。

トーストやサンドイッチをメインに、卵料理やサラダと、洋風のモーニングがおすすめのお店は新大阪周辺にもたくさんありますが、中でも口コミが高い、人気店をご紹介します。

Drip-X-Cafeの特徴・メニュー

JR新大阪駅のエキマルシェにある「 Drip-X-Cafe」は、JR西日本フードサービスネットが展開しているカフェです。

バリスタチャンピオンの抽出技術を再現したドリップマシンや、新感覚のアイスブリュードコーヒー専用サーバーを設置しているなど、エキナカカフェでありながら、クオリティの高い本格的なコーヒーが楽しめます。

又、健康志向の方向けに、栄養価が高く体に優しいコールドプレスジュースや玄米入りお粥などのメニューも用意されています。

Drip-X-Cafeのモーニングメニューは充実していて、シンプルなトーストモーニング、ふんわりタマゴサンドモーニング、プレートモーニング、アサイーヨーグルトモーニング、サラダモーニング、玄米入りお粥モーニングと全部で6種類。体調や気分、その日のスケジュールで選ぶことができます。

Drip-X-Cafeの口コミ

Drip-X-Cafeのモーニングメニューで目を引くのは、ふんわりタマゴサンドモーニングとプレートモーニングです。この2つは特に人気で、リピート率も高いメニューです。

ふわっとした食パンに関西風の少し甘くてぷりっとした厚い卵焼きがサンドされたタマゴサンドはボリュームたっぷりで、食べ応えも十分。コーヒーとの相性も良く、これを食べる為だけに入場券を買って新大阪駅構内に入る人もいるという、おすすめメニューです。

朝からしっかり、バランスよく食べたいという人はトーストにベーコン、スクランブルエッグ、サラダがワンプレートになったプレートモーニングがおすすめです。この内容で、飲み物にプラス100円はかなりお得と言えます。

又、Drip-X-Cafeと言えばぜひ飲んでみたいのがムースのような泡立ちが特徴的なミルク入りのアイスコーヒー。濃いめながらすっきりしたコーヒーはモーニングでも楽しめます。

男性

男性

コーヒーとも相性がいい洋風のタマゴサンドは、食パンからこぼれそうなふわふわでボリュームのある卵焼きにミルキーなマヨネーズがかかっていて、朝から大満足できます。

女性

女性

サクフワのトーストに半熟卵が最高に美味しい。コーヒーもたっぷりサイズのカップなので、朝から満足できます。

住所 大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1
電話番号 06-6885-0512

アップルの特徴・メニュー

地下鉄御堂筋線西中島南方駅北口から徒歩約1分の場所にある「アップル」は、創業1976年の老舗喫茶店です。シックで落ち着いた内装の店内は、駅前ということもあり、モーニングの時間帯はほぼ満席になっています。

モーニングメニューはシンプルなトーストとゆで卵のセット、レーズントーストとゆで卵のセット、ゴマロールとクロワッサンにゆで卵のセットが各460円、それぞれのセットにバナナとサラダがついたものが各540円の計6種類あり、飲み物はコーヒー・紅茶・ミルクから選ぶことができます。

更に、コーヒーはレギュラー・深煎り・アメリカンの3種類から、紅茶もポットでアールグレイ・ダージリン・アッサムの3種類から選ぶことができるのは嬉しいポイントではないでしょうか。

アップルの口コミ

アップルは老舗店ながら、店頭にケーキのショーケースがあり、店内も明るく、入りやすい喫茶店です。ただし、全席喫煙可能なので、嫌煙家の方は混雑時は避けた方が良いという口コミも目にします。

モーニングはどのセットも満足する内容で、トーストはさっくりというよりはふんわりとした焼き上がりで、ゆで卵と一緒に食べるとタマゴサンドのような味わいに。レーズントーストは少し甘めで、コクのある深煎りコーヒーとよく合います。

JR新大阪駅からは徒歩約14分と少し距離があるものの十分歩くことができるので、時間に余裕がある場合はぜひ足を運んでみて下さい。

男性

男性

朝から常連客で賑わっている喫茶店。モーニングは6種類あって、ボリューム・コスパ共に名古屋に負けません。少し酸味のあるコーヒーも美味しい。

女性

女性

トーストにはバターが塗ってありますが、ジャムもついてきます。紅茶はポットでたっぷり出てくるのが嬉しいです。

住所 大阪府大阪市淀川区西中島3-20-9
電話番号 06-6303-8185

男爵の特徴・メニュー

JR新大阪駅から南に徒歩約5分の場所にある「男爵」は、コーヒー専門店で、昔ながらの風情を漂わせた店内はテーブルも椅子もやや低めで居心地がよく、ゆっくりとコーヒーを味わうことができます。

朝7時からのモーニングはトーストとオムレツ・厚切りトースト・オムレツの3種類から選ぶことができ、どれも税込み600円です。

特に人気なのがトーストとオムレツのモーニングで、トーストの上にオムレツがドカンと乗って、3つ切りにされている斬新な見た目に、驚くのではないでしょうか。

男爵の口コミ

大人気メニューのオムレツは注文を受けてから焼くため、アップルのモーニング営業時間帯には、シャカシャカと卵を溶く音が響いています。この音を聞くだけで、思わずうれしくなってしまいます。

オムレツはふわトロで、カリッと焼き上げられているトーストにぴったり。焼き立てで熱々なので、猫舌の人は気を付けて下さい。

専門店とあって、コーヒーの口コミはどれも高く、香り豊かで深みのあるコーヒーを味わいたいという人にもおすすめです。

入り口付近には「携帯電話禁止」の貼り紙がしてあります。スマートフォンやノートパソコンなどは広げず、せめて朝のひと時くらいはゆっくりとモーニングやコーヒーを味わってみてはいかがでしょうか。

男性

男性

妙に落ち着く純喫茶で、出勤前にコーヒーをじっくり味わいたい人におすすめ。全席喫煙可能なので、嫌煙家は臭いが気になるかもしれない。

女性

女性

注文毎に焼いてくれる熱々とろとろのオムレツとバターが染みたトーストの相性が抜群で、深みのあるコーヒーが美味しい喫茶店。

住所 大阪府大阪市淀川区西中島7-5-25
電話番号 06-6306-0990

新大阪のカフェまとめ!おしゃれでおすすめな店紹介!駅構内もありのイメージ
新大阪のカフェまとめ!おしゃれでおすすめな店紹介!駅構内もあり
大阪の玄関口として多くの人が利用する新大阪駅。大阪の中心「大阪駅」までも近く、観光客や出張のサラリーマンも多く利用する駅です。そんな新大阪駅周辺には、おしゃれな人気カフェが沢山あり、駅構内にもあるほどです。そのためカフェ好きにも、新大阪はおすすめです。

新大阪周辺でモーニングが食べれる人気店3選【ボリューム自慢】見出し

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

朝が苦手で朝食もあまり食べらないという人もいれば、起きてすぐにカレーでも何でも食べられるという人もいます。

続いてご紹介するのは、朝からがっつりと食べたいという人におすすめの、新大阪周辺でボリューム自慢のモーニングを提供している人気店です。

普段はあまり食べない、食べられないという人も、旅先での朝食はボリュームがあっても食べられるという人もいるのではないでしょうか。

家での朝食がなかなか進まないという人は、新大阪駅周辺で美味しいモーニングを食べ、気分も体も整えてみて下さい。

糀の特徴・メニュー

JR新大阪駅の中央口・東口直結の「糀」は、日本古来の伝統調味料である糀をテーマにしたレストランで、老舗蔵元で熟成醸造した味噌や醤油、花糀、塩糀などを隠し味に、和テイストのアレンジメニューを提供しています。

こだわりの花糀はせいろという木箱を使い、4日間かけ丹精に手造りしています。米だけを糖化しているので、優しい甘みが特徴的です。

実は、糀はJR新大阪駅直結の新阪急ビル上階に位置するホテル「レム新大阪」の宿泊者用の朝食レストランとなっていて、ホテルフロントで朝食券を購入すれば、宿泊者以外も利用できます。

モーニングメニューは和食・丼もの・洋食の3種類。メインメニューは週替わりで6種類用意されています。サラダやフルーツ、デザートといったサイドメニューはブッフェスタイルをとっていましたが、2021年1月現在はセットメニューのみの提供となっています。

糀の口コミ

一般的なモーニングと比較すると、やや高めではありますが、利用したことがある人からは、JR新大阪駅に直結したホテルの朝食であること、モーニングメニューやサービスの内容を考えると納得できるという声が多く上がっています。

和テイストのアレンジメニューを多く提供していることから、糀ではやはり、塩糀で漬けた魚メインの和食が人気です。普段の朝食は洋食派という人も、ぜひ糀のモーニングでは和食をチョイスして食べてみてはいかがでしょうか。

男性

男性

ホテルの朝食で利用。焼き魚がメインの和食をオーダーしたけれど、塩加減がいい塩梅でとても美味しかった。皿の片づけやサイドメニューの補充も手際が良くて、流石ホテルのレストランという印象。

女性

女性

いつもランチやカフェの利用でしたが、ずっと気になっていたモーニングを食べてみました。写真に引かれて小ぶりの丼ものをチョイス。鮭の塩糀漬け焼き丼はとても美味しく、お腹もいっぱいになりました。

住所 大阪府大阪市淀川区宮原1-1-1新大阪阪急ビル3F
電話番号 06-6397-3373

レストラン ヨコオの特徴・メニュー

JR新大阪駅の新幹線改札内にある大阪のれんめぐりに入っている「レストランヨコオ」。本店は大阪の福島で50年間愛され続けている老舗洋食店で、初代の「昔ながらの洋食」と、2代目の「フレンチ・テイスト」が絶妙にブレンドした洋食の数々が味わえます。

そんなレストランヨコオのモーニングメニューと言えば、大阪名物と言っても過言ではない、ボリューム満点でジューシーな「厚切り牛カツサンド」や、牛カツと関西風のだし巻き卵カツを合わせた「ミックスサンド」です。

関西風の少し甘めのソースもポイントで、分厚いサンドイッチなのに、びっくりするくらい柔らかく、ジューシーな肉汁が口いっぱいに広がって、あまりの美味しさに夢中で頬張ってしまいます。

少しリッチなサンドイッチながら、新幹線の中で食べる為やお土産として購入する人も多い、大阪のれんめぐりの逸品です。

レストラン ヨコオの口コミ

レストランヨコオの厚切り牛カツサンドは厚みのある牛フィレ肉をビフカツにしているのですが、ミディアムの絶妙な火入れ加減のなせる業で、驚くほどジューシーで柔らかいカツに仕上がっています。

パンは柔らかさを残すように軽くトーストされているので、ふんわりとしていて、男性でも4切れ程でお腹がいっぱいになるというボリュームサンドです。

又、だし巻き卵をカツにした厚焼き玉子カツは、外はかりっと、中はふわとろの新食感で、トリュフオイルが香る他にはないタマゴサンドになっています。

はっきり言って、サンドイッチとしては単価が高いメニューですが、JR新大阪駅を利用する際にはぜひ購入してみてほしいという口コミも多い、一度食べたら病みつきになるくらいに美味しいサンドイッチです。

女性

女性

依存度の高いカツサンド。デミソースの染みた薄衣の分厚いカツサンドと、甘いトリュフの香りのする厚焼き玉子サンドが、止まらなくなる美味しさ。

男性

男性

新幹線を利用する際には必ず買って持ち込む贅沢カツサンド。もっとゆっくり味わおうと思いつつも、あまりの美味しさに、いつも次の駅に着く前に食べきってしまう。

住所 大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1JR新大阪駅新幹線改札内
電話番号 06-6305-0700

くくるの特徴・メニュー

大阪の名物グルメと言えばたこ焼きを想像する人も多いのではないでしょうか。新大阪にもたこ焼きの名店がいくつかありますが、特に有名なのがJR新大阪駅の新幹線改札内にある大阪のれんめぐりに入っている「くくる」です。

1985年創業のくくるは、道頓堀に本店を構えた老舗たこ焼き店で、今では全国に60店舗展開しています。創業当時から受け継がれる「ふわっとろ」の食感は、たこ焼きマイスターと呼ばれる焼き師による匠の技です。

ぷりっとした大たこや、仕上げに振りかける白ワインの風味、野菜や果物をじっくり煮込んだフルーティーなソースがこだわりです。

そんなくくるのモーニングメニューはたこの旨味がぎゅっと詰まったたこ飯茶漬けと、たこ飯茶漬けにたこ焼きが5個のモーニングセットがあります。

くくるの口コミ

くくるはJR新大阪駅の大阪のれんめぐりの入り口にあり、常に行列ができているので、思わず躊躇してしまうかもしれませんが、ほとんどがテイクアウト利用客で、回転は比較的早いと言えます。

モーニングメニューであるたこ飯茶漬けは、ぷりぷりとたこともっちり食感が特徴的な黒紫米を炊いたたこ飯に、くくる特製のお出汁をかけて頂くだし茶漬けで、寒い季節におすすめの体が温まる一品。お好みでわざびや紅生姜を乗せても美味しく頂けます。

たこのぶつ切りがたくさん入っていて、たこの旨味がギュッと凝縮されたたこ飯茶漬けは美味しいという口コミも多く、モーニングセットのたこ焼きを乗せて食べたりと、色々な楽しみ方ができます。

男性

男性

モーニングセットのたこ焼きは出汁がきいていて、大きなタコもこりこりで旨い!たこ飯茶漬けもタコの旨味が凝縮していて、さらさらと食べられた。

女性

女性

関西人から見ると少し高く感じますが、ふわとろのたこ焼きはくせになる食感と美味しさで、見かけると食べたくなります。常に行列ができています。

住所 大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1新大阪駅新幹線改札内
電話番号 06-6307-1160

新大阪グルメ!駅ナカ・構内でサクッと食べられる!おすすめ5店のイメージ
新大阪グルメ!駅ナカ・構内でサクッと食べられる!おすすめ5店
大阪の玄関口である新大阪は、毎日たくさんの人が通過します。そんな新大阪駅は、実は駅構内でのグルメがとっても充実しているのです。改札を出ることなく気軽に食べられるお店がたくさんあり、一人でも十分グルメを堪能できます。サクッと食べられる美味しいお店をご紹介します。

新大阪周辺でモーニングが食べれる人気店3選【おひとり様におすすめ】見出し

Photo by yto

家族やお友だちとお店のモーニングを食べるとより美味しく、楽しく頂けますが、出勤前や大切な用事の前などは、みんなでゆっくりとモーニングを味わうというわけにはいきません。

特に、世情的に複数人での外食は控えなければならないので、1人でも気軽に利用しやすいお店は注目を浴びています。

新幹線の駅があり、オフィス街でもある新大阪周辺には、回転も速く、おひとり様におすすめのモーニングが食べられる人気店もあるので、ぜひ利用してみて下さい。

上島珈琲店 新大阪店の特徴・メニュー

1933年創業の上島珈琲店は、「失われつつある日本の喫茶文化を大切にした懐かしく温かで、しかしかつて何処にもなかった大人の為の珈琲店」をコンセプトに、全国展開している喫茶店です。

店内は昭和の雰囲気を残した、どこか懐かしく落ち着ける雰囲気で、こだわりのネルドリップ方式で抽出したブレンドコーヒーなどが味わえます。

そんな「上島珈琲店 新大阪店」のモーニングメニューは厚切りバタートースト、ゆで卵&厚切りバタートースト、ベーコンエッグ&厚切りバタートースト、ピザトースト、コールスローたまごサラダサンド、フルグラヨーグルトの計6種類。セットドリンクも7種類から選ぶことができます。

上島珈琲店 新大阪店の口コミ

上島珈琲店 新大阪店のモーニングメニューはどれも魅力的ですが、どれにしようか悩む場合は王道のモーニングであるベーコンエッグ&厚切りバタートーストを選べば間違いありません。ボリュームもあり、サラダもセットになっているので、栄養バランスもばっちりです。

忙しく、ささっと食べてしまいたいという人は厚切りバタートーストのモーニングもいいですが、特に人気が高いのがコールスローたまごサラダサンドで、チーズ入りのコールスローとたまごサラダ、更にベーコンがサンドされています。

サンドイッチはそのままでも美味しいですが、軽くトーストしてもらえばさっくりとして、より美味しいと評判です。

セットのドリンクは、芳醇な香りのブレンドコーヒーはもちろん、上島珈琲店の名物でもある、カフェオレタイプのミルクコーヒーはぜひ飲んでほしい1杯です。

男性

男性

オフィス街にありながらゆっくり一息付けるお店。セルフ式だが、空いている席を教えてくれたり食事系は席まで運んできてくれたりする。

女性

女性

接客も気持ちよくて、混雑している割には静かにコーヒーが楽しめるお店。厚切りトーストは中はふんわり、外はさっくりと香ばしくて、バターが染みていて美味しい。

住所 大阪府大阪市淀川区宮原4-3-12新大阪明幸ビル1F
電話番号 06-4867-4588

喫茶サンチョの特徴・メニュー

JR新大阪駅の1階にある飲食店街・味の小路にある「喫茶サンチョ」は、小さなお店ながら、豊富なメニューとサービスの良さが人気のお店です。

モーニングは7時20分から11時30分までと、ブランチにもぴったり。メニューはトースト・デザートセット、サンドイッチセット、ハムエッグセット、トースト・たまごセットの4種類あり、セットのドリンクもコーヒー、紅茶、ミルク、カフェオレの4種類から選ぶことができます。

デザートとなるフルーツの下には氷が敷かれていたり、サラダが食べやすいようにお箸が添えられていたりと、さりげない部分に気配りが感じられます。

喫茶サンチョの口コミ

大阪の喫茶店のモーニングでサンドイッチと言えばタマゴサンドが主流ですが、喫茶サンチョのモーニングセットのサンドイッチはツナサンドです。たっぷりのツナにレタス、キュウリも挟まっているので、食感もよく、とても美味しいと評判です。

ハムエッグとトーストの黄金コンビは、男性に人気が高く、サラダも含めしっかりと食べることができるので、ブランチとして利用する人も多くいます。

昔ながらの喫茶店とあって、喫茶サンチョも全席喫煙可能ですが、空気清浄機が設置されているので、たばこの臭いは特に気にならないという口コミもあります。

男性

男性

11時半までモーニングサービスをやっているのはありがたい。モーニングセットはどれもワンコイン前後で、満足できる内容。

女性

女性

モーニングセットにサラダだけじゃなくてフルーツもついてくるのが嬉しい。ふわふわの出来立てサンドイッチはマヨネーズたっぷりでキュウリの食感もいい。

住所 大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1JR東海新大阪駅1F味の小路
電話番号 06-6304-6631

カフェ&バーデュール(CAFE & BAR DEUR)の特徴・メニュー

JR新大阪駅3階、新幹線南口改札横にある「カフェ&バーデュール」(CAFE & BAR DEUR)は、横長の造りで、店内にはカウンターや1人掛けの丸テーブルがメインとなっています。

奥に4人掛けのテーブル席もありますが、基本的にはおひとり様向けで、3人以上となるとやや使いにくい印象があるのは否めません。

カフェ&バーデュール(CAFE & BAR DEUR)のモーニングメニューはゆで卵・サラダ付きの厚切りトーストモーニング、スクランブルエッグ・ハム・サラダ・厚切りトーストのプレートモーニングセット、ふんわりたまごサンドモーニングと、サービスモーニングがあります。

基本的にモーニングはドリンクの料金にプラス80円から230円、厚切りトーストのみのサービスモーニングはドリンクの料金のみで味わえます。

カフェ&バーデュール(CAFE & BAR DEUR)の口コミ

カフェ&バーデュール(CAFE & BAR DEUR)のモーニングで特に口コミが多いのはふんわりタマゴサンドモーニングです。

見た目は至ってシンプルな、卵焼きがサンドされた関西風のタマゴサンドなのですが、パンと卵焼きの間にマヨネーズが塗られているのがポイントです。

ふっくらした食パンに熱々で分厚い卵焼きがサンドされているので、マヨネーズが溶けて何とも言えない美味しさになります。

食パンと卵焼きが分離してしまったという口コミもあるので、食べる時はしっかりと持って食べることをおすすめします。

女性

女性

今時珍しく全席喫煙可で、お一人様向けの席が多いお店です。関西ならではの玉子焼きが挟まったふわふわのタマゴサンドが美味しい。

男性

男性

店員さんの感じが良く、喫煙可能だが清潔感はある。厚切りトーストのみのサービスモーニングは飲み物の料金だけとかなりお得。

住所 大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1新大阪駅新幹線南口改札横
電話番号 06-4805-7255

上島珈琲店のモーニングメニューは?食べられる時間帯やカロリーについてもご紹介のイメージ
上島珈琲店のモーニングメニューは?食べられる時間帯やカロリーについてもご紹介
上島珈琲店で落ち着いた朝の時間を過ごしませんか?老舗コーヒー会社ならではの上品で味わい深い珈琲とモーニングセットは、慌しい朝の時間にひとときの安らぎです。それでは、上島珈琲店こだわりの珈琲とおすすめのモーニングメニュー他、気になるカロリー等もご紹介します。

新大阪駅周辺はモーニングがおすすめの人気店が豊富!見出し

Photo by yto

以上、新大阪周辺にあるモーニングがおすすめの人気店15選をご紹介しました。在来線や新幹線と新大阪駅を利用する人は多い上に、オフィス街であることから、新大阪周辺にはモーニングを提供しているお店がたくさんあります。

1日の始まりは朝食からとよく言われるように、朝食を食べるということは大切なことで、健康的な生活にも繋がります。

忙しくしている人にこそ、モーニングはおすすめです。しっかりと朝食を取り、パワーをつけて1日を乗り切りましょう!

投稿日: 2021年1月26日最終更新日: 2021年1月26日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote