地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

富山のテイクアウトグルメのおすすめまとめ!美味しいと評判のお店を調査!

美味しいグルメが揃っている富山。新鮮な魚介を使ったお寿司や洋食、おしゃれなカフェなど様々なジャンルのお店が揃っています。そんな富山でおすすめのテイクアウトグルメをご紹介します。美味しいと人気のお店のテイクアウト、ぜひ試してみてください。

富山のおすすめテイクアウトグルメをご紹介!見出し

Photo by sendaiblog

富山湾で獲れた新鮮な魚介や絶品のお米、立山連峰の水でつくられた日本酒など富山には美味しいグルメが沢山揃っています。人気店も多く、どこに使用か迷ってしまうほど。そんな富山の絶品グルメの中でもおすすめのテイクアウトグルメをご紹介していきましょう。

美味しいと評判の人気店の持ち帰りできるメニューをチェック!

Photo by Yuya Tamai

富山には美味しいと評判が高い人気店が多数あります。店舗で食べるのもいいけれど、テイクアウトして自宅でゆっくり食べるのもおすすめ。そこで、人気店で持ち帰りできるメニューをチェックしていきましょう。気になるお店が見つかりますように。

富山のおすすめテイクアウトグルメ<和食 6選>見出し

Photo bytakedahrs

それでは、富山でおすすめのテイクアウトグルメをご紹介していきましょう。まずは「和食」のジャンルです。富山には、白エビやもつ煮込みうどんなど、他ではなかなか食べられない美味しいグルメが揃っています。持ち帰りで自宅でも楽しみましょう。

白えび亭(富山市)

富山の名物グルメの一つである白エビ。その白エビを富山駅で気軽に食べることが出来るということで人気なのが「白エビ亭」です。白エビは富山湾のみでしか水揚げされない非常に希少なものであり、富山に旅行に行く目的が白エビだという方も少なくありません。

白エビ亭では、その希少な白エビをたっぷりと約90匹使用した「白エビ刺身丼」が看板メニューです。上品な甘さとぷりぷりの歯ごたえの美しい白エビは食べるのがもったいなく感じてしまうほど。

テイクアウトメニューも充実しており、白エビ刺身丼の他に、白エビ天丼や白エビ天ぷらもあります。富山駅に店舗があるので、電車に乗る前にテイクアウトするのもおすすめです。

住所 富山県富山市明輪町1-220 きときと市場とやマルシェ
電話番号 076-433-0355

糸庄(富山市)

富山のソウルフードである「もつ煮込みうどん」を提供して、長年多くの方に愛されているのが「糸庄」です。昭和47年創業の老舗で、土鍋でぐつぐつと煮込まれたうどんは蓋を開けると味噌やニンニクの良い香りが漂って食欲をそそります。

糸庄ではカレーもつ煮込みうどんや、カニもつ煮込みうどんなど様々なメニューがありますが、テイクアウトができるのは「もつ煮込みうどん」のみです。テイクアウトは10時から18時で注文が可能です。

糸庄のテイクアウトはスープや麺、具材がセットになっており、自分で作るようになっています。作り方は簡単、スープに材料を入れて沸騰させるだけでアツアツのもつ煮込みうどんが食べられます、ぜひ持ち帰りした後は土鍋で作ってください。

住所 富山県富山市太郎丸本町1-7-6
電話番号 076-425-5581

富山豚食堂 かつたま(富山市)

ミシュランガイド富山・石川2016特別版に掲載された、絶品のトンカツが食べられるのが「富山豚食堂 かつたま」です。富山県産の豚肉を使用している肉汁たっぷりのトンカツは、子供から大人まで誰もが喜ぶ味わい。富山の食材をたっぷりと使用しています。

テイクアウトは、ロースかつ弁当やヒレかつ弁当、生姜焼き弁当などのお弁当の他にオードブルなど様々なメニューがあります。揚げたてのトンカツが美味しいのはもちろんのこと、冷めても美味しいのが富山豚食堂 かつたまのトンカツです。

テイクアウトは事前に予約をしておくと、希望の時間に受け取ることが出来ます。テイクアウトで大量に注文したいという場合など、ぜひ早めにお電話してください。

住所 富山県富山市二口町1丁目9-1
電話番号 076-492-0029

居酒屋 まる甚(氷見市)

富山の旬の魚を食べたいときに人気なのが、氷見市にある「居酒屋 まる甚」です。毎朝市場から仕入れている新鮮な魚や地酒などがいただけ、常連さんも非常に多いです。豊富なメニューが揃っており、一人でも大勢でもと様々なシーンで利用されています。

居酒屋 まる甚ではお弁当やオードブルのテイクアウトが可能です。オードブルは3240円から、金額や内容は相談に応じてもらえますので、ちょっとした集まりがあるときなどにテイクアウトのオードブルはおすすめです。

住所 富山県氷見市伊勢大町 2−4−5
電話番号 0766-74-1722

鮎の庄(砺波市)

「人肌の宿 川金」の庭園内にある鮎専門店が「鮎の庄」です。一本一本竹の串に刺し、炭火でじっくりと焼き上げた鮎は香ばしく、臭みもまったくありません。塩焼き以外にも甘露煮などのメニューがあり、鮎をしっかりと堪能できます。

テイクアウトでは「鮎の庄弁当」や「いわなの押し寿司」が楽しめます。テイクアウトは3日前までの要予約で、季節によって内容が異なります。他にも「川金 会席弁当」もあり、自宅で旅館川金の会席料理が楽しめると好評です。

住所 富山県砺波市上中野70 人肌の宿川金庭園内
電話番号 0763-82-0257

萱笑(南砺市)

手打ちの絶品そばが食べられるのが「萱笑(かやしょう)」です。富山県南砺市産の玄そばを石臼挽きにして、毎日食べる分だけを手打ちするというこだわりのそばは香りとのどごしが良く、ファンも非常に多いです。

そばだけでなく、つゆや天ぷら、わさびなど様々な食材にもこだわっています。お食事としておそばをメインでいただいたり、お酒をのみながらおつまみを食べたりと様々な楽しみ方ができるお店です。

生そばをテイクアウトも可能なので、自宅で茹で立てのそばが味わえます。他にも天然大えび天ぷらといなり寿し御膳や、極上天然大えび天丼御膳などのテイクアウトメニューもあります。

住所 富山県南砺市福光6771
電話番号 0763-52-5033

富山の名産・白えびを堪能!おすすめの白えび丼やせんべいなど名店を紹介!のイメージ
富山の名産・白えびを堪能!おすすめの白えび丼やせんべいなど名店を紹介!
富山名産の「白えび」を使った料理がいただけるお店をご紹介します。富山には、素晴らしい海の幸がたくさんありますが、なんといっても「白えび」ははずせません。白えび丼の行列店やせんべいの人気店などを挙げていくので、富山に訪れた際にはぜひご賞味を。

富山のおすすめテイクアウトグルメ<洋食 5選>見出し

Photo by Sig.

富山のおすすめテイクアウトグルメ、続いては「洋食」のジャンルです。定番の洋食が食べられるお店や、卵にこだわったお店、デカ盛りで有名なお店など美味しいと評判になり富山以外からも訪れる方が多いお店が多数あります。持ち帰りでも楽しめるお店を5軒ご紹介しましょう。

薪の音(南砺市)

富山県南砺市にある宿泊もランチもディナーも一日3組限定のオーベルジュ「薪の音」です。ディナーは宿泊者優先、いずれも予約限定の人気店です。ランチは5000円のコース1種類、ディナーは8000円と12000円の2種類です。

乳幼児がいる場合は利用できません。また、限定組ということで店内での飲食はハードルが高いという方も多いのではないでしょうか。そんな方にはテイクアウトがおすすめです。

一日限定20食の国産和牛弁当や薪の音オリジナルキーマカレー、ラム酒に漬け込んだ干柿のケーキなど様々なテイクアウトメニューがあります。メニューの詳細は店舗のInstagramで確認可能です。注文は前日17時までの予約制なのでご注意ください。

住所 富山県南砺市野口140番地
電話番号 0763-62-3255

フェルヴェール 本店(高岡市)

富山県高岡市で人気の洋菓子店が「フェルベール本店」です。テイクアウトできるケーキや焼き菓子を販売していますが、その奥ではランチやディナーを楽しめるティールームが併設されており、パスタやオムライスなどのお食事をいただくことができます。

フェルベール本店で使用しているのが「セイアグリー健康卵」であり、自社雛育成場で大切に飼育された鶏の卵で栄養満点。そのセイアグリー健康卵を使ったゆで卵がランチタイムには食べ放題となっています。

美味しいランチをいただいたあと、お土産としてシフォンケーキやプリンなどをお土産にテイクアウトするのもおすすめです。

住所 富山県高岡市福岡町下老子775-2
電話番号 0766-64-8805

堀井(高岡市)

ドデカ唐揚げで有名な、ボリューム満点でコスパ抜群のお店が富山県高岡市にある「堀井」です。初めて行っても懐かしさを感じるような佇まいと、アットホームな雰囲気の店内は常に満席になっているほどの人気です。

テイクアウトは、唐揚げ単品やエビフライ単品・オムライス・ドライカレーなど店内でいただけるメニューとは異なっています。ただし、テイクアウトの量は店内で食べるものと同様にボリュームたっぷり。いくつか注文してシェアしながら食べるのもおすすめです。

テイクアウトは前もって電話予約をしておくとスムーズに受け取ることができます。特にランチタイムには混雑しているので、予約なしだと少々待たされることもあるようです。

住所 富山県高岡市内免3丁目7-15
電話番号 0766-21-5905

島田食堂(富山市)

富山のデカ盛りといえば名前が挙がることが多い人気のお店が「島田食堂」です。壁には芸能人のサインが沢山飾られており、全国的にも有名で遠方からも訪れる方も多いです。

そんな島田食堂の看板メニューは「オムライス」で、中・大・特大・超特大の4種類。しっかりと固めに焼かれた卵の中には昔懐かしいケチャップライスがたっぷりと入っています。他にもげんこつサイズの唐揚げが食べられる唐揚げ定食も人気です。

島田食堂では、容器代としてプラス100円でテイクアウトも可能です。特大オムライスを自宅でシェアしながら食べるのもおすすめ。平日のテイクアウトは持ち帰り時間の30分前に電話すると予約ができます。土日のテイクアウトは電話注文はできないので、直接来店しての注文となります。

住所 富山県富山市上大久保1342
電話番号 076-467-1255

グリル不二軒(富山市)

富山の洋食店として昔から親しまれている人気店といえば「グリル不二軒」です。カニコロッケやとんかつ、ビーフカツ、ミックスフライなど洋食の定番メニューが並んでおり、どれにしようか迷ってしまうほど。

1階はカウンター席のみ、2階は座敷席になっています。2階の席ではお水や食器など全てセルフサービスです。料理もエレベーターで運ばれてくるので 自分で取って食べるシステムになっておりお子さんからも好評です。

メニューはテイクアウトが可能です。ランチタイムにはテイクアウトを待っているお客さんも多く、人気のほどがうかがえるでしょう。

住所 富山県富山市石金1丁目9-18
電話番号 076-425-3388

富山のおすすめテイクアウトグルメ<寿司 4選>見出し

Photo by otamajakusi

富山県は魚が美味しい県として有名です。回転寿司のレベルも非常に高く、新鮮な魚介をリーズナブルな価格でいただくことができます。また、鱒ずしもお土産グルメとして人気が高いです。そこで、富山でおすすめテイクアウトグルメ「寿司」のジャンルを4軒ご紹介します。

扇一 ます寿し本舗(富山市)

富山の名物グルメといえば「ます寿司」という方も多いでしょう。他では食べられないます寿司は富山でのお土産グルメとしても人気が高いです。そんなます寿司が購入できるのが「扇一 ます寿司本舗」です。

ほぼ予約販売で売り切れてしまうというほど人気のます寿司は、サクラマスの身が非常に分厚くてしっかりと脂がのっています。購入した次の日が食べ頃ということなので、お土産に最適。自宅用に持ち帰りされる方も多いです。

住所 富山県富山市小泉町54-11
電話番号 076-491-0342

魚づ鱒寿し店(魚津市)

富山県魚津市で美味しいます寿司をテイクアウトしたいという方におすすめなのが「魚づ鱒寿し店」です。店内で一つずつ手作りしているます寿司は、予約しないと買えないこともあるほどの人気です。

食べ頃に合わせて作られるので、予約の際に食べるタイミングを伝えておくのもおすすめです。魚津市に行かれる際にはお土産としていかがでしょう。

住所 富山県魚津市駅前新町701
電話番号 0765-24-3761

廻る富山湾 すし玉 富山掛尾本店(富山市)

富山の老舗回転寿司といえば「廻る富山湾 すし玉 富山掛尾本店」です。新鮮で美味しいお寿司が食べられるのはもちろんのこと、店員さんの元気な掛け声も人気の理由の一つです。掛尾本店の他に、富山駅にも店舗があります。

お寿司やお刺身はテイクアウトも可能です。自宅でのちょっとした集まりに、一人の気軽な夕食にと様々なシーンでテイクアウトを利用されている方が多いです。

住所 富山県富山市掛尾栄町5丁目8
電話番号 076-491-1897

すし食いねぇ!高岡南店(高岡市)

富山県高岡市の回転寿司で人気なのが「すし食いねぇ!高岡南店」です。すし食いねぇ!は富山と石川にチェーン展開しており、氷見港・金沢港から水揚げされたばかりの新鮮な魚介を使用しています。

回転寿司ですが、お寿司が回っておらずタッチパネルで注文すると新幹線が運んでくれるシステムです。この新幹線が子どもに大人気。注文するたびにワクワクします。

お持ち帰りメニューも充実しています。にぎりのセットや押し寿司、パーティーセットなど様々です。店舗で好きなメニューを詰め合わせてテイクアウトすることも可能です。

住所 富山県高岡市赤祖父433
電話番号 0766-20-8011

富山寿司屋ランキング人気店9!回転寿司やミシュランも認めた美味しい店もあり!のイメージ
富山寿司屋ランキング人気店9!回転寿司やミシュランも認めた美味しい店もあり!
富山県は富山湾で獲れる新鮮な海の幸が有名です。もちろん富山県のお寿司屋さんの美味しさは随一。回転寿司でも、驚くほど新鮮で美味しいです。地元で人気の回転寿司店、ミシュランに掲載された寿司店、などおすすめの寿司屋ランキングをご紹介します!

富山のおすすめテイクアウトグルメ<軽食 5選>見出し

Photo bylovini

最後にご紹介する富山のおすすめテイクアウトグルメのジャンルは「軽食」です。お好み焼きやサンドイッチ、おむすびなど様々な美味しいグルメがテイクアウト可能です。ちょっとした手土産にもおすすめの持ち帰りグルメとは一体何でしょう。

ぼてやん多奈加(富山市)

富山で美味しいと人気のお好み焼き屋といえば「ぼてやん多奈加」は外せません。テレビ番組の「秘密のケンミンSHOW」でも取り上げられたことがあり、行列ができるほどの人気です。

店舗は富山駅前CiCビル地下一階にあり、雨が降っていても地下道を通ると駅から濡れることなくいくことができます。そのため、お土産として購入される方も多いです。

テイクアウトの際は、前もって電話予約をしておきましょう。注文した時間に取りに行くとホカホカのお好み焼きが持ち帰りできます。ランチタイムなど、忙しい時間帯は電話がつながりにくいことがあります。

住所 富山市新富町1-2-3 CiCビル地下1階
電話番号 076-442-2152

uchikawa六角堂(射水市)

富山県射水市にある人気のカフェが「uchikawa六角堂」です。古民家を改装しており、13歳未満は入店できな大人の雰囲気が漂っています。オーガニックコーヒーとサンドイッチが楽しめるお店で、ランチやカフェタイム・ディナーと一日中お客さんでにぎわっています。

テイクアウトでは、定番のサンドイッチやドリンクもいいですが、サンドイッチメニューがピザになった「ピザウィッチ」もおすすめ。ピザを食べているのに、まるでサンドイッチを食べているような不思議な感覚が味わえます。

住所 富山県射水市八幡町1-20-13
電話番号 0766-30-2924

麦ノ点心(高岡市)

富山県高岡市にあるテイクアウト専門のお店が「麦ノ点心」です。もち米シュウマイや包子、餃子など様々な点心のテイクアウトメニューが揃っています。冷たい状態で提供されるので、自宅で蒸していただくようになっています。

水餃子は冷凍もしくはホカホカの状態を選ぶことが出来るので、すぐに食べたいという方はホカホカでご注文ください。10分ほど待ち時間がかかりますが、出来立てをいただけます。

前もって電話予約をしておくとスムーズに受け取りができます。売り切れてしまうこともありますので、予約がおすすめです。

住所 富山県高岡市東上関221番
電話番号 0766-30-3822

おむすび屋 源(富山市)

JR富山駅のコンコース売店にあるのが「おむすび屋 源」です。テイクアウトのみで、ショーケースには様々な種類のおむすびが並んでいます。

お米には富山県産有磯米コシヒカリを100%使用、具材は紅鮭やおかか昆布の定番のものの他に白エビ天むすや黒とろろなど珍しいものもあります。テイクアウトのおむすびで富山を味わってみてはいかがでしょう。

住所 富山県富山市明輪町1-227
電話番号 076-431-2104

石谷もちや(富山市)

富山の隠れた名物グルメ「あやめ団子」が購入できるのが「石谷もちや」です。あやめ団子は様々なお店で購入できますが、石谷もちやのあやめ団子は蜜が濃厚で餅がまるでつきたてかのような柔らかさ。何本でも食べられてしまいそうな美味しさです。

他にも、大福やおはぎ、黒糖饅頭や赤飯など様々なメニューがあります。テイクアウトでおやつに、ちょっとした手土産におすすめのお店です。

住所 富山県富山市中央通り1丁目5番33号
電話番号 076-421-2253

富山駅周辺のランチ13選!おしゃれなカフェや海鮮が人気のお店もあり!のイメージ
富山駅周辺のランチ13選!おしゃれなカフェや海鮮が人気のお店もあり!
富山駅周辺で美味しいランチを満喫しませんか。このページでは、富山駅周辺のおすすめランチ人気店13選と題し、富山駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェや海鮮料理が人気のお店も含めまして、選りすぐりの富山駅周辺のおすすめランチ人気店13軒をご案内していきます。

富山の美味しいテイクアウトグルメを自宅で楽しもう!見出し

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

富山でテイクアウトできる美味しいグルメをご紹介しました。ます寿司や白エビ丼など、富山の名物グルメを持ち帰りのお土産にしたり、普段のディナーとして持ち帰りを利用したりと様々なシーンに利用できます。ぜひ気になるお店のテイクアウトを楽しんでください。

投稿日: 2021年2月19日最終更新日: 2021年2月19日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote