地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島のおすすめコテージ13選!ログハウスなどおしゃれな施設もあり!

広島のおすすめコテージ13選!ログハウスなどおしゃれな施設もあり!
投稿日: 2021年12月27日最終更新日: 2021年12月27日

瀬戸内海や中国山地に囲まれている広島には、自然を満喫出来るおすすめスポットがたくさんあります。そんな広島の自然を体感できるコテージは大人気です。おしゃれな雰囲気や大人数で宿泊可能なコテージなど広島の人気コテージに宿泊してみましょう。

広島のおしゃれなおすすめコテージを紹介!見出し

Photo byStanly8853

おしゃれなホテルや落ち着いた雰囲気の旅館も魅力的ですが、自然の中でゆっくりとしたひとときを過ごしたいならコテージ泊がおすすめです。広島のさまざまなエリアに人気のコテージがあるので、お気に入りのコテージに宿泊してみましょう。

家族やサークルで利用したいときに最適な大人数で宿泊出来るコテージから、おしゃれなログハウス調の憧れのコテージまで、広島のおすすめコテージをたっぷりとご紹介します。きっとお気に入りのコテージが見つかるはずです。

広島のコテージの魅力とは?見出し

Photo byFotoworkshop4You

キャンプを楽しみたいけれどテント泊には抵抗がある方や、小さなお子様を連れてのキャンプの場合はコテージ泊がおすすめです。コテージにはトイレやキッチンなどの設備が完備されているので、キャンプ気分を楽しみながらも快適な時間を過ごすことが出来ます。

広島にはキャンプ場内にあるコテージや、外国のお家のようなおしゃれなコテージなど、魅力的な施設がたくさんあるのでお気に入りのコテージを探してみてください。

自然を体感できたり、大人数で宿泊出来たりと広島ならではの魅力が詰まったコテージがたくさんあります。

自然が豊か

Photo by12019

広島の1番の魅力といえば、やはりその素晴らしい自然です。本州の西端である中国地方にある広島は、瀬戸内海に面しており素晴らしい自然を楽しむことが出来るスポットが勢ぞろいしています。

海や島はもちろん、自然豊かな園内でさまざまな動物達と触れ合うことが出来る動物園や、自然の中でのびのびと遊ぶことが出来る公園など、魅力的な自然を体感出来る観光スポットが充実しているので観光を楽しんでみてください。

広島の自然を感じながらキャンプを楽しむことが出来るキャンプ場には、県周辺に住んでいる方だけでなく遠方からも多くの方が足を運びます。

Photo byliggraphy

広島のコテージに多い特徴が、海、川、山といった大自然に囲まれているというところです。都会の喧騒を忘れてまわりを気にせずゆっくり過ごすことが出来るので、あまりアウトドアは得意ではないという方も是非コテージ泊をしてみてください。

広島には海まで徒歩でアクセスすることが出来るコテージや、コテージのすぐ横の川でバーベキューを楽しむことが出来るコテージもあるので、お子様連れの家族も大満足間違いなしです。

コテージなら自然の中にいながらにして、快適に過ごすことが出来るのでキャンプ初心者の方も安心してアウトドアをお楽しみください。

大人数で宿泊できる

Photo by whitefield_d

広島には大人数で利用することが出来るコテージが充実しているので、みんなでワイワイキャンプを楽しみたいときにもおすすめです。大人数用のコテージは室内がとても広々としているので、たくさん人がいても快適に過ごすことが出来ます。

おじいちゃんおばあちゃんも含めた3世代で宿泊をしたい、サークルやたくさんの友達同士でキャンプを楽しみたいというときは、大人数用のコテージを利用しましょう。

広島には10名以上の大人数で宿泊出来る大きなコテージも多いです。中にはペットも泊まれる大人数用のコテージもあるので、ペットと旅行をしたい方にもぴったりです。

Photo by alberth2

大人数でコテージを利用する場合には、楽しいだけでなく宿泊料金が安くなるという嬉しいメリットもあります。

施設によって異なりますが、ほとんどのコテージは1棟の料金で換算されることがほとんどなので、大人数であればあるほど宿泊料金がお得になります。コテージの最大宿泊人数を確認して、みんなで泊まることが出来るコテージを選びましょう。

キャンプ場が多い

Photo byBrahmsee

広島には海や山の大自然の中でアウトドアを満喫することが出来る人気のキャンプ場が、たくさんあります。

関東など都心に近いスポットでは人気のシーズンになると、すぐにキャンプ場の予約がうまってしまいますが、広島はキャンプ場が充実している為繁忙期でもスムーズに予約をすることが出来ます。夏休みは少し足を延ばして、広島のキャンプ場でキャンプを楽しんでみましょう。

Photo byLisaRedfern

広島のさまざまなエリアにキャンプ場があり、キャンプ場に併設しているコテージは大人気です。最近ではバーベキューに必要な機材がすべて揃っているキャンプ場も多いので、手ぶらで気軽にキャンプを楽しみましょう。

施設内に広々としたバーベキュー広場を完備しているところもあれば、コテージのすぐ隣でバーベキューを楽しむことが出来る便利な施設もあります。家族や友達とキャンプを楽しみながら、最高の想い出をつくってください。

広島県おすすめのキャンプ場特集!無料の穴場でバーベキューを楽しもう!のイメージ
広島県おすすめのキャンプ場特集!無料の穴場でバーベキューを楽しもう!
夏から秋にかけてのレジャーといえばキャンプではないでしょうか。どこのキャンプ場に行こうか悩んでいるあなた、瀬戸内海に面している広島県は、キャンプするには最高の場所です。気候に恵まれた緑豊かな広島県には、キャンプ場も多いのでキャンプライフを満喫できますよ。

広島のおすすめコテージ4選【広島・広島西エリア】見出し

Photo by alberth2

広島の西側にあるエリアは、海や川に近く美しい自然を楽しむことが出来るスポットです。自然を満喫出来る観光スポットが勢ぞろいしているので、いろいろな場所に足を運んでみましょう。

広島の西エリアにはフェリーでアクセスすることが出来る「宮島」があります。宮島は毎年多くの観光客が訪れる人気の島で、広島を代表する観光スポットである「厳島神社」があります。まるで海の中に浮かんでいるような神秘的な神社の光景をお楽しみください。

Photo byJerzyGorecki

広島本島からフェリーで10分ほどでアクセスすることが出来る宮島にも、素晴らしい雰囲気の中で宿泊が出来るコテージがあります。

宮島のコテージを利用する際は、世界遺産にも選ばれている厳島神社や瀬戸内海の海の動物達に出会うことが出来る「宮島水族館」など人気の観光スポットにも足を運んでみましょう。

西エリアには川遊びを楽しむことが出来るワクワクするようなキャンプ場や、海水浴も楽しめる公園内にあるコテージがあるのでお子様連れの家族にもおすすめです。

①宮島 包ヶ浦自然公園

宮島にある包ヶ浦自然公園は、美しい緑に囲まれておりさまざまなアウトドアやスポーツを楽しむことが出来ます。

そんな園内にあるキャンプ場には、家族用のコテージと団体用のコテージがあり大人数でキャンプを楽しみたいときにもぴったりです。

4名用の家族用コテージは8棟あり、寝室と和室で構成されています。庭でバーベキューを楽しむことが出来るこちらのコテージは、小グループでご利用ください。

団体用のコテージの中には、なんと24名で宿泊出来る棟があり友人同士はもちろん研修など大人数で宿泊したいときにももってこいです。

住所 広島県廿日市市宮島町1195
電話番号 0829-44-2903

②プレイパーク蛇喰キャンプ場

天然記念物の蛇喰磐の川辺に位置しているキャンプ場は、木々に囲まれており夏でも快適にキャンプを楽しむことが出来ます。

岩盤の穴の遊泳場もあるので、お子様連れでも利用してみてください。こちらのキャンプ場にはレトロな雰囲気のコテージが充実しており、少人数で宿泊するのにおすすめです。

バーベキューコンロや冷蔵庫など必要な設備はすべて整っているので、キャンプ初心者の方も気軽に利用してみてください。また食材がついたバーベキューセットのプランもあり、手ぶらで気軽にキャンプを楽しむことが出来ます。

住所 広島県大竹市栗谷町字横尾241
電話番号 0827-56-0326

③恐羅漢エコロジーキャンプ場

標高1346メートルのところにある恐羅漢エコロジーキャンプ場は、森林キャンプを楽しみたい方にとてもおすすめです。

ジップラインやバンジートランポリンなどスリル満点のアクティビティがあるので、森林ならではの楽しみを満喫しましょう。小さなロフトが付いた丸太のおしゃれなコテージは、木の温もりをたっぷり感じることが出来ます。

キッチンやトイレは共同スペースを利用するので、リーズナブルにコテージ泊を楽しみたいという方は是非利用してみてください。こちらのキャンプ場のおしゃれなコテージは、全部で5棟と少なめです。

住所 広島県山県郡安芸太田町横川740-1
電話番号 0826-28-7270

④STAR VILLAGE北広島

Photo by Lucy Takakura

自然豊かな場所にあるこちらのコテージは、ゆっくりとした時間を過ごしたい方におすすめです。定員8名1棟3万円で利用することができ、調理器具や食器などのキッチン道具はもちろん、洗濯機やシャンプーなど便利なアイテムもすべて揃っています。

こちらのコテージは備え付けの寝袋で寝ることが出来るので、いつもと違う雰囲気での就寝を楽しみましょう。

春から秋にかけてはバーベキュー、冬にはみんなで鍋を囲みながら楽しい時間を過ごすことが出来ます。キャンプ場は併設していないので、別荘気分でゆっくりとしたひとときをお過ごしください。

住所 広島県山県郡北広島町大朝14803-50
電話番号 090-1350-9175

宮島観光のおすすめコース!人気&定番スポットをまとめて紹介!のイメージ
宮島観光のおすすめコース!人気&定番スポットをまとめて紹介!
日本三景である宮島はご存知でしょうか?1400年の歴史と文化の宮島には神々が宿ると言われています。国内での観光は宮島は外せれないほど有名スポットとなります。今回ご紹介したいのは宮島観光の人気スポットやおすすめのコースをご紹介したいと思います。
宮島のおすすめグルメを食べ歩き!マップを見ながら制覇しよう!のイメージ
宮島のおすすめグルメを食べ歩き!マップを見ながら制覇しよう!
宮島でおすすめの食べ歩きグルメをご紹介いたします。昔から馴染み深いあのグルメから、最近登場した話題のグルメまで思う存分、宮島を楽しめるラインナップとなっています。観光スポット巡りだけでなく、お腹からも満たされる楽しい旅の思い出作りはいかがですか。

広島のおすすめコテージ2選【広島市・広島中央・呉エリア】見出し

Photo by_Alicja_

広島県の県庁所在地である広島市は、多くの人々が暮らしているスポットで広島平和記念公園や原爆ドームといった歴史的な観光スポットも充実しています。

そんな暮らしにも観光にも人気の広島市は、広島湾に面しており美しい海を眺めながら優雅なひとときを過ごすことが出来るコテージが充実しています。広島ならではの観光も併せて楽しみたいという方は、広島市のコテージをチェックしてみましょう。

Photo byArmbrustAnna

広島沿岸部の中央あたりに位置している広島中央エリアは、温暖な気候と瀬戸内の自然が魅力的なスポットです。広島市のほぼ中央にありアクセスしやすいので、気軽に日帰りキャンプもお楽しみください。

また広島の南西部にある呉エリアは瀬戸内海に面しているスポットで、海上自衛隊の活躍を楽しみながら学ぶことが出来る資料館や、海に面した広大な公園の呉ポートピアパークなど子供が喜ぶ場所がたくさんあります。

コテージ泊もテント泊も出来る野呂山キャンプ場は、ゆったりと広がる広大なキャンプサイトが人気なので、大人数でもキャンプを楽しむことが出来ます。

①Y51 by the sea

瀬戸内海に浮かぶ大芝島にある唯一の宿泊施設が、こちらのコテージです。一軒もお店がないこちらの島で、都会の喧騒を忘れて夢のようなひとときを楽しみましょう。

まるで海外の家のような雰囲気のおしゃれなコテージは、目の前に海が広がっています。最大8名まで宿泊可能で、レギュラーシーズンは1名9350円から利用することが出来ます。

おしゃれなテラス席で海を眺めながら食事を楽しみましょう。リビングはオーシャンビュー、白と青で統一された寝室などどこをとってもおしゃれなコテージです。

住所 広島県東広島市安芸津町風早761-3
電話番号 0846-45-6251

②野呂山キャンプ場・オートキャンプ場

野呂高原にあるこちらのキャンプ場には、オートキャンプサイト、常設テントサイト、フリーサイトがありそれぞれの施設でアウトドアを満喫することが出来ます。

3ヘクタールの広々としたキャンプ場で、のびのびとキャンプを楽しみましょう。こちらのキャンプ場には常設バンガローテントサイトと、旅館気分でゆっくりすることが出来るロッジがあります。

ロッジは和室と洋室を選ぶことができ、本格的な食事も楽しめるのが嬉しいポイントです。大浴場も併設しているので、キャンプで疲れた体をリフレッシュしてください。

住所 広島県呉市川尻町板休5502-242
電話番号 0823-87-2297

原爆ドームは世界遺産!アクセスは?観光をしながら歴史に触れよう!のイメージ
原爆ドームは世界遺産!アクセスは?観光をしながら歴史に触れよう!
世界遺産に登録された原爆ドームは、核兵器の恐ろしさを知る建物です。原爆ドーム周辺には、戦争の怖さを伝える場所が多数あります。多くの観光地から厳選し、広島観光で立ち寄りたいスポットを特集します。平和とは何かを考え、歴史を学びながら歩いてみましょう。

広島のおすすめコテージ4選【備北エリア】見出し

Photo byshonflare

中国山地に囲まれている備北エリアに、山や川といった自然の中でキャンプを楽しむことが出来るキャンプ場がたくさんあります。

国営備北丘陵公園は備北エリアを代表する人気観光スポットで、多くの観光客が訪れます。四季折々のさまざまな花が魅力的なこちらの公園は、アスレチック、里山体験などが人気で冬にはイルミネーションが開催されるので是非足を運んでみてください。

Photo byshonflare

国営備北丘陵公園内には設備が充実しているキャンプ場があり、テントだけでなくコテージやトレーラーで宿泊することも可能です。グループで快適に過ごすことが出来るので、友達同士や家族で利用してみましょう。

また庄原市には、広島最大級のキャンプ場があり夏は清流で楽しみ、冬は雪中キャンプを体験することが出来ます。いろいろな季節にキャンプをお楽しみください。

①江の川カヌー公園さくぎ

江の川カヌー公園さくぎは、バーベキュー、水遊び、カヌー体験などさまざまなアクティビティを楽しむことが出来るスポットです。

雄大な川の景色を眺めながら、バーベキューをお楽しみください。こちらのコテージは、木の温もりを感じることが出来るなんとも珍しい和の造りになっています。おしゃれなリビングには囲炉裏があるので、釣った魚を焼いたり鍋料理を楽しみましょう。

最大6名まで宿泊可能な第1コテージが5棟、最大14名まで宿泊可能な第2コテージが3棟あるので、大人数で利用したい場合は第2コテージをお選びください。屋外のおしゃれな野外卓でバーベキューを楽しむことが出来ます。

住所 広島県三次市作木町香淀116
電話番号 0824-55-7050

②大鬼谷オートキャンプ場

広島の中でも最大級の広さを誇る大鬼谷オートキャンプ場は、広葉樹に覆われている自然いっぱいのスポットです。

春は新緑の中でアスレチック、夏は清流で蛍鑑賞、秋は紅葉狩り、冬は雪中キャンプなど四季折々の楽しみ方をしましょう。

こちらのキャンプ場は、ログバンガロー、ログハウス、ツリーハウスなど種類豊富なおしゃれなコテージが充実しています。

おすすめのおしゃれなログハウス調のコテージは、キッチン、トイレ、寝具、調理器具などの設備が充実しており至れり尽くせりです。大人数で宿泊する場合は、6名から10名で利用出来る貸別荘タイプのコテージを利用しましょう。

住所 広島県庄原市高野町南257
電話番号 0824-86-2323

③備北オートビレッジ

自然豊かな国営備北丘陵公園内にある備北オートビレッジは、ゆったりとしたオートキャンプサイトや便利な宿泊施設が充実しています。

見晴らしが最高の丘には4名用のコテージと6名用のコテージがあるので、人数に合ったコテージをお選びください。6名用のコテージは最大10名まで宿泊可能なので、大人数のキャンプにもおすすめです。

おしゃれなコテージ内には、キッチン、お風呂、トイレ、ベッドを完備しているので、快適に過ごしましょう。またこちらのキャンプ場には、バリアフリー対応のコテージがあり、体の不自由な方やお年寄りも安心して宿泊することが出来ます。

住所 広島県庄原市上原町1300
電話番号 0824-72-8800

④ハイヅカ湖畔の森

ハイズカ湖の周辺にあるこちらの施設には、キャンプ場の他、テニスコート、陶芸学習舎、ピザ窯などがあり自然の中でいろいろな体験をすることが出来ます。

湖を見下ろすことが出来るおしゃれなコテージは、木の温もり溢れる落ち着いた空間になっています。こちらのコテージは珍しい時間貸しもしているので、日帰りでゆっくりキャンプを楽しみたいときにもご利用ください。

6名用、9名用、12名用といった大人数用のコテージが揃っており、施設内のレストハウス内で朝食をいただけるプランもあります。コテージ周辺には遊具も充実しており、お子様連れのキャンプにもおすすめです。

住所 広島県三次市三良坂町仁賀563
電話番号 0824-44-3711

広島のおすすめコテージ3選【福山・府中・尾三エリア】見出し

Photo byshonflare

広島の東南部にある福山市は、新幹線の「のぞみ」の停車駅になっておりいろいろなエリアから楽にアクセスすることが出来ます。福山のシンボルである福山城や景勝地の鞆の浦など、歴史的なスポットに足を運んでみましょう。

また福山のベッドタウンである府中は、白壁や土壌造りの建物が並んでいる通りがあり風情ある懐かしい雰囲気を楽しむことが出来ます。タイムスリップしたかのような気分で散策をお楽しみください。

Photo byArtTower

尾道や三原といった市がある尾三エリアは、自然や温暖な気候に恵まれているスポットです。尾道にある「しまなみ海道」は、日本で初めての自転車で海峡を渡ることが出来る橋なので美しい景色を満喫しながらサイクリングを楽しみましょう。

そんな尾道には、ペットと宿泊することも出来るコテージがあるのでペットと一緒に気兼ねなく旅行がしたいという方はチェックしてみてください。

①Sunset Village

しまなみ海道の美しい景色に包まれているこちらの施設には、全部で4種類のおしゃれなコテージがあります。

広々とした空間が自慢の和室を完備した棟ロフト付きの棟ペットと一緒に宿泊可能な棟ハンモック付きの棟からお好きなコテージをお選びください。

敷地内にある展望台からは、美しいサンセットを眺めることが出来ます。地元の食材を使用したバーベキューや、サイクリングが最高です。

住所 広島県尾道市瀬戸田町福田535-1
電話番号 084-949-1891

②星居山森林公園キャンプ場

神秘に包まれている星居山にあるこちらのキャンプ場では、昆虫獲りやバードウォッチングなどさまざまな自然体験をすることが出来ます。

夜は芝生に寝そべりながら美しい星空をお楽しみください。3名用、5名用、8名用のコテージがあり、リーズナブルな値段で少人数でも宿泊することが出来ます。コテージ周辺には遊具もあり、小さいお子様連れのキャンプにもおすすめです。

住所 広島県神石郡神石高原町阿下1091
電話番号 0847-85-3927

③神石高原ティアガルテン

標高700メートルに位置している神石高原ティアガルテンは、牧場、芝生広場、水辺の広場、キャンプ場などがある自然のテーマパークです。

丸太で造られたおしゃれなログハウス調のコテージが自慢で、バーベキューを楽しむことが出来るバーベキュー棟も併設しています。

ペットと宿泊することが出来るコテージ10名宿泊可能な大人数用のコテージもあるので、お気に入りのコテージを選びましょう。

住所 広島県神石郡神石高原町上豊松72-8
電話番号 0847-82-2823

広島のコテージで最高の時間を過ごそう!見出し

Photo bybpalau

広島には今すぐ宿泊したくなるような、素敵なコテージが勢ぞろいしています。今回紹介したのは広島の自然を感じることが出来る人気の施設ばかりなので、是非家族や友達とコテージ泊を楽しんでみてください。

コテージ好きの方はもちろん、まだコテージに泊まったことがないという方もきっと気に入るはずです。広島のコテージで素晴らしい時間をお過ごしください。

投稿日: 2021年12月27日最終更新日: 2021年12月27日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote