地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コストコの冷凍食品おすすめ23選!ストックしておいて料理やお弁当に活用!

コストコの冷凍食品おすすめ23選!ストックしておいて料理やお弁当に活用!
投稿日: 2021年12月27日最終更新日: 2021年12月27日

コストコの冷凍食品は大容量で値段が安く、冷凍庫にストックしておくとさまざまな料理にアレンジできます。定番の冷凍野菜や冷凍フルーツをはじめ、餃子やピザなどの惣菜、ケーキやマカロンなどのスイーツ、お肉など、コストコの人気冷凍食品をご紹介します。

コストコのおすすめ冷凍食品をご紹介!見出し

Photo by JeepersMedia

コストコはアメリカ発の会員制の大型スーパーで、食品や日用品、雑貨、家電など、さまざまな商品を扱っています。コストコでは店舗のことを「倉庫」と呼び、2021年の時点で日本に30倉庫あります。

コストコは海外からの輸入品を多く扱っており、大容量でコスパがいいことでも知られています。冷凍品の種類も多く、コストコの人気アイテムとなっています。今回はコストコのおすすめ冷凍食品を厳選して23選、ご紹介しましょう。

ストックして料理やお弁当に活用できる美味しい人気商品ばかり!

Photo byRitaE

コストコへお買い物に行くと、冷凍食品をたくさん買うという人も多いのではないでしょうか。コストコの冷凍食品は種類が多く、普通のスーパーではあまり見かけない、珍しい商品も多くあります。

コストコの冷凍食品は品質がよく美味しいと評判で、冷凍庫にストックしておくと、お弁当や総菜作りに役立ちます。フルーツや野菜、肉などさまざまな冷凍食品があるのでチェックしてみましょう。

コストコの冷凍食品の魅力見出し

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

コストコの人気冷凍食品をご紹介する前に、おすすめポイントをいくつかご紹介します。コストコの冷凍食品は大容量でコスパがいいこと、賞味期限が長いことがあげられます。また品質がよく、種類豊富な冷凍食品が手に入ります。

大容量で低価格!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

コストコの冷凍食品が人気の理由は、なんと言っても量が多く、グラムあたりの値段が安いことです。フルーツや野菜の冷凍食品の中には1キロもあるものがあり、たっぷりと料理に使えます。

コストコには50個入りの餃子などもあり、大人数の家庭やホームパーティーにおすすめです。冷凍庫にストックしておけば、急な来客があっても安心です。

長期間ストックできて便利!

Photo bysilviarita

コストコの冷凍食品は量が多いので、使い切るまで時間がかかることも多くあります。気になるのが賞味期限ですが、コストコの冷凍食品は賞味期限が長いので、長期間ストックしても安心です。

コストコの冷凍食品の賞味期限は1年前後のものが多く、フルーツや野菜の中には賞味期限が1年半と長いものもあります。冷凍庫に保管し、ゆっくりと使えるので便利です。

品質が良い!

Photo bydeluxtrade

コストコの冷凍食品が人気の理由は、大容量でコスパがいいことだけではありません。値段が安い割には品質がよく、美味しいと人気があります。

どの冷凍食品も美味しく、工夫次第でさまざまな料理に使えます。ケーキやスイーツの冷凍食品もあり、デザートやおやつ作りにもおすすめです。
 

バリエーションが豊富!

Photo bycongerdesign

コストコの冷凍食品は、プライベートブランド「カークランドシグネチャー」や日本製の業務用の冷凍食品、海外ブランドの冷凍食品など、さまざまな種類があります。

中には一般のスーパーでは見かけない商品もあり、バラエティに富んだ味が楽しめるのが魅力です。野菜やフルーツだけではなく、肉や海鮮、餃子などの日本食も人気があります。

コストコのおすすめ冷凍食品<魚・肉 6選>見出し

Photo byShutterbug75

最初にご紹介するのは、コストコで人気の魚や肉の冷凍食品です。コストコでは調理済みの海鮮や鶏肉の冷凍食品があり、ストックをしておくと役に立ちます。

解凍してそのまま食べても美味しいのですが、他の食材と一緒にアレンジをすると美味しい料理ができます。いろいろな料理に使ってみてください。

4種の海鮮串

Photo bymedoa7164

コストコの「4種の海鮮串」は、バーベキューに人気の冷凍食品です。内容はその都度、変わりますが、エビやホタテ、つぶ貝、イカなど4種類の具材が4つずつ串に刺してあり、全部で8本入っています。

コストコの海鮮はどれも大きく、1本食べるだけでも満足感があります。味付けはしていないので、お好みのバーベキューソースなどで味付けができるのも人気の理由です。

冷凍なので自然解凍をしてから焼いてください。中には未加熱の具材もあるので、よく火を通してから食べるのがおすすめです。
 

やわらか焼きいか

「やわらか焼きいか」はコストコの人気冷凍食品で、食べやすいようにカットしたイカに和風の味付けをしたもです。発売元は日本の会社で、1kgも入ったコスパのいい商品です。コストコでは価格の変動があるのですが、2000円前後で購入できます。

コストコの冷凍食品はおしゃれなパッケージに入っているものが多いのですが、こちらは業務用のようなシンプルな袋に入っています。蒸し焼きにしているため、ふっくらとして柔らかいのが特徴です。自然解凍をして、調理不要でそのまま食べられます。

さくらどり 焼鳥用もも肉串

コストコの国産鶏肉といえば「さくらどり」が人気です。透明感のある桜色をした鶏肉で、どの部位を食べても美味しいと評判です。その「さくらどり」のもも肉を小さくカットし、串を刺したものがこちらの冷凍食品です。

コストコでは1箱に30本もの冷凍焼き鳥が入っていて、値段は1800円前後です。冷蔵庫で自然解凍し、網やフライパンなどで焼いて食べます。

味は付いていないので、塩やタレなどお好みの味付けで料理してください。ふっくらとした美味しい焼き鳥を家で手軽に楽しめると好評です。

スウィート ロンガニーサ ソーセージ

コストコで販売されている冷凍食品「スウィート ロンガニーサ ソーセージ」は、個性的な味のソーセージとして話題の商品です。ロンガニーサはフィリピンの人気料理なのですが、こちらの冷凍食品はカナダ産となっています。

カナダ産の三元豚を使ったソーセージで、パックには長さ約7cm、厚み約3cmのソーセージが24本入っています。値段は800円前後です。

甘い味の腸詰めで、ビーフジャーキーのような食感という口コミもあります。コストコには辛い「ホット」タイプもあります。

冷凍むきえび

コストコの冷凍むきえびは、冷凍庫にストックしておきたい冷凍食品としておすすめです。コストコのプライベートブランド「カークランドシグニチャー」の製品で、生の未調理と茹でた調理済みの2種類があります。

えびの大きさに合わせて数種類のパッケージが用意されており、どの種類も2ポンド(約908g)となっています。

生のものでも背ワタや殻を除いてあるので、解凍をしてすぐに料理に使えるので便利です。賞味期限は長く、1年となっているので、冷凍庫にストックしておくと、さまざまな料理に使えます。

冷凍大和しじみ

コストコの「冷凍大和しじみ」は、美味しいと話題の人気冷凍食品です。島根県産の大和しじみを冷凍したもので、1kg入りで1600円前後で販売されています。冷凍食品コーナーではなく、魚介類売り場の冷凍ショーケースにあります。

ジップ付きの袋に入っているので、好きな量だけ取り出して使えます。砂抜きとありますが、使うときは水でよく洗って、表面のエナメル質を落としてから使ってください。

賞味期限は1年と長く、冷凍庫にストックしておくと、いつでもお美味しいしじみの味噌汁が飲めます。

コストコのさくらどり(むね肉・もも肉)が絶品!冷凍保存の仕方についても!のイメージ
コストコのさくらどり(むね肉・もも肉)が絶品!冷凍保存の仕方についても!
コストコは生鮮食品もお得に買えるスーパーですが、特にさくらどりという鶏肉は人気があるんです。コストコのさくらどりは、むね肉やもも肉など色々な種類があり、焼き鳥などにもおすすめです。そんなコストコのさくらどりの冷凍保存方法のコツも一緒にお教えします。

コストコのおすすめ冷凍食品<総菜・おかず 6選>見出し

Photo by ivva

続いてご紹介するのは、コストコの冷凍総菜です。コストコには、餃子や水餃子、ピザなど様々な惣菜があります。

値段が安く、コスパがいいので、ストックしておくと、忙しい日の夕食やお弁当のおかずに役立ちます。韓国産の冷凍食品もお手頃な値段で販売しているので、味わってみてください。

餃子計画 冷凍生餃子

コストコの冷凍食品の中でも人気があるのが、こちらの「餃子計画 冷凍生餃子」です。テレビ番組「マツコの知らない世界」でも美味しいと絶賛された餃子で、コストコで必ず買うという人も多い人気冷凍食品です。

大きな生餃子が50個入りで750円前後と安く、コスパがいい商品としておすすめです。餃子は約5cmあり、一般的な餃子の1.5倍はあります。

冷凍のままフライパンで焼くだけなので、料理が苦手な方でも美味しい餃子に仕上がります。最初に油を大目に入れると、羽根つき餃子になります。

bibigo 水餃子 肉&野菜

コストコには数種類の冷凍餃子が販売されていますが、中でもいろいろなお料理にアレンジできると人気があるのが「bibigo 水餃子 肉&野菜」です。

「CJ」という韓国の食品メーカーから販売されている冷凍食品で、主に韓国産の食材を使っています。キャベツや白菜、豆腐、ニラ、豚肉などを使った、コクのある美味しい餃子です。

1袋にミニサイズの餃子が90個入っており、値段は900円くらいです。冷凍のまま茹でて水餃子にしたり、焼き餃子やラーメンの具材などさまざまなお料理に使えます。

冷凍チーズピザ

冷凍ピザはさっと焼いて食べられるため、冷凍庫にストックしておくと安心です。コストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー」から販売されている冷凍食品で、Mサイズのピザが4枚入って約1700円です。

コストコの冷凍チーズピザは保存料や硬化油は不使用なので安心して食べられます。厚みは1.5cmほどあり、2~3人で食べるのにちょうどいい大きさです。

冷凍のまま220度のオーブンで10~12分焼きます。チーズはチェダーとモッツァレラの2種類で、美味しいと好評です。

PANKO Breaded SHRIMP(冷凍エビフライ)

Photo by i-saint

コストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー」から販売されている冷凍食品です。パン粉が付いた調理済みの海老フライで、重量は1.13kgあります。1箱に40~50個入って、値段は2500円前後です。

海老フライを家庭で料理するのは大変ですが、コストコの冷凍海老フライならオーブンで加熱するだけで、簡単に食べられます。サクサクとした美味しい海老フライで、忙しい日の夕食やお弁当におすすめです。小分けをしてストックしておくと便利です。

マッケイン ハッシュドポテト

マックイン(McCain)はカナダの冷凍ポテトメーカーで、コストコではフライドポテトなどさまざまな製品を販売しています。ハッシュポテトは大きな袋に入っており、重量は約2.2kgです。

約6x10cmのハッシュポテトが33~35枚とたくさん入っており、コストコでは900円前後で販売しています。

一度揚げてあるので、家では冷凍のままオーブントースターやフライパンなどで温めて食べます。表面はカリカリ、中はしっとりとした美味しいハッシュポテトで、美味しいと評判です。

bibigo ぷりっと海鮮つくね

コストコの「bibigo ぷりっと海鮮つくね」は、韓国の食品メーカーbibigoから販売されている冷凍食品です。直径6cmほどの手のひらサイズの丸いつくねが24枚入っており、値段は950円くらいです。

いとより、イカ、海老などの海鮮、ニラ、玉ねぎ、えごまの葉(大葉)などの野菜がたっぷりと入った韓国風の美味しいつくねです。

冷凍のままフライパンで焼けるので、忙しい時の料理にもおすすめです。ぷりぷりとした美味しい食感の冷凍食品で、お弁当のおかずにも人気があります。

コストコで買えるバーベキューにおすすめの食材31選!のイメージ
コストコで買えるバーベキューにおすすめの食材31選!
本場アウトドアのアメリカショップと言えばお馴染みのコストコ商品が大人気となっています。バーベキューに食材や商品を購入するのであればコストコがおすすめ。バーベキュー食材におすすめコストコ商品を合計31選でご紹介させて頂きます。
コストコのソーセージが美味しい!おすすめ商品7選・レシピや冷凍方法紹介!のイメージ
コストコのソーセージが美味しい!おすすめ商品7選・レシピや冷凍方法紹介!
コストコではアメリカンサイズの商品がたくさん販売されていますが、その中でも大注目のソーセージが大人気です。なかなか購入する事が出来ない珍しいソーセージやバーベキューに主役になれるコストコソーセージが販売されています。気になるソーセージメニューに大注目です。

コストコのおすすめ冷凍食品<スイーツ・パン 6選>見出し

Photo byPublicDomainPictures

コストコの冷凍食品の中で、ケーキやパンはとても人気があります。フランス製のケーキやマカロンもあり、家で手軽に本番の味が楽しめます。

コストコは海外の食品を多く扱っており、中東でよく食べられているピタパンの冷凍も販売しています。サンドイッチのようにして食べます。

POMONE チョコレートケーキ

POMONE(ポモンヌ)はフランスの冷凍ペストリー専門メーカーで、タルトやデザートを製造しています。POMONEの製品は天然成分のみで作られており、人工香味料や着色料を使っていないので、安心して食べられます。

コストコで販売している「POMONE チョコレートケーキ」は直径20cmで、値段は900円前後です。アルミ皿に入った、ソフトで濃厚なチョコレートケーキです。

半解凍で食べるとアイスチョコレートのような食感が楽しめます。自然解凍した後、オーブンで温めてもいいでしょう。

POMONE 冷凍アップルタルト

同じくフランスのめーかーPOMONEから販売されている冷凍のアップルタルトです。直径約20cmで、コストコでは900円前後で販売されています。フランス産の甘酸っぱいリンゴをたっぷりと使っています。

アルミ皿に入っており、表面には薄くスライスしたリンゴがぎっしりと並んでいます。冷蔵庫で5~6時間するか、冷凍のままオーブンで10分ほど焼いて食べます。タルト生地はバター風味がしっかりと感じられ、シャキシャキとした爽やかな味のタルトです。

ミルキャンプ 冷凍ベルギーワッフル

コストコの「ミルキャンプ 冷凍ベルギーワッフ」は、冷凍庫にストックしておく人が多い人気冷凍食品です。小麦粉や砂糖、バターなどシンプルな素材を使ったベルギー産の冷凍ワッフルです。

個包装で14袋入りで、1袋に直径約8cmのワッフルが2枚ずつ入っています。自然解凍で約2時間、電子レンジでは10秒ほどで解凍できます。

冷凍のままオーブントースターで焼いて食べることもできます。バター味がしっかりと付いた甘めのワッフルで、子供のおやつや朝食におすすめです。

コストコ MAG’Sマカロン

コストコの「MAG’Sマカロン」は、本番フランス発の人気冷凍スイーツです。1箱24個入りで、コストコでは1400円前後で販売されています。6種類のマカロンが4個ずつ入っています。

フレーバーはバニラ、ピスタチオ、チョコレート、レモン、キャラメル、フランボワーズの6種類で、ふわふわとした生地と上品な味のクリームがマッチした美味しいスイーツです。

見た目もかわいく、冷凍庫にストックしておくといつでも食べられるのでおすすめです。自然解凍で約2時間かかります。

チーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキ

チーズケーキファクトリーはハワイ発の有名チーズケーキ専門店です。コストコでは、ワンホールごと冷凍したオリジナルチーズケーキを販売していて、ハワイに行かなくても家で手軽に味わえます。

縦横23cmの箱に入った大きなサイズのチーズケーキで、12等分にカットされています。重量は1.81kgあり、コストコでの値段は2500円くらいです。

解凍には冷蔵庫で8~12時間かかるので、早めに冷蔵庫に移しておきましょう。甘さ控えめで、滑らかで濃厚なチーズの味が楽しめます。

アダマ ピタポケットパン

コストコではさまざまな冷凍パンがありますが、こちらは中が空洞になったポケットパンです。中東の定番パンで「ピタパン」と呼び、中に肉や野菜などの具材を詰めて食べます。

コストコで販売しているピタパンは直径約15cmのものが10枚入っており、両面に薄っすらと焦げ目が付いています。解凍には常温で約30分かかります。

解凍した後、オーブントースターで焼くとふっくらと膨らみます。半分にカットし、中にハムやレタスなどの野菜を詰めて食べます。どんな具材にもよく合います。

コストコのおすすめ冷凍食品<野菜・フルーツ 5選>見出し

Photo byRoonZ-nl

冷凍フルーツや冷凍野菜は使い勝手がよく、さまざまな料理にアレンジできます。野菜はカット済なので、そのまま調理に使えます。フルーツはスイーツ作りにも便利です。

コストコの冷凍フルーツや冷凍野菜は、大容量で賞味期限が長いので、冷凍庫にストックしておくといいでしょう。

ステアフライ ベジタブルブレンド

コストコのプライベートブランド、カークランドシグネチャーから販売されている冷凍ベジタブルで、9種類の野菜がミックスされています。約2.5kgあり、コストコでの値段は1300円くらいと、コスパのいい商品です。

ステアフライ(stir fry)とは英語で炒め物という意味で、ブロッコリーやニンジン、パプリカ、玉ねぎなど、炒め物にちょうどいいサイズの野菜が入っています。

冷凍のまま、さまざまな料理に使えます。野菜炒めはもちろん、カレーやスープ、サラダなどにもおすすめです。

塩ゆで茶豆

コストコで販売されている、マルちゃん「塩ゆで茶豆」です。たっぷりと1.5kgあり、コストコでの値段は800円くらいと、コスパのいい冷凍食品です。

茶豆は枝豆と同じ種類の野菜で、枝豆に比べ、甘味や香りが強いのが特徴です。こちらの茶豆は台湾産で、日本の東洋水産が輸入・販売しています。

自然解凍で約1時間、急いでいるときは流水解凍や電子レンジでの解凍もおすすめです。冷凍庫にストックしておくと、ビールのつまみやお弁当などに重宝します。
 

トロピカルマリア マンゴーチャンク

「トロピカルマリア マンゴーチャンク」はコストコの人気冷凍食品の一つです。原産国はペルーで、一口サイズにカットしたマンゴーがたくさん入っています。重量は約1.5kgで、値段は1000円前後です。

賞味期限が長く、約2年半あるので、冷凍庫にストックしておくといいでしょう。ジッパー付きの袋なので、必要な量だけ取り出せるので便利です。

アジア産のマンゴーに比べてあっさりとしていて、スムージーやヨーグルトのトッピングなどによく合います。半解凍で食べるのもおすすめです。

SUNRISE GROWERS ミックスフルーツ

コストコの定番冷凍フルーツで、使い勝手がよく人気があります。重量は1.8kgで、コストコでの値段は1200円くらいとコスパのいい商品です。

アメリカの冷凍食品メーカーSUNRISE GROWERSのもので、カットしたパイナップル、レッドグレープ、ピーチ、そしてイチゴの4種類のフルーツが入っています。

日本のフルーツに比べると甘みが少なく、酸味が強いので、解凍して食べるよりは、半解凍でスムージーにしたり、アイスクリームのトッピングなどにつかったりするといいでしょう。

サンバゾン アサイースーパーフルーツパック

スーパーフードとして話題のアサイーも、コストコの冷凍食品コーナーで手に入ります。アサイーは、日本ではハワイの朝食として知られていますが、栄養価が高く、抗酸化成分が豊富に含まれています。

コストコの冷凍アサイーはブラジル産で、100g入りのものが8パック入って1200円くらいとお手頃な値段で購入できます。無糖タイプなので、甘さを自分で調整できるます。

シリアルを加えてアサイーボウルにしたり、フルーツやハチミツを加えてアサイースムージーにしたりするといいでしょう。

コストコの人気商品ランキングTOP21!おすすめの食べ物など豊富に揃う!のイメージ
コストコの人気商品ランキングTOP21!おすすめの食べ物など豊富に揃う!
コストコといえば、倉庫のような広い店内で巨大なカートにメガサイズの商品を入れてショッピング、という海外のスーパーのような非日常的な体験が楽しめる人気のお店です。ここではコストコで人気の商品をランキング形式で紹介しますので、お買い物の参考にして下さいね。
冷凍フルーツおすすめランキング11!コストコやセブンイレブンなどの人気は?のイメージ
冷凍フルーツおすすめランキング11!コストコやセブンイレブンなどの人気は?
暑い夏にピッタリのヘルシースイーツとして大人気の冷凍フルーツ!火付け役となっているのがコンビニのセブンイレブンです。また、コストコなどで大容量販売しているお得な冷凍フルーツもあります。今回は、おすすめの冷凍フルーツをランキング形式でご紹介いたします!

コストコの冷凍食品で美味しい料理を楽しもう!見出し

Photo byEmilia_Baczynska

コストコのおすすめ冷凍食品をジャンル別にご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。コストコの冷凍食品は大容量で値段が安く、使い勝手がいいと好評です。

温めてすぐに食べられるピザや餃子などもあり、ストックしておくと便利です。コストコの冷凍食品を使って、美味しい料理を楽しんでください。

投稿日: 2021年12月27日最終更新日: 2021年12月27日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote