地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

関内の人気そば屋5選!老舗から隠れた名店とメニューも大紹介!

横浜の関内にはそばの名店が多く、美味しいそばが味わえます。老舗のそば屋やおしゃれなそば屋、十割そばが味わえる人気店、ランチやお酒が楽しめるおすすめ店など、関内の人気店と、それぞれのお店のおすすめメニューをご紹介しましょう。

名店がいっぱい!関内のそば屋をチェック!見出し

Photo byfan4tian2

横浜の中央に位置する関内。横浜中華街やみなとみらい、横浜港にも近く、周囲には飲食店がたくさんあります。今回は関内のおすすめのそば屋をご紹介します。関内で美味しいそばを食べたくなったら、チェックしてみてください!

人気店のおすすめメニューもチェック!

Photo by cotaro70s

関内には老舗そば屋から最近オープンしたおしゃれなそば屋まで、さまざまなそば屋があり、それぞれ特徴のあるそばが楽しめます。関内の人気店と、おすすめメニューを合わせてご紹介しましょう。関内で美味しいおそばを味わってください!

関内で評判の人気のそば屋 2選見出し

Photo byKOREA_STYLE

まず最初にご紹介するのは関内の老舗そば屋です。老舗ならではの王道のそばが味わえる関内の人気店です。次にご紹介するのは関内のおしゃれなそば屋で、老舗店に劣らない美味しいそばが味わえる関内の有名店となっています。

関内指折りの老舗人気店【利久庵】

「利久庵」は昭和22年に関内に創業した老舗そば屋です。関内を代表するそば屋として知られ、蕎麦前や懐石コースなども豊富に揃っています。おすすめメニューは「上利久そば」で、そばの上に玉子焼きや季節の具材がたっぷりと乗っています。

店舗情報

「利久庵」のアクセスは関内駅から徒歩5分です。営業時間は営業時間は午前11時から午後8時30分までで、定休日は日曜日となっています。1階はテーブル席65席、2階は個室のお座敷になっています。

住所 神奈川県横浜市中区真砂町2-17
電話番号 045-641-3035

馬車道の隠れ家そば屋【二笑庵】

関内の馬車道で2016年に創業したおしゃれなそば屋です。夜のみの営業で、美味しい蕎麦前と豊富に揃った日本酒が楽しめる人気店です。そばのメニューも豊富に揃っていますが、中でも人気は「十割せいろ」です。コシの強い太めのそばです。

店舗情報

関内の「二笑庵」はみなとみらい線馬車道駅から徒歩3分、関内駅から徒歩12分です。営業時間は午後5時から10時30分までで、定休日は日曜・祝日となっています。カウンターとテーブル席合わせて22席です。

住所 神奈川県横浜市中区北仲通2-30 井上ビル 1F
電話番号 045-319-6688

関内の隠れた名店そば屋 1選見出し

Photo by naotakem

横浜の関内エリアにはそば屋がたくさんありますが、ここではその中から関内の隠れた名店と言われているお店をご紹介しましょう。関内の路地裏にひっそりと佇むお店ですが、客足が絶えず、ランチはいつも多くの人で賑わっています。

路地裏の隠れた名店【凛正庵 宗由】

「凛正庵 宗由」は関内の裏路地にあるそば屋で、ボリュームのあるランチが人気です。メニューが豊富で、そばと天丼、かつ丼とのセットが安い値段で食べられます。そばは手打ちの本格信州そばで、細めのコシの強いそばが味わえます。

店舗情報

「凛正庵 宗由」は関内駅から徒歩5分、関内の路地裏にある人気そば屋です。営業時間は午前11時から午後2時、午後5時から11時までで、定休日は日曜・祝日となっています。客席数は全37席です。

住所 神奈川県横浜市中区住吉町2-25 東郷第二ビル 1F
電話番号 045-263-9118

関内で美味しい十割蕎麦が味わえる蕎麦屋 2選見出し

Photo by k14

ここでは関内で十割そばが味わえる人気店を紹介します。十割そばとは、つなぎを使わないそば粉100%のそばのことで、香り高い美味しいそばが味わえます。関内エリアにも十割そばが味わえる有名店があります。

国内産蕎麦粉の十割蕎麦【手打ち蕎麦切り 天空】

「手打ち蕎麦切り 天空(そら)」は、関内に2018年に創業したおしゃれなお店で、十割そばと豊富な一品料理が楽しめます。そば粉は季節によって産地を変えており、いつでも旬の味が楽しめます。店主は日本料理店での経験があり、旬の食材を使った美味しいメニューがいただけます。

店舗情報

「手打ち蕎麦切り 天空」は、関内駅より徒歩4分のところにあります。営業時間は、午前11時45分から午後2時、午後5時30分から23時までです。水曜が定休です。テーブルとカウンター合わせて24席です。

住所 神奈川県横浜市中区羽衣町2-6-6

健康美食そば【創作十割蕎麦 とらせんにん みなとみらいセンタービル店】

関内の「みなとみらいセンタービル」に2019年にオープンしたそば屋で、国産のそば粉、玄米粉にこだわったグルテンフリーのメニューを用意しています。おすすめは十割そばで、香り高い美味しいそばが味わえます。コスパのいいランチメニューが充実しています。

店舗情報

関内のみなとみらいセンタービル店3階にあるそば屋です。営業時間は、午前11時から午後3時、午後5時から10時までとなっています。日曜が定休です。カウンター20席、テーブル席20席の合計40席あります。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル 3F
電話番号 045-323-9008

関内でそばを楽しむならココ!老舗有名店から立ち食いまで人気店を紹介!のイメージ
関内でそばを楽しむならココ!老舗有名店から立ち食いまで人気店を紹介!
横浜の歴史を感じることが出来る関内エリアには、美味しいおそば屋さんがたくさんあります。関内にある落ち着いた空間で美味しいそばを堪能出来る老舗そば店や、さまざまなメニューをリーズナブルにいただくことが出来る立ち食いそば店で人気のそばを楽しみましょう。

関内の美味しいそば屋に行ってみよう!見出し

Photo byK2-Kaji

横浜の関内のおすすめそば屋をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。関内にはそば屋が多く、それぞれ特徴のあるそばが味わえます。関内でそばを食べたくなったら、こちらのお店を訪れて絶品そばを味わってください!

投稿日: 2022年1月2日最終更新日: 2022年1月2日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote