地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

関内でそばを楽しむならココ!老舗有名店から立ち食いまで人気店を紹介!

横浜の歴史を感じることが出来る関内エリアには、美味しいおそば屋さんがたくさんあります。関内にある落ち着いた空間で美味しいそばを堪能出来る老舗そば店や、さまざまなメニューをリーズナブルにいただくことが出来る立ち食いそば店で人気のそばを楽しみましょう。

関内でおすすめのそば屋をご紹介!見出し

Photo byfan4tian2

関内周辺には横浜ランドマークタワーや横浜中華街など、多くの人々が足を運ぶ人気の観光スポットが勢ぞろいしています。そんな関内で観光を楽しんだ後のランチやディナーにおすすめなのが、美味しいそばです。

関内には老舗から立ち食いまで、美味しいそばをいただくことが出来る人気のそば屋が充実しているので、絶品そばを楽しんでみてください。

老舗の人気店から立ち食い店までおすすめメニューもチェック!

Photo by hide10

関内にはおしゃれなレストランやカフェが充実していますが、落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しみたいなら関内のそば屋がおすすめです。意外と知られていませんが、関内にはそばの名店がたくさんあるので、そば好きの方は是非足を運んでみましょう。

関内には老舗ならではの落ち着いた空間でそばをゆっくり楽しむことができるお店や、時間がない時にはパパッと利用出来る立ち食いそば屋もあるので、いろいろなシーンに利用することが出来ます。

関内で評判の人気のそば屋 3選見出し

Photo by cotaro70s

関内にはさまざまなそば屋がありますが、関内で一番美味しいそばを食べたいというそば好きの方は、評判を参考にしてみるのがおすすめです。関内には魅力的なそば屋が多いですが、その中でも特に評判の高い人気のそば屋をご紹介するので、是非参考にしてみてください。

歴史を感じる落ち着いた古民家でそばをゆっくりいただくことが出来る老舗そば店など、関内には昔から人々に愛されてきた老舗のおそば屋さんが多いです。関内で人気のそば屋のおすすめメニューもチェックしましょう。

行列ができる老舗の人気店【利久庵】

「利久庵」は関内を代表する老舗そば屋で、行列が出来ることも多い人気のお店です。昭和22年に創業した老舗店にはそば以外にも、サイドメニュー、懐石料理のコースなどがありいろいろなシーンで利用することが出来ます。

たくさんのお客さんが訪れる老舗の人気店ではありますが、収容人数がかなりあるので気軽に足を運んでみましょう。こちらの老舗店では、北海道十勝産のそば粉を使用しています。

めんつゆには利尻昆布、土佐節などを使用しており花鰹で良い香りをつけています。そば本来の味を楽しめる「冷やし」がおすすめなので、召し上がってみてください。

店舗情報

関内駅の北口から徒歩3分ほどでアクセスすることが出来るこちらのお店は、3階建ての建物になっており外観から老舗ならではの風格が漂っています。

1階はテーブル席、2階は宴会用の席や座席になっているので、通常のランチやディナーに利用する場合は1階の席を利用しましょう。全部で125席の席がある収納人数の多いお店です。

関内のこちらのお店の営業時間は11時から20時30分までなので、混雑を避けたいならオープンに合わせて足を運んでみてください。定休日は日曜、祝日になります。

住所 神奈川県横浜市中区真砂町2-17
電話番号 045-641-3035

馬車道の隠れ家的蕎麦屋【二笑庵】

関内に2016年にオープンした「二笑庵」は、関内の人気そば屋の中では比較的新しいお店です。老舗店とはまた違った雰囲気の中で、自慢のそばとお酒を楽しみましょう。

こちらのお店は基本的に夜の時間のみ営業しているお店で、旬の食材を使用したおつまみメニューがとても豊富です。定番のおつまみや季節ごとに変わる旬菜と一緒にお酒を楽しんだシメに、自慢の手打ちそばをいただいてみてください。

人気の「二種盛りせいろ」は、それぞれ違ったそば粉を使用した2種類のそばを味わうことが出来ます。それぞれの違いをお楽しみください。

店舗情報

関内の隠れ家的雰囲気のこちらのお店は、関内駅から徒歩7分ほど、馬車道駅から徒歩3分ほど、日本大通り駅から徒歩3分ほどでアクセスすることが出来ます。

老舗店とは一味違うおしゃれでシックな雰囲気の店内には、カウンター席、テーブル席、半個室などの席があるのでシーンによって使い分けましょう。

こちらのお店は基本的にディナータイムのみの営業になっており、17時から23時まで営業しています。期間によってはランチタイムも営業している時期があるので、お店のホームページをチェックしてみてください。

住所 神奈川県横浜市中区北仲通2-30
電話番号 045-319-6688

古民家でいただく田舎蕎麦【七福 志な乃】

「七福 志な乃」は、50年以上の歴史をもつ関内の老舗店です。職人気質なご主人が経営している老舗ならではの古民家の空間で、人気の田舎そばをお楽しみください。こちらのお店では店主自らが、茨城県の七会村のそばを石臼で挽いており、本格的な味わいを楽しむことが出来ます。

人気メニューのざるそばは、驚くほど太くしっかりとしたコシを感じることが出来ます。出汁がしっかりときいているつゆにつけて召し上がってください。最後はとろみのある熱々のそば湯でしめましょう。

店舗情報

こちらのお店は関内駅から徒歩5分、馬車道駅から徒歩6分でアクセスすることが出来る老舗店です。一歩入ると昔にタイムスリップしたかのようなレトロな空間が広がっているので、古民家ならではの落ち着いたひとときをお過ごしください。

席はテーブル席がメインになっています。ランチタイムの営業時間は11時から15時20分、ディナータイムの営業時間は17時から20時20分までになります。定休日は日曜と祝日になります。

住所 神奈川県横浜市中区住吉町3-31
電話番号 045-681-4055

横浜のそば(蕎麦)の名店はどこ?おすすめ人気ランキングを紹介!のイメージ
横浜のそば(蕎麦)の名店はどこ?おすすめ人気ランキングを紹介!
横浜観光は、横浜湾クルーズに山下公園、氷川丸、ベイスターズに中華街、ショッピングに日帰り天然温泉もあります。歩き疲れたら、お腹が減ります。老若男女問わず健康には、関心がありますよね。そばは、血糖値を下げ、コレステロール値を下げます。そばは、健康食の代表格です。

関内で個室ありのおすすめ蕎麦屋 2選見出し

Photo by happynick

関内でまわりを気にせずにゆっくり美味しいそばを食べたいなら、関内の個室があるそば屋に足を運びましょう。関内で家族で会食をする際や、小さなお子様連れの方は個室があるととても助かります。関内には個室を完備した居酒屋風のお店もあります。

関内には個室を完備したそば屋が少ないので、個室を利用したい場合はあらかじめ予約をしておくことをおすすめします。関内のプライベートな空間でゆっくりとそばをいただきましょう。

個室完備のおしゃれな蕎麦居酒屋【〆蕎麦ぼん】

「〆蕎麦ぼん」は、本格的なそばはもちろん、さまざまなおつまみメニューや多彩なお酒が充実しているそば屋です。個室も完備しているので、友人同士や会社での飲み会にも利用してみてください。

お酒をいただいた後のシメにもぴったりのそばは、すするとそば本来の良い香りを楽しむことが出来ます。寒い季節に人気のメニューは、牡蠣の出汁がよく染み出しているぷりぷりの牡蠣をトッピングした「牡蠣そば」です。本格的な和食とおそばを楽しみましょう。

店舗情報

関内駅から徒歩10分ほどのところにあるこちらのお店は、そば屋らしくないおしゃれな雰囲気が魅力的です。木を基調としたおしゃれな雰囲気のお店なので、女性のお客さんも足を運んでみてください。

落ち着いたテーブル席やカウンター席のほかに、8名ほどまで利用可能な個室も完備しています。平日の営業時間は17時から24時までで、土日祝日の営業時間は12時から22時までになります。お休みの日はランチタイムにも足を運んでみましょう。

住所 神奈川県横浜市中区若葉町2-31-1
電話番号 045-294-8028

路地裏にある人気店【凛正庵 宗由】

「凛正庵 宗由」はこだわりの手打ちそばや郷土料理を楽しむことができる蕎麦居酒屋です。接待にも利用できる落ち着いた雰囲気の個室や、信州の厳選銘酒も充実しているのでゆっくりとお酒を楽しみましょう。

こちらのお店では、さくら肉を使用した焼き料理、燻製料理、ユッケなど信州ならではのメニューもいただくことが出来ます。

こだわりのそばは信州戸隠の本格的な古式手打ちで、竹細工に冷水でそばをしめた後に水を切らないままの状態で盛り付けています。信州ならではの絶品そばをお楽しみください。

店舗情報

関内駅の北口から徒歩3分ほどでアクセスすることが出来るこちらのお店は、白い提灯が掲げられたシンプルな外観です。店内は和の懐かしい雰囲気になっており、テーブル席や個室を含めて36席の席があります。

ランチタイムの営業時間は11時30分から14時、ディナータイムの営業時間は17時から23時までになります。平日のランチタイムはお得なランチメニューを提供しているので、リーズナブルにそばを楽しみましょう。定休日は日曜、祝日になります。

住所 神奈川県横浜市中区住吉町2-25
電話番号 045-263-9118

関内でランチならココがおすすめ!安い和食や美味しいイタリアンもあり!のイメージ
関内でランチならココがおすすめ!安い和食や美味しいイタリアンもあり!
横浜からのアクセスも便利な関内には、たくさんの飲食店があつまっています。今回はそんな関内でいただける美味しいランチをご紹介します。関内には、美味しくて安い和食や、おすすめのイタリアンなど、イチオシのランチがいっぱいあるんですよ。是非参考にしてみてくださいね。

関内でお酒も楽しめるおすすめの蕎麦屋 2選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

そば屋での楽しみといえば、美味しいそばを楽しむことはもちろんですが、さまざまなお酒をいただくことが出来るのも大きな魅力です。関内の多くのそば屋でお酒を提供していますが、その中でも特にお酒にこだわっている関内のそば屋をチェックしましょう。

関内にはそば屋ならではの旬の食材を使用したおつまみメニューが充実しているお店や、いろいろな地方のお酒を楽しむことが出来るお店があります。お休みの日にはお昼から関内のそば屋でゆっくりお酒をお楽しみください。

美味しい蕎麦とこだわりのお酒【板そば蒼ひ】

関内で美味しいそばと厳選日本酒を味わいたいなら「板そば蒼ひ」がおすすめです。季節の食材を使用したおつまみメニューと、こだわりのお酒を楽しみましょう。特に日本酒の種類が豊富なので、日本酒好きの方は足を運んでみてください。

板のようなお皿で提供される人気の「板そば」は、細めで食感がはっきりとしています。かつおの出汁がきいた辛めのつゆにつけて召し上がってください。季節の野菜を使用したサクサクに揚がった天ぷらと一緒にいただくのがおすすめです。

店舗情報

こちらのお店は関内駅から徒歩4分ほど、馬車道駅から徒歩3分ほどでアクセスすることが出来ます。ランチタイムの営業時間は11時30分から15時まで、ディナータイムの営業時間は17時から22時30分までランチタイムの昼飲みに利用するのもおすすめです。

1名から4名ほどで利用出来るテーブル席が中心なので、少人数での飲み会に利用してみてください。宴会にぴったりのコースメニューも提供しています。

住所 神奈川県横浜市中区相生町4-66
電話番号 045-212-1138

本格板そばを楽しむ蕎麦処居酒屋【横浜中村庵】

「横浜中村庵」は、全国から仕入れる新鮮な地魚を使用した魚料理とこだわりのそばを楽しむことが出来る居酒屋です。飲み放題付きのコースも充実しているので、気軽に居酒屋感覚で利用しましょう。

全国の新鮮な魚を自家製の煮汁でじっくり煮込んだ「地魚煮付け」は、お酒と相性抜群の人気メニューです。複数人でもシェアすることが出来るボリューミーな板そばは、濃厚な味わいの自家製のつゆにつけていただきます。お酒のシメに美味しいそばを楽しみましょう。

店舗情報

関内駅から徒歩5分ほど、馬車道駅から徒歩3分ほどでアクセスすることが出来るこちらのお店は、広々とした居酒屋風の雰囲気です。和の落ち着いた空間にはグループでも利用できるテーブル席が充実しており、ゆっくりお酒をいただくことが出来るお座敷席もあります。

まわりを気にせずに食事を楽しみたい場合は、2名から利用出来る個室を利用しましょう。ランチタイムの営業時間は11時30分から14時、ディナータイムの営業時間は18時から22時までになります。土曜は12時から16時まで通しで営業しています。

住所 神奈川県横浜市中区弁天通3-48
電話番号 045-306-9566

横浜で美味しい日本酒が飲めるのは?おすすめの居酒屋やバーを紹介!のイメージ
横浜で美味しい日本酒が飲めるのは?おすすめの居酒屋やバーを紹介!
神奈川県横浜市で美味しい日本酒が飲めるおすすめスポットを紹介します!居酒屋はもちろん、バーでも日本酒が飲めちゃう?今日はちょっと気分を変えて日本酒が飲みたいアナタに。今夜は横浜でしっとり和食と日本酒でしみじみ呑んでいきませんか。

関内で美味しい十割蕎麦が味わえる蕎麦屋 2選見出し

Photo by naotakem

一口にそばといっても、そばにはいろいろな種類があります。十割そばとは、つなぎを一切使用せずにそば粉のみで作られたそばのことをいいます。

生そば、生粉打ちともよばれることがある十割そばは、そば本来の味を楽しむことが出来るので、そば好きの方は十割そばを注文してみましょう。そば打ちの際に高度な技術が必要な十割そばを、関内のそば屋でもいただくことが出来ます。十割そばを提供している関内のそば屋をご紹介します。

国内産蕎麦粉を使った十割蕎麦【手打ち蕎麦切り 天空】

関内にある「手打ち蕎麦切り 天空」は、こだわりの十割蕎麦と薩摩地鶏を使用した鶏料理を楽しむことが出来るお店です。さまざまなせいろを楽しむことが出来るこちらのお店で、そば本来の味を堪能できる十割せいろをお楽しみください。

そば粉と水のみを使用して細切りにした「十割せいろ」と粗くひいた粉を使用した太打ちで香りが強い「粗びきせいろ」の2種類のせいろが人気です。

十割そばは、そばの味、香り、甘みがしっかりしており、しっかりとした濃さのつゆにつけていただきます。トマト、さつまいも、なす、ブロッコリーなどいろいろな野菜を揚げた天ぷらと一緒におそばをお楽しみましょう。

店舗情報

関内駅から徒歩5分ほどのところにあるこちらのお店は、木を基調とした温かみある空間で食事を楽しむことが出来ます。落ち着いた雰囲気のカウンター席もあるので、一人ランチや一人飲みにも利用してください。

ランチタイムの営業時間は11時45分から14時30分まで、ディナータイムの営業時間は17時30分から23時までになります。おそばがなくなり次第閉店になることも多いので、注意してください。定休日は水曜日になります。

住所 神奈川県横浜市中区羽衣町2-6-6
電話番号 080-7605-1717

健康美食そば【創作十割蕎麦 とらせんにん みなとみらいセンタービル店】

関内にある「創作十割蕎麦 とらせんにん みなとみらいセンタービル店」は、「十割そば」と「玄米うどん」が自慢のお店です。リーズナブルな値段で本格的なそばをお楽しみください。

こちらのお店の十割そばは、厳選したそばの実を丸ごと粉にしているのが特徴です。そば100パーセントの味わい、しなやかな食感、素晴らしい風味を楽しむことが出来ます。

こちらのお店ならではのメニューである「つけそば」は、太い十割そばをぴりっと辛い汁につけていただく男性にも人気の一品です。コクがある汁にそばをつけてワシワシといただきましょう。

店舗情報

こちらのお店はみなとみらい駅の4番出口から直結でアクセスすることが出来るので、とても便利です。カウンター席とテーブル席を合わせて40席ほどの席があるので、ゆっくりとランチやディナーを楽しむことが出来ます。

ボックスタイプになっているテーブル席で、まわりを気にせずに食事をお楽しみください。ランチタイムの営業時間は11時から15時まで、ディナータイムの営業時間は17時から22時までになります。定休日は日曜日です。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1
電話番号 不明

関内でおすすめの立ち食い蕎麦屋 2選見出し

Photo by Yuya Tamai

老舗ならではの落ち着いた空間でゆっくりそばを楽しむのも素敵ですが、食事にあまり時間がとれない方には立ち食いそばがおすすめです。サッといただくことが出来る立ち食いそば屋は、忙しいサラリーマンのランチやお出かけ前にとても役立ちます。

立ち食いそば屋ならではのリーズナブルな価格も魅力のひとつで、多彩なセットメニューや丼メニューが揃う立ち食いそば店もあります。関内で人気の立ち食いそば店で、気軽にそばをお楽しみください。

人気の立ち食いそば屋さん【相州そば 関内本店】

関内にある「相州そば 関内本店」は、関内で古い歴史をもっている老舗の立ち食いそば屋です。創業昭和41年のこちらのお店は、リーズナブルな価格のお店なので気軽にそばを楽しむことができます。

そば、うどんのほかにも、カツカレー、親子丼、天丼などのどんぶりメニューも充実しているので、サラリーマンの方は是非ランチにも利用してみてください。

オーダーしてから20秒ほどで提供される「たぬきそば」は、そばの上に天かすとねぎをトッピングしたシンプルイズベストなビジュアルです。柔らかく食べやすいそばと、飲み干したくなるような甘めのつゆとのマッチングを楽しみましょう。

店舗情報

こちらのお店は関内駅から徒歩5分ほど、日本大通り駅から徒歩7分ほどでアクセスすることが出来ます。いかにも老舗といった雰囲気の歴史ある外観で、中には10名ほどが並んで食事出来るような立ち食いのカウンター席が並んでいます。

関内のこちらのお店の平日の営業時間は7時から22時まで、祝日の営業時間は7時から19時までになります。早い時間から営業しているので、忙しい会社員の方達も是非朝そばを楽しんでみてください。

住所 神奈川県横浜市中区住吉町1-8
電話番号 045-641-7819

24時間営業の立ち食いそば店【ゆで太郎 関内羽衣町店】

関内にある「ゆで太郎 関内羽衣町店」は、関内では珍しい24時間営業しているお店です。こちらのお店はチェーン展開しているリーズナブルなお店なので、どなたでも気軽に美味しいそばを楽しむことが出来ます。

お安いながらのセットメニューや期間限定メニューも充実しているので、いろいろなメニューを楽しんでみてください。ゆで太郎ならではのそばは、食べやすい細切りになっており、年配の方も安心していただくことが出来ます。

天ぷら、鬼おろし、三陸わかめ、コロッケなど100円ほどで追加出来るトッピングメニューがたくさんあるので、お好みの具材を追加してオリジナルの食べ方を楽しみましょう。

店舗情報

関内駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができるこちらのお店は、店内に立ち食い用のカウンター席がずらりと並んでいます。立ち食いそば店ながらも広々としているので、多くのお客さんが一度に利用することが出来ます。

関内のこちらのお店は、関内では珍しい24時間営業のお店なので、モーニング、ランチ、ディナー、夜食などいろいろなシーンで利用しましょう。朝の時間帯のみいただくことが出来るモーニングメニューも提供しています。

朝そばは360円というお安い値段なので、関内で朝ごはんをいただきたいときにもおすすめです。美味しいおそばを食べて1日のスタートをきりましょう。

住所 神奈川県横浜市中区羽衣町1-3-11
電話番号 03-3764-9618

関内で美味しいそばを味わおう!見出し

Photo by Dai44

いかがでしたか。関内にはこんなにたくさんの魅力的なそば屋が勢ぞろいしています。今回は数ある関内のそば屋の中でも、特に人気があるお店ばかりです。

関内には老舗のお店から立ち食いそばまでいろいろなジャンルのそば屋があるので、その日の気分に合わせていろいろなそば屋に足を運んでみましょう。関内のそば屋はお店によってそばへのこだわりやおすすめメニューも違い、どのお店もとても魅力的です。

投稿日: 2021年1月26日最終更新日: 2021年1月26日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote