地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜の洋食店「グリルエス」!大人気のオムライスや絶品メニューを調査!

横浜の洋食店「グリルエス」!大人気のオムライスや絶品メニューを調査!
投稿日: 2022年1月6日最終更新日: 2022年1月6日

横浜にある『グリルエス』は創業が昭和29年の洋食店で、2週間かけて丁寧に作り上げるデミグラスソースを使ったメニューが大人気です。横浜の『グリルエス』はメニューも豊富でボリュームもあり、連日多くのお客さん達で大盛況しています。

横浜馬車道の人気洋食店「グリルエス」をチェック!見出し

Photo by iyoupapa

横浜と言えば中華街のイメージが強いですが、実は洋食屋さんが数多く軒を連ねるエリアとしても知られます。特に人気なのが『グリルエス』で、このお店はメディアで取り上げられることも多いです。今回はそんな『グリルエス』の魅力を余すところなくご紹介します。

横浜の洋食店「グリルエス」の基本情報見出し

横浜は日本のなかでも西洋の文化がいち早く入ってきたエリアで洋食屋さんも数多くあり、意外と知られていませんが洋食屋さんの激戦区です。そんな横浜でも『グリルエス』はワンランク上の洋食屋さんとして大人気です。

昭和29年創業の横浜を代表する老舗洋食店

横浜の『グリルエス』は創業が1954年(昭和29年)で、半世紀以上にも渡って愛され続けている洋食屋さんです。お店の内装や外装も昭和を感じさせるような昔ながらの造りで、このレトロな雰囲気も人気の理由となっています。

じっくり煮詰めたデミグラスソースが絶品!

横浜の『グリルエス』には美味しいメニューが数多く並んでいますが、特に大人気なのがデミグラスソースを使ったメニューです。2週間じっくり時間をかけて丁寧に作られたデミグラスソースは絶品で、一度食べたら病みつきになります。

横浜の洋食の老舗はどこ?おすすめのお店やメニューを紹介!のイメージ
横浜の洋食の老舗はどこ?おすすめのお店やメニューを紹介!
横浜といえば、おしゃれで人気のある観光スポットです。そんな横浜には、老舗の洋食屋さんがたくさんあります。その洋食とは、ナポリタンやオムライスなど盛りたくさんです。中には、横浜発祥の洋食もあります。ぜひチェックして、老舗の洋食屋さんでいただきましょう。

「グリルエス」のおすすめのメニュー5選!見出し

横浜の『グリルエス』でまず驚くのがメニュー表にぎっしりと書かれた料理の数です。毎日通っても飽きないほどのメニューの充実ぶりで、ここではその中から、特におすすめの『グリルエス』のメニューを5つご紹介します。

おすすめメニュー①オムライス

横浜『グリルエス』で最もおすすめのメニューがオムライスです。昔ながらのオムライスはボリュームたっぷりで食べ応えもあります。ちなみにオムライスはランチのみです。そのためランチ帯のお客さんのほとんどがオムライスを注文します。

おすすめメニュー②ハヤシライス

ハヤシライスも横浜『グリルエス』の人気メニューのひとつです。グレイビーポットに入ったルーを自分でライスにかけながら食べるスタイルです。濃厚なデミグラスソースは酸味と苦味が程よく効いており、ランチでも大人気のメニューです。

おすすめメニュー③ハンバーグステーキ

ガッツリ派の男性を中心に多くの支持を集めているメニューがハンバーグステーキです。濃厚なデミグラスソースと肉汁の相性は抜群で、ライスが止まらなくなる魔性のメニューです。少し値段は高めですが、それでも頼む価値はあります。

おすすめメニュー④イタリアン

横浜『グリルエス』はイタリアンもおすすめです。イタリアンとは簡単に言うとナポリタンのことで、昔ながらのイタリアンは老若男女すべての層から大人気です。ランチタイムにはお得なサラダ付きのセットも登場します。

おすすめメニュー⑤ドライカレー

横浜『グリルエス』の隠れた人気メニューがドライカレーです。市販のドライカレーとは一線を画すもので、角切りの豚肉やエビやマッシュルームといった具材がゴロゴロ入っています。ライスも多めでガッツリ食べたい時にもおすすめです。

「グリルエス」の店舗情報見出し

横浜の『グリルエス』は比較的店舗のスペースは広めで、1階にはテーブルが60席あって、2階には座敷が30席あります。貸切も可能です。支払いにはクレジットカードも使えます。ただし、全席禁煙である点は注意が必要です。

グリルエスの営業時間・定休日

横浜の『グリルエス』の営業時間はランチが午前11時30分から午後1時45分まででディナーが午後5時から午後9時30分までです。ただし、土曜と祝日はディナーの営業時間が午後8時45分までとなります。定休日は日曜日と第1・第3月曜日です。

グリルエスへのアクセス

横浜の『グリルエス』は徒歩圏内に駅がたくさんあり、アクセス方法をいろいろなパターンから選べるのも嬉しいポイントです。横浜の中心エリアからも程近い場所にあるため、観光のついでにふらっと立ち寄るお客さんも多いです。

電車でのアクセス

Photo by h_okumura

横浜にある『グリルエス』の最寄駅は馬車道駅で、駅から南へ200mほど歩くとお店が見えてきます。所要時間は10分もかかりません。また関内駅や桜木町駅も『グリルエス』の徒歩圏内で、これらと店舗までの距離は、500mほどです。

車でのアクセス

Photo by iwazer

横浜の『グリルエス』にはお客様専用の駐車場が用意されていません。そのため車でアクセスする場合には自分で駐車場を探す必要があります。『グリルエス』のすぐ近くにはコインパーキングがたくさんあるため、駐車スペースを探すのは難しくありません。

住所 神奈川県横浜市中区相生町5-89
電話番号 045-681-2581

人気の「グリルエス」の混雑度は?

『グリルエス』は横浜にある洋食屋さんのなかでも特に人気の高いお店で、地元の人はもちろん遠方からわざわざ食べにくる人も少なくありません。またほかのお店と比べると営業時間が少し短く、結果として混雑しやすくなっています。

ランチタイムは混雑する

横浜『グリルエス』は昼と夜に営業していますが、特にランチタイムは混雑しやすい傾向にあります。オープンと同時にお客さんがやって来て、お昼の12時を回る頃にはお店の前に行列ができます。来店時は時間に余裕を持たせるとベターです。

ランチの予約は可能?

横浜『グリルエス』は予約が可能となっていますが、その予約ができるのはディナー帯のみです。『グリルエス』ではランチ帯の予約はおこなっておらず、お昼に美味しい洋食を食べたい場合には、行列覚悟で足を運ぶしかありません。

横浜の「グリルエス」で老舗の洋食を楽しもう!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

今回ご紹介した『グリルエス』のメニューはほんの一部で、これ以外にも美味しい洋食が数多くラインナップされています。絶品のデミグラスソースはわざわざ食べに行く価値が十分にあり、ぜひ『グリルエス』でワンランク上の洋食の数々を堪能してみてください。

投稿日: 2022年1月6日最終更新日: 2022年1月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote