地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【富山】激うまカレー!人気店から穴場までおすすめ11選を大紹介!

【富山】激うまカレー!人気店から穴場までおすすめ11選を大紹介!
投稿日: 2022年1月26日最終更新日: 2022年1月26日

皆さんは富山県に美味しいカレーのお店が多い事はご存知でしょうか?種類も本格的インドカレーからスープカレーまでと豊富です。コスパも抜群なので、県内でカレー屋巡りをしたい場合にもおすすめです。今回は名店から穴場まで、富山県にあるカレーのお店を紹介していきます。

富山で美味しいと人気のカレー屋さんを紹介!見出し

Photo by junyaogura

富山県には人気のカレー屋が多く、どこも美味しいと評判です。県内はもちろん県外からも、毎年多くの観光客がカレー屋巡りをしようと足を運んでいます。

おしゃれなカフェや本格的な名店など、雰囲気もお店によって異なるようです。今回は名店や穴場とされる、富山でおすすめのカレー屋をご紹介します。

富山の美味しいコスパ抜群のカレー名店3選見出し

Photo by shokai

本格的な味わいでありながら、値段はリーズナブルというカレーを取り扱っているお店は富山でも多いです。店内も落ち着ける雰囲気なので、一人ランチからパーティーまで様々な目的で利用されています。ここでは富山でコスパ抜群なカレー名店をご紹介します。

①ホットスプーン

弾力のあるナンで有名なインドカレー店が「ホットスプーン」です。ランチタイムはナンがおかわり自由で、和風要素の強い雰囲気もあってカレー通がこぞって訪れる名店でもあります。現地のスパイスや食材も売っており、お土産にしたい場合もおすすめです。

住所 富山県射水市戸破3662
電話番号 076-461-4584

②KUSHI

インド料理専門店の「KHUSHI」は、普段の食事からパーティーまで幅広く利用できるお店です。カレーのみならずインド風炊き込みご飯の「ビリヤニ」など、数多くのインド料理を取り扱っています。ランチメニューだと全てのメニューがドリンク付きとお得なので、積極的に利用しましょう。

住所 富山県富山市総曲輪3-4 SOGAWA BASE 1F
電話番号 076-464-5161

③インディラ

「インディラ」では本場インドから取り寄せたスパイスを使い、日本人の舌に合うように調合した本格インド料理を提供しています。カレーはチキンやマトンをメインに、追加料金でナンやライスも数種類から選べるのでお得です。1時間食べ放題のランチバイキングも行っています。

住所 富山県富山市天正寺1059
電話番号 076-493-8830

富山の美味しい本格インドカレーの名店4選見出し

Photo by clapon

インドカレーやエスニックカレーを扱うお店が多いのも富山ならではの特徴です。お店によってスパイスや辛さが異なり、ナンもそれぞれこだわりながら焼いているので、食べ比べに適しています。ここでは富山でおすすめのインドカレー名店をご紹介します。

①インディアンハット

富山市今泉にあるインドカレー専門店「インディアンハット」では特にバターチキンカレーの評判が良く、本格的なスパイスを使いながらも甘口に仕上げた味わいから人気があります。

ナンは焼き立てでカレーに合うのはもちろん、皿からはみ出るサイズ感もあって強く印象に残ります。店内も広々としており、デートから家族での食事まで幅広く利用できるお店です。

住所

富山県富山市今泉北部町1-1 OALビルディング 1F

電話番号 076-461-4584

②シャルマ

石川県を中心に展開するインドカレー専門店ですが、富山県では婦中店のみの営業となります。婦中店の特徴はグランドメニューから好きなカレーを選べる「シャルマセット」の存在です。クセになる旨味と辛みの濃厚カレーを堪能できます。

住所 富山県富山市婦中町下轡田451−2
電話番号 076-461-6673

③デリー

富山市と高岡市で2店舗ずつ展開しているインドカレー専門店です。1つのプレートにナンやカレーを盛って食べたりと、北インドスタイルの強い雰囲気となっています。スパイスの奥深さや心地良さを感じられる味わいのカレーが好評です。

住所 富山県富山市山室391-3
電話番号 076-422-5156

④タージ・マハール

低カロリーかつ体に優しいインド料理を日本人の味覚に合わせながら提供しているお店です。「ターリーセット」はカレー2種類に加え、フルーツやヨーグルトも付いてくるのでお得です。辛さは日本人向けの甘口も選べるので、辛いものが苦手な人でも安心して食べられます。

住所 富山県富山市栃谷199-2
電話番号 076-436-0134

富山の美味しい人気カレー店21選!名店から穴場までおすすめ店を徹底調査!のイメージ
富山の美味しい人気カレー店21選!名店から穴場までおすすめ店を徹底調査!
美味しいカレー専門店が数多く点在している「富山県」。富山県民はカレー好きで、県内にはたくさんのカレー屋があり、カレーの食べ比べを楽しむことができます。通常のカレーをはじめ、インドカレーやスープカレーなど種類も豊富に提供されています。

富山の美味しい欧風カレーの名店3選見出し

Photo by kushii

まろやかさとコクのある欧風カレーは、富山だとカフェや食堂など落ち着いた雰囲気のお店で食べられる場合が多いです。乳製品を多く入れ、時間をかけて煮込む事で甘さの中に辛味が感じられる、独特の味わいへと仕上がります。ここでは富山の欧風カレー名店をご紹介します。

①太田口通りカレー

富山市立図書館の近くにあるカレー屋です。一番人気のメニューは「太田口通りスペシャル」であり、クラシックカレーと日替わりカレーが1つの皿に盛られています。店内は白を基調にした木造建築であり、清潔感もあって心地良く感じられるでしょう。

住所 富山県富山市太田口通り1-1-1
電話番号 076-400-8216

②アオヤギ食堂

富山私立郷土博物館の近くにあるキーマカレー専門店です。看板メニューのキーマカレーはディナー限定として「焼き野菜キーマカレー」も提供しており、カレーのテイクアウトもできます。また自家製の燻製おつまみも提供しているので、カレーと併せて楽しむのもいいでしょう。

住所 富山市荒町5-4寺島ビルⅡ1F
電話番号 076-461-3933

③カレーガーデン

自家栽培の野菜も使った「創作スパイスカレー」が人気のお店です。オープンしたのは2019年と比較的新しく、上本町駅から徒歩1分とアクセスも良好です。店内は温もりのある雰囲気になっており、カウンター席に腰掛けながら香り豊かなカレーを堪能できます。

住所 富山県富山市上本町4-12
電話番号 080-5952-5465

富山の美味しいスープカレーの名店2選見出し

Photo bydolvita108

日本では2000年代から札幌を起点とし、その後全国に広まったとされるスープカレー。富山ではチキンが定番ですが、魚や野菜など様々な具材を取り扱うものも多く、さっぱりした味わいから県外でも人気があります。ここでは富山でおすすめのスープカレー名店をご紹介します。

①カフェニコ

富山県立山町にあるエスニックカフェです。スープカレーはもちろん、コーヒーやスイーツといった他のメニューにもこだわっています。店内はログハウス調で雰囲気が良く、多国籍料理をゆっくり味わうのにおすすめです。

住所 富山県中新川郡立山町利田1980-24
電話番号 076-482-2725

②スープカレーマルナ

高岡市では珍しいスープカレー専門店です。定番のチキンから餃子やホルモンといった変わり種まで、幅広い分野のメニューを取り扱っています。トッピングの種類も豊富なので、自分好みのスープカレーにカスタマイズする事もできます。

住所 富山県高岡市駅南5-12-13
電話番号 076-673-9880

富山にはカレーの美味しい名店が目白押し!見出し

Photo by nakashi

富山県には美味しいカレー屋が点在しており、その種類もよりどりみどりです。穴場とされるお店のカレーも評判が良く、客足が絶えないグルメスポットともされています。

富山にお越しの際はカレー屋に足を運び、食べ比べしてみるのもいい思い出になるでしょう。お店ごとに違った味が楽しめるので、観光も捗ります。

投稿日: 2022年1月26日最終更新日: 2022年1月26日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote