地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

富山の美味しい人気カレー店21選!名店から穴場までおすすめ店を徹底調査!

美味しいカレー専門店が数多く点在している「富山県」。富山県民はカレー好きで、県内にはたくさんのカレー屋があり、カレーの食べ比べを楽しむことができます。通常のカレーをはじめ、インドカレーやスープカレーなど種類も豊富に提供されています。

口コミ人気が高い富山の美味しいカレー屋さんを紹介!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

美味しいカレー専門店の数多く点在している人気の「富山県」。富山県のカレーはおしゃれなカフェで味わったり、本格的なインドカレー、スープカレーを楽しめたりとお店によってこだわりが変わっていきます。

今回はそんな富山県でおすすめのカレー屋をまとめてご紹介します。富山県の名店をはじめ、地元の方が通っている穴場のお店まで、富山県でカレーを食べたい方はぜひ参考にしてみてください。

富山の美味しいカレーの名店選3選【コスパが良くおすすめ】見出し

Photo byirilkolle

数多くのカレー屋が点在している富山県ですが、県外からもお客が来る名店がいくつもあります。名店のカレーは誰をも魅了する本格的な味わいとなっており、毎週きているという常連の方も多いです。

今回はそんな富山県でおすすめのカレーの名店をご紹介します。最近ではテイクアウトもできるお店が増えているので、名店の絶品カレーを自宅でも味わうことができます。

ホットスプーン

富山県の名店として人気のあるインド・パキスタン料理専門店「ホットスプーン」。ホットスプーンは平日のランチタイムでも長蛇の列ができており、美味しいナンを食べ放題で楽しむことができ男性にもおすすめです。

弾力のあるナンをはじめ、種類豊富なカレールーは季節ごとに変わるメニューも。ナンもプレーンをはじめ、チーズナンなど種類別に選ぶことができます。富山県内のカレー好きも集う名店です。

ホットスプーンの店内では、現地のスパイスや食材を購入できるエリアも設置されています。ドリンクメニューやサラダなどカレー以外も充実しており、本場の味を楽しめることで大人気。

住所 富山県射水市戸破3662-2
電話番号 0766-55-0399

KUSHI

2018年、富山県の高岡駅近くに移転してきたカレーの名店「KUSHI」。KUSHIはナンがとても大きいことで人気が高く、フワフワとした食感を楽しむことができます。

子供から人気のある「バターチキンカレー」は、スパイスを加えた大人の味わいです。そのため、老若男女問わず親しまれているカレーになり、鶏肉や豚肉がゴロゴロ入っているので食べ応えがあります。

住所 富山県高岡市東上関7
電話番号 0766-53-5087

インディラ

富山県内でインドカレーの名店といえば「インディラ」。インディラは県内で数店舗お店を構えており、カレーの名店として人気が高いです。土日限定で、お得なランチセットがあるのも魅力的。

土日限定のランチセットは、好きなカレーを2種類、大きなナン、そしてデザート、ドリンクまで付いて1000円ピッタリの料金になっています。コスパがとても高く、地元の方からも大人気のカレー屋です。

住所 富山県富山市天正寺1059
電話番号 0764-93-8830

「黒部ダムカレー」は富山のご当地名物!観光客にも人気でおすすめ!のイメージ
「黒部ダムカレー」は富山のご当地名物!観光客にも人気でおすすめ!
富山のご当地グルメ「黒部ダムカレー」という食べ物をご存知ですか?富山や長野などの飲食店やレストハウスで提供される、その名のとおりダムを模したカレーのことを指します。観光客にも人気の黒部ダムカレーについて、有名な人気店をピックアップしてご紹介します。

富山の美味しいカレーの名店7選【インド・エスニックカレーがおすすめ】見出し

Photo byAdrega

富山県には美味しいインドカレー・エスニックカレーを味わえるお店が数多く点在しています。インドカレー、エスニックカレーはお店によって使用するスパイスが変わるので、食べ比べも楽しむことができます。

今回はそんな富山県でおすすめのインドカレー・エスニックカレーの名店をご紹介します。名店だけでなく、穴場のお店もお伝えしていくので、ぜひチェックしてみてください。

インディアンハット

富山県のインドカレー専門店になり、市民病院の近くにあることから地元の方にも人気があります。お皿から飛び出している大きなナンはインパクトもあり、アツアツなので美味しいと評判が高いです。

店内はとても広々としているので、大人数での利用にもおすすめ。インドカレーの名店になるので、土日・祝日はかなり多くの人々で賑わっています。

現在、インディアンハットではテイクアウトのメニューも人気があります。単品メニューも充実しており、自宅でカレーパーティーを楽しむことが可能です。ぜひ1度試してみてください。

住所 富山県富山市今泉北部町1-1
電話番号 0766-61-4584

シャルマ

富山県内のカレー屋さんの中でも、美味しいチーズナンを食べられることで有名な「シャルマ」。シャルマはモチモチとしたチーズナンが絶品で、中からトロっと出てくるチーズがたまりません。

ランチにはお得なセットも提供しており、カレーの種類が多いことでも人気。店内はおしゃれでとても明るい雰囲気になっているので、富山県内でデートをしている方にもおすすめです。

住所 富山県富山市婦中町下轡田451-2
電話番号 0764-61-6673

デリー

富山県内でも老舗のインドカレー専門店「デリー」。富山県内に4店舗もお店を構えており、カレーのセットメニューが豊富なことでも人気です。地元の方にも親しまれており、老舗ならではの味わいを楽しめます。

セットメニューの中でも、美味しいタンドリーチキンの付いている「デリースペシャル」がおすすめ。インドカレー定番のナンはもちろん、ライスもセットにできるので男性もお腹いっぱい味わえます。

住所 富山県富山市山室391-3
電話番号 0764-22-5156

タージ・マハール

富山県内で10店舗ものお店を構えている名店「タージ・マハール」。タージ・マハールは「食べる漢方薬」をコンセプトにしているインドカレー屋になり、日本人向けの味付けなので食べやすいです。

カレーには低カロリー、そして体に優しいと言われるスパイスを中心に使用しています。インドカレー初心者でも食べやすいと評判が高いので、家族連れの方におすすめ。

住所 富山県富山市栃谷199-2
電話番号 0764-36-0134

チョリチョリ

富山県で穴場のインドカレー専門店になり、穴場なので比較的のんびりと食事を楽しむことができます。店内は異国感あふれる雰囲気なので、日本にいながらインドへ訪れたような感覚になります。

インドカレーのナンはもちろん、このお店では「バトゥラ」がおすすめ。モチモチとした食感で、カレーとの相性抜群です。バターチキンカレーやトマトを使用したカレーなど種類も多いことで人気があります。

住所 富山県富山市古沢548-2
電話番号 0764-34-4800

スパイスルートバル

富山県の名所「あまよっと横丁」に位置する人気のカレー屋「スパイスルートバル」。スパイスルートバルはカレー以外にもスパイス料理を中心に提供しており、日本では珍しいスパイスを種類豊富に使用しています。

夜にはアルコールメニューも充実しているので、インド料理をおつまみにビールやカクテルを堪能できます。焼き立てのナンはもちろん、ライスでカレーを味わえるので、ガッツリと食べたい方にもおすすめです。

住所 富山県富山市総曲輪3-2-16

ポムズカリーと珈琲

2019年7月にオープンしたばかりの穴場のカレー屋「ポムズカリーと珈琲」。ポムズカリーと珈琲は珍しいエスニックカレーを味わうことができるお店になり、店内はスパイスの良い香りが漂っています。

ポムズカリーと珈琲の数あるメニューの中でも人気なのが「キーマカレー」。少しピリ辛な味わいで、大人の風味を楽しめるとファンがたくさんいます。テイクアウトも可能なので、自宅でも美味しいカレーを楽しみましょう。

住所 富山県富山市悪王寺67-1
電話番号 0764-61-4876

富山市のランチ!おすすめの人気店はココ!安いけど旨い昼食はコスパが最高!のイメージ
富山市のランチ!おすすめの人気店はココ!安いけど旨い昼食はコスパが最高!
日本海に面した富山県の中でも、富山市はたくさんの飲食店がある街で知られています。地元の人や観光客に人気のお店は、安くて旨い数々のランチメニューがずらり。ボリューム満点でコスパも最高の富山市のランチから、特に人気のお店をご紹介しちゃいます。

富山の美味しいカレーの名店7選【欧米風カレーがおすすめ】見出し

Photo by jetalone

富山県内には、欧米のエスニックを追加された「欧米風カレー」を提供しているお店がたくさんあります。カフェや老舗のお店で味わうことができ、家で味わうことのない変わったカレーを楽しむことができます。

今回はそんな富山県で欧米風カレーがおすすめのお店をご紹介します。欧米風カレーはお店によって使用されるスパイスも具材も変わりますが、日本人に馴染みやすい味付けなので人気があります。

太田口通りカレー

富山県で穴場のカフェ「太田口通りカレー」。明治時代をイメージしたおしゃれな店内は、初めて訪れた方もどこか懐かしさを感じる作りになっています。カフェとして地元の方の憩いの場となっています。

太田口通りカレーには欧米風カレーをはじめ、日替わりカレーなど美味しいカレーメニューがたくさん。スパイスの香りを楽しみながら、フルーティーな口当たりなので子供から大人まで人気が高いです。

住所 富山県富山市太田口通り1-1-1
電話番号 0764-00-8216

アオヤギ食堂

富山県で地元の方に人気のあるカレー屋「アオヤギ食堂」。アオヤギ食堂はカフェでもあり、キーマカレーの美味しいお店として有名です。月替わりの「きまぐれカレー」もあるので、飽きずに通うことができます。

アオヤギ食堂は木を基調としたおしゃれな空間で、穴場のお店なので静かなひと時を過ごすことが可能です。カレー以外にもアルコールや自家製の燻製料理もあるので、1杯お酒を飲みたいという方にもおすすめ。

住所 富山県富山市荒町5-4
電話番号 0766-61-3933

カレーガーデン

スパイスの効いたピリ辛なカレーを楽しみたい方におすすめなのが「カレーガーデン」。カレーガーデンは大人の味を楽しめるカレー屋になり、カレー好きが集う穴場のお店になります。

カレーはワンプレートで提供され、美味しいサラダやおかずがトッピングされています。メニューによっては他のカレーをセットにすることができ、身体に優しいスパイスを使用しているので安心です。

カレーガーデンのカレーは見た目もインパクトがあり、SNS映えすると若い世代からも人気があります。1品1品丁寧に作られており、トッピングされているおかずは季節ごとに変わっていきます。

住所 富山県富山市上本町4-12

トートーカフェ

富山県で身体に優しい薬膳カレーを楽しみたい方におすすめなのが「トートーカフェ」。トートーカフェは穴場のお店になり、地元の女子会やママ会などでよく利用されているおしゃれなカフェです。

カフェの看板メニューである薬膳キーマカレーは、トマトの酸味がしっかりと効いています。また、豆やひき肉、玉ねぎの食感を残しているので、食べ応えがあると人気。後味さっぱりなので、何度でも食べたくなるカレーです。

住所 富山県富山市藤木1739

スズキーマ

富山市の中央通りに位置する穴場のカフェ「スズキーマ」。スズキーマは金曜日限定で営業しているカフェになり、地元の方も穴場カフェとして人気があります。金曜日以外はイベント出店をメインに営業しています。

スズキーマの看板メニューは「キーマカレー」。香辛料をたっぷりと使用しており、通常よりも辛口なのが特徴的です。冬でも食べていると汗が出るほど香辛料の効果があり、クセになる味わいなのでファンがたくさんいます。

住所 富山県富山市西町6-4
電話番号 0764-91-2184

まめやコーヒー

まめやコーヒーは富山県で美味しいコーヒーを味わえると話題のお店になり、金曜日限定でカレーを提供していることでも人気があります。まめやコーヒーのカレーは「ひよこ豆」がゴロゴロと入っているのが特徴的です。

金曜日限定なので多くの人々が訪れており、カレーは無くなり次第終了となるので注意しましょう。カレーは甘口になっているので小さい子供から味わうことができ、こだわりのコーヒーとも相性抜群です。

住所 富山県富山市総曲輪3-2-21
電話番号 0764-23-1002

かれえてい

富山にいながら美味しい金沢カレーを食べたい方は「かれえてい」がおすすめです。かれえていは富山県内に数店舗構えており、ドロドロとした見た目が特徴の金沢カレーを味わうことができます。

ご飯も通常で450gと男性も大満足なボリュームになり、カツやウィンナーなどトッピングも種類豊富にあります。かなりのボリュームですが、すべてのメニューが1000円以下とコスパも高いです。

かれえていでは「大盛」メニューもあるので、完食する自信のある方はぜひ試してみてください。濃厚なカレールーはしっかりとご飯に絡みあるので、最後まで美味しく味わえます。

住所 富山県富山市五福字中陣1398
電話番号 0764-32-5933

富山市のカフェおすすめ人気店9選!おしゃれな場所でランチや夜食!のイメージ
富山市のカフェおすすめ人気店9選!おしゃれな場所でランチや夜食!
富山市といえば、黒部峡谷鉄道と立山黒部アルペンルートが有名ですが、実は富山市にはおしゃれなカフェがたくさんあるんです!最近ではレストランよりも軽くカフェランチ、夜は軽くカフェで済ませるといった人が増えてますよね。というわけで、今回は富山市のカフェを紹介します。

富山の美味しいカレーの名店選4選【スープカレーがおすすめ】見出し

Photo bydolvita108

富山県では日本のカレー料理の1つ「スープカレー」の美味しいお店も数多く点在しています。スープカレーは通常のカレールーがサラサラになった状態で、野菜やお肉、魚などさまざまな具材の旨味を引き出しています。

今回はそんな富山県で美味しいスープカレーのおすすめのお店をご紹介します。スープカレーは香辛料や煮込む材料によっても風味が変わっていくので、自分好みのスープカレーを探してみてください。

かふぇにこ

富山県で穴場のカフェになり、多国籍料理を楽しめることで人気の「かふぇにこ」。かふぇにこの名物といえばスープカレーになり、大きめにカットされた野菜がトッピングされていることでも人気があります。

かふぇにこのスープカレーはキャベツの甘みが凝縮されており、身体に良い食材ばかりを使用しています。トロトロに煮込まれた豚肉も美味しいと評判が高く、ご飯の進むスープカレーとして地元の方に大人気です。

住所 富山県中新川郡立山町利田1980-24
電話番号 0764-82-2725

スープカレーマルナ

富山県にありながら、札幌のソウルフードであるスープカレーを提供している専門店「スープカレーマルナ」。店主は北海道でスープカレーの修行をした方になり、富山県で本格的なスープカレーを楽しめると話題を集めています。

スープカレーマルナのスープカレーは10種類以上の野菜を一緒に煮込んでおり、野菜の旨味を楽しめることで人気があります。また、ヘルシーなスープカレーなので、女性からも大人気。本格的な味を楽しみたい方はぜひ足を運んでみてください。

住所 富山県高岡市駅南5-12-13
電話番号 0766-73-9880

カレー食堂 コロポ

富山県でカレーと一緒に野菜をたくさん食べたい方におすすめなのが「カレー食堂 コロポ」。スープカレーの種類がとにかく多く、自分好みの味を見つけることができるはずです。使用される野菜も季節によって変わります

カレー食堂 コロポはテイクアウトにも対応しており、自宅でも美味しいスープカレーを楽しむことができます。店内はとても広く、スープカレーの香りが漂っているので食欲をそそります。

住所 富山県中新川郡立山町利田1992

Soup Curry 笑くぼ

富山県で2017年にできたばかりのスープカレー専門店「Soup Curry 笑くぼ」。Soup Curry 笑くぼのスープカレーはスパイシーな香りが人気を集めており、穴場のカレー屋なのでのんびりと食事を楽しむことができます。

Soup Curry 笑くぼのオーナーはさまざまな味のスープカレーを食べ歩きし、美味しいと思うスープカレーを研究し続けました。その結果、Soup Curry 笑くぼの絶品スープカレーを作り出すことに成功しました。

Soup Curry 笑くぼのスープカレーは老若男女問わず人気があり、店内も幅広い年代もお客で賑わっています。新鮮な野菜を使用したサラダもセットになっているので、ヘルシーながらお腹いっぱいカレーを楽しむことが可能です。

住所 富山県高岡市関大町3-37

富山へのアクセス見出し

Photo by inunami

美味しいカレー屋の数多く点在している「富山県」。富山県はさまざまな交通手段でアクセスすることができ、自分の今いる場所から1番アクセスしやすい方法を調べておくのがおすすめです。

今回はそんな富山県へのアクセス方法について詳しくご紹介します。新幹線をはじめ、飛行機や高速道路など交通手段によってアクセス方法や料金、時間も変わるので初めての方はチェックしておくのがおすすめ。

北陸新幹線を使う

Photo bymotihada

県外から富山県へアクセスする場合は、北陸新幹線を使用するのがおすすめです。北陸新幹線は東京駅・大阪駅からも運行しており、富山県内でも観光する場所によって降りる駅を変えることができます。

富山県内で北陸新幹線の停車駅は「富山駅」・「新高岡駅」・「黒部宇奈月温泉駅」があり、目的に合わせて変えるのがおすすめです。富山駅は富山県の玄関口でもあり、電車に乗り換えてさまざまな場所へアクセス可能。

東京駅から富山駅までは約2時間、大阪駅から富山駅までは約3時間の道のりになっています。料金は座る席によっても変わっていき、観光するシーズンによって変動するので事前にチェックしておきましょう。

富山きときと空港を使う

Photo byyassinebenzahra2016

県外から富山県へアクセスする手段は、新幹線だけでなく飛行機もおすすめです。飛行機の場合は富山県富山市秋ヶ島にある「富山きときと空港」を利用することで、バスで富山駅まで移動することができます。

富山きときと空港にはレストランやお土産屋も充実しており、観光シーズンには多くの人々で賑わっています。国内線・国際線とわかれており、国内線は東京の羽田空港、北海道の新千歳空港に発着します。

国際線は台北やソウル、上海に発着する便が運行。目的に合わせて利用することが可能で、富山きときと空港から羽田空港までは約1時間、富山きときと空港から新千歳空港までは約1時間30分で到着します。

高速道路を使う

フリー写真素材ぱくたそ

富山県内を移動する場合は、マイカーやレンタカーを使用して高速道路を使用するのがおすすめです。目的地に合わせて利用する高速道路も変わっていくので、事前に地図上で場所を確認しておきましょう。

富山県内では主に「北陸自動車道」・「東海北陸自動車道」・「能越自動車道」が通っており、目的地や出発地点によって高速道路が変わります。高速道路の場合は、ETCを設置することでお得に移動することが可能です。

高速道路を使用する場合は、事前に混雑状況も確認しておくのがおすすめ。うまく下道にを使用しながら高速道路に入ることで、混雑している区間を回避することができます。

金沢から富山までの交通手段は?バスや電車を利用した際の料金比較も!のイメージ
金沢から富山までの交通手段は?バスや電車を利用した際の料金比較も!
石川県の中心都市金沢は、新幹線の開通により東京方面からの観光客も飛躍的に増えています。それに伴い、金沢から富山県の中心都市である富山へ移動する人も増えています。金沢と富山は隣の県同士だけに、交通手段も新幹線、普通電車、高速バス、車など多岐に渡っています。

富山にはカレーの名店・穴場のお店が豊富!見出し

Photo byJungyeon

美味しいカレー専門店の点在している観光名所「富山県」。富山県にはカレーの名店をはじめ、穴場のお店もたくさんあるので、カレー好きにはたまらないスポットになっています。

富山県にはまだまだたくさんのカレー屋があるので、食べ比べを試してみてください。ぜひ、富山県に訪れた際は、美味しいカレーを食べて観光を楽しみましょう。

投稿日: 2021年1月20日最終更新日: 2021年1月21日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote