地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

絶品イタリアンの穴場!?横浜・青葉台にある人気イタリア料理のお店を大紹介!

絶品イタリアンの穴場!?横浜・青葉台にある人気イタリア料理のお店を大紹介!
投稿日: 2022年1月21日最終更新日: 2022年1月21日

横浜にある青葉台は都内のベッドタウンとしてファミリー層に人気の街です。そんな青葉台には絶品のイタリアンを味わえる人気レストランがあります。青葉台にはおしゃれなお店も多くあるので、ぜひ参考にして美味しいイタリアンを味わってみてください。

横浜・青葉台の人気イタリアンをチェック!見出し

Photo byCassi

横浜市の北側に位置する青葉台は、駅前には商業施設が広がっていますが少し離れれば閑静な住宅街があるおしゃれな街です。そんなおしゃれな青葉台には美味しいイタリアンを味わえるお店があります。そこで今回は、青葉台にある人気のイタリアンレストランをご紹介します。

地元で評判の名店やランチが人気のお店も!

Photo bysalahgraphic

おしゃれな街としても人気の青葉台には、こだわりのピザやパスタを味わえるレストランやワインが自慢のお店も多くあります。特にランチがお得に食べられるレストランは地元でも大人気なので、ぜひ青葉台で美味しいイタリアンを味わってみてください。

青葉台のおすすめイタリアン3選【人気店】見出し

Photo byRitaE

青葉台には美味しいイタリアンを味わえるお店がたくさんあり、どこに行こうか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?そこでここからは、青葉台で人気のイタリアンレストランをご紹介します。おしゃれでこだわりのあるレストランばかりなので、ぜひ参考にしてください。

①おしゃれで美味しいイタリアン【グラティア】

おしゃれな空間で食事が楽しめる「グラティア」は、厳選した食材を使った本格的なイタリアンを味わえます。グラティアのおすすめは、サクッとモチっとした食感が特徴の石窯ピザです。

ピザは、有機培養の天然酵母を使用した生地やイタリア産のトマトやチーズなどを使ているので、本格的なナポリピッツァを味わえます。さらに、ランチメニューは4種類あり、前菜4種類・自家製パン・お好みのパスタもしくはピッツァ・飲み物がセットのコースは1,350円となります。

住所 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-11-23
電話番号 045-507-3342

②青葉台マダムにも人気【レロエ・クオーレ】

本格的なナポリピッツァが味わえる「レロエ・クオーレ」は、ピザに使う材料をはじめ、生地の練り上げや焼き上げなどにこだわったイタリアンレストランです。

また、レロエ・クオーレはピッツァ専門店ですが、食堂としても楽しめるように、パスタや前菜、メイン、デザートなどでも本場の味を楽しめます。

レロエ・クオーレのランチは1,320円で、お好みのパスタもしくはピッツァ、グリーンサラダもしくは温かいスープ、飲み物がセットになっています。さらにディナーでは、前菜やパスタ、ピッツァ、メイン料理なども比較的リーズナブルに楽しめます。

住所 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-29-11 1F
電話番号 045-982-0489

③本場イタリアの食堂のような雰囲気【タベルナクアーレ 青葉台店】

本場イタリアの味を楽しめる「タベルナクアーレ 青葉台店」は、イタリアの田舎食堂のような雰囲気なので気軽に食事ができます。タベルナクアーレ 青葉台店のピザは、2日間冷蔵熟成された生地を使用しているので、カリッとサクッとモチっとしている食感が特徴です。

タベルナクアーレ 青葉台店ではピザももちろん人気ですが、モチっとした自家製パスタやチーズフォンデュも人気です。特にチーズフォンデュは今まで食べた中で一番美味しいと言われるほど人気なので、ぜひいろいろ食べ比べて本場イタリアの味を楽しんでみてください。

住所 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-15-1 浅野ビル1F
電話番号 045-989-0987

横浜・青葉台のイタリアン人気11選!美味しいおすすめ店を厳選して紹介!のイメージ
横浜・青葉台のイタリアン人気11選!美味しいおすすめ店を厳選して紹介!
横浜の青葉台は自然あふれるおしゃれな街並みが人気ですが、それにぴったりのイタリアンのお店もたくさんあり、ランチなどで多くの方が利用しています。そんな青葉台のイタリアンで美味しいと人気が高いお店についておすすめメニューなどを紹介します。

青葉台のおすすめイタリアン3選【駅近編】見出し

Photo bySalvatoreMonetti

青葉台駅の近くには商業施設が立ち並んでいることから飲食店も多くあります。そこでここからは、青葉台に駅周辺にあるイタリアンレストランをご紹介します。ショッピング中や仕事帰りに寄れるところも多くあるので、ぜひ参考にしてください。

①青葉台駅徒歩3分【ド・マーレ湘南 青葉台店】

青葉台駅から徒歩3分のところにある「ド・マーレ湘南 青葉台店」は、気軽に食事を楽しめるイタリアンレストランなので地元の方に人気があります。なかでも人気なのが1,380円で味わえるランチコースです。

ランチコースは、季節のサラダやお好みのパスタ・ピッツァ・リゾットから1品、手作りドルチェ、さらにソフトドリンク飲み放題もセットになっているので、お得にランチが楽しめます。

石窯で焼き上げる本格的なナポリピッツァやパスタの他にも、低温でじっくり調理されたローストビーフも人気なので、ぜひ本格的なイタリアンをお得に味わってみてください。

住所 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-2-18
電話番号 045-983-9552

②駅近でイタリアンランチ【ジョージ 青葉台店】

青葉台駅から徒歩2分のところにある「ジョージ 青葉台店」は、アーヴァンカジュアルなイタリアンレストランなので、友達同士や家族、カップルなど、どんな方でも食事が楽しめます。

ジョージ 青葉台店のランチは、全てサラダとドリンクがセットになっているのでお得にランチができます。また、少し豪華なランチをするならお好みのパスタやこだわり野菜のサラダ、デザート、ドリンク、バゲットがセットになった1,650円のランチパスタコースもおすすめです。

住所 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-5-8 青葉台フォーラム1F
電話番号 045-985-2168

③青葉台の老舗イタリアン【グリーンハウス】

青葉台駅から徒歩2分のところにある「グリーンハウス」は、地元の方に愛されている老舗のレストランです。グリーンハウスでは、産地直送の新鮮食材を使用した絶品のイタリアンを味わえます。

なかでも人気なのが、国産和牛をじっくりと焼いた自家製厚切りローストビーフとグリル野菜です。自家製厚切りローストビーフとグリル野菜は、ワインにもよく合う上にボリュームもあり食べ応えもたっぷりです。

他にも、手打ちパスタで作るパスタメニューをはじめ、ローストビーフや牛タンの煮込み、釜焼き本格ピザなどメニューも豊富なので、シーンに合わせてさまざまな食事を楽しめます。

住所 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-6-16 GHビル8F
電話番号 045-982-8282

青葉台にはおしゃれな絶品ランチがたくさん♡子連れにもおすすめの人気店13選のイメージ
青葉台にはおしゃれな絶品ランチがたくさん♡子連れにもおすすめの人気店13選
青葉台区民必見! ハイセンスな絶品ランチが楽しめる人気のお店を13件ご紹介♪ 子連れにも嬉しいキッズメニュー・個室などを兼ね揃えたお店も多いので、幼いお子さんがいる家庭でもまったりランチを楽しめますよ◎ 居心地の良さも抜群なので、ひとりランチにもおすすめ♡

青葉台のおすすめイタリアン2選【絶品ワイン編】見出し

Photo byPhotoMIX-Company

イタリアンレストランへ行ったらワインをオーダーする方も多いのではないでしょうか?そこでここからは、青葉台のイタリアンレストランでワインを楽しめるレストランをご紹介します。美味しいワインとともにイタリアンを味わいたい方はぜひ参考にしてください。

①イタリア全20州のワイン試飲会【カンティーナ コニーリォ・ビアンコ】

青葉台の閑静な住宅街の中にある「カンティーナ コニーリォ・ビアンコ」は、こだわりの食材を使用したイタリアの家庭料理が楽しめます。カンティーナ コニーリォ・ビアンコでは、パスタなどの定番イタリアンもありますが、ワインに合う前菜やメインの種類が多いのが特徴です。

また、カンティーナ コニーリォ・ビアンコでは不定期で、イタリア全20州のワインを体験する試飲会が開催されています。このイベントはテーマが毎回異なり試飲できるワインもさまざまです。さらに、ワインに合うお料理も楽しめるのでワイン好きの方におすすめです。

住所 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-35-54
電話番号 045-530-4149

②ワインが美味しいイタリアンバル【Trinacria】

ワインに合う料理が豊富の「trinacria」は、明るい雰囲気のイタリアンバルです。trinacriaでは、厳選した食材を使用したメニューが豊富ですが、なかでも田村牛の炭火焼きや齋藤牛のローストがおすすめで、これを目当てに来店する方も多いほどです。

他にも、おつまみにぴったりな前菜やピッツァをはじめ、ワインによく合うチーズなどさまざまな料理があるので、ワインとともに美味しい料理を味わいたい方におすすめです。

住所     神奈川県横浜市青葉区青葉台2-11-27 めーぷる青葉台ビル1F
電話番号 045-482-5088

青葉台の美味しいイタリアンに舌鼓を!見出し

Photo byDesignDrawArtes

今回は横浜にある青葉台で美味しいと人気のイタリアンをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?青葉台で味わえるイタリアンは本格的なのにリーズナブルなお店ばかりなので、ぜひお気に入りのお店を見つけてイタリアンを味わってみてください。

投稿日: 2022年1月21日最終更新日: 2022年1月21日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote