地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【子連れOK】射水市人気のランチ店を紹介!おしゃれなお店から個室完備店まで!

【子連れOK】射水市人気のランチ店を紹介!おしゃれなお店から個室完備店まで!
投稿日: 2022年3月15日最終更新日: 2022年3月15日

富山県射水市の人気のランチ店をご紹介いたします。射水市の子連れにおすすめのお店や、個室のあるお店を特集いたしましたので、子連れの方はもちろんですが、周りを気にせずゆっくりとランチを楽しみたい方も、ぜひ参考にしてみてください。

射水市で子連れでも楽しめるランチ店を紹介!見出し

Photo byjoshuemd

富山県の射水市には様々なランチのできるお店がありますが、今回は主に子連れの方におすすめのお店をピックアップいたしました。

子連れの方は外食する際に子ども椅子はあるのか、食べられるものはあるのかなど、考えることも多いので行くお店もマンネリしがちではないでしょうか。そんな方は要チェックです!

射水市でおすすめのランチ店〈麺〉見出し

Photo by Koji Horaguchi

射水市で「麺」を提供してくれるおすすめのお店を2店舗ご紹介いたします。麺は、うどんやラーメンといったものがありますが、どちらもお子さんが好きな料理の一つではないでしょうか。どちらのお店も子連れに優しいお店となっているので要チェックです。

〈個室有〉子連れでも安心のうどん屋【うどん万福】

座敷席が充実している「うどん万福」では子連れの方歓迎のお店で、座敷席用の子ども椅子の用意がされています。メニューもうどんを中心としているので、お子様メニューはないもののミニうどんやミニカレーなどもあり、お子さまも食べられるメニューが充実しているでしょう。

特に人気の「鶏から定食」のから揚げはお子さんからも人気の料理なので、お子さんに取り分ける方も多いです。定食のうどんやご飯はどちらも無料で大盛りにでき、定食を注文するだけでお子さんの分もいただけると大好評です!

店舗情報

うどん万福では、ランチタイムの営業時間が11時から14時30分ディナータイムの営業時間が17時30分から21時となっています。

定休日は毎週木曜日です。月替わりのメニューも出るので、都度ホームページをチェックすると良いでしょう。営業時間や定休日は変わる場合もあるので、事前にお店へ問い合わせることをおすすめいたします。

住所 富山県射水市白石594-5
電話番号 0766-59-2929

〈座敷有〉濃厚スープのラーメン【らーめん キラリ】

子連れの方に人気の「らーめんキラリ」は子連れの方にとても優しいお店です。子ども椅子、バンボ、子ども用食器、エプロン、音の出る絵本を常に用意しています。

また、離乳食の温めをしてくれるのですが、電子レンジと湯煎どちらでも対応しているので、子連れの方や家族連れの方からとても重宝されているお店です。

ラーメン屋さんで子連れ歓迎のお店は珍しいので、射水市でラーメンが食べたいという方は、らーめんキラリに行かれる方がとても多いです。

らーめんキラリは「味噌ラーメン」が人気メニューです。濃厚な味噌に太麺で食べ応えもあります。取り分けもできるので、お子さんは大人と同じものを食べられるのは嬉しいのではないでしょうか。

店舗情報

らーめんキラリはランチタイムとディナータイムで営業時間が分かれていて、ランチタイムは11時30分から14時ディナータイムは18時から23時となっています。ラストオーダーは22時30分です。

遅くまで営業しているので、仕事帰りにもふらっと立ち寄ることもできるでしょう。また、定休日は毎週日曜日と第3月曜日となっています。

住所 富山県射水市坂東109-2
電話番号 0766-82-6012

射水市でおすすめランチ店〈イタリアン・カレー〉見出し

フリー写真素材ぱくたそ

続いてご紹介するお店は「イタリアン」と「カレー」のおすすめのお店です。どちらも射水市を代表するお店で、とても人気があります。子連れだからといって、本格的な異国料理を諦める必要はありません!

〈子連れ可〉美味しいパキスタンカレーのお店【カシミール】

子連れでも美味しい本格的なカレーが食べたい方は「カシミール」へ行かれてみてください。こちらはパキスタンカレーをいただけるお店で、メディアにも取り上げられたことのある有名店です!

飲食店のような佇まいをしていないので、初めて行かれる方はお店を見つけるのが大変でしょう。中古車屋さんのような雰囲気のお店をしています。

カレーにはナンが2枚ついてくるのですが、1枚が大きいので女性や小食の方は食べきれるか分からないほどです。カレーは「マトンカレー」が一番人気でスパイスがしっかりと効いています。

ナンは大きくお子さんにも食べやすいカレーの味もあるので、小さなお子さん連れの方なら取り分けでも十分お腹も満たされるのではないでしょうか。

店舗情報

カシミールの営業時間は、ランチタイムが11時から15時ラストオーダーは14時30分ディナータイムが17時から21時30分となっています。

月末はディナータイムがおやすみとなるのでご注意ください。定休日はありませんが、状況によって臨時休業する場合もあるので、行かれる前にお店へ問い合わせてから行くと良いでしょう。

住所 富山県射水市沖塚原752-1
電話番号 0766-83-7190

〈個室有〉富山産のおしゃれなイタリアン【ドルチェヴィータ】

射水市のおしゃれなイタリアン「ドルチェヴィータ」は、富山の食材やお魚をふんだんに使用したイタリアン料理を提供している人気のお店です。

個室もあるので周りを気にせずにゆっくりといただけるのも嬉しいでしょう。ピザが自慢のお店で、本格ナポリピザを堪能でき、お子さんと一緒にモチモチ食感のピザをいただいてみてください。

店舗情報

ドルチェヴィータの営業時間は、ランチタイムが11時30分から15時ラストオーダーは14時となります。ディナータイムが18時から22時ラストオーダーは20時と少し早い時間帯にラストオーダーとなるのでご注意ください。

定休日は毎週火曜日となっていて、月曜日のみディナーはおやすみとなります。火曜日が祝日の場合は翌日がおやすみです。

住所 富山県射水市赤井371-1
電話番号 0766-52-0501

射水市でおすすめランチ店〈カフェ〉見出し

〈店内広々〉おしゃれな古民家カフェ【uchikawa六角堂】

昭和レトロな外観が好評の「uchikawa六角堂」はとてもおしゃれなカフェで、特に若い方から人気があります。小さなお子さまの入店はできませんが、テイクアウトの利用は可能です。お子さんの入店は13歳以上と年齢制限があるため、ご注意ください。

サンドイッチをメインに提供しているカフェで、サンドイッチの他にホットドッグなどもあります。また、人気のテイクアウトメニューは「ピザウィッチ」です。

味はピザですがuchikawa六角堂のサンドイッチを食べているような新感覚な商品です。ボリュームのある具材はオーガニックを使用しているのも人気の秘密でしょう。

店舗情報

uchikawa六角堂では、ランチタイム、カフェタイム、ディナータイムと営業時間が分かれています。ランチタイムは11時30分から14時30分カフェタイムは14時30分から17時ディナータイムは17時から20時30分です。

ディナータイムを利用する際は完全予約制となっているので、行こうと考えている日の3日前までに予約を入れておきましょう。定休日は毎週月曜日、第1火曜日となります。

住所 富山県射水市八幡町1-20-13
電話番号 0766-30-2924

射水市のランチ店おすすめ13選!個室有・子連れから人気のおしゃれなお店も♪のイメージ
射水市のランチ店おすすめ13選!個室有・子連れから人気のおしゃれなお店も♪
射水市は、富山県内でも美味しいランチの人気店が集まるエリアです。今回はそんな射水市のランチおすすめスポットを厳選してご紹介いたします。子連れに嬉しい個室有りの和食店やおしゃれなカフェなど、射水市の人気ランチを徹底チェックしていきましょう。

射水市で人気のおしゃれなお店や美味しいランチを楽しもう!見出し

Photo bysharonang

いかがでしたか?射水市には子連れ向けなお店や個室もあり、気兼ねなくランチを楽しめるようなお店がたくさんあります。雰囲気も良く、美味しい料理を堪能できる射水市のランチをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。

投稿日: 2022年3月15日最終更新日: 2022年3月15日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote