地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三十三間堂周辺のランチ9選!人気のおばんざいや和食・安いお店など紹介

三十三間堂周辺のランチ9選!人気のおばんざいや和食・安いお店など紹介
投稿日: 2018年8月29日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな観光スポットが勢ぞろいしている京都の三十三間堂周辺は、知るひとぞ知るグルメスポット。今回はそんな三十三間堂周辺でおすすめのランチをたっぷりとご紹介します。三十三間堂周辺には、京都ならではのおばんざいや和食ランチを楽しめるお店や、お安いランチが充実。

人気のランチを楽しみに京都の三十三間堂周辺へ行こう見出し

Photo by G4GTi

京都を代表する人気スポットの三十三間堂周辺は、観光に訪れる多くの人でにぎわっています。そんな三十三間堂周辺は、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいおばんざいランチを楽しめるおばんざいのお店や、絶品和食ランチをお安い値段で楽しめるお店など、三十三間堂周辺の人気ランチを紹介します。

京都駅周辺のランチおすすめ25選!子連れに最適・個室あり・バイキングなど | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都駅周辺のランチおすすめ25選!子連れに最適・個室あり・バイキングなど | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本で一二を争う人気の観光地京都その玄関口、京都駅周辺のおすすめのランチを頂くお店を取り上げました。和食あり、中華あり、バイキング形式ありの、お子様連れも利用できる、京都駅周辺のランチおすすめ25選と題しご案内いたします。

三十三間堂周辺の人気ランチ1:おくむら見出し

三十三間堂周辺にある「おくむら」は、季節の食材を使用した美味しいおばんざいを楽しめる和食店です。ランチタイムは、種類豊富なおばんざいからお好きなおばんざいを選べるお安い「おばんざいランチ」、ディナータイムはおばんざいをおつまみにさまざまな日本酒をいただくことができます。三十三間堂周辺でおばんざいを楽しみたいときにおすすめ。

三十三間堂で美味しいおばんざいをいただけるこちらのお店では、お安いおばんざいランチを提供しています。ランチタイムは、「20種類から選べる京のおばんざいランチ」をご用意。お好きなおばんざい3種類、ごはん、味噌汁、香の物がついてきます。2種類のおばんざいがついてくる、「うどんランチ」や「そばランチ」もご用意しています。

住所 京都府東山区西之門町563
電話番号 075-541-2360

三十三間堂周辺の人気ランチ2:半兵衛見出し

三十三間堂周辺にある「半兵衛」は、伝統の味を守り続けた人気の和食を楽しめる老舗の和食店です。こちらのお店の名物は、水と素材と技にこだわった、伝統の味を守り続けた「お麩」です。店内では、お麩の販売のみならず、11時から14時30分までのランチタイムに、お麩のランチを提供しています。さまざまなお麩料理を楽しめる和食ランチです。

三十三間堂周辺で美味しいお麩を使用した和食ランチを楽しみたいならこちらのお店でキマリです。こちらのお店で提供しているランチは、3500円の「むし養い」のみです。焼き生麩、山椒生麩、季節のほおづき生麩、ご飯の御膳、お麩の焚き物、お麩の時雨煮、生麩とゆばの揚げもの、汲み上げ湯葉など、自慢のお麩を使用した和食をいただくことができます。

半兵衛麩(京都)で絶品ランチを食べよう!おすすめメニューやお土産情報も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
半兵衛麩(京都)で絶品ランチを食べよう!おすすめメニューやお土産情報も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都半兵衛麩は、お麩やゆばを製造販売している創業300年の老舗店です。半兵衛麩本店のランチは満足度が高い、京都らしい食事を楽しむことができます。京都駅からのアクセスも良いので、気軽に行くことができます。半兵衛麩のランチメニューやお土産情報をまとめました。

三十三間堂周辺の人気ランチ3:辨慶 東山店見出し

三十三間堂周辺にある「辨慶」は、こだわりのうどんが自慢の和食店です。こちらのお店のおすすめ料理は、こだわりの鰹節を使用した風味豊かな甘だしに、しなやかで柔らかい麺をあわせたうどんです。看板メニューの美味しくて安い「べんけいうどん」は、ランチタイムにも大人気。カウンター席もあるので、三十三間堂観光の後の、おひとりさまランチにも。

こちらの和食店では、さまざまな種類のうどんの和食ランチを提供しています。ランチにもおすすめの「べんけいうどん」は、風味豊かな甘だしが特徴。肉、辛いキンピラ、甘きつねの旨味と、まろやかな出汁がベストマッチしています。辛いキンピラごぼうと牛すじ肉をトッピングした「スタミナうどん」や、牛すじたっぷりの「牛すじカレーうどん」も人気。

住所 京都府京都市東山区五条大橋東入ル東橋詰町30-3
電話番号 075-533-0441

三十三間堂周辺の人気ランチ4:甘味と和食 香穂見出し

三十三間堂周辺にある「甘味と和食香穂」は、三十三間堂周辺で美味しい和食と甘味を楽しむことができる和食店です。庶民的で利用しやすい小さなこちらの和食店では、ランチタイムはお安い和食ランチ、ディナータイムは和食の会席コースを提供しています。「近江牛ステーキ」、「鯛のお頭あら炊き」、「おばんざい」などがおすすめメニューです。

ランチタイムはお安い値段で人気の和食ランチを提供しています。おすすめの「京都産九条葱と生姜のシンプルにゅう麵」は880円とお安いです。京都産九条葱と生姜のシンプルにゅう麵は、12時間漬け込んだ利尻昆布出汁、花鰹でひいたお出汁をベースとしたつゆが特徴。甘みのある京都産の九条ネギがたっぷりトッピングされています。

甘味と和食 香穂の予約はこちら
甘味と和食 香穂/Sweet & Japanese food KAHO (七条/割烹・小料理)の店舗情報は食べログでチェック!近江牛赤身肉ステーキをメインに、お出汁の味わい深い「おばんざい」の会席コースを楽しむ 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

三十三間堂周辺の人気ランチ5:肉や すず見出し

三十三間堂周辺にある「肉やすず」は、こだわりのお肉を使用した焼肉をお安い値段で楽しむことができる焼肉店です。こちらのお店は、いろいろなメニューを1切れ売りで提供しているスタイルなので、おひとりさまでも気兼ねなく利用することができます。希少部位のミスジやイチボなど、珍しいお肉もご用意。三十三間堂周辺での肉ランチにおすすめ。

三十三間堂周辺で美味しくて安い肉ランチを楽しむことができます。秘伝のタレで厳選した牛カルビ120gをやきあげた「和牛カルビ丼」、国産ホルモンのみを200g使用した「温玉のせホルモン丼」、レアにあぶった上ハラミ120gを使用した「炙り上ハラミ丼」、日替わりでいろんな部位を楽しめる「和牛ステーキ定食」など、お安い肉ランチをご用意。

住所 京都府京都市東山区日吉町229-1アクール七条1F
電話番号 075-531-2633

三十三間堂周辺の人気ランチ6:キンカーオ見出し

三十三間堂周辺にある「キンカーオ」は、三十三間堂周辺にいながらにして本場のタイ料理を楽しむことができるお店です。三十三間堂周辺で流れる鴨川を眺めながら美味しいタイ料理ランチをいただけます。ハーブやスパイスをふんだんに使用した、トムヤムクン、グリーンカレー、パッタイなど、いろいろな種類の本場のタイ料理をご用意しています。

三十三間堂周辺で本場のお安いタイランチをいただくことができます。おすすめの「ランチセット」は950円。週替りの炒め物おかずがメインになっているこちらのランチセットは、今日の炒め物、ジャスミンライス、スープ、サラダ、タイの副菜、揚げえびせん、ミニデザートがついてくるので内容盛りだくさん。グリーンカレーセットもおすすめです。

住所 京都府京都市下京区七条大橋西詰北側鴨川ビル2F
電話番号 075-352-2217

京都駅周辺で肉料理が美味しい店21選!ランチや焼肉・人気のバルなど紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都駅周辺で肉料理が美味しい店21選!ランチや焼肉・人気のバルなど紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている京都駅周辺は、京都を代表する人気スポットです。今回は、そんな京都駅周辺でおすすめの肉料理をたっぷりとご紹介いたします。京都駅周辺には、お安い焼肉食べ放題を楽しめる食べ放題のランチ店や、話題の肉バルがたくさんあるんです。

三十三間堂周辺の人気ランチ7:ドラゴンバーガー見出し

三十三間堂から徒歩30秒ほどのところにある「ドラゴンバーガー」は、三十三間堂付近で美味しいハンバーガーを楽しむことができるお店です。こちらのお店では、京都の食材をたっぷりと使用した独創的なバーガーをいただくことができます。ディナータイムは、日本の四季を感じる和とフレンチのフュージョンを楽しむことができます。

6種類の個性豊かなハンバーガーランチをご用意。お好きなハンバーガーに、プラス300円でドリンク、ポテト、サラダをつけることができるのでおすすめです。肉の旨味を最大限にひきだした「ドラゴンバーガー」、わさびと和からしの刺激がたまらない「わさびバーガー」、甘味、辛味、旨味、食感を楽しめる「ゆず胡椒バーガー」などがあります。

ドラゴンバーガーの予約はこちら
ドラゴンバーガー/DRAGON BURGER (東福寺/ハンバーガー)の店舗情報は食べログでチェック!【東福寺駅より徒歩30秒】この度、昼と夜、2つの顔を持つお店として生まれ変わります 【個室あり / 禁煙 / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

三十三間堂周辺の人気ランチ8:手作りの洋食屋さん 里見出し

三十三間堂周辺にある「里」は、手作りの美味しい洋食を楽しむことができる洋食屋さんです。こちらのお店では、美味しい手作りの洋食をお安い値段でいただくことができます。スタイリッシュなカフェのような店内で、ハンバーグ、グラタン、しょうがやきなど、100種類以上の種類豊富な洋食ランチをいただくことができます。食後のパフェもおすすめ。

ランチタイムも手作りの美味しい洋食は大人気です。甘辛ソースで豚肉をやきあげた「しょうがやきセット」、魚を野菜とじっくり蒸し焼きにした「魚のムニエルセット」、自家製トマトソースがかかったボリュームたっぷりの「グリルドチキンセット」、生乳100%で作ったベシャメルソースが絶品の「ハンバーググラタン」などをご用意しています。

住所 京都府京都市東山区妙法院前側町451-1
電話番号 075-541-7969

三十三間堂周辺の人気ランチ9:IL PAPPALARDO 見出し

三十三間堂周辺にある「IL PAPPALARDO」は、窯で焼き上げた本格的なピッツァが自慢のイタリアンです。こちらのお店の自慢は、表面はカリッとした食感、中はふんわりとした食感の生地のナポリピッツァです。定番のマルゲリータをはじめ、こだわりの食材を使用したさまざまな種類のピッツァを、ランチタイムにも楽しむことができます。

ランチタイムもさまざまな種類の美味しいピッツァを提供しています。チーズを使用していないオレガノのみのシンプルなピッツァ「マリナーラ」、モッツァレラチーズとバジルの「マルゲリータ」、アンチョビのせマルゲリータの「ロマーナ」、ちょっぴり辛めのサラミをトッピングした「ディアボラ」などのピッツァをご用意しています。

三十三間堂周辺のおすすめランチ1:大黒ラーメン 東福寺店見出し

三十三間堂周辺にある「大黒ラーメン」は、美味しくてコスパバツグンの中華料理を楽しむことができる中華料理店です。昔ながらの懐かしい雰囲気のこちらのお店は、三十三間堂周辺でおひとりさまランチを楽しみたいときにもおすすめ。定番のワンコインでいただけるお安いラーメンをはじめ、野菜をたっぷり使用したぎょうざなどのサイドメニューも充実。

ワンコインでいただくことができる「ラーメン」は、美味しくてお安いのでランチにも大人気です。じっくり取った豊かな出汁に、塩気の強いスープが特徴のラーメンには、細めのストレート麺をあわせています。たっぷりの九条ねぎもトッピングしています。存在感バツグンのモモ肉をたっぷり使用した「チャーシューメン」もおすすめです。

大黒ラーメンは京都伏見で人気!お財布に優しいワンコインメニューもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大黒ラーメンは京都伏見で人気!お財布に優しいワンコインメニューもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメン屋さんの激戦区である京都伏見で、地元民に愛され続けているのが「大黒ラーメン」。ワインコインメニューなど、リーズナブルで美味しいメニューが勢揃いしています。コストパフォーマンス抜群なラーメン屋さん、京都伏見の大黒ラーメンについてまとめました。

三十三間堂周辺のおすすめランチ2:アマゾン見出し

三十三間堂周辺にある「アマゾン」は、三十三間堂周辺で昔から愛されている老舗のカフェです。1972年創業の44年の伝統がある老舗カフェは、煉瓦造りのあたたかい雰囲気がたまりません。こだわりのブレンドコーヒーをはじめ、「ボリューム満点のサンド」、「ミックストースト」、「和風サンド」など、ランチにおすすめのフードメニューも充実。

ランチタイムにもおすすめのさまざまな種類のサンドイッチを提供しています。鹿児島県のこだわりの豚肉を使用したボリューム満点の「ヘレカツサンド」、海老のぷりぷり感とタルタルソースがベストマッチの「エビカツサンド」、ゆでたまごときゅうりをサンドした家庭的な味の「ミニサンド」など、さまざまな種類のサンドイッチがあります。

住所 京都府京都市東山区鞘町通七条上る下堀詰町235
電話番号 075-561-8875

三十三間堂周辺のおすすめランチ3:Veg Out見出し

三十三間堂周辺にある「Veg Out」は、三十三間堂周辺で美味しくてヘルシーなランチを楽しめるお店です。こちらのお店でいただけるのは、全てVegan料理。自然農、有機栽培された野菜や穀物類を中心に使用した、美味しくてカラダに優しいランチメニューを提供しています。ナチュラルでおしゃれな落ち着いた雰囲気のカフェです。

ランチタイムは、さまざまな種類の美味しくてカラダに優しいランチを提供しています。本日のメイン、サラダ、デリ3品、スープがついた「本日のランチ」は、限定10食のおすすめランチ。ほかにも、タコライスランチ、キッシュランチ、カレーランチなど、野菜を中心としたヴィーガンランチをたくさんご用意しています。

住所 京都府京都市下京区稲荷町448鴨川ビル1F
電話番号 075-748-1124

VegOutは京都の人気ビーガンカフェ!おすすめメニューやアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
VegOutは京都の人気ビーガンカフェ!おすすめメニューやアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
VegOutは2015年にオープンした京都の人気ビーガンカフェで、鴨川を眺めながら体に優しいビーガン料理が食べられることで知られています。そこで今回はVegOutに行ったら食べておきたいおすすめのメニューや、VegOutへのアクセス方法についてまとめました。

三十三間堂周辺のおすすめランチ4:花たぬき見出し

三十三間堂周辺にある「花たぬき」は、三十三間堂周辺で美味しいお好み焼きを楽しむことができるお店です。鉄板でジュージュー焼いたお好み焼きをはじめ、いろいろな種類の鉄板焼きをご用意しています。ランチにもおすすめの「特製たぬき焼き」は、カリッと焼いた生地の上に、キャベツと牛の小腸を素揚げした自家製あぶらかすをのせたメニューです。

ランチタイムはさまざまな鉄板ランチをお安い値段で提供しています。京都の丹波高原で育てられた国産豚を使用した「丹波高原豚トンテキ定食」、もっちり中太の麺とソースが相性バツグンの「焼そば定食」、京都産九条ねぎ100%を使用した「京風ねぎ焼定食」、ごはんがすすむ「豚野菜炒め定食」などをご用意しています。

京都の三十三間堂周辺で美味しいランチを食べよう見出し

Photo by *tomoth

いかがでしたか。三十三間堂周辺には、こんなにたくさんの美味しいランチをいただけるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいランチをお安い値段で楽しめるリーズナブルなお店や、京都ならではの和食ランチやおばんざいランチを楽しめる人気店ばかり。三十三間堂周辺でランチを食べたいときは、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年8月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote