地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【大阪本町がアツい】人気カレーランキングTOP7!行列必至の繁盛店ばかり!

【大阪本町がアツい】人気カレーランキングTOP7!行列必至の繁盛店ばかり!
投稿日: 2022年3月24日最終更新日: 2022年3月24日

大阪のビジネス街である本町エリアには、美味しいカレーのお店が勢ぞろいしています。行列必至の名店から個性派のお店までさまざまあり、カレー好きにおすすめのエリアです。大阪本町にあるカレーの人気店で、絶品のカレーを堪能してみませんか。

食べログ百名店がズラリ!大阪本町の人気カレーランキング!見出し

Photo by Tamago Moffle

大阪を代表するビジネス街の本町エリアには、美味しいと評判のカレー店がたくさんあります。有数のカレー激戦区なので、いろいろなお店をチョイスすることができます。そこで今回は、大阪本町でおすすめの美味しいカレー店をランキングでご紹介します。

美味しい有名店や個性派カレーがおすすめのお店も!

Photo by is_kyoto_jp

大阪本町エリアで絶品のカレーを食べるなら、美味しいと人気の有名店やこだわりの個性派カレーが味わえるお店がおすすめです。

また、ランチにぴったりのお得なセットメニューが充実しているところも少なくなく、カレーを思いっきり堪能したい人はぜひ本町のカレー店に足を運んでみてください。

大阪本町の人気カレーランキング:7位~4位見出し

Photo byLAWJR

大阪本町には関西でも人気とされるカレー店が勢ぞろいしており、魅力あふれるお店がいくつも軒を連ねています。

それらのカレー店の中でも、特におすすめしたい人気のお店をさっそくランキングでご紹介します。まずは7位から4位のお店です。

7位:辛来飯(カーライス)

堺筋本町駅から徒歩約5分の「辛来飯(カーライス)」は、ランチタイムには行列ができるほどの人気店で、カレーは辛口と甘口の2種類から選べます。ボリューム満点のワイルドなトッピングが評判となっており、若者を中心にSNSや口コミなどでも大変話題のお店です。

住所 大阪府大阪市中央区安土町1-5-3 ループビル 2F
電話番号 06-6262-6174

6位:白銀亭

「白銀亭」は甘さからのジワっとくる辛さが自慢のカレーが人気で、独特なスパイシーさを感じるカレーを楽しむことができます。名物の「トンカツカレー」は、スパイス感と爽快感のあるルーに柔らかくジューシーなトンカツが絶品です。

住所 大阪府大阪市中央区淡路町4-4-12
電話番号 06-7654-1067

5位:コロンビアエイト 堺筋本町店

大阪本町でスパイスカレーの名店といえば「コロンビアエイト堺筋本町店」です。ドリンクが付くお得なランチセットが人気で、カレーのルーは30種類以上の香辛料とナッツ、干し葡萄などを合わせており、辛さと香りの絶妙なバランスのカレーを味わうことができます。

住所 大阪府大阪市中央区南久宝寺町1-9-2
電話番号 06-6121-6985

4位:レベルカレー

ド派手なビジュアルのカレーが人気の「レベルカレー」では、国産米で炊かれたターメリックライスにスパイスが効いたキーマをのせた本格的な味わいのインドカレーを楽しめます。中でも「チキンカレー」はカリッと焼いたグリルチキンが2つも入ったおすすめの一品です。

住所 大阪府大阪市中央区南本町3-3-23 インペリアル船場ビル 2F
電話番号 06-6243-6477

大阪本町の人気カレーランキング:3位~2位見出し

Photo by ume-y

大阪本町の人気カレー店ランキング3位と2位のお店は、カレー好き以外の人でも名前を知っているような名店が登場します。SNSなどでも美味しいと話題になっているスポットもあります。

美味しいカレーを食べるなら間違いないお店なので、人気のメニューなどについてもぜひチェックしましょう。

3位:バンブルビー

「バンブルビー」は、大阪におけるスパイスカレーのレジェンドとも呼ばれる名店です。カレーには世界中から厳選した30種類以上のスパイスを使用しており、濃厚でコクのある味わいのスパイスカレーが楽しめます。

人気の「3色カリー」は、鴨肉・マトン・牛肉の3種類を組み合わせた大人な味わいの一品です。具材にはズッキーニやニンジンなどが入っており、どれもしっかりとスパイスが効いてやみつきになります。

住所 大阪府大阪市西区西本町1-14-2 住吉ビル 1F
電話番号 06-6534-0894

2位:Ghar(ガル)

大阪本町でいつも行列の絶えないカレー店として有名な「Ghar(ガル)」は、おしゃれな雰囲気で女性にも人気の高いお店です。彩りの美しいキーマカレーを味わうことができ、店内はスパイスの香ばしい匂いが漂っています。

数あるメニューの中でも人気なのが「ベジラムカリー」で、ドライタイプのラム肉が入ったカレーにオクラやトマト、大葉などカラフルな野菜がトッピングされています。深い旨みと辛みがあってご飯がすすむこと間違いなしです。

住所 大阪府大阪市西区京町堀1-9-10
電話番号 06-6443-6295

大阪本町のカレー人気ランキングTOP23!美味しいおすすめ店ばかり!のイメージ
大阪本町のカレー人気ランキングTOP23!美味しいおすすめ店ばかり!
大阪本町は、カレーの激戦区と呼ばれるほど美味しいカレー店が沢山あります。売り切れ次第終了の店が多く、整理券を配布するほど人気がある店もあります。大阪本町にある美味しいと話題のカレー人気ランキングTOP23をチェックしましょう。

大阪本町の人気カレーランキング:1位見出し

Photo by klipsch_soundman

いよいよ最後にご紹介する大阪本町のカレー店ランキング1位のお店は、誰もが思わず唸ってしまう美味しい絶品カレーが食べられることで有名です。

こだわりの材料でつくる至極の一品として評判で、グルメ通にとっても外せない名店となっています。大阪本町に行ったらぜひ訪れてみましょう。

1位:ボタニカリー

関西のカレー好きなら誰もが知る行列必至の名店「ボタニカリー」は、特製ブレンドのスパイスとハーブがたっぷりの美味しいキーマカレーが味わえるお店として有名です。店内はバーのようなおしゃれな空間で、女性リピーターが多いことでも知られています。

鮮やかで美しいビジュアルの「ボタニカリー」は、見た目もインパクトがあり、SNS映えすると人気の看板メニューです。優しい味わいの中にピリッとした爽やかな辛さがあり、具材にもしっかりと旨みが詰まって何度でも食べたくなるカレーです。

住所 大阪府大阪市中央区瓦町4-5-3 日宝西本町ビル 1F
電話番号 06-6210-4443

ボタニカリーは大阪・本町にあるカレーの名店!色彩も味も抜群!のイメージ
ボタニカリーは大阪・本町にあるカレーの名店!色彩も味も抜群!
大阪の本町で人気のボタニカリーというカレー屋さんの情報を詳しくご紹介していきます。大阪のボタニカリーはカレーの名店が揃う本町でも特に人気のカレー屋さんで、注目を集めているグルメスポットです。ボタニカリーのメニュー情報や整理券のシステムなどもまとめています。

大阪本町のおすすめ店で美味しいカレーを!見出し

Photo by akira yamada

大阪のビジネス街である本町エリアには、魅力あふれるさまざまなカレー店があり、好みにあわせていろいろなお店を選ぶことができます。行列必死の繁盛店や個性派の人気店などが勢ぞろいしているので、ぜひ大阪本町で美味しいカレーを堪能してください。

投稿日: 2022年3月24日最終更新日: 2022年3月24日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote