地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【都会の癒し】大阪・サウナ人気ランキングTOP7!女性におすすめの施設も

【都会の癒し】大阪・サウナ人気ランキングTOP7!女性におすすめの施設も
投稿日: 2022年3月23日最終更新日: 2022年3月31日

多くのオフィスやショッピングスポットが立ち並ぶ大阪には、ゆっくりとリラックスすることが出来るおすすめのサウナがたくさんあります。大阪の24時間営業の便利なサウナや、女性も安心して利用することが出来る女性向けのサウナで、たくさん汗をかいてリフレッシュしましょう。

大阪・サウナ人気ランキングのTOP7をピックアップ!見出し

Photo byulleo

健康、ダイエット、リラックスなどさまざまな嬉しい効果があるサウナは、男性にも女性にも大人気です。大阪には多くのサウナがありますが、今回はその中でも特におすすめのサウナをランキング形式でご紹介します。

女性に人気の施設や24時間営業でおすすめの場所も!

Photo byandreas160578

大阪には24時間営業や女性向けなどさまざまなタイプのサウナがあるので、お気に入りのサウナに足を運んでみましょう。大阪にはサウナのみならず、温泉も一緒に楽しむことが出来る施設が充実しています。

大阪・サウナ人気ランキング:7位~5位見出し

Photo byTheUjulala

大阪で穴場のサウナをお探しなら、ランキング7位から5位のサウナに足を運んでみましょう。ちょっぴり変わったサウナをお探しの方は、服を着たままサウナを楽しむことが出来る韓国式サウナのお店もおすすめです。

7位:延羽の湯 鶴橋店

延羽の湯のサウナエリアは、着衣サウナゾーン、ヒーリングゾーンに分かれています。薬鉱石を敷き詰めたサウナは、美容、疲労回復などさまざまな効果があります。サウナの後はヒーリングゾーンでゆっくりと体を休めましょう。

住所 大阪府大阪市東成区玉津3-13-41
電話番号 06-4259-1126

6位:神州温泉 あるごの湯

40度から70度くらいまでの低温サウナである韓国式のチムジルバンを楽しみたいなら、あるごの湯がおすすめです。

ミネラルを豊富に含んだ岩塩を使用したサウナマイナスイオンを感じることが出来る薬宝石のサウナなどバラエティ豊かなサウナを満喫しましょう。

住所 大阪府豊中市神州町1-16
電話番号 06-6335-0035

5位:サウナ&スパ アムザ

宿泊も可能なこちらのサウナは、大阪に観光に来た際にもおすすめです。サウナストーンが山積みになった巨大なIKIストーブのサウナで、ロウリュやプロジェクションマッピングといったイベントをお楽しみください。

住所 大阪府大阪市中央区千日前2-9-17
電話番号 06-6633-1000

大阪・サウナ人気ランキング:4位~2位見出し

Photo byBen_Kerckx

大阪の人気サウナランキング4位から2位には、サウナと一緒にスパや温泉を満喫できる便利な施設がランクインしています。男女一緒に利用出来るエリアも多いので、カップルや家族で訪れてみてください。

4位:サウナ&スパ カプセルホテル 大東洋

大東洋には女性専用のサウナやカプセルホテルを完備しており、女性のお客さんも安心して利用することが出来ます。

高温にキープされたロッキーサウナ、70度の中温サウナであるフィンランドサウナ、ミストサウナのテルマーレなど、さまざまな温度のサウナでリラックスしましょう。

住所 大阪府大阪市北区中崎西2-1-9
電話番号 06-6312-7522

3位:スパワールド世界の大温泉

大阪にいながらにして世界のお風呂を楽しむことが出来るスパワールド世界の大温泉は、24時間営業のとても便利な施設です。サウナの種類も充実しており、女性に人気の「塩サウナ」は、新陳代謝を促し美肌や健康をキープしてくれます。

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-24
電話番号 06-6631-0001

2位:NEW JAPAN UMEDA

大阪にあるNEWJAPANUMEDAは、男性専用のサウナとカプセルホテルです。天井に星空が広がるロマンチックな低温サウナと30分毎に自動でロウリュが行われる高温サウナでゆっくりとした時間をお過ごしください。

住所 大阪府大阪市北区堂山町9-5
電話番号 06-6312-0610

大阪の温泉・日帰り温泉まとめ!個室あり・宿泊OK・スパなど徹底調査!のイメージ
大阪の温泉・日帰り温泉まとめ!個室あり・宿泊OK・スパなど徹底調査!
大阪にはたくさんの人気ある温泉があり、日帰りで楽しめる温泉や、個室、また宿泊もできる温泉を紹介していきます。気軽に寄れるスパや、温泉に入りたいときに入れる日帰り温泉は大阪のいたるところにあるので、あなたの旅のルートに合わせて身も心も癒しに行きませんか。

大阪・サウナ人気ランキング:1位見出し

Photo bymonika1607

大阪のサウナランキングで栄えある第1位に輝いた施設では、サウナ、温泉、露天風呂、お食事、カラオケなどを一気に楽しむことが出来ます。バラエティ豊かなお風呂やサウナに入って、日頃の疲れを癒してください。

1位:なにわ健康ランド 湯~とぴあ

湯~とぴあはお風呂からお食事まで楽しむことが出来る、24時間営業の便利なスポットです。とても珍しい湯治サウナは、ベッドにミネラルをたっぷり含んだ石が敷き詰められており、ゆっくりと寝そべって体を芯から温めることが出来ます。

住所 大阪府東大阪市長堂3-4-21
電話番号 06-6787-1126

大阪のサウナおすすめランキングTOP17!24時間営業・女性から人気の施設ものイメージ
大阪のサウナおすすめランキングTOP17!24時間営業・女性から人気の施設も
大阪にはサウナの数が多く、24時間営業から男性・女性専用まで種類も豊富です。今回は大阪にあるサウナの中から、特におすすめかつ人気の施設17選をランキングで紹介していきます。大阪観光の際はサウナで汗も疲れも流してリフレッシュしましょう。

大阪の人気おすすめサウナで疲れを癒そう!見出し

Photo byPublicDomainPictures

大阪には早朝から深夜まで利用することが出来るとても便利な24時間サウナや、綺麗で入りやすい女性に人気のサウナが勢ぞろいしています。サウナ好きの方は、ランキングで人気のさまざまなサウナに足を運んでみてください。

投稿日: 2022年3月23日最終更新日: 2022年3月31日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote