地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

船橋駅周辺の本屋をご紹介!品揃え豊富な大きい店舗や深夜営業のお店も!

船橋駅周辺の本屋をご紹介!品揃え豊富な大きい店舗や深夜営業のお店も!
投稿日: 2022年5月21日最終更新日: 2022年5月21日

東京のベッドタウンとして人気のスポット「船橋」。そんな船橋駅周辺には数多くの本屋が点在しており、大きい店舗から深夜営業の便利な店舗までバラエティ豊かです。品揃えの豊富さやアクセスのよさなど、いろいろなポイントでお好みの本屋を見つけてみてください。

船橋駅周辺のおすすめ本屋をリサーチ!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

千葉の北西部に位置しており、都内にもアクセスが便利な街「船橋」。その中心である船橋駅周辺には大小問わず多くの本屋が点在しており、本好きな方にぴったりのお店がたくさんあります。

今回はそんな船橋駅周辺でおすすめの本屋をまとめてご紹介します。品揃え豊富な大きい店舗はもちろん、深夜営業の便利なお店や穴場の古本屋まで余すところなくお伝えしていきます。

品揃え豊富な大きい書店や深夜営業の便利なお店も!

Photo byKollinger

船橋駅周辺は千葉県内でも本屋の多いエリアとして知られています。大きい店舗から小さい店舗まで幅広く点在しており、駅近に位置しているので便利に利用できます。

本屋によって品揃えや扱っているラインナップが異なるため、それぞれに合ったお店を選ぶことができます。また早朝や深夜でも利用できる本屋も充実しており、地元の通勤通学客や買い物客に人気です。

船橋駅周辺の大きい&便利な本屋 6選見出し

Photo byjarmoluk

船橋駅周辺には一度は立ち寄ってほしいおすすめの大きい&便利な本屋が数多く点在しています。全国的に有名なチェーン店から深夜営業の便利なお店まであるので、いろいろと本屋巡りを楽しむのもおすすめです。

どの本屋も駅から近くアクセスしやすい店舗ばかりなので、学校や会社帰りはもちろん、買い物のついでに訪れてみてはいかがでしょうか。

ショッピングセンター内の大型店【旭屋書店 船橋店】

JR船橋駅北口からすぐのところにある「旭屋書店船橋店」は、ショッピングセンター東武百貨店の6階にある大型書店です。駅直結と利便性抜群で、船橋駅をよく利用する方にとって便利な本屋です。

船橋駅周辺にある本屋の中では売り場面積が一番広く、1フロアある店内には本だけでなく雑貨や文具なども充実しています。話題の新書を揃えた特集コーナーが設置されているので、気になる本をチェックしに行くにもおすすめです。

住所 千葉県船橋市本町7-1-1 東武百貨店船橋店 6F
電話番号 047-424-7331

駅前で深夜まで営業【ときわ書房 本店】

「ときわ書房本店」は、JR船橋駅南口から徒歩2分ほどのところにある本屋です。駅前で深夜0時まで営業している便利なお店なので、待ち合わせ時間までの暇つぶしにもおすすめです。

雑誌や文庫本、コミックなど幅広いラインナップが充実しており、特に専門書や実用書などの品揃えが豊富なので、きっとお探しの本が見つかるでしょう。

住所 千葉県船橋市本町4-2-17
電話番号 047-424-0750

駅ビルの便利なお店【くまざわ書店 シャポー船橋店】

Photo byKollinger

ショッピングセンターシャポー船橋地下1階にある「くまざわ書店シャポー船橋店」は、船橋駅直結のとても便利なお店です。雑誌や文庫、専門書などが数多く置いてあり、いろいろな本を見てみたいという方にもおすすめです。

営業時間は10時から22時30分までと遅くまで営業しているところも嬉しいポイントで、仕事帰りや買い物帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所 千葉県船橋市本町7-1-1 シャポー船橋本館 B1F
電話番号 047-426-6221

品揃えが豊富【ときわ書房 イトーヨーカドー船橋店】

「ときわ書房イトーヨーカドー船橋店」は、JR船橋駅北口からすぐの便利な立地にあり、売り場面積が広く扱っている本の種類も豊富です。特に雑誌やコミック、文庫本が充実しています。

また児童書コーナーでは座って読めるスペースもあり、子どもとゆっくり本を探したりしたい時にもおすすめです。

住所 千葉県船橋市本町7-6-1 イトーヨーカドー船橋店 4F
電話番号 047-424-3582

早朝から営業【BOOK EXPRESS ペリエ西船橋店】

「BOOKEXPRESSペリエ西船橋店」は、JR西船橋駅の改札内に店舗を構える本屋で、通勤通学や買い物のついでに寄りやすいです。雑誌やコミックをはじめ、文庫本や参考書など幅広いジャンルの書籍を取り揃えています。

朝8時から営業と使い勝手がよく、定期購読の申し込みもできるので、駅を利用した際に受け取ることもできます。

住所 千葉県船橋市西船4-27-7 JR西船橋駅改札内 ペリエ西船橋 3F
電話番号 047-420-8170

イオンモール内の本屋【未来屋書店 船橋店】

「未来屋書店船橋店」は、イオンモール船橋の3階にある本屋で、ショッピングセンターの中にあり買い物のついでに立ち寄りやすいです。本のほかに文具や雑貨の品揃えも豊富で、いろいろと見て楽しめる本屋でもあります。

通路が広々とした店舗なので、子ども連れやベビーカーを利用する方でもスムーズに店内を巡ることができます。

住所 千葉県船橋市山手1-1-8 イオンモール船橋 3F
電話番号 047-495-1120

船橋駅周辺の昔ながらの本屋さん 3選見出し

Photo bypixel2013

船橋駅周辺は、大きい本屋だけでなく地域に親しまれる昔ながらの本屋もたくさんあります。そこでしか手に入らないコミックや文庫、絵本など購入したい本を見つけることができておすすめです。

かの有名な作家が立ち寄った書店や、豊富なラインナップが揃うお店、充実したサービスが評判のお店などがあります。本好きな方はぜひ足を運んでみましょう。

太宰治が立ち寄った【川奈部書店】

JR船橋駅近くで古くから営業している「川奈部書店」は、日本を代表する作家の太宰治がひそかに通っていたとされる古本屋です。レトロな外観で趣きがあり、地元の方からとても愛されています。

絵本や学習帳、子育てに関するの本の品揃えが豊富で、行けばお目当ての本に出会えるかもしれません。また、本以外に文具も取り扱っています。

住所 千葉県船橋市本町3-9-1
電話番号 047-422-2066

書籍のラインナップが充実【はやし書店】

Photo by casek

JR船橋駅南口から徒歩10分ほどのところにある「はやし書店」は、小規模でありながらコミックや文庫本、専門書など書籍の品揃えが豊富な古本屋です。

駅から少し離れていますが、混雑が少なくゆっくりと本選びができるのも魅力です。本のほかにも雑貨やおもちゃなども置いてあります。

住所 千葉県船橋市宮本1-4-10
電話番号 047-422-7006

取り置き&取り寄せの対応が丁寧【きりん書房】

Photo byPexels

「きりん書房」は、雑誌やコミック、小説、話題の新書など幅広いジャンルの書籍を取り扱っている古本屋です。

充実したサービスが評判のお店で、雑誌の取り置きはもちろん、店頭にない本の取り寄せもできる限り対応してくれます。通常の本屋で購入できなかった本をお探しの方におすすめです。

住所 千葉県船橋市海神6-6-11
電話番号 047-435-2323

船橋駅周辺の古本屋・レンタル店 3選見出し

Photo by casek

船橋駅周辺には新書店だけでなく、幅広いジャンルの本を取り扱う古本屋やレンタル店もたくさんあります。お安くリーズナブルに購入できたり、掘り出し物を見つけることができたりと、本好きな方は必見です。

古き良き時代を思わせる老舗の古本屋や、豊富なラインナップのコミックをレンタルできるお店など魅力的なスポットばかりなので、ゆっくりと時間をかけて巡るのもおすすめです。

神田にありそうな古本屋さん【三栄堂書店】

Photo byPeggy_Marco

「三栄堂書店」は、船橋大神宮近くの大通り沿いにある昔ながらの古本屋です。地元では歴史のあるお店として知られ、神田の古書店のような雰囲気を醸し出しています。

店内にこぢんまりとしていますが、新書や文庫などを中心にさまざまな古本を揃えており、格安の掘り出し物を並べたワゴンセールも常連さんの間で人気です。

住所 千葉県船橋市宮本2-1-1
電話番号 047-422-0644

モール内の大型店【ブックオフ スーパーバザー ビビット南船橋店】

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

「ブックオフスーパーバザービビット南船橋店」は、ショッピングモール内に店舗を構える大型店です。雑誌やコミック、文庫本などの書籍のほか、ブランド品、洋服、生活雑貨まであらゆる中古品を揃えています。

また、読まなくなった本を買取に出すことも可能で、査定もすぐに行ってくれます。不用な本があれば持ち込みに行かれるのもいいでしょう。

住所 千葉県船橋市浜町2-2-7 ビビット南船橋 3F
電話番号 047-495-6073

コミックのレンタルができる【TSUTAYA 船橋南口駅前店】

Photo by Japanexperterna.se

「TSUTAYA船橋南口駅前店」は、JR船橋駅南口から徒歩5分ほどの場所にあり、駅近で深夜まで営業している便利なお店です。CDやDVDのほかコミックもレンタルができるので、買わずに読みたい方におすすめです。

年中無休で10時から翌朝5時まで営業しているので、終電に乗り遅れた方も時間つぶしに立ち寄ることができるでしょう。

住所 千葉県船橋市本町4-41-25 ステージ船橋 2F
電話番号 047-425-5488

船橋の観光スポット21選!気軽なおでかけもできるおすすめ名所・穴場を紹介のイメージ
船橋の観光スポット21選!気軽なおでかけもできるおすすめ名所・穴場を紹介
千葉県船橋市にはたくさんの観光スポットがあります。人気のアンデルセン公園をはじめ、ショッピングモールなど多くの見所があります。今回は船橋市でおすすめの観光スポットをたっぷりと紹介します。ぜひ参考にして、多くの観光スポットを巡りましょう。
船橋のおすすめ銭湯・温泉7選!駅近・24時間営業の人気施設もご紹介!のイメージ
船橋のおすすめ銭湯・温泉7選!駅近・24時間営業の人気施設もご紹介!
千葉県の船橋は、疲れを癒すことができる温泉や銭湯が沢山あります。家族連れで入ることができる家族風呂がある温泉、食事も愉しめ一日満喫できる銭湯など、時間や目的に合わせて決めることができます。駅近や24時間営業など船橋のおすすめ銭湯・温泉をご紹介します。

船橋駅周辺の本屋でお気に入りの1冊を見つけよう!見出し

Photo by 曾成訓

船橋駅周辺には、いろいろなジャンルの本を購入できるおすすめの本屋が数多く点在しています。人気の大きい店舗から昔ながらの小さい店舗、本好きにはたまらない古本屋などさまざまな本屋があるので、自分に合ったお店選びができます。

通勤通学の移動中や買い物途中に立ち寄りやすい駅近の本屋ばかりなので、この記事を参考にぜひ船橋駅周辺で本屋巡りを楽しんでみてください。

投稿日: 2022年5月21日最終更新日: 2022年5月21日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote