地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋で人気のペットショップまとめ!犬・猫・爬虫類を販売しているお店も!

池袋で人気のペットショップまとめ!犬・猫・爬虫類を販売しているお店も!
投稿日: 2022年6月1日最終更新日: 2022年6月1日

ペットブームの今、かわいい犬や猫を購入することが出来るペットショップが都内にたくさんあります。今回はその中でも池袋で人気のペットショップをご紹介します。池袋にある犬、猫、鳥、爬虫類が揃う人気のペットショップでかわいいペットを購入しましょう。

池袋で人気のペットショップを調査&紹介!見出し

Photo byalektas

大都会の池袋には、西口にも東口にも多くの飲食店やショップが勢ぞろいしています。そんな池袋には、かわいいペット達を購入することが出来る、さまざまなペットショップがあります。

池袋には、犬や猫がたくさんいる定番のペットショップから、鳥類や爬虫類など珍しいペットも揃うペットショップまで多彩なジャンルのペットショップがあるので、池袋の人気ペットショップをチェックしてみてください。お気に入りの動物達に出会えるはずです。

池袋で犬・猫を販売する人気のペットショップ見出し

Photo byPexels

昔から現在までペットの定番として人気なのが、犬と猫です。池袋のほとんどのペットショップで、かわいい犬や猫が販売されており最近では犬種や猫種もますます増えてきています。

池袋のペットショップはほとんどの犬や猫がガラスケースに入っており、じっくり様子を観察することが出来るので、お気に入りの犬や猫を見つけてみましょう。

自宅でも気軽に飼うことが出来る小型犬や猫、一緒に散歩したくなるようなかっこいい大型犬まで池袋のペットショップには人気の犬や猫が勢ぞろいしています。

ペットショップCoo&RIKU 池袋西口店

Photo byPicsbyFran

ペットショップCoo&RIKUは、北海道から沖縄まで全国に200以上もの店舗を構えている全国的に人気のペットショップです。

こちらのペットショップは、犬や猫のことならお任せといっていいほど親身にペット選びの手助けをしてくれるので、はじめて犬や猫を飼うという方も安心して足を運んでみてください。

また購入時だけでなくしっかりとケアまでを踏まえて総合サポートしてくれるのが、安心できるポイントになっています。池袋西口店は、池袋の西口を出た東武百貨店からすぐの建物の5階にあります。

フリー写真素材ぱくたそ

池袋西口店は動物病院、猫カフェ、トリミング、ペットホテルが併設しているのが特徴で、ペットの具合が悪い時や急な用事でペットを預けなくてはいけない時も困ることがありません。

池袋西口店のペットショップは平日は11時から20時まで、土日祝日は10時から20時まで営業しており、年中無休で営業しています。

池袋西口店の人気犬種は、ハーフ、チワワ、トイプードルで、人気猫種はスコティッシュフォールド、マンチカン、ノルウェージャン・フォレストキャットです。池袋西口店のホームページで、人気の犬猫ランキングをチェックしてみてください。

住所 東京都豊島区西池袋1丁目13-8
電話番号 03-5927-8588

池袋ペットランド

池袋の西口から徒歩5分ほどのところにある池袋ペットランドは、池袋西口で34年の歴史を持つ安心のペットショップです。

ブリーダー兼ペットショップのお店なので、はじめて犬猫を飼う方もしっかりと飼育方法を教えてもらえるので安心してください。

こちらのペットショップではブリーダーが厳選した犬と猫のみを販売しており、見た目のかわいさはもちろん、健康面、性格など飼いやすいペット達が揃っています。

また、犬と猫の販売はもちろん、ペットが住みやすい空調施設が整っているホテルや、動物病院を併設しておりいざという時に助かります。

またこちらのペットショップはトリミングサービスの技術に定評があり、満足いく仕上がりになると話題になっています

ホームページに新着の犬や猫の写真や情報が掲載されるので、気になるペットがいたら予約をしてから足を運びましょう。

営業時間は10時から19時までで、お休みの日はありません。池袋西口の劇場通り沿いにお店を構えています。

住所 東京都豊島区池袋2丁目60-6
電話番号 03-5391-9463

ペットショップ 池袋ジュニア

池袋西口の劇場通り沿いにある池袋ジュニアは、緑の看板が目印のペットショップです。お店の前にコインパーキングがあるので、安心して犬や猫を購入しに行くことが出来ます。

こちらのペットショップではとてもかわいい子犬や子猫が飼い主を待っているので、是非お気に入りの子を見つけてみてください。

いろいろな種類の犬や猫が勢ぞろいしていますが、中でも人気なのがチワワとトイプードルです。トリミングやシャンプー、一時預かりや宿泊も行っているので急なペットの預け先にも困りません。

ホテルでは朝夜のご飯はもちろん、しっかりと散歩もしてくれます。また、ペットの販売だけでなく健康的なペットのフードも販売しています

さまざまなサービスや特典もあるので、いろいろなペット関連の商品を購入してみましょう。営業時間は10時から20時までで、年中無休で営業しています。

住所 東京都豊島区池袋4丁目1-1
電話番号 03-3988-4112

ペットショップ ライフパートナーイケダ 池袋店

ライフパートナーイケダ池袋店は、西武池袋本店の9階にあるとても便利なペットショップです。ショッピング帰りにも是非立ち寄ってみてください。

こちらのペットショップは、定番の犬、猫はもちろん小動物も販売しています。フレンチブルドッグやミニチュアダックスフンドが人気で、種類豊富なインコも人気を集めています。

またワンランク上のトリミングが人気で、施術中の犬の様子も見ることが出来ます。オゾンエステコースやパックで、しっかりと毛穴の奥の汚れを落としてあげましょう。

犬や猫だけでなく、うさぎのネイルケア、ブラッシング、鳥の羽根切りなどのお手入れも行っています。今注目を集めている乳酸菌の「ロイテリ菌」を使用している愛犬、愛猫用のサプリメントもおすすめです。

しっかりと犬、猫の栄養をサポートしてあげてください。営業時間は10時から21時までで、お休みの日はありません。ご希望フードを定期的に配送してくれる、フード定期お届け便にも注目です。

住所 東京都豊島区南池袋1丁目28-1西武池袋本店9F
電話番号 03-5949-2965

池袋で爬虫類も販売する人気のペットショップ見出し

Photo byGKorovko

爬虫類好きの方におすすめなのが、池袋にある爬虫類が充実しているペットショップです。ちょっぴりこわい印象を持たれがちな爬虫類ですが、実際に育ててみるとどんどん愛着が沸いていくと最近人気を集めています。

一口に爬虫類といってもさまざまな種類がいるので、実際に池袋のペットショップに行っていろいろな爬虫類と触れ合ってみましょう。

手のひらサイズのヤモリやトカゲをはじめ、そのビジュアルもかっこいいイグアナ、カメレオンまでお気に入りの爬虫類をチェックしてみてください。

鳴き声がないので静か、初期費用を抑えることが出来る、エサやりの回数が少ないなど爬虫類を飼う際にはたくさんのメリットもあります。

ペットファースト 東急ハンズ池袋店

ペットファースト東急ハンズ池袋店は、犬や猫だけでなく小動物や爬虫類も販売している大型のペットショップです。

こちらのペットショップは、ペットに必要なペット関連のアイテムをたくさん取り扱っているのが特徴です。すでにペットを飼っている方も、お気に入りのエサやグッズを探しに行きましょう。

こちらのお店でおすすめのアイテムが、ペット専用のエアバギーです。他にも熱帯魚や金魚を飼っている方にかかせない、水草やアクアリウム系のアイテムも勢ぞろいしています

おしゃれな空間で、ゆっくりとショッピングをお楽しみください。キュートなうさぎやハムスターにも出会うことができ、フラッと立ち寄るだけでも楽しむことが出来ておすすめです。

住所 東京都豊島区東池袋1-28-10
電話番号 03-5953-5628

お台場のペットショップ特集!グッズや洋服を売っているお店も紹介!のイメージ
お台場のペットショップ特集!グッズや洋服を売っているお店も紹介!
ペットに優しい街と言われるお台場にはペットショップが数多くあります。ペットを飼われるている方もこれから飼おうとされている方も、ペットショップにはしばしば足を運ばれるのではないでしょうか。そんなお台場のおすすめペットショップをご紹介していきます。

池袋で鳥・小動物を販売する人気のペットショップ見出し

フリー写真素材ぱくたそ

小さくてかわいいペットをお探しの方は、鳥類や小動物を飼うのがおすすめです。池袋には、鳥類や小動物も取り扱っている人気のペットショップが充実しています。

犬や猫よりも飼うスペースが必要なく、また値段もリーズナブルなのではじめてペットを飼うという方にもおすすめです。鳥類の中でも最も飼育しやすい鳥をお探しなら、インコを選びましょう。

インコは寒さに強く、長生きでとても頭が良い鳥です。また、ハムスター、モルモット、ハリネズミなどの小動物も比較的飼育しやすい小動物です。犬や猫と比べて鳴き声も気にならないので、一人暮らしの方も安心してペットを育ててあげてください。

こんぱまる 池袋店

池袋西口から徒歩8分ほどでアクセスすることが出来る「こんぱまる」は、さまざまな鳥達に出会うことが出来るペットショップです。

こちらのお店は主に鳥類を中心に販売しており、池袋では珍しいこじんまりとしたペットショップながらも、エサ、おやつ、おもちゃまで鳥の飼育に必要なものがすべて揃います

かわいい鳥をペットにしたいと考えている方は、是非池袋のこちらのお店に足を運んでみてください。

比較的に飼育がしやすい小型のインコをはじめ、おしゃべりも上手なオウム、カラフルな見た目が特徴のコニュアといったさまざまな種類の鳥がおり、ホームページに池袋店で購入することが出来る鳥のリストがのっています。

こんぱまるは池袋店の他にも、上野、千葉、横浜、名古屋、大阪などにも店舗があるのでお近くのお店に足を運んでみましょう。

営業時間は13時から18時までになります。鳥の爪切りや羽根切りも行っているので、必要な場合は事前予約をしてから伺うようにしてください。

住所 東京都豊島区西池袋5丁目19-18
電話番号 03-5391-4341

新宿駅周辺のペットショップおすすめ11選!犬猫や鳥・ペット用品も充実!のイメージ
新宿駅周辺のペットショップおすすめ11選!犬猫や鳥・ペット用品も充実!
新宿駅の周辺には数多くのペットショップが軒を連ねており、犬や猫や鳥以外の珍しい動物とも簡単に出会えるのが特徴です。さらに新宿のペットショップはそれぞれが違った個性を持っており、ペット用品やお預かりが充実しているお店があるのも見逃せません。

東池袋駅近くで人気のペットショップ見出し

Photo byvlaaitje

東池袋駅は、東京メトロ有楽町線の駅で池袋駅からも徒歩ですぐにアクセスすることが出来ます。東池袋駅の周辺にも人気のペットショップが充実しているので、ペットショップをお探しの際は東池袋駅周辺のお店にも足を運んでみてください。

東池袋駅周辺には都会にいながらにして緑を感じることが出来る光が丘公園、さまざまなショップや飲食店が入っているサンシャインシティなど人気のスポットが勢ぞろいしているので、ペットショップを訪れる前や後に観光を楽しんでみてください。

東池袋駅周辺の人気ペットショップでは、とてもかわいい犬や猫に出会うことが出来るのでおすすめです。

PETSHOP MERRILY

とてもかわいい子犬達が揃うPETSHOPMERRILYは、多くのチワワを販売しているチワワブリーダーのペットショップです。

とてもキュートで健康なチワワの子犬が勢ぞろいしているので、チワワ好きの方はこちらのペットショップに足を運んでみましょう。

こちらのペットショップには、美容院、ペットホテル、保育園まで併設しており、購入した後のアフターケアや飼育相談にも親身になってくれます。

ペットショップで販売されているチワワ達は、保育園でしつけや社会性を学んでいる為、はじめて犬を飼う方でもとても飼育がしやすいです。

東池袋駅から徒歩3分ほどの商店街内にあるアットホームなペットショップなので、気軽に足を運んでみてください。営業時間は10時から19時30分までで、年中無休になります。

インスタグラムで子犬の情報を毎日更新しているので、会いに行けるチワワを常時チェックしましょう。ロングコートチワワなど人気のチワワ達がお店でお待ちしています。また、チワワ以外の犬種や猫もお取り寄せすることが出来ます。

住所 東京都豊島区東池袋5丁目17-5
電話番号 03-3987-7297

SOPRA GINZA 池袋店

SOPRAGINZAは関東に9つの店舗を構えている、ペットショップです。国内だけでなくなんとシンガポールにも店舗を構えています。

こちらのペットショップは、ホテル、犬を日中預かってくれる幼稚園、飼い主の自宅でペットをお世話してくれるシッターサービス、犬の問題行動を修正してくれるトレーニングなどさまざまなサービスを展開しています。

出来る限りさまざまなアドバイスをしてくれるので、購入後も気軽に足を運んでみてください。トリミングの際は、皮膚が弱い犬には薬用シャンプーや低刺激シャンプーを使用してくれるなど、犬に合わせたお手入れを行ってくれます。

また、出張でトリミングサービスも行っています。東池袋駅から徒歩3分、池袋駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

営業時間は10時から19時までになります。オリジナルのグッズ販売や、ペットの写真撮影も行っているのでそちらも是非利用してみてください。

住所 東京都豊島区東池袋4丁目3-9
電話番号 0120-113-911

渋谷のペットショップならココがおすすめ!かわいい動物やペット用品もあり!のイメージ
渋谷のペットショップならココがおすすめ!かわいい動物やペット用品もあり!
犬や猫、鳥など可愛らしいペットは、私たちの心を癒してくれる存在です。若者からも人気の渋谷には、可愛らしい犬や猫に出会えるペットショップがたくさんあります。ペット購入を考えている方や、可愛らしい犬や猫と触れ合いたい方は、渋谷のペットショップへ行ってみましょう。

池袋の人気ペットショップへ行ってみよう!見出し

Photo byPicsbyFran

池袋には、こんなに多くの人気ペットショップが勢ぞろいしています。池袋の西口にも東口にもさまざまなおすすめのペットショップがあるので、池袋でペットショップ巡りをお楽しみください。

池袋ではペットの定番である犬、猫はもちろん、鳥類や爬虫類など珍しいペット達にも出会うことが出来ます。

池袋には実際に触れ合うことが出来るペットショップも多いので、じっくり時間をかけて大切なペット選びをしましょう。購入したペットは、たくさん愛情をかけて育ててあげてください。

投稿日: 2022年6月1日最終更新日: 2022年6月1日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote