地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

おすすめのスタンレーのタンブラーをご紹介!保温・耐久など機能性は?

おすすめのスタンレーのタンブラーをご紹介!保温・耐久など機能性は?
投稿日: 2022年6月15日最終更新日: 2022年7月26日

スタンレーのタンブラーはキャンプシーンにぴったりの人気のアイテムです。スタンレーで展開されている5つのシリーズやおすすめの人気タンブラー、注目を集めている評判のタンブラーなど一挙ご紹介します。保温や耐久性など、気になる機能も要チェックです。

キャンプでも活躍するスタンレーのタンブラーをチェック!見出し

Photo byzeropromosi

キャンプなどのアウトドアシーンにおいて、自然の中で火を囲みながらゆったりとした時間を過ごすのに、お酒やコーヒーといった飲み物は欠かせません。そんな時、飲み物を入れておくのにぴったりなのが、スタンレーのタンブラーです。

温かいものは温かく、冷たいものはしっかり冷たいままで保持できるタンブラーがあれば、仲間や家族との語らいの時間が豊かなものになることは間違いありません。

スタンレーのタンブラーの魅力やスタンレーで展開されている5つのシリーズの特徴や商品ラインナップ、巷で評判のスタンレータンブラーなど、たっぷりご紹介します。

キャンプアイテムを揃えてアウトドアにチャレンジしようと思っている方や、毎日のオフィスやドライブなどのお出かけ時に使うマイボトルを探している方は必見です。

スタンレーのタンブラーの魅力見出し

キャンプを楽しむ人の間でも、評判のスタンレーのタンブラー。その魅力はどこにあるのでしょうか。スタンレーは1913年にアメリカで誕生した100年以上の歴史を誇る老舗のブランドです。

常に進化を求める姿勢が時代を選ばずに世界中の人に受け入れられている理由です。そんな日本でも人気のスタンレータンブラーの魅力を3つのポイントでご紹介しましょう。長く使えるマイタンブラーを探している方もぜひチェックしてください。

スタンレーのタンブラーの魅力①耐久性

スタンレーのタンブラーの魅力のひとつに耐久性があります。スタンレーで展開しているタンブラーなどのボトルには、全てサビ止め加工が施され、ステンレスの二重底になっています。

しっかりとした構造は、キャンプなどでヘビーユーズしても、生涯にわたって使えるほどの耐久性があると評判です。山、川、海などハードな条件下でも気を遣わずに使えるのは嬉しいポイントです。

スタンレーのタンブラーの魅力②食洗機洗浄が可能

Photo byonlynoodle

スタンレーのタンブラーは、食器洗浄機使用が可能です。どのシリーズのどのデザインをとっても、パーツは細かく分解することができ、それぞれが洗いやすい構造になっているため、食洗機洗浄でもしっかり汚れが落とせるようになっています。

大きな注ぎ口、飲み口のゴムパッキンなども取り外せて、手入れが簡単なので、夏場の気温が高い時期でも衛生面の心配はありません。ヘビーユーズしても、常に清潔に使えるのもスタンレーのタンブラーの魅力のひとつです。

スタンレーのタンブラーの魅力③おしゃれなデザイン

スタンレータンブラーの大きな魅力の3つめは、男性でも女性でも使えるおしゃれなデザインです。どこかクラシックな雰囲気でありながら、決して古めかしくない新鮮なデザインは、スタンレーの特徴でもあります。

毎日使っても、長い年月使い続けても、決して飽きがこないのは、スタンレーのデザインが優れている証です。カラーやデザインの汎用性も高く、種類も豊富なので選ぶ楽しみもあります。

近年はよりスタイリッシュなシリーズであるゴーシリーズや、古さと新しさを融合させたレガシーシリーズなども展開され、注目を集めています。

アウトドア水筒おすすめ27選!おしゃれなプラスチック製・スタンレーなど!のイメージ
アウトドア水筒おすすめ27選!おしゃれなプラスチック製・スタンレーなど!
アウトドアに持ちだす水筒はおしゃれで高機能なものがおすすめです。軽量なプラスチック製の水筒や人気のブランドスタンレーの水筒もおしゃれで魅力的。登山にマリンスポーツにキャンプにと、アウトドアに最適な水筒がたくさんあります。
スタンレーの水筒おすすめ25選!機能性・耐久性に優れた人気シリーズは?のイメージ
スタンレーの水筒おすすめ25選!機能性・耐久性に優れた人気シリーズは?
アウトドアのブランドで人気のスタンレーの水筒は使いやすく、機能性も抜群のおすすめアイテムとなります。普段使いでもとても便利な水筒なのでチェックしておきましょう。今回スタンレーシリーズをまとめて25選でご紹介させていただきます。

スタンレーのラインナップ5つ見出し

長い歴史のあるスタンレーでは、5つのシリーズで商品が展開されています。それぞれのシリーズに特徴があり、自分好みのシリーズを見つけて商品をチェックするのも楽しいものです。スタンレーの5つのシリーズについて、特徴や商品ラインナップなどを詳しくご紹介します。

スタンレーのラインナップ①ゴーシリーズ

スタンレーのゴーシリーズは、シンプルでスタイリッシュなデザインが魅力で人気のあるシリーズです。

スタンレーの伝統的な保温や保冷の性能を持ち、キャンプなどのアウトドアだけでなく日常的に活躍することは間違いありません。カラーバリエーションも豊富なので選ぶ楽しみがあるのも嬉しいポイントです。

汚れやすいパッキンやフタなど、替えのパーツも別売りされているので、例え汚れたり不具合が起きてもパーツを交換するだけで長く使うことができます。評判の真空タンブラーの他、真空ボトル3種類などが展開されています。

スタンレーのラインナップ②クラシックシリーズ

スタンレーのクラシックシリーズは、極めて丈夫で優れた耐久性をもつアウトドアシーンにはぴったりの人気シリーズです。過酷な条件下でもより長く保冷効果を維持します。

人気の真空タンブラーの他、真空マグ、真空ピッチャー、真空ボトル、真空グロウラー、シンクウォーターボトル、真空フードジャーなど商品ラインナップが豊富に展開されているのも魅力です。

ホームページには商品の替えのパーツも分かりやすく表示されているので、お気に入りを長く使うことができます。

スタンレーのラインナップ③マスターシリーズ

スタンレーのマスターシリーズは、無骨さが職人魂を感じる史上最高のシリーズです。創業100年を超えるスタンレーの技術が集大成されていて、保温・保冷性能と耐久性が極められた本物志向の人におすすめです。

アウトドア好きの男性へのプレゼントにもぴったりで、商品は真空ボトル、真空マグ、フラスコなどが展開されています。

スタンレーのラインナップ④レガシーシリーズ

スタンレーのレガシーシリーズは、2021年の2月に新しく発表された評判のシリーズです。1950年~60年当初に発売されたスタンレーのヴィンテージボトルの面影を残したデザインに最新技術を搭載した商品ラインナップになっています。

古き良きアメリカをイメージし、そこに新しさとスタンレーらしさが加わった、どこか懐かしさを感じるシリーズです。ボディに巻き付けたラップが特徴的で持ち運びやすさや滑りにくさに考慮して開発されています。

ラップにはスナップボタンが付いているので、気分に合わせて取り外しも可能です。おしゃれなグリーンとマットブラックの2色展開で、真空ボトル3種類、真空マグ3種類などが展開されています。

スタンレーのラインナップ⑤アドベンチャーシリーズ

スタンレーのアドベンチャーシリーズは、アウトドアの本質を極めたい人達のための商品がラインナップされています。優れた耐久性だけでなく、必要な機能がしっかりついているのも魅力です。無骨ですが、使い勝手の良いシリーズです。

ベースキャンプクックセットやキャンプクックセット、スタンキング真空パイントや真空フードジャーなどの他、スポークや分解できるおたま、フライ返しなどが予備用としてばら売りされています。

スタンレーのクーラーボックスの口コミは?サイズや保冷力もチェック!のイメージ
スタンレーのクーラーボックスの口コミは?サイズや保冷力もチェック!
最近は様々な機能性を備えたアウトドアグッズが沢山ありますが、その中でも無骨なデザインが人気の「スタンレー」のクーラーボックスのタフさが素晴らしいのです。「スタンレー」にしかないあの味わいと、機能性に優れたクーラーボックスのおすすめのポイントをご紹介いたします!
おすすめのコーヒータンブラー15選!保温・保冷性に優れたおしゃれアイテムものイメージ
おすすめのコーヒータンブラー15選!保温・保冷性に優れたおしゃれアイテムも
コーヒータンブラーは、おしゃれなデザインのものが沢山販売されており、どれを選んでいいのか迷ってしまうほど。最近では、保温保冷機能がついているのはもちろん、真空タイプや陶器のものまで登場しています。お気に入りのコーヒータンブラーを持って出かけませんか。

スタンレーのおすすめタンブラー見出し

スタンレーでは5つのシリーズがあり、そのうちいくつかのシリーズでタンブラーが展開されています。それぞれのシリーズの特徴をおさえたタンブラーは、好みが分かれるところです。評判が高く、人気のあるスタンレータンブラーをご紹介しましょう。

スタンレーのおすすめタンブラー①ゴーシリーズ 真空タンブラー 0.47L

保温・保冷機能が特徴、幅広いシーンで使うことができるフタ付きのタンブラーです。フタは、スライド式で開閉しやすい仕様になっていて、トライタン樹脂製のスケルトンタイプなので、中身が見えます。アウトドアシーンだけでなく、オフィスや自宅などでの使用もおすすめです。

飲み口が大きめですが、真空断熱構造でしっかり中の温度を長時間キープしてくれます。保温効力は62℃以上6時間、保冷効力は6度以下6時間です。

サイズは上部直径8.5cm、本体底直径6.5cm、高さ16cm、重量269gです。カラーはグリーン、マットブラック、ホワイト、ブルー、サーモンピンクの5色展開されています。

スタンレーのおすすめタンブラー②クラシック真空ワンハンドマグII 0.47L

耐久性と利便性のあるスタイリッシュなデザインが魅力のスタンレーのタンブラーです。街での飲み歩きにも便利なプッシュボタンで、片手で握りやすいスリムボディは普段使いに最適です。

アウトドアシーンだけでなく、屋内外問わず色々なシーンで使うことができます。車のドリンクホルダーにも収納可能で、ドライブにもぴったり。フタは分解することができるので、手入れも簡単で衛生的です。

耐久性の高いスタンレーを代表する評判の真空断熱マグの新しいラインナップで、保温効力は64℃以上6時間、保冷効力は7℃以下6時間です。

サイズは直径7.2cm、高さ22.2cm、重量360gです。カラーはグリーン、マットブラック、ホワイトの3色展開されています。

スタンレーのおすすめタンブラー③クラシック真空ワンハンドマグII 0.35L

片手で飲めるプッシュボタン、握りやすいスリムボディは普段使いにも最適なスタンレーの人気のタンブラーです。オフィス用としても丁度良いサイズで、車のドリンクホルダーにも収納可能でとても便利です。

フタを外して飲む時でも滑らかな口当たりになるように加工が施され、分解可能で手入れも簡単で衛生的です。

飲み物が入った内側と外気に触れる外側部分の間には、ステンレスで仕切られた真空の空間があり、真空二重構造になっています。内側の飲み物の温度をしっかりキープできるだけでなく、タンブラー表面も熱くなったり、結露する心配もありません。

保温効力は64℃以上6時間、保冷効力は7℃以下6時間です。サイズは直径7.2cm、高さ18.9cm、重量310gです。カラーはグリーン、マットブラック、ホワイト、ロイヤルブルー、ワインレッドの5色展開されています。

スタンレーのおすすめタンブラー④マスター真空ワンハンドマグ 0.35L

耐久性と保冷機能に優れた本物志向を求める人のためのスタンレーマスターシリーズのタンブラーです。1mmの厚さのステンレススチールで作られた丈夫なボディと飲み物の味や香りを変えにくいトライタン製のフタが特徴です。

ずっしりとした重量感と片手で飲めるプッシュボタンで、持った感触がとても良いのがおすすめポイントです。小さなハンドルも付いています。保温効力は57℃以上6時間、保冷効力は7度以下6時間、サイズは直径7cm、高さ19cm、重量は492gです。

スタンレーのおすすめタンブラー⑤ゴーシリーズ 真空ボトル 0.47L

いつでもどこでも気軽に使えるマルチユースを目的としたゴーシリーズのタンブラーで、スタンレー初心者にもおすすめのアイテムです。

トライタン樹脂製の完全密閉できるフタを採用し、スケルトンで中身が見やすい構造になっています。フィンガーループが付いているので、持ち運びに便利で、フタについているシリコンパッキンは例え密閉し忘れても中の液体が漏れることがありません。

保温・保冷性能もよく、スプラッシュガードが装備されているので飲みやすいのもポイントです。保温効力は57℃以上6時間、保冷効力は8℃以下6時間、サイズは直径7.7cm、高さ20cmです。カラーはグリーン、マットブラック、ホワイト、ブルー、サーモンピンクの5色展開されています。

リニューアルした保温性抜群の人気商品「真空スリムクエンチャー 0.47L」見出し

スタンレーのタンブラーの中でももともと人気のあった、真空スリムクエンチャーですが、限定モデルとしてリニューアルされ、さらに評判になっています。スタンレーの人気のタンブラー、真空スリムクエンチャー0.47Lについて詳しくご紹介します。

スリムで持ち歩きに最適

繰り返し使えるストロー付きで、飲みやすく保温効力の高いスタンレーのタンブラーです。直飲みやカバー付きなど3つの飲み方が選択できます。

リニューアルされ、サイズダウンしたので、日本人の手や女性の手でも持ちやすいスリムサイズになりました。持ち歩きしやすく、移動中でも車のドリンクホルダーにしっかりフィットします。カラーバリエーションも豊富で男女問わずおすすめのアイテムです。

保温効力は48℃以上6時間、保冷効力は9℃以下6時間、本体サイズは直径7.86cm、高さ18cm 、ストローサイズは直径0.95cm、長さ21.6cm、重量260gです。

カラー展開はグリーン、マットブラック、ホワイト、クリーム、ミントグリーン、ピーチピンクの全7色です。日常使いはもちろん、キャンプなどのアウトドアシーンにもぜひおすすめです。

特殊な形が評判の人気商品「クラシック真空タンブラー 0.23L」見出し

独特のフォルムが評判のスタンレーのタンブラーをご紹介しましょう。キャンプなどのアウトドアシーンにもぴったりで、様々な飲み物を楽しむことができます。

自分の分だけでなく、幾つか持っているとキャンプのお酒のシーンが盛り上がること間違いなしの人気のタンブラーはチェックしておきましょう。

マテ茶みたいな形がポイント

スタンレーのクラシックシリーズの真空タンブラーは、マテ壺みたいなフォルムが魅力の評判のアイテムです。唇に合うような飲み口と全体のフォルムにこだわったタンブラーで、程よいサイズ感がしっくり手に馴染みます。ワイン、ウィスキー、焼酎などどんなお酒にもよく合います。

保冷力、保温力のどちらも高く、アイスコーヒーやホットコーヒーにもぜひおすすめです。保温応力は60℃以上30分、保冷効力6℃以下6時間、サイズ上部直径8.1cn、本体底直径7.1cm、高さ10.7cm、重量は170gです。食洗機での使用が可能で、グリーン、マットブラックの2色展開です。

スタンレーのタンブラーと共に出かけよう!見出し

Photo by torisan3500

いかがでしたでしょうか。スタンレーのタンブラーは日常使いはもちろん、キャンプシーンにぴったりの人気のアイテムです。

保温、保冷の効力が高く、キャンプでの、ゆっくり流れる時間の良き相棒になることは間違いありません。ぜひお気に入りのスタンレーのタンブラーを見つけて、共に出かけてみてはいかがでしょう。

投稿日: 2022年6月15日最終更新日: 2022年7月26日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote