地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天王寺のおすすめ電気屋特集!安い家電を取り扱う大型店舗もご紹介!

天王寺のおすすめ電気屋特集!安い家電を取り扱う大型店舗もご紹介!
投稿日: 2022年6月16日最終更新日: 2022年6月16日

大阪の観光名所として知られる「天王寺」。天王寺には便利な電気屋が数多く点在しており、家電やゲームなどショッピングを楽しめます。天王寺の電気屋は大型店舗もあり、安い値段で購入できるのでお得に買い物をしたい方にもおすすめです。

天王寺のおすすめ電気屋をご紹介!見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

大阪であべのハルカスや天王寺動物園など観光名所が点在している賑やかなスポット「天王寺」。天王寺には普段から便利に使用できる電気屋がたくさんあり、地元の方からも人気があります。

今回はそんな天王寺でおすすめの電気屋をまとめてご紹介します。天王寺周辺にある電気屋へは観光やショッピングがてら足を運ぶことができ、最新型の家電など安い値段で購入可能です。

安い大型家電量販店や駅近の便利なお店も!

Photo byStockSnap

天王寺には地元の方におすすめの駅近店舗をはじめ、見るだけでもワクワクできる大型家電量販店もあります。通常より安い値段で購入できる場合もあり、季節に合わせた電気機器を購入できます。

駅近のお店は観光客からも人気があり、アクセスしやすいのでわかりやすいです。電気屋でも大型家電量販店に関してはセールを行っている時期を狙って買い物するのがおすすめ。

天王寺でおすすめの電気屋:家電量販店 3選見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

天王寺の周辺には大型の家電量販店が数多く点在しています。家電量販店は通常の電気屋よりも安い値段で販売しているので、お得に買い物したい方におすすめです。

大型の家電量販店では最新型モデルの電子機器を販売している場合も多く、常に情報をチェックしておきましょう。ゲーム機器や携帯、スマホなど家電量販店によってラインナップが変わります。

ビックカメラ あべのキューズモール店

天王寺駅に近い観光名所「あべのキューズモール」にある大型家電量販店「ビックカメラ あべのキューズモール店」。店内フロアは小ぢんまりとしていますが、家電を中心にバラエティ豊かな電子機器が揃っています。

アウトレット商品ではなくすべて新品で販売しており、最新型モデルも常に販売されています。比較的安い値段で販売されているので、大型の電気屋を探している方におすすめです。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1
電話番号 06-6631-1111

エディオン近鉄あべのハルカス店

Photo by Dick Thomas Johnson

天王寺駅からすぐの場所にある家電量販店「エディオン近鉄あべのハルカス店」。電車からのアクセスが良く、駐車場も900台分設置されているので車で訪れている方にもおすすめです。

家電をはじめ、冷蔵庫やスマートフォン、ゲーム機器なども取り扱っています。電気屋全体ではなく、電化商品によってセールやポイント特典があるので事前にチェックしておきましょう。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-4
電話番号 06-6626-3611

エディオンかめいでんき

Photo by fukapon

天王寺にある日本の家電量販店チェーン「エディオンかめいでんき」。エディオンかめいでんきは家電を中心に提供しており、エアコンや扇風機、冷蔵庫、コタツなど季節に合わせた電化商品を販売しています。

他にもキッチンで便利な家電やエステ家電、ワイヤレスイヤホンなど見ているだけでワクワクします。最新型モデル以外は安い価格なので、地元の方にも人気です。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3-6-9
電話番号 06-6622-1281

天王寺の人気観光スポットランキング!ランチやデートにおすすめの名所を紹介!のイメージ
天王寺の人気観光スポットランキング!ランチやデートにおすすめの名所を紹介!
天王寺は観光地としても大変有名で、随所に大阪の魅力を感じることができます。ここでは、天王寺でおすすめの観光スポットやランチ・デートにもぴったりのスポットなどをご紹介していきます。天王寺へ訪れる場合には是非参考にしてください。

天王寺でおすすめの電気屋:雑貨店の家電コーナー 4選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

天王寺周辺には、さまざまな便利グッズが販売されている雑貨店がたくさんあります。雑貨店の敷地内に家電など電化商品を取り扱っているエリアがあり、買い物がてら足を運ぶことができます。

全国的にも有名な雑貨店なので、初めての方でも安心です。家電コーナーには雑貨店ならではの商品も多いので、見るだけでも楽しめます。

ドン・キホーテ あべの天王寺駅前店

JR天王寺駅から徒歩4分と駅近の「ドン・キホーテ」。安い商品が種類豊富に販売されており、全部で5階建てとなっています。家電も取り扱っており、通常よりも安い価格なのでお得に買い物できます。

不定期にポイントのキャッシュバックキャンペーンを行っており、WEBでチラシも配布しています。事前に安い家電商品を確認しておけばスムーズに買い物を楽しめます。

住所 大阪府大阪市阿倍野区旭町1-1-3
電話番号 0570-075-121

東急ハンズあべのキューズモール店

あべのキューズモール店の地下1階には全国的にも有名な「東急ハンズ」があります。東急ハンズではデザインのかわいい家電が販売されており、1人暮らしの方やギフト用に購入するのがおすすめです。

家族用の大きな家電はありませんが、美容系の家電もあるので女性から人気があります。イベントも開催されており、アウトレット商品もあるのでチェックしておきましょう。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1
電話番号 06-6645-0109

あべのロフト

まるで電気屋のように家電を取り扱っている雑貨店「あべのロフト」。あべのロフトは商業施設「あべのand」の1階から3階までのフロアになっており、近鉄あべの駅から徒歩3分でアクセスすることが可能です。

あべのロフトにはトースターやケトルなどアウトドアでも使用できる家電が揃っています。冷蔵庫など大型の家電はありませんが、アウトレット品やセールも度々行われています。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-40
電話番号 06-6625-6210

無印良品 近鉄あべのハルカス

電気屋ではありませんが、近鉄あべのハルカスには全国的に人気のある無印良品があります。無印良品内に家電も少し取り扱っており、シンプルなデザインが好きな方におすすめです。

ケトルや電子レンジ、オーブントースターなど手持ちできるサイズの家電を中心に販売しています。キッチン家電や扇風機など生活家電もたくさんあるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-4
電話番号 06-6624-2111

あべのハルカスへのアクセス情報!展望台からの夜景は絶景!デートにもおすすめのイメージ
あべのハルカスへのアクセス情報!展望台からの夜景は絶景!デートにもおすすめ
大阪府大阪市にある「あべのハルカス」。アクセスも便利・展望台から街を一望でき、大阪に訪れた際観光地の一つとしてコースに入れることも多いのではないでしょうか。そんなあべのハルカスのアクセスやデートにもおすすめの展望台の情報などをご紹介します。

天王寺でおすすめの電気屋:町の電器店 4選見出し

Photo byHans

天王寺周辺には地元の方におすすめの町の電気屋が数多く点在しています。いつでも気軽に立ち寄ることができ、家電の販売や修理も行っているので便利に使用できます。

町の電気屋は天王寺の雰囲気も知ることができ、地元ならではの明るい店内で買い物を楽しめます。家電はもちろん、電池やDVDなど小さい買い物にもおすすめです。

アトム電器 天王寺南店

Photo by duvsbefilmoc

家電の販売はもちろん、設置や修理を行っている人気の電気屋「アトム電器 天王寺南店」。電化製品にはもちろん、住まいについての相談も受け付けているので地元の方がよく利用しています。

AV機器やマッサージ機をはじめ、オール電化の相談も受け付けているのでこれから天王寺へ引っ越したいという方にもおすすめです。パソコンの使い方も教えてくれるので、幅広い世代から人気があります。

住所 大阪府大阪市天王寺区大道5-5-12
電話番号 06-6776-5555

ソニーショップサンエイ

Photo byYS-Park

天王寺付近でソニーの商品を販売している電気屋「ソニーショップサンエイ」。小ぢんまりとした店内にはソニーの手掛けるテレビやカメラ、スマホを取り扱っており、パソコンの機種など相談も受け付けています。

また、ソニー修理認定店でもあるので壊れてしまった機器の持ち込みも可能です。ソニーの最新機器も取り扱っているので、常に情報をチェックしておきましょう。

住所 大阪府大阪市阿倍野区美章園2-27-3
電話番号 06-6719-5821

大川電気

Photo byAntonio_Cansino

地元の方に人気の町の電気屋「大川電気」。小さい電気屋になりますが、所狭しと電化商品が並べられているので自分の欲しい家電が見つかるかもしれません。

修理や家電についての相談も受け付けているので、地元の方が便利に使用しています。今では見られない珍しい商品もあり、セール価格かと思うほど安い値段で購入できます。

住所 大阪府大阪市天王寺区上本町6-7-23
電話番号 06-6771-9737

サワムラデンカ

Photo byzarnevis

昭和町駅に近い電気屋「サワムラデンカ」。パナソニック系列の電気屋になり、設置工事やアフターフォローもしてくれる便利な電気屋になります。IHやエコ家電、エコキュートにしたい方にもおすすめです。

サワムラデンカは設置工事や修理でお店を空けている場合が多いので、店舗で家電を見たい方は事前にお店が開いているか確認するようにしましょう。大型家電量販店よりも身近に感じられる電気屋になります。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阪南町2-5-3
電話番号 06-6621-4178

天王寺のランチ21選!安い・美味しい・おしゃれでデートにもおすすめ!のイメージ
天王寺のランチ21選!安い・美味しい・おしゃれでデートにもおすすめ!
天王寺は奈良や南大阪などの中継地として栄えてきました。歴史ある住宅街にあり、美味しい、安いランチがあります。高級住宅街でおしゃれな帝塚山や上本町があり、デートに行きたいおしゃれな美味しい店もあります。そんな天王寺のおすすめランチを安い店を中心にご紹介します。

天王寺の電気屋で欲しかった家電をゲットしよう!見出し

Photo byPhotoMIX-Company

大阪の天王寺周辺には便利に使用できる電気屋がたくさんあり、生活家電や美容家電などお店によって種類が変わります。電気屋によって設置工事や修理も行っているので、新しい家電が欲しい方にもおすすめです。

天王寺には今回紹介した以外にも電気屋が数多く点在しています。ぜひ、この記事を参考に自分の気になる家電商品を販売している電気屋をはじめ、目的に合わせた電気屋を見つけてみてください。

投稿日: 2022年6月16日最終更新日: 2022年6月16日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote