地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

みなとみらいのタピオカドリンクまとめ!人気店のおすすめメニューもご紹介!

みなとみらいのタピオカドリンクまとめ!人気店のおすすめメニューもご紹介!
投稿日: 2022年12月21日最終更新日: 2022年12月21日

もちもち食感がたまらないタピオカドリンクは、あらゆる年代の方から愛されています。今回はみなとみらいにある、おすすめのタピオカドリンクのお店をご紹介します。みなとみらいの人気店で、美味しいタピオカドリンクを楽しみましょう。

みなとみらい駅周辺のおすすめタピオカ店まとめ♡見出し

Photo by Kanesue

赤レンガ倉庫や遊園地など魅力的なスポットがたくさんあるみなとみらいは、デートや家族でのおでかけスポットとして大人気です。

今回はそんなみなとみらい駅周辺にある、おすすめのタピオカ店をご紹介します。定番のタピオカ専門店から、おしゃれなカフェまで、みなとみらい駅周辺にある人気のタピオカ店をチェックしましょう。

台湾甜商店(みなとみらい駅 構内)見出し

みなとみらい駅周辺にいながらにして、台湾気分を味わいたいなら台湾甜商店がおすすめです。みなとみらいにある台湾甜商店には、タピオカドリンク、トーファー、ルーローハンをはじめとするさまざまな台湾料理メニューが勢ぞろいしています。

カステラの上に生タピオカや生クリームをトッピングしていただくカステラプレートなど、ここでしか味わうことが出来ない絶品スイーツにも注目してみてください。伝統トーファーや仙草などこだわりのタピオカを使用したスイーツもたくさんあります。

おすすめメニューは《さつま芋ミルク》

タピオカ、さつま芋、ミルクという構成になっているさつま芋ミルクは、さつま芋の自然な甘みがたまらない人気メニューです。お芋の美味しさを堪能出来るのでさつま芋好きの方は、こちらのタピオカドリンクをチョイスしましょう。

仙草、小芋圓、タロ芋、ハトムギ、緑豆など台湾ならではのトッピングも充実しているので、いつもとは違うトッピングで楽しんでみるのもおすすめです。

グループフルーツティーやマンゴージャスミンティーなどお茶をベースにしたタピオカドリンクもチェックしてみてください。

アクセス

台湾甜商店横浜みなとみらい店は、みなとみらい駅周辺にあるクイーンズスクエア横浜内に入っている店舗です。みなとみらい駅から直結している施設内にあるので、雨の日でも楽にアクセスすることができておすすめです。

桜木町駅からは、動く歩道を使用して8分ほどでアクセスすることが出来ます。みなとみらいの地下3階にある店舗では、テイクアウトのみならず店内でゆっくりお食事をすることも出来るので、いろいろなシーンで利用してみてください。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-4
電話番号 045-264-6701

糖朝CAFE(みなとみらい駅から徒歩3分)見出し

さまざまな台湾料理を楽しむことが出来るみなとみらいの糖朝CAFEでは、台湾ならではのお粥、麺、スイーツなどのメニューを気軽にいただくことが出来ます。ファーストフード感覚で利用出来るお店なので、気軽に足を運んでみてください。

タピオカドリンクとセットで楽しむことが出来るお得なセットメニューや、季節限定のメニューも充実しているので、ランチに利用するのもおすすめです。おしゃれな雰囲気のお店なので、女性のおひとり様も利用しやすいです。

おすすめメニューは《トウファタピオカドリンク》

トウファタピオカドリンクは、その名の通りトウファとタピオカがトッピングされている不思議なドリンクになります。タピオカのもちもちとした食感と、トウファの柔らかな舌触りをお楽しみください。

トウファタピオカドリンクは、トウファマンゴ、トウファミルクティー、トウファ抹茶ココナッツからお好きなメニューを選ぶことが出来ます。トウファと呼ばれる豆腐プリンがトッピングされているので、普通のタピオカドリンクとは一味違います。

アクセス

こちらの店舗はみなとみらいにある、横浜ランドマークプラザの1階に入っています。みなとみらいでショッピングする際の休憩にも利用してみてください。

こちらのお店はみなとみらい駅から、徒歩3分ほどでアクセスすることが出来ます。桜木町駅からも、動く歩道を利用して徒歩5分ほどでアクセス可能です。

みなとみらいの白を基調としたおしゃれな店内には、テーブル席もカウンター席もあるので、おひとり様でもグループでも利用してみましょう。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
電話番号 045-225-8551

ロアーブラザーズ(みなとみらい駅から徒歩で約9分)見出し

みなとみらいを代表する、美味しいドリンク屋さんがロアーブラザーズです。みなとみらいにあるこちらのお店は、元祖コーヒータピオカ黒糖ミルク発祥店として有名なので、是非自慢の一杯をいただいてみてください。

砂糖を使用していない濃厚なバナナの味わいを堪能出来るバナナジュース、自家焙煎しているこだわりのコーヒーなど人気のドリンクメニューが勢ぞろいしています。軽食とドリンクがセットになっている、お得なドリンクセットも人気があります。

おすすめメニューは《コーヒータピオカ黒糖ミルク》

こだわりのコーヒーを使用した大人気のコーヒータピオカ黒糖ミルクは、コーヒー味のタピオカがキメテになっています

噛むたびにほんのりと広がる、コーヒーの苦みをお楽しみください。ドリンクの部分は黒糖とミルクを組み合わせたものになっており、コーヒーの苦みはありません。

自家製のスペシャリティコーヒーを使用して作られたコーヒーシロップが、味の決め手になっています。コーヒーが苦手だという方も是非いただいてみてください。

アクセス

みなとみらいのロアーブラザーズは、みなとみらい駅周辺のワールドポーターズ内にあるお店です。ワールドポーターズ内にはファッションや雑貨などの店舗が充実しているので、ショッピングと合わせて足を運んでみてください。

みなとみらい駅から徒歩10分ほどでアクセスすることが出来るこちらのお店は、16席のイートインスペースがあります。テイクアウトでも気軽に注文することが出来るので、みなとみらいで美味しいコーヒーを飲みたい時にも足を運んでみましょう。

住所 神奈川県横浜市中区新港2-2-1
電話番号 045-264-4567

グッドスプーン 横浜(みなとみらい駅から徒歩約10分)見出し

店内にチーズ工房を併設しているグッドスプーン東京では、自家製のフレッシュチーズを使用した本格ピザを楽しむことが出来ます。

自家製のブッラータチーズをかけたボロネーゼ、ライスチーズカルボナーラ、キーマカレーといったこだわりのチーズを使用した料理を味わいましょう。

チーズ好きの方必見のチーズ食べ放題も実施しており、自家製生リコッタチーズをはじめとする5種類のチーズを好きなだけいただくことが出来ます。

おすすめメニューは《ロイヤルミルクティー》

チーズが話題のこちらのお店ですが、タピオカドリンクも大変人気があります。人気ナンバー1のロイヤルミルクティーは、高級茶葉から抽出したこだわりの茶葉をミルクティーにしており、その香りがたまりません。

スプーンが描かれたキュートなボトルも人気で、お土産としてもおすすめです。スタンダードな香りが魅力的なブラックアイスティータピオカ、甘酸っぱいレッドベリーティータピオカ、クリームチーズと相性抜群の抹茶ラテタピオカなどもあります。

アクセス

みなとみらい駅から徒歩10分ほどでアクセスすることが出来るこちらのお店は、みなとみらいのデザイン会社直営で内装がとてもおしゃれです。

海をバッグにしたオープンテラス席や、オープンキッチンにこだわったテーブルフロアなど合わせて150席の座席があるので、少人数でも大人数でも利用してみましょう。広々としている店内はベビーカー入店も可能なので、お子様連れのお客さんにもおすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区新港1-3-1
電話番号 045-319-6659

横浜のスイーツおすすめは?人気のカフェやお土産などを紹介!のイメージ
横浜のスイーツおすすめは?人気のカフェやお土産などを紹介!
おしゃれスポット横浜には実にたくさんのスイーツ専門店やカフェが点在しています。一体どこがいいお店なのか迷ってしまいますよね。そこで今回は横浜の人気スイーツが食べれるお店をランキング形式でご紹介します。お土産で買って帰れる店も紹介しますよ。

《みなとみらい駅から2駅となり》横浜駅エリアの人気タピオカ店見出し

Photo by objectfox

みなとみらい駅から2駅となりのところにある横浜駅エリアにも、多くの人気タピオカ店が集結しています。みなとみらい駅から横浜駅までは、電車ですぐにアクセスすることが出来るので、どちらも合わせて観光を楽しんでみてください。

横浜駅エリアには、タピオカドリンクの王道であるトッピング豊富なゴンチャや、さまざまな台湾料理を楽しむことが出来る春水堂など有名なタピオカドリンク店が多いです。タピオカ好きの方必見です。

ゴンチャ 横浜ポルタ店

台湾や日本をはじめアジアを中心に展開しているゴンチャは、世界的に有名なティーブランドです。ストレートティー、ミルクティー、フルーツティーなどをベースにしたいろいろな種類のタピオカドリンクを楽しむことが出来ます。

ゴンチャでは氷の量、甘さの調節などのカスタマイズをはじめ、さまざまなトッピングも楽しむことが出来ます。ミルクフォーム、ナタデココ、アロエ、バジルシード、グラスジェリーといったいろいろなトッピングを試してみてください。

おすすめメニューは《玉露ミルクティー+タピオカトッピング》

ゴンチャの定番タピオカドリンクといえばロイヤルミルクティーですが、大人の味を楽しみたいなら玉露ミルクティーがおすすめです。奥行きがある香りの良い玉露の味わいと、もちもちとしたタピオカのコラボレーションをお楽しみください。

ゴンチャのタピオカドリンクは、アイス又はホットから選ぶことができ、サイズ展開もトッピングも豊富です。豊富な種類の中から、その日の気分に合わせたトッピングを加えてタピオカドリンクを楽しみましょう。

アクセス

横浜駅の中央口から徒歩1分ほどでアクセスすることが出来る横浜ポルタに、人気タピオカドリンク店のゴンチャが入っています。横浜駅の地下駐車場からも直結でアクセスすることが出来るので、車で足を運ぶことも出来ます。

こちらの店舗には電源付きのカウンター席やソファ席もあるので、ショッピングの休憩にゆっくりしたい時にも足を運んでみてください。広めのイートインスペースを併設している、穴場のゴンチャになります。

住所 神奈川県横浜市西区高島2-16
電話番号 03-6427-3452

台湾カフェ春水堂 横浜ポルタ店

創業1983年の台湾発祥のお店である春水堂は、タピオカミルクティー発祥のお店として台湾でも日本でも人気を集めています。

麺や飯をはじめとするお食事メニューも充実しているので、カフェ利用としてだけでなくランチやディナーにも利用してみてください。

台湾豆花、愛玉マンゴー、台湾カステラといった台湾ならではのスイーツメニューも充実しています。タピオカドリンクの種類も豊富で、タピオカ苺抹茶をはじめとする季節限定メニューもあるのでそちらも注目してみてください。

おすすめメニューは《タピオカ鉄観音ミルクティー》

緑茶のフレッシュさと紅茶の豊潤さを併せ持っている鉄観音茶をベースにしたタピオカドリンクが、タピオカ鉄観音ミルクティーです。お茶とミルクが良い塩梅で調和されているので、甘すぎるドリンクが苦手という方も是非注文してみてください。

春水堂こだわりのもちもち食感のタピオカとも、ベストマッチしています。タピオカ抹茶ミルク、タピオカ豆乳紅茶など、他店ではなかなか出会えないようなタピオカドリンクにも出会うことが出来ます。

アクセス

こちらの店舗は横浜駅の地下街であるポルタに、お店を構えています。駅から直結でアクセスすることが出来る駅チカのお店なので、お仕事帰りにも気軽に足を運んでみてください。

こちらの店舗は9時から23時までという比較的長い時間営業しているのが、嬉しいポイントです。全部で36席ある店内には、木を基調としたテーブル席がずらりと並んでおりゆっくり食事やドリンクを楽しむことが出来ます。

住所 神奈川県横浜市西区高島2-16
電話番号 045-534-7220

アースカフェ

みなとみらい駅周辺でアメリカンな雰囲気を楽しみたいなら、アースカフェがおすすめです。アメリカで行列が出来るお店として人気があるこちらのお店では、こだわりのコーヒーや紅茶、アメリカならではのパンケーキなどをいただくことが出来ます。

ハンバーガー、ピザ、ワッフルなどフードメニューも充実しており、アルコールメニューもあるので、ランチはもちろんディナーにも利用してみてください。おしゃれな店内は、女子会にもおすすめです。

おすすめメニューは《オーガニックアールグレイボバ》

こちらのお店ではオーガニックにこだわった、美味しいだけでなく体にも優しいタピオカドリンクを楽しむことが出来ます。

中でもおすすめのオーガニックアールグレイボバは、アールグレイの豊潤な味わいを楽しむことができ、飲むだけで心が落ち着きます。

ハートが描かれたコップもとてもキュートなので、テイクアウトでも注文してみてください。アールグレイの他に、ストロベリー、グリーンティー、ほうじ茶、タイレッドティーといったタピオカドリンクもあります。

アクセス

こちらのカフェは横浜駅から徒歩4分ほどでアクセスすることが出来る、横浜ベイクォーター内にあります。横浜ベイクォーターの3階にあるお店なので、買い物や食後の休憩にも立ち寄ってみてください。

広々とした店内には横浜の景色を眺めながらゆっくりとした時間を過ごすことが出来るテラス席や、お一人様でも気兼ねなく利用することが出来るカウンター席などさまざまなタイプの席があります。ガラス張りの開放感ある空間で、素敵なカフェタイムをお過ごしください。

住所 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10
電話番号 045-548-3379

横浜のタピオカドリンク人気店7選!料金やアクセス方法もご紹介!のイメージ
横浜のタピオカドリンク人気店7選!料金やアクセス方法もご紹介!
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている横浜は、神奈川を代表する人気グルメスポット。今回はそんな横浜でおすすめのタピオカドリンクを紹介。横浜には、人気のタピオカメニューが揃っているおすすめ店や、お安い料金でタピオカドリンクをいただけるアクセス抜群の人気店がいっぱい。
みなとみらいのカフェでゆったり!おしゃれな隠れ家や美味しいランチも!のイメージ
みなとみらいのカフェでゆったり!おしゃれな隠れ家や美味しいランチも!
横浜にあるみなとみらいは、デートや家族に大変人気があるスポット。今回はそんなみなとみらいでおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。みなとみらいには、美味しいランチをいただける隠れ家カフェや、子連れのお客さんもゆったりと寛げるおしゃれなカフェがたくさん。

みなとみらい駅で美味しいタピオカを満喫しよう♪見出し

Photo by cyclonebill

みなとみらい駅周辺には、こんなにたくさんの魅力的なタピオカドリンク店が勢ぞろいしています。

一口にタピオカドリンクといっても、お店によってメニューやトッピングが異なるので、みなとみらい駅周辺のいろいろなお店に足を運んでみてください。今回紹介したのは、みなとみらい周辺にあるタピオカドリンク好きの方必見の美味しいお店ばかりです。

投稿日: 2022年12月21日最終更新日: 2022年12月21日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote