地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜のスイーツおすすめは?人気のカフェやお土産などを紹介!

横浜のスイーツおすすめは?人気のカフェやお土産などを紹介!
投稿日: 2017年4月22日最終更新日: 2020年10月7日

おしゃれスポット横浜には実にたくさんのスイーツ専門店やカフェが点在しています。一体どこがいいお店なのか迷ってしまいますよね。そこで今回は横浜の人気スイーツが食べれるお店をランキング形式でご紹介します。お土産で買って帰れる店も紹介しますよ。

横浜のおしゃれなカフェでスイーツを堪能!見出し

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

横浜にはおしゃれで美味しいスイーツを出すおしゃれなカフェがたくさんあります。あまりにも可愛すぎて、こんなの食べたことない!っていうスイーツもたくさんあるんです。今回はそんな最高なスイーツをランキング形式でご紹介していきます。

横浜の人気スイーツが食べれるお店ランキング8位:パンケーキ・リストランテ見出し

横浜のおしゃれな街元町から、今話題沸騰中のパンケーキ・リストランテです。こちらは土日限定でモーニングも楽しめることでも有名なスイーツのカフェです。なので、ファンたちは休日の朝食のためにこのお店に来られる方がたくさんいます。元町でモーニングなんておしゃれですね。

白を基調とした店内はさすが元町の高級ブティックが立ち並ぶだけあって店内がハイセンス。そんなこちらのお店で注目を集めているのがデビルパンケーキです、ソフトクリームが載っていてチョコレートソースにサブレにバナナと、パンケーキの王道です。シンプルなパンケーキが美味しいお店は本当に美味しいパンケーキ屋さんですよね。

もちろんモーニングでは普通の料理も食べられます。中でもふわふわの綺麗な黄色いオムレツは最高ですよ!旬のキノコにクリームソースがかかっているのですが、ふわふわなオムレツとの組み合わせはたまりません。ちょっとセレブな朝食になりそうですね。

パンケーキ・リストランテ 住所:神奈川県横浜市中区山下町87-4 アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩3分

横浜の人気スイーツが食べれるお店ランキング7位:デザート王国 クイーンズ伊勢丹横浜※現在閉店見出し

こちらは相鉄線から降りて一分のところにある駅近のスイーツカフェです。大きなデパートなどに店舗を置く有名なクリエイト・レストランツのお店です。店内の入り口には早速シュークリームタワーなど美味しそうで豪勢なスイーツのディスプレイが見れます。さすがレストランチェーンの演出ですね。

こちらはデザートビュッフェで食べ放題。お子様の割引もある子連れには嬉しいカフェなのです。ドリンクバーやサラダやお食事もあるので、昼食や女子会にぴったりのお店なんです。ビュッフェには入り口にあったシュークリームのタワーから、チョコレートファウンテン、チョコレートフォンデュ、さらにマフィンやムースケーキと種類はたくさん。

伊勢丹ともあって平日は女性客でたくさん。平日の割引メニューもあるのでお買い物帰りにいかがでしょう。制限時間は70分なのでそれなりにゆっくりたくさん食べれますね。ちなみに休日も割引していますので、ご家族できても楽しそうです。

デザート王国 クイーンズ伊勢丹横浜 住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 クイーンズ伊勢丹横浜店B1 アクセス:相鉄本線 横浜駅 徒歩2分

横浜の人気スイーツが食べれるお店ランキング6位:ラ・メゾン アンソレイユターブル ルミネ横浜店見出し

こちらも駅近です。やはり横浜駅はスイーツカフェの激選区です。なので美味しいお店がたくさん。店の前のケーキのディスプレイからとってもそそられるカフェです。お土産として買って帰ることもできます。

おすすめはキャラメルアップルパイやいちごのフレンチトーストです。これは本当に美味しそう!アパレイユという卵をじっくりとパンに染み込ませているので、ソースとともにお口の中に卵の香りが広がります。自慢のハーブティーもあるので、こちらと一緒にいただくとしつこくなくてベストな食べ方ですよ。

大きなケーキでおすすめは紅ほっぺと瀬戸内レモンカスタードのタルト。アーモンドタルトにいちごやオレンジの爽やかなフルーツのたくさんのった、とってもゴージャスなケーキです。またマロンタルトも、フランス産のマロンクリームにたくさんの栗がのっかった贅沢な一品です。気に入ったらお土産に買って帰るのもいいですね。

ラ・メゾン アンソレイユターブル ルミネ横浜店 住所:神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店7F アクセス:JR 横浜駅 徒歩1分

横浜の人気スイーツが食べれるお店ランキング5位:エッグスンシングス横浜山下公園店見出し

Photo by ysakaki

ここから本格的に行列し始める超人気店です。エッグスンシングスは横浜山下公園の真ん前にあるお店で、立地も最高。こちらはハワイが発祥のレストランで、おすすめのボリュームたっぷりのパンケーキがおすすめです。店内はハワイアンキルトに装飾されて青歩くて実に横浜らしい。

1号店は原宿にあり、ここ山下公園店は2号店になります。原宿店であまりにも人気が出ていたので、オープン当初は1200人も1日に訪れて行列ができていました。当店おすすめはホイップクリームのたっぷりのったパンケーキ。これはどうやって食べるのか迷ってしまうほど、とっても高いパンケーキです。

食べ方は一皿だけ頼んでみんなでわけて食べるのがベストです。そのためにトッピングのソースもあるので、それぞれ好きなソースをかけて食べてください。クリームは甘さが控えめなのでそれほどしつこくないんです。食べ過ぎちゃうのは注意ですよ〜。

エッグスンシングス横浜山下公園店 住所:神奈川県横浜市中区山下町11 スターホテル横浜1F アクセス:みなとみらい線「元町・中華街駅」 1番出口より徒歩3分

横浜の人気スイーツが食べれるお店ランキング4位:シナモンズレストラン 横浜山下公園店見出し

こちらも本店がハワイにある有名なレストラン。実は山下公園付近おいしいパンケーキの激選区なのです。なので近隣は高級住宅街があるので客層もおしゃれで店内もハワイの飾りに元気のいい女性店員さんもいらっしゃっていい雰囲気です。

平日は女性の常連客が多いです。休日になるとカップルや家族、それから男性が一人で来られる方もいらっしゃって大変にぎやか。休日は並ぶので時間には余裕を持っていた方がいいかもしれません。そして気になるおすすめは「グァバシフォン」。グアバの混ざった薄ピンク色のクリームソースです。

ハーフサイズが2枚、キングサイズが4枚とボリュームもたっぷり。写真を撮るならキングサイズを頼むのをおすすめします。パンケーキのバランスがとてもよく、可愛い写真が取れますよ。

Cinnamon’s Restaurant 横浜山下公園店 (シナモンズレストラン) 住所:横浜市中区山下町67-1 グローリオタワー1F アクセス:みなとみらい線 元町中華街駅4番出口 徒歩30秒

横浜「シナモンズ」のパンケーキが人気!夜も賑わうおしゃれカフェに行こう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜「シナモンズ」のパンケーキが人気!夜も賑わうおしゃれカフェに行こう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜にあるハワイ発のパンケーキ店「シナモンズ横浜山下公園店」は、オアフ島のカイルアタウンでも人気のレストランカフェです。今回はシナモンズ横浜山下公園店の人気のパンケーキやおすすめメニューなど、シナモンズの魅力をご紹介します。

横浜の人気スイーツが食べれるお店ランキング3位:白楽ベーグル見出し

東急東横線白楽にある「白楽ベーグル」はベーグル専門店です。元はカフェもやっていたのですが、あまりの人気ぶりに現在はお土産としてテイクアウト専門になっています。プレーンから季節の素材を使ったもの、日替わりもあって種類も豊富。適度なもちもち感はたまりません。コーヒーも買えるので一緒にいかがでしょうか。

白楽ベーグル 住所:神奈川県横浜市神奈川区六角橋3-3-15 アクセス:東急東横線白楽駅から徒歩約8-10分

横浜の人気スイーツが食べれるお店ランキング2位:クラブハリエ B-スタジオ 横浜高島屋店見出し

Photo by dreamcat115

こちらは横浜高島屋にあるバームクーヘン専門店。1951年創業の老舗洋菓子店で、高級店の並ぶ横浜高島屋の中でもいつも並んでいる洋菓子店です。一層一層丁寧に重ねられたバームクーヘンは柔らかく、しっとりとしています。程よい甘さで、箱の装飾も綺麗なので、お土産だけでなく、プレゼントにも最適です。

クラブハリエ B-スタジオ 横浜高島屋店 住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜タカシマヤ B1F アクセス:横浜駅から152m

横浜の人気スイーツが食べれるお店ランキング1位:スイーツガーデン・ユウジ・アジキ見出し

こちらはもう言わずとしれた横浜一のスイーツカフェですね。芸能人や有名人の方もたくさん訪れています。有名なのはクリスマスケーキ。朝から並ばれるお客さんもいるほどその人気は絶大です。今回はそんなユウジ・アジキのカフェスイーツをご紹介。

とにかく可愛いケーキがたくさん、洋なしとキャラメルのムースタルトプレヴェールといういちごのショートケーキ、それからビクトリアフランボワーズなど、おしゃれで可愛いスイーツがたくさん。どれを選んでもはずれはありません。

迷ったらとりあえず、シュークリームを買ってください。シュークリームで洋菓子屋のレベルがわかるというほど、おいしさに差が出ます。ここのシュークリームは本物なので、ぜひお土産に買って帰ってくださいね。

スイーツガーデン・ユウジ・アジキ 住所:神奈川県横浜市都筑区北山田2−1−1 アクセス:横浜市営地下鉄グリーンライン 北山田駅1番出口より徒歩1分

横浜駅でケーキを買うならココがおすすめ!人気店舗をまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜駅でケーキを買うならココがおすすめ!人気店舗をまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜駅はJRや私鉄など様々な路線が集まっているターミナル駅です。横浜駅周辺には高島屋やそごうなどの駅ビルも建ち並んでおり、有名なケーキ屋が多く入っています。横浜駅周辺の人気ケーキ屋についてまとめましたので、お土産購入の参考にご覧ください。

横浜でスイーツを探すなら穴場がおすすめ!見出し

横浜には老舗洋菓子店などたくさんの洋菓子店やカフェが店を構えて来ました。なので横浜駅周辺はスイーツの激選区です。並んでいて買えない、という方には後半でご紹介した駅から離れたお店にお土産として買って帰るのはいかがでしょうか。自宅でのんびりと美味しいスイーツを食べるなんて、幸せですよね。

投稿日: 2017年4月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote