地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

群馬のおすすめパン屋さん11選!お気に入りの美味しい一軒を見つけよう♡

群馬のおすすめパン屋さん11選!お気に入りの美味しい一軒を見つけよう♡
投稿日: 2023年1月23日最終更新日: 2023年1月23日

群馬県にはパン屋さんがたくさんあり、惣菜パンやサンドイッチなどをテイクアウトをしてランチを楽しむのもおすすめです。おしゃれなお店も多く、美味しいコーヒーとパンでゆっくりとした時間を過ごすのもいいでしょう。群馬のおすすめパン屋をご紹介します。

パン激戦区・群馬県で大人気!ハイレベルなパン屋さんを厳選してご紹介◎見出し

Photo byIntuitivmedia

群馬県は小麦生産量が全国第4位で、美味しい国産小麦を使ったパンやパスタが人気を集めています。群馬県内にはおしゃれなパン屋が多く、ドイツパンやスイーツパン、かつサンドなど様々な種類のパンが味わえます。

今回は群馬県内にあるパン屋の中から、地元で美味しいと話題のお店を厳選してご紹介します。ぜひいろいろなパン屋を訪れて、食べ比べをしてみてください。

群馬のおすすめパン屋①クロフトベーカリー(前橋市)見出し

「クロスベーカリー」はおしゃれな外観のパン屋で、古代穀物を使ったパンや、パスタによく使われるデュラム小麦粉100%を使ったパン、ひたし豆のパンなど個性的なパンを作っています。

味わい深いハード系のパンが中心ですが、きめの細かい牛乳食パンや群馬県産ゆめかおりを使った湯種食パンなども美味しいと評判です。

前橋市の魅力を詰め込んだ最先端のパン屋さん!

オーナーの久保田英史さんはロサンゼルスのベーカリーでの経験があり、世界の最先端とも言われるアメリカ西海岸のパン作りを目指しています。

アメリカ西海岸では、どこにでもある大量生産の小麦を使うのではなく、地域で収穫された小麦を地元の製粉会社が挽いたものを使っています。「クロスベーカリー」でも群馬産の素材を使い、地元ならではの味を作り出しています。

店舗情報

こちらのパン屋のアクセスは群馬県・前橋駅から徒歩20分、城東駅から徒歩6分です。営業時間は11時から18時までですが、売り切れ次第終了となるので早めに訪れるのがおすすめです。定休日は日曜・月曜・木曜です。

住所 群馬県前橋市日吉町2-5-1 みずき館
電話番号 027-257-9052

群馬のおすすめパン屋②Pan Qoo(前橋市)見出し

Pan Qoo(パンクー)は、群馬県前橋市の閑静な住宅街の一角にあるおしゃれなパン屋です。お店に入るとパンが並んだショーケースがあり、スタッフさんにパンを取ってもらう対面式のパン屋です。

ショーケース越しにスタッフさんと話ながらパンが選べるので、その日のおすすめやパンの特徴などを知ることができます。コンパクトなお店ですが、ハード系やスイート系、惣菜系などバラエティに富んだパンを販売しています。

チーズ系パン好きにはたまらないお店♡

特に総菜パンが人気で、チーズがたっぷりと乗ったピザパンや3種のチーズのラザニア風、ネギ塩のホットドックなどがあります。またお店の名前が付いた「パンク〜」もふんわりとして甘く、美味しいと評判です。

店舗情報

こちらのパン屋は群馬県前橋市の敷島公園からすぐ、マンションの1階にあります。営業時間は8時から18時までで、定休日は水曜となります。

人気店で、ランチタイムを過ぎると惣菜系パンは売り切れてしまうことがあります。早めの来店がおすすめです。

住所 群馬県前橋市上小出町2-10-11 ステージア敷島
電話番号 027-234-4316

群馬のおすすめパン屋③パン工房SYATOA(前橋市)見出し

「パン工房SYATOA(シャトア)」は群馬県前橋市のレトロな商店街、前橋アーケード街に店舗を構えています。ポップで明るい外観のお店で、店頭にパンの自動販売機があるのが目印です。

グルテンフリーパンが美味しいと評判で、米粉パンやおからパン、バンズパンなど数種類があります。小麦アレルギーの方にもおすすめです。

おしゃれな内装&極上パンが魅力!

こちらのパン屋は小さな店舗ですが、店内にはソファがありアットホームな雰囲気でいっぱいです。グルテンフリーの他にも惣菜系パンや菓子パン、ハード系パンなどパンの種類が豊富で、ランチ用に買い求める人も多くいます。

店舗情報

こちらのパン屋のアクセスは、中央前橋駅から徒歩で約6分です。営業時間は10時から19時までで、定休日は日曜・月曜となります。

店内には10席ほどのイートインスペースがあり、ランチや休憩をするのにもおすすめです。また自動販売機では24時間、いつでもパンが購入できます。

住所 群馬県前橋市千代田町2-7-14
電話番号 027-257-0014

群馬のおすすめパン屋④ぱん卓(前橋市)見出し

「ぱん卓」は群馬県前橋市の箱田中学校正門前に店舗を構えるパン屋で、白い壁に四角い窓が付いたおしゃれな店舗です。2008年にオープンしたお店で、群馬県ではドイツパンの先駆けとして知られています。

人気パンはプレッツェルで、もちもち・カリカリと2つの食感が楽しめるのが魅力です。その他にもハード系のドイツパン、総菜パン、菓子パンとバラエティに富んだパンを販売しています。

おすすめはコロネ系

コロネは注文をしてからクリームを入れてもらえます。カスタードとチョコレートの2種類があり、甘さ控えめのクリームとパリパリの生地との組み合わせが絶妙で、美味しいと評判です。その他にもサンドイッチやコッペパンサンドなどもあり、ランチ用にもおすすめです。

店舗情報

「ぱん卓」は群馬県前橋市前箱田の川曲線沿いにあります。車で訪れる場合は、箱田中学校が目印です。営業時間は9時から18時で、土曜・日曜・祝日は7時30分にオープンします。定休日は月曜・火曜となっています。

住所 群馬県前橋市前箱田町291-5
電話番号 027-251-7831

群馬のおすすめパン屋⑤まゆパン工房(太田市)見出し

「まゆパン工房」は、群馬県太田市にある自家製天然酵母と国産小麦を使ったパン作りをしています。おしゃれな外観のパン屋で、2021年には石窯を持つ新店舗が完成しました。

店主さんはパンの街として知られる京都の有名パン屋での経験があり、味わい深い美味しいパンを作っています。

卵不使用なのに美味しいパンが魅力

「まゆパン工房」の特徴は卵を一切使わないパンを作っているという点です。また乳製品を使わないパンもあり、アレルギーを持つ方にも人気があります。

その他にクリームチーズやチェダーチーズを使ったパン、自家製のミルクバターを使った「くるミルキー」、石窯焼きのパンなど様々な美味しいパンがあり、ランチやおやつにおすすめです。

店舗情報

こちらのパン屋は三枚橋駅から車で約5分のところにあります。営業日・営業時間は決まっていないので、訪れる際に公式ホームページや公式インスタグラムで確認してください。カレンダー上の「パンの日」にはパンの予約やパンの発送を受け付けています。

住所 群馬県太田市大島町935

群馬のおすすめパン屋⑥フール・アン・ピエール(太田市)見出し

「フール・アン・ピエール」は群馬県太田市の住宅街に佇む西洋館のようなおしゃれな外観のベーカリーです。店内も広くカフェを併設していて、ランチを楽しむことができます。太田市にはケーキショップやベーカリーなど系列店が4店舗あります。

ランチタイムにはパンの食べ放題も!

こちらのパン屋では、併設するカフェでランチやスイーツが食べられます。平日のランチタイムはスープ・サラダ・ドリンクが付いたランチセットがあり、焼き立てパンが食べ放題となっています。

パンの種類が豊富で、惣菜系からスイーツ系まで少しずついろいろなパンが味わえます。料金は1000円と安く、リーズナブルな値段でランチが味わえると大変人気があります。

店舗情報

「フール・アン・ピエール」の最寄駅は群馬県太田市の西小泉駅になります。駅から距離があるので、車でのアクセスがおすすめです。広い駐車場が用意されています。営業時間は10時から19時までで、水曜定休です。ランチ11時30分から14時までとなっています。

住所 群馬県太田市南矢島町342-1
電話番号 0276-56-4657

群馬のおすすめパン屋⑦アベニュー(高崎市)見出し

「アベニュー」は群馬県の高崎駅前に1980年にオープンしたパン屋で、長い間地元の人に愛されています。昭和の時代から変わらないレトロな外観で、店内も昔懐かしい雰囲気に包まれています。パンの値段も安く、周囲で働く人のランチにもよく利用されています。

高崎市で長年愛される老舗パン屋さん

「アベニュー」は小さなお店ですがパンの種類が豊富です。惣菜パンをはじめ、ホットドッグやサンドイッチ、ピザトーストなどもありランチ用にテイクアウトするのもおすすめです。

またチーズパンやあんバター、食パンなどもあります。種類は多いのですが、各パンの個数は少ないので、ランチタイムには売り切れになってしまうこともあります。

店舗情報

こちらのパン屋は群馬県の高崎駅西口から徒歩8分ほどの田町通り沿いにあります。営業時間は8時から18時までで、日曜・祝日は定休日となります。人気パンは売り切れになってしまうことが多いので、早めに訪れるといいでしょう。

住所 群馬県高崎市田町86-3

群馬のおすすめパン屋⑧はるぱん(前橋市)見出し

「はるぱん」は、群馬県高崎市のCM2CAFEで働いていた女性が独立して、2022年9月にオープンしたパン屋です。元空き家を改装し、クラウドファンディングによってパン屋を立ち上げました。

できる限り群馬県産の食材を使い、シンプルながらも味わい深いパンを作っています。持ち運びやすいよう少し小ぶりになっているのも特徴です。

おしゃれな店内も魅力的!

「はるぱん」は20代の女性2人が立ち上げた、明るくアットホームなパン屋です。店内はおしゃれな内装でまとめられていて、種類豊富なパンがぎっしりと並んでいます。

ハード系や惣菜系パン、食パンなどがあり、ランチ用にテイクアウトするのもおすすめです。またイートインスペースでは美味しいコーヒーが飲めます。

店舗情報

前橋の人気パン屋「はるぱん」は中央前橋駅から徒歩で約15分、広瀬川沿いにあります。営業時間は11時から18時までで、定休日は月曜と火曜です。店内には6席ほどのイートインスペースがあり、ドリンクやパンがいただけます。

住所 群馬県前橋市千代田町1-14-8
電話番号 027-888-8584

群馬のおすすめパン屋⑨かつサンド工房 PANTON(高崎市)見出し

「かつサンド工房 PANTON(パントン)」は高崎市中尾町にあるかつサンドの人気店です。ブランド豚・大麦三元豚と低温長時間醗酵の食パン、有機栽培原料で作るオリジナルソースを使っているのがポイントです。

かつは厚みがありジューシーで、「一度食べたら忘れられない」という口コミも多く、遠方から訪れるリピーターもたくさんいます。

手作りのカツサンドが大人気!

メニューは希少部位を使った「特選厚切りヒレかつサンド」、大麦三元豚を使った「ヒレかつサンド」、食べごたえのある「ロースかつサンド」などがあります。

また市場にはほとんど出回っていない角谷養鶏場の卵を使った「至福のたまごサンド」があります。こちらは前日までに予約が必要です。

店舗情報

「かつサンド工房 PANTON」のアクセスは、JR上越線井野駅から徒歩6分となります。営業時間は9時から16時までですが、売り切れ次第終了となるので早めに訪れるといいでしょう。定休日は水曜と第1・第3木曜です。4席ほどのイートインスペースがあります。

住所 群馬県高崎市中尾町699
電話番号 027-370-1230

群馬のおすすめパン屋⑩パリジャン(高崎市)見出し

群馬県吉井町の閑静な住宅街にある「パリジャン」は1982年にオープンした老舗パン屋です。店主の息子さんはフランスで開催されたパンのコンテストで優勝した実力者です。

ブラウンを基調としたおしゃれなお店で、店内には惣菜パンや菓子パンなど様々なパンが並んでいます。季節限定のデニッシュもあり、いつ訪れても美味しいパンが味わえると評判です。

素材に拘った老舗店

「パリジャン」は素材にこたわったパン屋で、群馬県産や長野県産の小麦、沖縄のきび砂糖などを使い、安全で身体に優しいパン作りをしています。どのパンも味わい深く、子供から年配の方まで多くの人に人気があります。

ハンバーガーやサンドイッチなども販売していて、ランチタイムにイートインスペースで美味しいコーヒーと一緒にいただくといいでしょう。

店舗情報

「パリジャン」の営業時間は9時から16時までで、日曜・月曜・火曜は定休日となります。アクセスは吉井駅から徒歩7分、高崎駅からは車で約15分となります。店内には8席ほどのテーブル席があり、イートインも可能です。

住所 群馬県高崎市吉井町矢田126-1

群馬のおすすめパン屋⑪気ママ屋(みなかみ町)見出し

「気ママ屋」は群馬県のみなかみ温泉にあるおしゃれなパン屋です。温泉街に住むママたちが運営しているお店で、アットホームな雰囲気が人気を集めています。店内にはカフェスペースがあり、美味しいパンをゆったりとした気分で味わえます。

パリパリのアップルパイが絶品♡

こちらのパン屋さんの一番人気は、群馬県みなかみで収穫されるフレッシュなリンゴを使った「アップルパイ」です。その他にも自家製の鶏のテリヤキをサンドした「とりてりサンド」や地元のさくらたまごを使った「フレンチトースト」もおすすめです。

店舗情報

「気ママ屋」の営業時間は9時から16時までで、日曜・火曜定休です。不定休もあるので、訪れる前に公式ホームページで営業日をチェックするのがおすすめです。車で訪れる場合は、みなかみ温泉街の無料駐車場が利用できます。

住所 群馬県利根郡みなかみ町湯原713
電話番号 0278-72-1700

みそパンは群馬発祥のご当地パン!群馬以外で食べられる所や種類もご紹介!のイメージ
みそパンは群馬発祥のご当地パン!群馬以外で食べられる所や種類もご紹介!
みそパンは群馬県沼田市発祥の名物グルメとして、地元群馬県では定番人気のパンです。実はみそパンは群馬県以外でも食べられていて、その歴史は江戸時代までさかのぼります。みそパンの魅力や、各地で食べられているみそパンの種類をご紹介します。
群馬でランチのおすすめは?おしゃれ・個室もありの人気店紹介!のイメージ
群馬でランチのおすすめは?おしゃれ・個室もありの人気店紹介!
群馬でおすすめのランチをご紹介いたします。群馬のカフェやレストランでの、おいしいランチの情報をお届けいたします。また個室があったり、おしゃれな店内だったり、そういったおすすめの人気店を8つまとめてみました。群馬でランチをお探しの方は、参考にしてみてください。

美味しいパンを心ゆくまで楽しんで♪見出し

Photo byDomPixabay

群馬県には美味しいパンを作るパン屋が多く、パン好きにはたまりません。今回は群馬で話題のパン屋を厳選してご紹介しました。イートインスペースがあるお店では焼き立てのパンが味わえるので、立ち寄ってみてください。

群馬県のパン屋では、サンドイッチや惣菜パンを販売しているお店も多く、ランチにもおすすめです。いろいろなお店のパンをテイクアウトして心ゆくまで楽しみましょう。

投稿日: 2023年1月23日最終更新日: 2023年1月23日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote