地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高崎市に初のフクロウカフェが出店!料金や営業時間は?予約はできる?

群馬県・高崎市にフクロウカフェが初オープンし、注目を集めています。お店のドアを開けると、まるで森の中にいるような感覚になっていく癒しの空間があります。何かと疲れやすいと感じるこの現代、フクロウカフェに癒しを求めに行ってみませんか?さぁ、高崎へGO!

群馬県初!高崎市のフクロウカフェに癒しを求めて見出し

群馬県・高崎市にフクロウカフェがオープンしたのは、2016年8月のことです。群馬県に初オープンしたと言うこともあり、群馬県内外から注目を集めています。フクロウカフェの中は森の中にいるような落ち着いた空間が広がります。かわいい顔をしたフクロウたちに、癒しを求めに行ってみませんか?

高崎・フクロウカフェはどこにある?見出し

群馬県・高崎市棟高町にあるフクロウカフェ「楽園」は、イオンモール高崎の通り沿いにあり、かわいいフクロウのイラストがデザインされているお店です。県道25号線沿いにあり、飲食店が軒を連ねている一角にありますので、とても分かりやすいです。イオンモールさえ分かれば大丈夫です。ここから近いので、すぐに到着できます。

高崎・フクロウカフェの雰囲気見出し

店内は、緑がいっぱいで、本当の森の中に入ったような優しい雰囲気です。小さな窓もあり、お日様の光が差し込んできて、癒しの空間が広がります。丸いカウンターとイスがあり、休むこともできます。フクロウの特性が夜行性のため、店内はやや暗めです。「群馬県にこんなところがあったなんて!」と、思う方が続出中です。

大阪にあるフクロウカフェまとめ!大阪市内から箕面市まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪にあるフクロウカフェまとめ!大阪市内から箕面市まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
モフモフの羽毛とクリッとした瞳がかわいいフクロウ。猫カフェなどと同様に近頃は「フクロウカフェ」も人気です。大阪にもフクロウたちと触れ合えるカフェがいくつもありますよ。癒しを求めて会いに行ってみませんか?大阪市内から箕面市までのフクロウカフェをご紹介します。

フクロウは意外と懐きにくい?見出し

実は、フクロウは人に懐きにくいと言われています。まだ場所に慣れていなかったり、人に慣れるまでに時間がかかるフクロウもいます。触れ合えないフクロウは初心者マークがあったり、「お休み中」と書いてあるので、そっとしておきます。もちろん、人に慣れるのが早いフクロウもいるので安心して下さいね。

高崎・フクロウカフェのかわいいフクロウたち見出し

フクロウカフェ楽園には、小さなフクロウから大きなフクロウまで十数羽のフクロウがいます。止まり木に止まっているフクロウを見るだけで癒しをもらえると、大変好評です。見るだけでは物足りなくなって、自然とフクロウと触れ合いたくなっていきますよ。最初に見た時に一瞬感じた怖いイメージが払しょくされます。

フクロウに触れ合う時は、少々コツがあります。頭から背中にかけて、優しく撫でてあげると、目を細めて嬉しそうな顔を見せてくれます。意外と表情が豊かなんです。撫でている自分も、いつの間にか癒されていくのが分かります。フクロウとの触れ合いでの注意箇所は、尾と脚です。嫌がってつつかれないように気を付けましょう。

フクロウが並んでいるのを見るだけで、癒されると話をされる方が多いです。ちなみに初心者マークが付いている子は新人フクロウなので、触れ合うことはできませんので、触れないようにしましょう。新人フクロウ以外は触れ合えますので、撫でたりできます。一緒に写真を撮ることもできますが、フラッシュは禁止です。

様々な種類のフクロウに触れ合えるので、挑戦してみてはいかがでしょうか。身体が大きいけれど、実はまだ子どもだったり、小さいけれど大人のフクロウだったりします。個性的なフクロウがいるカフェなので、きっと、お気に入りのフクロウが見つかるかと思います。フクロウのふわふわ感に虜になっていきますよ。

高崎・フクロウカフェの人気者見出し

カスピ海やヨーロッパ地方などで生息する、モリフクロウの「モモちゃん」がとても人気があります。つぶらな瞳がとてもかわいらしいです。マロンちゃんもなかなかの人気者で、モモちゃんと同じモリフクロウです。2羽が並んでいるのを見ているだけで癒しをもらえますよ。

真っ白なシロフクロウの「バニラちゃん」も人気があります。真っ白なボディは、ハリーポッターをイメージさせますね。とても気になるのですが、なかなか懐きにくいフクロウです。触ることができることもありますが、警戒心が強いので、「フーッ」という声を聞くこともあります。懐きにくいのも個性ですね。

高崎・フクロウカフェでやってみたいこと見出し

フクロウとたくさん触れ合っていくうちに、怖いと思わなくなり、お互いに慣れていきます。そこで、触れ合いのもう一段階を超えてみませんか?「フクロウを腕や手に乗せる」ことです。フクロウカフェ楽園では、1羽だけ、好きなフクロウを選んで自分の手に乗せることができるんです。

腕や手に乗せるとなると、最初は誰もが緊張をします。鍋つかみのような、綿の入った手袋を装着するので、安心して触れ合って下さいね。優しい気持ちで触れ合っていると、フクロウも慣れてくるのでいい表情も見ることができますよ。手に乗せるのは本当におすすめです。稀にフクロウが急に飛んできて腕に止まることもあります。

浅草のフクロウカフェおすすめBEST4!見どころや楽しみ方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草のフクロウカフェおすすめBEST4!見どころや楽しみ方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浅草と言えば下町の雰囲気が残るエリアですが、そこに評判のフクロウカフェが続々とオープンしています。この記事では、そんな浅草のフクロウカフェの中から4つを厳選し、料金システムや特徴、アクセスなどと共にランキング形式でご紹介します。

高崎・フクロウカフェの飲料がオシャレで実用的!見出し

フクロウカフェ楽園のメニューはドリンクのみです。メイソンジャーに入っていて、オシャレなのにとても実用的です。ボトルにふたがついているので、ホコリや羽が入りにくいので、急にフクロウが飛んできても安心です。ドリンクメニューは10種類ほどありますので、その中からお好きなものをひとつ選ぶことができます。

ドリンクメニューの種類は、アイスコーヒーやアイスカフェオレ、アイスティーなどがあります。お茶系メニューの他にも違うドリンクメニューがあります。動物を扱っていることもあり、軽食やランチなどの食事メニューが一切ありません。空腹感が気になりそうでしたら、事前に食事を摂ることをおすすめします。

高崎・フクロウカフェの利用料金は?見出し

かわいいフクロウに癒しをもらいに行きますが、気になるのはカフェを利用する料金です。1時間のご利用で1200円のワンドリンク付です。大人1200円・中学生以下800円となっています。この料金の中には、フクロウとの触れ合い料金と写真撮影の料金が含まれています。これなら安心して利用できますね。

もう少し長くフクロウと触れ合いたいとお考えの方に朗報です。2017年4月4日から、時間延長料金制がスタートしています。延長時間は30分で、大人500円・中学生以下300円です。時間の延長ができるのは平日のみとなり、混雑時は延長できないことがあります。ドリンクは延長料金プラス100円で用意してくれます。

高崎・フクロウカフェの営業時間と事前予約見出し

フクロウカフェの営業時間は、平日12時から19時まで、土日祝は11時から20時までとなっており、週末の方が少し長くなっています。定休日は月曜日ですが、月曜日が祝日であれば営業しています。GWやお盆期間も営業しているので、いつでも癒しをもらいに行けるのがいいですね。

フクロウカフェの最終入店時間は、閉店時刻の1時間前となっています。確実に入店したいとお考えの方は、事前に予約することをおすすめします。完全予約制ではないのですが、予約が優先となっていますので、優先的に入店したい方には事前予約をおすすめしています。来店予約をされた際は、予約時間を守って来店しましょう。

高崎・フクロウカフェの体験メニュー見出し

フクロウカフェでは体験メニューもあります。事前予約が必要になりますが、平日のみの実施で「えさやり体験」ができるんです。時間は12時から13時までと、16時から17時までの2回実施されます。料金は1回300円の有料です。12時からの体験は前日に予約を、16時からの体験は当日の午前中に予約をして下さいね。

高崎・フクロウカフェで購入できるもの見出し

フクロウカフェでは、様々なフクロウグッズが購入できます。フクロウがモチーフになったグッズがいくつもあります。シルバーアクセサリーや食器類、かわいい顔をしたフクロウのぬいぐるみなどもあります。ボールペンやお財布、バッグなどもありますよ。思わず購入したくなります。

フクロウグッズを購入することができますが、まだ購入することができるものがあります。それは「実物のフクロウ」なんです。フクロウのケージも販売されているんです。まさか、フクロウを購入できるなんて思わなかったので驚きました。購入される方はいるのでしょうか?

高崎のフクロウカフェは癒しの空間!見出し

群馬県・高崎市のフクロウカフェをご紹介しました。自宅では飼うのが難しいけれど、フクロウと触れ合いたい方におすすめのスポットです。かわいいフクロウを見て癒しをもらい、優しく触れ合うことができます。鳥や動物が大好きな方にもフクロウカフェはおすすめです。癒しをもらいに、足を運んでみてはいかがでしょうか。

池袋のフクロウカフェ人気&おすすめ特集!料金はや営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋のフクロウカフェ人気&おすすめ特集!料金はや営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋ではフクロウカフェが人気です。フクロウカフェでは直接ふれあいができるので、フクロウ好きにはたまらないですね!池袋のおすすめフクロウカフェを、営業時間や料金まで余すところなくご紹介します。人気のフクロウとふれあい、癒されてみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote