地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岡山県のクラブはここがおすすめ!初心者でも気軽に楽しめる有名店3選

岡山県のクラブはここがおすすめ!初心者でも気軽に楽しめる有名店3選
投稿日: 2023年3月3日最終更新日: 2023年3月3日

岡山にはあまり数は多くないものの、初心者でも思いっきり楽しむことが出来るクラブが揃っています。今回は岡山で人気の有名なクラブをご紹介します。岡山の魅力的なイベントがあるクラブや、知るひとぞ知る有名クラブで、楽しい夜を満喫しましょう。

岡山県には初心者でも気軽に盛り上がれるクラブがたくさん!見出し

Photo bydonterase

岡山県には歴史スポットや昔ながらの街並みなど、魅力的な観光スポットがたくさんあります。そんな岡山には、意外と知られていませんが有名なクラブが勢ぞろいしています。

音楽好きに愛されている有名なクラブから、多くの人が訪れる大型のクラブまで、初心者から上級者まで楽しめる岡山のクラブをチェックしましょう。

岡山のおすすめクラブ①岡山ナイトクラブ VESTI Room見出し

岡山の本町を代表する大人の遊び場が、岡山ナイトクラブのVESTIRoomです。イタリア語で着飾るとう意味をもっている岡山のこちらのスポットは、クラブだけでなくバーとしてもイベントスペースとしても大活躍しています。

少人数から貸し切り可能なので、貸し切りで女子会やバースデー会を楽しみましょう。店内のBGM、装飾、ムービーなども自分好みにアレンジすることが出来ます。

岡山県内でも屈指の知名度と人気を誇るクラブ

こちらのクラブは岡山県の中でも特に有名なクラブで、いつもたくさんの人で賑わっています。クラブイベントは毎週土曜日に開催されるので、クラブを楽しみたい方は土曜の夜に足を運んでみましょう。

岡山最強の音響設備の中で、毎週有名なゲストが出演するイベントを楽しむことが出来ます。豪華なシャンデリアが飾られたVIPルームや、10人座れるふかふかのソファも完備しています。

料金

土曜の夜に行われるクラブイベントは、入場料金が男性2500円、女性1500円になります。入場料金とは別に別途500円のドリンク代が必要になるので、注意してください。ゲストに有名人が出演する日は、通常より料金がアップすることもあります。

また、0時までに入店すると女性の入場料が無料になるので、お得に楽しみたい方は早い時間に入場するようにしましょう。

店舗情報

フリー写真素材ぱくたそ

こちらのクラブは岡山駅から徒歩5分ほどのところにあり、ドン・キホーテ岡山駅前店からすぐそばなので分かりやすいです。

クラブイベントが開催される日の営業時間は21時から翌2時までで、イベントにより少し時間が異なる可能性もあります。馴染みのあるクラブミュージックが中心となっているので、上級者だけでなく初心者の方も安心してお楽しみください。

住所 岡山県岡山市北区本町10-26
電話番号 086-231-6251

岡山のおすすめクラブ②Club Delete見出し

Photo byktphotography

岡山で30年ほどの歴史をもつClubDeleteは、DJバーとしてスタートした音楽好きに愛されているスポットです。ゆっくりと音楽を楽しみながらお酒をいただけるバーなので、あまり派手なクラブが得意でない方や、年配の方にもおすすめです。

岡山の老舗のクラブで、ジャンルにこだわらないさまざまなミュージックをお楽しみください。じっくりと音楽を楽しみたい方にもってこいです。

昔から愛されている老舗DJバー

Photo byPexels

岡山にあるこちらのスポットは、30年以上の歴史があるクラブバーになります。お酒と音楽を気軽に楽しむことが出来るスポットなので、しっぽりと楽しみたいという方は足を運んでみてください。

ゆっくりとした時間を楽しむことが出来る、カウンター席も完備しています。岡山の地元の方にも愛されているバーで、素敵な夜をお過ごしください。

料金

フリー写真素材ぱくたそ

こちらのスポットはバー感覚で利用することが出来るので、イベント以外の日は特に入場料がかかりません。注文したお酒の料金のみがかかるシステムなので、気軽に足を運ぶことが出来ます。

イベントが開催される日は入場料が発生するので、公式のSNSでスケジュールを確認してみてください。

店舗情報

Photo byPaarPeter

こちらのバーは岡山駅の東口から徒歩25分ほどでアクセスすることが出来ます。車では10分ほどでアクセスすることができ、車で訪れる場合は近くのパーキングエリアを利用しましょう。

駅から少し離れているので、お酒を楽しみたい場合はタクシーを利用するのもおすすめです。ビルの2階にあるお店なので、見落とさないように注意してください。営業時間は基本的に20時から翌2時までで、開催されるイベントによって異なります。

住所 岡山県岡山市北区表町3丁目12-12
電話番号 086-232-3235

岡山のおすすめクラブ③YEBISU YA PRO見出し

音楽好きに愛されている岡山のYEBISUYAPROは、さまざまな有名アーティストのライブを楽しむことが出来るスポットです。

キャパの広さが自慢のこちらのスポットは、イベントが行われるフロアの他に、バーカウンター、喫煙ルーム、男女別のトイレなどの施設も整っています。有名アーティストのワンマンライブも開催されるので、ホームページのスケジュールを随時チェックしてみてください。

有名DJも訪れる大箱店

岡山を代表するこちらのクラブには、トップDJである石野卓球さんをはじめとするさまざまな有名DJがイベントに登場します。

人気のDJのイベントの際は、チケットが早く売り切れてしまう場合もあるので注意してください。450人ものお客さんが入るキャパシティのクラブは、盛り上がること間違いなしです。

料金

フリー写真素材ぱくたそ

こちらのクラブの料金は、出演するアーティストによって異なります。有名なアーティストの場合、5000円ほどの料金がかかることもあります。

ほとんどのイベントがドリンク代別途必要になるので、そちらの料金も考慮しておきましょう。お店のおすすめメニューである高級テキーラは、ほどよく酔えるのに翌日に全然残らないと評判です。

店舗情報

Photo bysteinchen

JR岡山駅から徒歩15分ほどでアクセスすることが出来るこちらのクラブは、公演により営業時間が異なります。

公演によっては再入場が出来ることもあるので、参加するライブの詳細を確認してみてください。またコインロッカーを完備しているので、安心してクラブを楽しむことが出来ます。

住所 岡山県岡山市北区中山下1丁目10-30
電話番号 086-222-1015

岡山のバー人気ランキング21!駅のショットバーが安い!一人でもOK!のイメージ
岡山のバー人気ランキング21!駅のショットバーが安い!一人でもOK!
岡山駅の近くには安くお酒が飲めるバーが数多くあります。デートに使えるおしゃれなバーから、1人でも入りやすいバーなど、色々なシーンで使えるバーが数多くあります。この記事では、岡山の駅近くの人気のバー21選をランキング形式でご紹介します。

岡山のクラブをもっと楽しむコツ見出し

Photo byStockSnap

岡山でクラブを楽しむには、事前にクラブを楽しむコツをチェックしてから足を運ぶようにしましょう。クラブに行くのがはじめてという初心者の方も、あらかじめコツを確認しておくと安心して楽しむことが出来ます。

自分が興味のあるイベントの日を狙う、緊張してまう場合はアルコールを飲むなど、初心者必見のクラブを楽しむコツをたっぷりとご紹介します。

なるべくイベント開催期間を狙おう

Photo byjavierdumont

クラブを楽しめるかどうかは、まずはじめにクラブ選びはもちろん、イベント選びが重要になります。特にクラブ初心者の方は、はじめて行ったクラブが楽しくないとクラブに悪い印象を抱いてしまうかもしれません。

岡山のほとんどのクラブは、公式ホームページやSNSにイベントスケジュールが記載してあるので、あらかじめ自分が興味のあるイベントを確認しておくのがおすすめです。

音楽検索アプリを入れておくのもおすすめ

Photo byPexels

あまり音楽に詳しくないという方は、クラブへ行く前に音楽検索アプリをインストールしておくようにしましょう。

最近の音楽検索アプリは、鼻歌程度でも何の曲なのかを検索することが出来ます。クラブで気になる曲があった時は、音楽検索アプリを使ってすぐに曲名や歌詞を検索してみてください

ヒット曲はもちろん、クラシック、洋楽、ヒップホップなど幅広いジャンルの曲を検索することが出来ます。

まずはリズムに乗るところから!

Photo bygeralt

クラブ初心者の方ははじめてクラブでダンスをする時に、緊張して上手く踊れない場合が多いです。クラブに行く時は上手く踊ろうと思わずに、リズムに合わせて軽く体を揺らす程度で十分です。

リズムに乗って体を揺らしているだけでサマになるので、自分のペースで音楽を楽しみましょう。だんだんと慣れてきたら、ダンスを楽しむのもおすすめです。

適度にアルコールを嗜もう

Photo byPexels

はじめてのクラブで緊張してしまうという方は、適度にアルコールを嗜むのがおすすめです。お酒を飲んで適度に酔っぱらうと気持ちが楽になり、リラックスすることが出来ます。

クラブにはビールはもちろん、カクテルなどお酒が苦手な方でも美味しく飲めるアルコールが揃っているので、好きなお酒を飲みながらクラブを楽しんでみてください。

経験者と一緒にいくともっと楽しい♪

Photo byfracast167

クラブを思いっきり楽しみたいなら、クラブに何度も足を運んでいる経験者と一緒に行くのが一番おすすめです。

クラブ経験者の友人と一緒なら、リラックスした気分で楽しむことができ、踊らなくてもお酒を楽しみながら音楽に体を合わせてお話しているだけでも十分楽しむことが出来ます。クラブの注意点やファッションなど、経験者にたくさんアドバイスをもらいましょう。

クラブにおすすめな服装は?男女別のコーデ・アイテムとNGな服装も紹介!のイメージ
クラブにおすすめな服装は?男女別のコーデ・アイテムとNGな服装も紹介!
大音量の音楽を聴きながら踊りたい男女に人気な「クラブ」。慣れると楽しいですが、初めて行く人は不安に思うこともたくさんあり、特に服装については迷いますよね。今回はクラブにおすすめの服装を男女別のコーデやアイテムと共にご紹介しておりますので参考にしてください。

岡山でナイトクラブデビューをしよう!見出し

Photo byCounselling

岡山には初心者でも気兼ねなく楽しめるような、楽しいナイトクラブが勢ぞろいしています。今回紹介したのは岡山を代表する有名なクラブばかりなので、クラブ好きの方も、クラブがはじめてという方も是非足を運んでみてください。

投稿日: 2023年3月3日最終更新日: 2023年3月3日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote