地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岡山でおすすめの焼き鳥屋は?食べ放題も持ち帰りも人気店で決まり!

岡山でおすすめの焼き鳥屋は?食べ放題も持ち帰りも人気店で決まり!
投稿日: 2017年9月28日最終更新日: 2020年10月8日

岡山県は名所や名物がいっぱい!今回は、岡山県で人気の焼き鳥屋を8店舗ご紹介します。食べ放題ができるお店や、持ち帰り可能なお店など、きっとあなたのニーズに合った人気店が見つかるはず!香ばしい匂いが立ちこめる店内で、絶品の焼き鳥をいただきましょう。

岡山で人気の焼き鳥屋をチェック!見出し

外呑みで欠かせない存在が「焼き鳥」。名物が多い岡山県には、焼き鳥がおいしいお店もたくさんあります。今回は、「岡山で焼き鳥を食べるならココ」と評判の人気店を厳選して8店舗ご紹介!お持ち帰りや食べ放題のできるお店もあるので、ぜひチェックしてみてください。

岡山でおすすめの焼肉屋は?安くて美味しい人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山でおすすめの焼肉屋は?安くて美味しい人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
体を元気にしてくれる焼肉。みんなでワイワイ楽しみながらお食事ができる代表的なグルメですよね。そんな美味しい焼肉が堪能できるおすすめのお店を今回は、岡山からご紹介します。安くて美味しい人気店を集めました。岡山を訪れた際はランチやディナーにご利用ください。
岡山のおすすめお出かけスポットは?子供と雨でも楽しめる場所を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山のおすすめお出かけスポットは?子供と雨でも楽しめる場所を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡山県内には雨の日でも子供と楽しく過ごせるお出かけスポットは数多くあります。美術鑑賞を楽しんだり、館内施設で遊んだりと子供と楽しく過ごすことができます。岡山県内にある、そんな人気のお出かけスポットを厳選して紹介します。参考にしてみてください。

岡山駅で焼き鳥弁当まで提供する超人気店!「新八」見出し

JR岡山駅から徒歩10分の場所に位置する「新八」は、岡山県内でも人気の高い焼き鳥屋です。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとくつろぎながら焼き鳥をいただくことができるので、女性にもおすすめのお店。老舗の技を活かして、岡山駅で持ち帰り専門店も営業しています。

Twitterでも評判!

岡山県でもとくに評判が良い「新八」は、雰囲気も良いお店。夜に訪れれば、ぼうっとやわらかくともる看板の光が案内してくれます。路地裏を歩いていけば、味わい深い店構えが見えてくるはず。知る人ぞ知る、といった雰囲気のお店ですが、人気ゆえにいつも多くのお客さんでにぎわっています。

岡山県内の焼き鳥屋のなかでも、とくに人気が高いようです。岡山県に在住の方からも愛される「新八」。ぜひ、一度は訪れてみたい焼き鳥屋です。どの串もプリプリとした食感がたまらなくおいしい!さてそんな「新八」では、いったいどんなメニューが人気なのでしょうか?

おすすめは人気の「しそ巻き」

こちらの焼き鳥は一本からオーダー可能で、どの串も塩胡椒がきいていてお酒に良く合います。人気の「しそ巻き」は、青じその香りがふんわりと楽しく、食欲を刺激すること間違いなしの逸品!そのほか、皮がパリッと香ばしい手羽先や、箸休めの大根サラダなども比較的リーズナブルな値段で注文可能です。

岡山駅で焼き鳥弁当が買える!焼き鳥の持ち帰りも

本店は人気でなかなか入れない。という場合は、岡山駅の「さんすて岡山」内にあるテイクアウト専門店「しんぱち」で「焼き鳥の持ち帰り」という手もあります!「新八」で30年以上修行を積んだ店主が取り仕切っているので、その味は保証付きです。焼き鳥のほか、一品料理や焼き鳥弁当も売っているので、そちらを新幹線で食べるのも乙なもの。

住所:岡山県岡山市北区本町4-3 電話番号:086-224-3822

岡山県倉敷市で地鶏を食べよう!「かしわ屋 コバヤシ」見出し

岡山県倉敷市のなかでも、トップの人気店が「かしわ屋 コバヤシ」です。倉敷駅からアーケードを5分ほど歩けば見えてくるのは、ぼうっと光るセンスの良い看板。店内はダウンライトでさりげなく照らされたおしゃれな空間で、そこでいただくのはこだわりの地鶏を使った焼き鳥です。地鶏の新鮮な旨味を堪能したい方はぜひ!

地鶏の焼き鳥

看板メニューである淡海地鶏の焼き鳥は、滋賀県の養鶏場から仕入れた鶏を使って焼き上げるこだわりのメニュー。雄鶏と雌鶏で味わいが異なるので、「食べ比べ」のメニューがあり、そちらをオーダーして味わいの違いを堪能してみるのも面白そうです。値段は少し高めですが、どのメニューも大将の技が光る逸品ばかり!

新鮮だからこそ食べられる「鶏の刺身」

養鶏場から仕入れた新鮮な地鶏だからこそ楽しめる鶏の刺身は、このお店に来たらぜひ一度はオーダーしてみたいメニュー。焼き入れをおこなったお肉とはまた違った味わいを堪能することができるでしょう。地鶏本来のフレッシュな旨味を味わい、グルメ度に磨きをかけたい方はこちらをどうぞ!

住所:岡山県倉敷市阿知3-8-1 電話番号:086-421-4113

全国の地鶏を使った岡山倉敷の本格焼き鳥「喰快」見出し

倉敷駅から徒歩10分、見えてくるのは料亭のような店構えの焼き鳥屋。こちらのお店は、薩摩地鶏や名古屋コーチンなど、全国各地の地鶏を食材として取り扱い、自慢の焼き鳥を提供しています。時期ごとに店主がおすすめの品種を選んで提供するので、外れなしのおいしさ!岡山でも一、二を争う名店で焼き鳥を楽しみましょう。

岡山の焼き鳥屋のなかでも人気が高い

おいしい焼き鳥屋がひしめく岡山県内でも、「喰快」は評判が高いようです。「岡山一」といわれるほどですから、ファンも多いのでしょう。全国各地の地鶏を使い、こだわりの串を提供する「喰快」も、ぜひ一度は訪れてみたいお店です。心躍る体験を、「喰快」で味わいましょう。

店構えは品の良い料亭といった風情で、内観も落ち着いた雰囲気。ヒノキの香りがより一層落ち着いた雰囲気を演出しています。各々の部位にこだわり抜いた食材を使用しているので、おいしさは格別!特別な雰囲気を味わいながら焼き鳥を楽しみたいときは、こちらがおすすめです。

各部位の個性を活かした味付けがほどこされる焼き鳥

こちらのお店の焼き鳥は岡山のなかでもハイクオリティーな品であると評判です。というのも、備長炭で焼かれ、丁寧な仕事をされた焼き鳥は各部位の個性を最大限活かすような味付けがされているので、一品一品味わい深い!焼き鳥の「親」や「しっぽ」、桃太郎地鶏の手羽先など、ぜひ一度は味わいたい品ばかりです。

住所:岡山県倉敷市阿知3-22-9 電話番号:086-421-4000

上品な味わいで有名な「おかいち」見出し

岡山駅から徒歩7分と非常にアクセスしやすい場所に位置する「おかいち」は、丁寧な仕事をされた焼き鳥を提供することで有名なお店です。白い提灯に「おかいち」と書かれたスタイリッシュな外観のお店を見つけたら、ぜひ入ってみましょう。きっと素敵な感動を味わえるはず。

ふわっとした口溶けが人気の「レア焼きレバー」

「おかいち」の焼き鳥は、部位ごとに仕込みの方法や焼き方に違いがあり、こだわりの製法で焼き上げられています。名物である「レア焼きレバー」は、口に入れるとふわっと溶けるような口当たりで、レバーのフレッシュな味わいが口いっぱいに広がります。これも、焼き方や仕込みにこだわりを持たせているからこそでしょう。

歯ごたえがたまらない!「鶏ももの炙り刺し」

さっぱりとしたものが食べたいときは、「鶏ももの炙り刺し」をぜひ!九州産の歯ごたえのある鶏肉を使用し、食べ応えのある一品に仕上げています。こってりとしたものばかりだと飽きてしまいそうですが、さっぱりとしたものも織り交ぜることで、より一層楽しい酒宴となりそうです。

住所:岡山県岡山市北区柳町1-3-10 電話番号:086-238-7122

岡山で焼き鳥食べ放題ならココ!「とりでん」見出し

焼き鳥大好きな方、みんなで気兼ねなくわいわいと焼き鳥を楽しみたい方は、こちらの「とりでん」で食べ放題を楽しみましょう。焼き鳥だけのコース、「定番」「贅沢」と一品料理が加わるコースがあり、大人、シニア、子供で料金が分けられている点がうれしい!もちろん、飲み放題をつけることもできます。

おすすめの「月見つくね」は黄身をからめてまろやかに!

こちらのお店の名物「月見つくね」は、卵黄がついてくるので、まずはそのまま、次は黄身をからめてマイルドな味わいを、という2段階の楽しみ方ができるエンターテインメント性のあるメニューです。そのほかにもハツやぼんじりなど、さまざな串を塩・タレの味付けで楽しめます。

もうひとつの看板メニュー「釜飯」

こちらは串焼きもおいしいのですが、釜飯も看板メニューです!もちろん食べ放題でも。注文されたら、生米から炊き上げるので、ちゃんとした釜飯の味わいを堪能することができます。一方で、炊き上げに時間がかかるので、食べようと思ったら早めに注文した方が良さそうです。

持ち帰りもできる!

食べ放題が有名な「とりでん」ですが、こちらでは持ち帰りもできるようになっています。串焼きや釜飯はもちろん、パーティーの際に活躍する「とりでんパーティーセット」も!なんこつ唐揚げや岩鶏のチーズ揚げ、炙り焼きなどが入ったバリエーション豊かなパーティセットが、リーズナブルな値段で購入できます。

住所:岡山県岡山市北区今3-24-38 電話番号:086-242-1194

持ち帰りもできて気楽に飲み食い!「鳥匠」見出し

岡山駅から徒歩ですぐの場所にある「鳥匠」は、持ち帰りができて気楽に飲み食いを楽しむことができる焼き鳥屋さんです。オープン雰囲気の店構えと、明るく清潔感のある店内は、女性でも入りやすい!こちらも串がおいしい有名なお店なので、平日でもわいわいとにぎわっています。

「持ち帰り」と言えども味は抜群!

電話でオーダーすれば、絶品の焼き鳥を待ち時間なしで気楽に楽しむことができます。どちらの串もしっかりと仕事がされているので、持ち帰りと言えでも、しっかりとした満足感を味わうことができるでしょう。持ち帰りで気楽に、あるいは店内でゆっくりと、どんな楽しみ方もできそうです。

飲みメニューなら「チキンパラソル」がおすすめ

持ち帰りもできる「鳥匠」ですが、店内で飲むのも乙なもの!「チキンパラソル」はジューシーに揚げられた鶏肉の旨味を存分に堪能することができる一品です。ビールがグイグイと進みそう!ほかにも「揚げ出し豆腐」や「ささみチーズフライ」などもあり、呑兵衛にはたまらないラインナップです。

住所:岡山県岡山市北区岩田町1-13 電話番号:086-223-3300

情緒ある店構えが期待感を高める!「高田屋」見出し

時代の雰囲気が漂う、有名な「倉敷美観地区」内にある「高田屋」は、これまた情緒ある店構えが素晴らしい焼き鳥屋さんです。倉敷駅から徒歩15分と、多少離れた場所に位置していますが、ぜひ一度は風情ある街並みを歩きながら、高田屋を目指したいもの。時の流れを感じながら、期待感が高まりそうです。

ツイッターでも、高田屋の人気ぶりがうかがえます。情緒溢れる店構え、そして丁寧な仕事で、地元の方から観光客にまで幅広く愛される高田屋。岡山県内の焼き鳥屋のなかでも、とくに雰囲気の良いお店だといえるでしょう。「岡山では高田屋が一番」といわれることもあるその味を、ぜひ堪能してみたいものです。

ボリュームたっぷりサイズの串にびっくり!

こちらのお店はもちろん串を一本からオーダー可能ですが、もしもお任せしたい場合は、コースを選ぶこともできます。そして、提供される串の一本一本に焼き場の魂が込められていて、たっぷりと満足感を与えてくれる逸品ばかり。有名店で、情緒豊かに焼き鳥を楽しめそうです。

人気の「アスパラ巻き」

ビジュアルも面白い「アスパラ巻き」は、女性でも食べやすい串。アスパラにお肉の旨味がぎゅっとしみ込んで、ハフハフとおいしい一品です。お肉ばかりで飽きてきた場合には、「アスパラ巻き」や「ししとう」など、野菜の串でインターバルを挟むのも良さそうです。

住所:岡山県倉敷市本町11-36 電話番号:086-425-9262

ずっと続いてきたその伝統を「いし松」見出し

岡山駅前に昔から店を構える「いし松」は、いつもお客さんでにぎわっている有名店です。予約必須と言われるほど評判が良いので、もしもお出かけする場合は、時間帯などに注意するようにした方が良いかも!なにせ、予約しても時間制限があるほどなので。しかし、一度は訪れない名店です。

老舗の技を堪能できる有名店

カウンター席では、焼き場で実際に串が焼かれている様子を眺めながら食事を楽しむことができます。有名店の技を目に焼き付け、ビール片手に焼き鳥をむさぼる…男性だったら、きっとわくわくするような状況です。自分でも料理をされる方は、かなり楽しめるでしょう。

「いし松」の焼き鳥はもちろん、その味わいも格別なもの。おいしすぎて、何本もオーダーしてしまう方もいるくらいです。そのジューシーな味わいの虜になれば、何度も通いたくなってしまうかもしれません。人気店であり、入店するのは大変ですが、一度席につけば満足のいくサービスが提供されることでしょう。

お店の有名メニュー「松巻き」

「いし松」の串の味付けは、基本的に塩胡椒。プラス10円でタレに変更可能です。こちらのお店の看板メニューである「いし松巻き」は、しそを豚肉で巻いたものを串に通して焼き上げたもの。豚肉の旨味と、しその豊かな風味が、ここでしか味わえない感動を与えてくれます。

住所:岡山県岡山市北区柳町1-2-11 電話番号:086-225-3155

岡山で絶品焼き鳥をパクっ!見出し

こだわりの串を提供するお店や、食べ放題可能なお店、持ち帰りにぴったりのお店など、岡山には焼き鳥を楽しめるお店がたくさん点在しています。こちらでご紹介したおすすめのお店を巡り、焼き鳥を堪能しましょう。有名店を回ってみるのも良し、持ち帰りで気軽に楽しむのも良し!ぜひ、エンジョイしてみてください。

投稿日: 2017年9月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote