地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【2023年】ガストの持ち帰り限定おすすめお得メニュー!500円以下弁当も

【2023年】ガストの持ち帰り限定おすすめお得メニュー!500円以下弁当も
投稿日: 2023年4月20日最終更新日: 2023年4月20日

さまざまな持ち帰りお得メニューを提供しているファミリーレストラン「ガスト」。ガストの持ち帰り限定お得メニューの中には、500円以下とかなり安い種類もあります。ガストは注文方法もいくつかあるので、メニュー一覧と合わせて確認しておきましょう。

種類豊富なガストの持ち帰りお得メニューからおすすめ商品を厳選見出し

Photo by MiNe (sfmine79)

日本全国に店舗を構えている有名なファミリーレストラン「ガスト」。ガストは店内で食べるのはもちろん、持ち帰り限定のお得なメニューも種類豊富に販売されています。

今回はそんなガストでおすすめの持ち帰りお得メニューをまとめてご紹介します。500円以下のお得メニューはもちろん、メニュー一覧や注文方法もお伝えしていくので目を通しておきましょう。

ガストの持ち帰りお得メニューの注文方法は全部で4種類!見出し

Photo by fortbragg2008

ガストで販売されている持ち帰りお得メニューは、いろんな注文方法で購入することができます。注文方法は実際にガストの店舗へ行く他、自宅にいながら気軽に注文できるので人気があります。

ガストの注文方法は基本的に4タイプ。1つ1つ確認していき、自分のやりやすい注文方法で挑戦してみてください。

①店頭で注文する方法

Photo by mah_japan

近くにガストの店舗がある方は、店舗へ足を運ぶ注文方法がおすすめです。店舗によって営業時間が異なりますが、基本的に営業していれば持ち帰りのお得メニューも注文することができます。

ガストの店舗にはレジにメニュー一覧が提示されているので、持ち帰りメニューをその場で確認することも可能。メニュー一覧はテイクアウトページがあるのでチェックしておきましょう。

手順

店舗での注文方法は、まずガストの店舗へ行って店員さんに持ち帰りすることを伝えましょう。持ち帰りのメニュー一覧を用意してくれる店舗もあり、事前登録をする必要もないので楽です。

ガストの店舗の中には持ち帰りを扱っていない場合もあるので、そのことだけ予め確認しておきましょう。メニューが決まったらその場で支払いをして、あとは料理ができるのを待つだけ。

メリット・デメリット

ガストの店舗で持ち帰りを注文する際のメリットは、メニュー一覧を見ながらゆっくりと決められることです。また、売り切れているメニューもすぐわかるので、便利だと言われています。

店舗での注文のデメリットは待ち時間が発生することです。注文してから料理を作り始めるので、どうしても待ち時間があります。待ち時間を短縮したい方は事前に注文しておくのがおすすめです。

②電話で注文する方法

フリー写真素材ぱくたそ

事前登録不要のシンプルな注文方法が「電話」。自分の行きやすいガストの店舗へ電話をかけておくことで、引き取り時間には料理を作って用意してくれます。

電話はそれぞれ店舗によって異なるので事前に確認しておきましょう。また、店舗受け取り同様に持ち帰りお得メニューを取り扱っていない店舗もあるので注意が必要です。

手順

まず受け取りやすいガストの電話番号を入手します。その後、ネットなどでガストの持ち帰りメニュー一覧を確認し、引き取り日時を決めます。事前の予約も可能なのでパーティーにも利用可能です。

ガストへ電話をしたら受け取り日時とオーダーしたいメニューを伝えます。名前や電話番号を伝える必要があるので用意しておきましょう。個数が多い場合は早めの予約がおすすめ

メリット・デメリット

電話の注文方法のメリットは、予め予約ができるので待ち時間が不要なことです。クーポンを持っている場合は番号を電話で伝えることで、割引後の値段で購入することができます

デメリットとしては、ランチタイムなどガストの混雑時間は電話が繋がりにくいです。店内の混雑時間をさけて電話予約する必要があります。

③ネットで注文する方法

フリー写真素材ぱくたそ

ガストの持ち帰りお得メニューは、ネットでもさっと注文することができます。手元にあるPCもしくはスマホでメニュー一覧を確認しながらオーダーできるので楽です。

ガストまでの移動時間でもネットで注文が可能なので、ちょっとでも待ち時間を減らしたい方におすすめになります。ネットの注文方法はガストの公式HPから行えます。

手順

ネットの注文方法はまず、ガストの公式HPへいきます。電話注文同様にメニューを選んでいき、受けとる日時を指定しましょう。

ネット注文では持ち帰りお得メニューを一覧で見られるので、店舗や電話で注文するよりも分かりやすいと言われています。電車やバスの中など電話が難しい場所でも注文可能です。

メリット・デメリット

ネット注文のメリットは分かりやすさと、注文の際に待ち時間を確認できることです。目安の待ち時間を提示してくれるので、その時間に合わせて受け取ることができます。

デメリットとしては、ネットで注文する前に事前登録が必要になります。事前登録は無料で行えますが、名前や住所、電話番号を記入する必要があるので先に済ませておきましょう。

④公式アプリで注文する方法

フリー写真素材ぱくたそ

全国的に人気のあるガストは、現在公式のアプリを配信しています。すかいらーくのアプリとなっており、ガストをよく利用する人はダウンロードしておくのがおすすめです。

この公式アプリから持ち帰りお得メニューを注文することができます。通常の注文方法よりも発行されているクーポンを確認できるのでお得に味わえます。

手順

ガストは「すかいらーく」の公式アプリ内で利用できるので、まずはダウンロードしておきましょう。会員登録を済ませておき、スムーズに注文できるようにしておくのがおすすめです。

公式アプリでは持ち帰りのメニュー一覧を見ることができ、500円以下など値段別でも検索可能。注文方法も簡単でその日のお得なメニューも配信しているので、常連の方に人気があります。

メリット・デメリット

公式アプリでのメリットはお得なクーポンが常に配信されていることです。持ち帰りのクーポンも不定期で配信されています。また、事前決済も可能なので受け取りがとてもスムーズに行えます。

注文方法のデメリットとしては、事前にアプリをダウンロードして登録する必要があること。アプリ自体も無料で利用できますが、ダウンロードできる環境で進めておきましょう。

ガストはアレルギーでも味わえるメニューが!お子様も安心して食べられる?のイメージ
ガストはアレルギーでも味わえるメニューが!お子様も安心して食べられる?
ガストならアレルギーを持っているお子様でも安心して食べられる、低アレルゲン用のメニューがちゃんとあります。ガストのメニューは、アレルギー表示もきちんとされており、アレルギー持ちのお子様も安心して一緒に食事を楽しめて便利です。

ガストの持ち帰り限定お得メニュー:驚異の500円以下商品一覧見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ガストではお得な持ち帰りメニューである500円以下の商品が種類豊富にあります。500円以下でもボリュームがしっかりとしており、ガストの味を楽しむことが可能です。

500円以下の商品は基本的にランチメニューに含まれています。また、こちらの情報は2023年4月のものです。最新のメニュー一覧情報はガストの公式情報をチェックしておきましょう。

ロコモコ丼

ガストの持ち帰りメニューの中でも、500円以下と驚異の安さ「ロコモコ丼」。お値段はなんと390円となっており、卵とハッシュドポテト、甘辛のタレがトッピングされたハンバーグとボリューム満点です。

500円以下でも満足度の高いメニューになり、コスパ抜群なので幅広い世代に人気があります。ハンバーグは肉汁がたっぷりと含まれており、ご飯にしみ込んでいるので最後まで美味しく味わえます。

唐揚げてりタル丼

ガストでランチ限定の持ち帰りお得メニュー「唐揚げてりタル丼」。お値段は390円と500円以下になり、メニュー一覧の中でも安い価格です。甘辛味に仕上げた唐揚げは、サクサクとした食感になります。

千切りしたキャベツもトッピングされ、唐揚げに合うタルタルソースもたっぷり。500円以下で野菜も食べられることで人気が高いメニューになっています。500円以下はランチ限定なので、オーダーする時間帯に注意しましょう。

ガストの持ち帰り限定お得メニュー:お弁当のおすすめ7選見出し

Photo bybooubey

ガストの持ち帰りメニュー一覧の中には、毎日のランチにおすすめの弁当も種類豊富にあります。ガストの弁当は彩も考えられており、健康に気を使っている方にもおすすめです。

ガストの弁当は個数を多く注文する場合、早めに予約を入れておきましょう。500円前後で購入できる弁当がほとんどなので、予算に合わせた弁当を選ぶことができます。

日替わりランチ

ガストでは曜日ごとに変わる日替わりランチを持ち帰りメニューとして注文することができます。日替わりランチは500円前後で販売されており、ガストの人気メニューがセットになっているのでおすすめです。

チキンやハンバーグ、春巻きなどガストでの人気メニューがずらり。日替わりランチはガストの店舗や曜日によって内容が異なるので、その都度公式HPで弁当の中身を確認しておきましょう。

甘とろから揚げ弁当4コ

ガストと提携している唐揚げ専門店「から好し」が提供している持ち帰り弁当「甘とろから揚げ弁当4コ」。弁当には4個の唐揚げが入っており、1つ1つ大きいのでボリュームのある弁当になっています。

秘伝の甘味ダレをたっぷりと使用しているので、最後までタレの味を楽しめます。モモ肉を使用した唐揚げなので柔らかく、サラダとご飯がセットになっているので幅広い世代から美味しいと人気です。

牛バラごぼう丼

ガストの持ち帰りメニューの中でも、500円前後と比較的安い「牛バラごぼう丼」。牛バラごぼう丼は牛バラにごぼう・玉ねぎを入れてあっさりと味付けしており、女性にも美味しいと人気があります。

別添えで紅ショウガもあるので、最後のほうで少し味を変えたい方にもおすすめです。持ち帰りメニューなので自宅で七味や卵を入れてアレンジする方も多く、ガストの人気弁当メニューとして長年愛され続けています。

ハンバーグ&若鶏の唐揚げ弁当

ガストの持ち帰りでお肉をガッツリと食べたい方におすすめなのが「ハンバーグ&若鶏の唐揚げ弁当」。容器たっぷりに唐揚げとハンバーグがあり、その下には千切りされたシャキシャキのキャベツがトッピングされています。

ハンバーグには王道のデミグラスソースがかかっており、唐揚げにも味がしっかりとついています。ご飯のすぐ側には漬物もセットされているので、弁当として美味しいと人気です。

彩り野菜の黒酢から揚げ弁当

ガストの数ある持ち帰りメニューの中でも、女性に人気の弁当「彩り野菜の黒酢から揚げ弁当」。ブロッコリーやパプリカなど色合いの良い新鮮な野菜を使用しており、黒酢ならではの旨味でとても美味しいです。

鶏肉は柔らかい食感で、黒酢の香りが口の中に一気に広がっていきます。鶏肉は揚げているので、トロトロの餡でもカリカリとした食感を楽しめます。ガストの持ち帰りで野菜もしっかりと取りたい方は必見です。

チキンガーリック&春巻き弁当

ガストの弁当の中でも人気のチキンガーリックと春巻きがセットになった「チキンガーリック&春巻き弁当」。若鶏をさっと揚げており、香りの高いガーリックソースをかけて食欲のそそる一品に仕上げています。

春巻きはカリカリに揚げており、具材もたっぷりと含んでいるので食べ応え抜群。春巻きは余ったガーリックソースをつけても美味しく味わえるので、いろんな食べ方を楽しめる弁当として人気です。

うなぎ弁当

ガストで暑い夏の時期におすすめの弁当「うなぎ弁当」。うなぎ弁当はうなぎ弁当・うなぎ弁当ダブルの2種類から提供しており、うなぎ弁当ダブルはご飯が隠れるほどうなぎがトッピングされている贅沢メニューです。

うなぎには別添えで山椒がついているので、少し辛口で食べたい方にも人気があります。うなぎには少し小骨が入っている可能性が高いですが、フワフワに焼き上げているので最後まで美味しい食感を楽しめます。

ガストのクーポン紹介!ドリンクバー無料や使って便利なアプリ情報も!のイメージ
ガストのクーポン紹介!ドリンクバー無料や使って便利なアプリ情報も!
人気ファミリーレストランのガストでは、実はお得に食べることができるクーポンが存在します。何も知らずに利用をすると勿体無い。そこで今回は、ガストのクーポンやアプリのご紹介、ドリンクバーの無料情報など、お得な情報をご紹介いたします。

ガストの持ち帰り限定お得メニュー:ピザ&パスタのおすすめ6選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

ガストの持ち帰りメニューの中には、店舗で人気のピザ・パスタも種類豊富にあります。ピザやパスタは持ち帰りすることでパーティーにも利用でき、大人数でわけることでお得に味わうことが可能です。

ガストの持ち帰りピザ・パスタはオーダーが入ってから作り出すので、いつでもアツアツを味わえます。ピザ・パスタは季節ごとの限定メニューも持ち帰り可能なので、その都度ガストの公式HPを見ておきましょう。

たっぷりマヨコーンピザ

ガストの人気持ち帰りメニュー「たっぷりマヨコーンピザ」。子供からお年寄りまで人気の高い持ち帰りメニューになり、たっぷりマヨコーンピザはつぶつぶのコーンの甘味が口の中に広がる絶品ピザです。

たっぷりとトマトソースを利用しており、塩味のチーズがアクセント抜群。マイルドな味のコーンを引き立ててくれるので、最後まで美味しく味わえます。2人で食べてちょうど良いサイズなので、カップルにもおすすめ。

マルゲリータピザ

ガストの数あるピザメニューの中でも、持ち帰りの定番「マルゲリータピザ」。マルゲリータピザの生地は少し厚めに作られており、モチモチとした中にもフワフワとした不思議な食感を楽しむことができます。

ガストのマルゲリータピザはトマトソースとジェノベーゼソースを使用。持ち帰りでもアツアツを提供してくれます。ボリュームのあるピザになっているので、大人数でのランチやディナーにおすすめです。

魚介たっぷりシーフードピザ

ガストのピザメニュー一覧の中でも、ナポリ風で美味しいと話題のピザ「魚介たっぷりシーフードピザ」。持ち帰りも可能で、プラス150円の料金でチーズを2倍にできるのでチーズ好きな方にも人気があります。

魚介たっぷりシーフードピザにはその名の通り種類豊富な魚介をトッピング。生地は厚めに作られており、イカやアサリ、海老を使用しています。香りも高く、食欲をそそる持ち帰りメニューです。

濃厚ミートソース

ガストのコクのある味わいを、持ち帰りで自宅でも楽しめる「濃厚ミートソース」。濃厚ミートソースはガストの自家製生パスタを使用しており、モチモチとした独特の食感で人気を集めています。

濃厚ミートソースはひき肉をたっぷりと使用しているので、肉汁もたくさん。持ち帰りではソースとパスタは別の容器に入れてくれるので、麺が伸びる心配もありません。少し冷えても美味しく味わえるメニューです。

しらすと九条ネギの出汁醤油バター

持ち帰りで優しい出汁の旨味を楽しめるパスタ「しらすと九条ネギの出汁醤油バター」。和風パスタになっており、ハーフサイズもあるので小さい子供連れの方にも人気のあるガストのメニューです。

しらすと九条ネギの出汁醤油バターはしらすはもちろん、大葉もたっぷりとトッピングされています。バターの香り、そして出汁の優しいうま味はクセになる味。大葉のアクセントが良く、最後まで美味しく味わえます。

ねばとろサラダうどん

ガストの麺メニューの中でも、ヘルシーな「ねばとろサラダうどん」。ねばとろサラダうどんは山芋・オクラを使用したネバネバなメニューになり、持ち帰りもできるのでさっぱりとした味を食べたい方におすすめです。

ねばとろサラダうどんは大葉や海老、玉ねぎ、トマトなど野菜の種類がとにかく豊富。味付けは出汁の香りが強いつゆを使用しており、うどんにしみ込んでいるのでよく混ぜて食べるようにしましょう。

ガストの持ち帰り限定お得メニュー:グリル・主菜・おかずのおすすめ10選見出し

Photo byHirokazuTouwaku

ガストの持ち帰り一覧の中でも、ひと際人気を集めているメニューが「グリル・主菜・おかず」。ガストと言えばハンバーグなどグリルメニューが美味しいと話題を集めており、持ち帰りでも人気があります。

ご飯ではなく、おかずだけ持ち帰りも可能なので、ランチやディナーの一品に困ったときに役立ちます。グリル・主菜・おかずは時期によって限定メニューもあるので、合わせて確認しておきましょう。

武蔵野・匠のハンバーグ

ガストでちょっとリッチな気分になりたい方におすすめなのが「武蔵野・匠のハンバーグ」。武蔵野・匠のハンバーグはフレンチ出身のシェフによって作り出された秘伝のソースをかけているのが特徴的です。

持ち帰りも可能で、単品の場合はセットよりも安い料金で購入できます。ハンバーグソースがとにかく濃厚なので、ご飯との相性抜群。肉汁もたっぷりなので、肉好きな方にたまらないおすすめのメニューでもあります。

チーズINハンバーグ

ガストの数あるメニューの中でも、人気1位の料理「チーズINハンバーグ」。チーズINハンバーグは牛肉をふんだんに使用しており、トロトロのチーズがハンバーグに入っている幅広い世代に人気のメニューです。

持ち帰りでもチーズINハンバーグのソースを選ぶことができ、自分好みの味で美味しく味わえます。濃厚なデミグラスソースによってチーズの旨味が引き立つので、香りも楽しめる持ち帰りメニューになります。

チーズINハンバーグ人気盛り

ガストの人気メニューを1つの弁当に詰め込んだ夢のような持ち帰りメニュー「チーズINハンバーグ人気盛り」。大人気のチーズINハンバーグをはじめ、ソーセージ、唐揚げ、目玉焼きがトッピングされています。

チーズINハンバーグを目玉焼きと食べる贅沢さ、そして唐揚げは大粒が2つもセットになっているのでボリューム感があります。また、ソーセージは塩気がちょうど良いので、バランスの取れたセットです。

THE ガストハンバーグ 味噌煮込み風(ビーフシチュー仕立て)

ガストでおかずを持ち帰りしたい方におすすめなのが「THE ガストハンバーグ 味噌煮込み風」。ガストで人気のハンバーグに、赤味噌を加えたビーフシチュー煮込みにしている濃厚な味わいになっています。

赤味噌の甘味が引き立っているのでご飯との相性抜群。持ち帰りの場合でもアツアツを提供してくれ、トッピングされているエビフライもサクサクです。ネギがあることで見た目の彩も良いおかずになります。

THE ガストハンバーグ

1枚約220gのビックハンバーグ「THE ガストハンバーグ」。THE ガストハンバーグは持ち帰りではもちろん、店舗でも人気のあるメニューになっており、ボリューム満点なので男性にもおすすめです。

THE ガストハンバーグはデミグラスソース・ガーリックソースの2種類から選ぶことができます。それぞれハンバーグに合う味付けなので、持ち帰りで食べ比べしてみるのもおすすめ。

焼き九条ネギと大葉おろしの和風ハンバーグ

ガストでさっぱりとした味のハンバーグを持ち帰りたい方におすすめなのが「焼き九条ネギと大葉おろしの和風ハンバーグ」。九条ネギを焼くことで香りを高めており、大根おろしもたっぷり。

大根おろしに出汁がしみ込んでいるので、さっぱりな中にも濃厚な旨味を楽しめます。お年寄りの方からも食べやすいと人気のある持ち帰りメニューです。

若鶏のグリル大葉おろし

ガストではカリカリに焼き上げた若鶏のグリルに、大葉と大根おろしでさっぱりと味わえる「若鶏のグリル大葉おろし」が人気です。持ち帰りも可能で、サラダもセットになっているのでヘルシーに味わえます。

タンパク質がたっぷりと含まれているので、身体作りをしている方にもおすすめ。蓋を開けた瞬間大葉の香りが一気に広がっていき、醤油ソースは大根おろしとの相性抜群です。

若鶏のグリル ガーリックソース

ガスト自慢の味として人気のメニュー「若鶏のグリル ガーリックソース」。カリカリとした食感に焼き上げた若鶏のグリルに、ガスト自家製のガーリックソースをたっぷりとトッピングしています。

持ち帰りの場合はガーリックソースは別添えになっているので、食べる寸前にかけることができます。付け合わせは店舗によって異なるので、気になる方は注文前に確認しておきましょう。

ミックスグリル

ガストで女性にも人気の組み合わせおかず「ミックスグリル」。ミックスグリルにはハンバーグ・ソーセージ・チキンがセットになっており、おかずとしてのボリュームが抜群です。

ガッツリを食べたい方はハンバーグをダブルにもできるので、持ち帰りに最適。ガストで大人気のハンバーグと若鶏グリルを同時に味わえるのはこのメニューだけになります。

チキテキスパイス焼き

ガストの持ち帰りで、お酒を一緒に飲みたい方は「チキテキスパイス焼き」がおすすめです。パリパリに焼き上げたチキンはジューシーな旨味で、食べると肉汁が口の中に広がっていきます。

ビールやハイボールとの相性も良く、おつまみとしてもおすすめ。スパイスをしっかりとふりかけているので、ご飯とも合います。チキンの皮まで美味しく食べたい方に人気があります。

ガストのデザート一覧!人気おすすめメニューの値段・口コミも紹介!のイメージ
ガストのデザート一覧!人気おすすめメニューの値段・口コミも紹介!
大人気のファミレス、ガストには絶品のデザートメニューが多彩にそろっています。今回はガストで人気のデザートを一覧の形でご紹介します。いずれも口コミで高評価のメニューばかり、値段や口コミの情報も掲載してぜひ食べたくなるガストのおすすめデザート情報です。

ガストの持ち帰り限定お得メニューでお得に美味しいランチタイムを楽しもう!見出し

Photo by MiNe (sfmine79)

ガストには持ち帰り限定のお得メニューがたくさんあり、弁当やパスタ、おかずなどそれぞれのシチュエーションに合わせて選べます。持ち帰りだけの期間限定メニューも人気です。

ガストの持ち帰りメニューは店舗によって異なります。ぜひ、ガストの美味しい料理を持ち帰りしたい方は、この記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2023年4月20日最終更新日: 2023年4月20日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote