地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【2023】横浜デートの締めにおしゃれなディナーを♡夜景が見える人気店27選

【2023】横浜デートの締めにおしゃれなディナーを♡夜景が見える人気店27選
投稿日: 2023年5月5日最終更新日: 2023年5月5日

神奈川で有名なデートスポット「横浜」。横浜にはデートにピッタリなおしゃれで美味しいディナーのお店が数多く点在しています。ディナーを楽しみながら夜景を見たり、個室で2人だけの時間を過ごしたりと、それぞれのシチュエーションによって選ぶことができます。

横浜でロマンチックな夜を過ごしたいアナタへ♡雰囲気抜群でおしゃれな店だけをご紹介!見出し

Photo byStockSnap

横浜にはロマンチックなデートを楽しみたい方にピッタリなディナースポットがたくさんあります。ディナースポットによってはデートプランも提供しており、記念日やプロポーズにもおすすめです。

今回はそんな横浜デートにおすすめのディナースポットをまとめてご紹介します。横浜でもエリアによっておしゃれなお店が数多くあるので、デートコースに合わせて決めていきましょう。

横浜デートで行きたいおすすめディナー:横浜駅エリア 6選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

横浜の玄関口としてデートの待ち合わせにもピッタリな「横浜駅」。横浜駅エリアにはディナーにピッタリなおしゃれなお店が数多く点在しており、駅の近くなので時間を気にせずゆっくりと過ごすことが可能です。

横浜駅エリアは地元の方に人気のディナースポットも多いので、土日祝日はかなり混みあいます。カップルにおすすめのデートプランを提供しているお店もあるので、チェックしておきましょう。

マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA

横浜でデートに人気の水上レストラン「マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA」。お店の目の前にプールがあり、異国情緒あふれる建物でサプライズ記念を祝うカップルが多いです。

ディナータイムは卓上にキャンドルが灯り、幻想的でおしゃれな雰囲気の中で食事を楽しめます。シャンパンやオリジナルカクテルなどお酒の種類も豊富にあります。

住所 神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
電話番号 045-440-6881

babel bayside kitchen

横浜の夜景を楽しみながらビールを飲みたい方におすすめなのが「babel bayside kitchen」。クラフトビールが有名な肉バルになり、店内からは横浜の景色を一望できることでデートに人気があります。

クラフトビールだけでも約14種類もあり、ジューシーな肉料理は季節によってメニューが異なります。デートでお腹いっぱいお肉を食べたい方、お酒好きなカップルにおすすめのディナースポットです。

住所 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10
電話番号 045-440-1155

肉の溶岩グリル&横浜地野菜 H.B’s nest

横浜駅エリアでも、溶岩焼きでさまざまなお肉を味わえると話題のお店「肉の溶岩グリル&横浜地野菜 H.B’s nest」。野菜はすべて新鮮な横浜地野菜を使用しており、サラダやバーニャカウダなどデートに人気のおしゃれメニューも。

ソムリエが選ぶ世界各国のワインを揃えており、結婚式にも利用されています。おしゃれで落ち着いた空間なので、大人のディナーデートを楽しみたい方にピッタリです。最大60名の貸切も行っています。

住所 神奈川県横浜市中区山下町2
電話番号 045-226-5120

横浜テラス 横浜駅前店

横浜駅から徒歩1分のディナースポット「横浜テラス 横浜駅前店」。トロトロのチーズが自慢のお店になり、種類豊富なピザやパスタ、自家製ローストビーフなどデートにピッタリなメニューが提供されています。

カップルには個室も用意されており、おしゃれな雰囲気で大人の時間を過ごすことが可能です。誕生日や記念日のプレートも予約できるので、お祝いごとにもおすすめ。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-9-7
電話番号 045-548-6730

キハチ 高島屋横浜

横浜でおしゃれなディナーを探している方におすすめなのが「キハチ 高島屋横浜」。カップルはもちろん、夫婦のディナーデートにも人気が高く、本格的なフランス料理を味わうことができます。

パスタや主菜を選べるディナーコースをはじめ、記念日・誕生日におすすめの「Anniversary Plan」も大人気。乾杯のドリンクがついているので、特別な時間を過ごすことが可能です。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31
電話番号 045-315-0283

季節料理 なか一

デートとしてはもちろん、1人飲みにもおすすめな「季節料理 なか一」。落ち着いた雰囲気の居酒屋になり、横浜デートでもカジュアルな格好でお酒を楽しみたい方に人気があります。

横浜周辺で採れる魚介類をはじめ、季節ごとの食材を利用した料理はまさに絶品。ディナータイムは長蛇の列ができるほど人気なので、早めにお店へ行くのがおすすめです。

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-10-18 
電話番号 045-311-2245

横浜駅周辺でのデートスポット!ディナーやランチが楽しめるレストラン等をご紹介のイメージ
横浜駅周辺でのデートスポット!ディナーやランチが楽しめるレストラン等をご紹介
多くの観光スポットがあり、多くの商業施設が立ち並ぶ人気の港町「横浜駅周辺」は、カップルにも大人気のデートスポットとして有名です。食べる場所から遊ぶ場所、ゆったりとできる場所まで、全て兼ね揃えている人気の横浜駅周辺でおすすめのデートスポットをご紹介します。

横浜デートで行きたいおすすめディナー:元町・中華街エリア 4選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

横浜の中でも、美味しいお店が立ち並んでいるエリア「元町・中華街エリア」。元町・中華街エリアはデートスポットとしても人気が高く、ディナーにピッタリなお店もたくさんあります。

元町・中華街エリアは中華料理が中心となっており、ディナーは食べ歩きではなくおしゃれなお店で締めくくる方も多いです。夜景も楽しめるので、ぜひ目を通してみてください。

Du Vin HACHISCH(デュ・ヴァン・ハッシシ)

おしゃれで非日常の空間でディナーを楽しめる「Du Vin HACHISCH」。本格的なフレンチディナーを味わうことができ、アーバンリゾートレストランをコンセプトに空間づくりにこだわっています。

旬の食材を利用したコース料理は、月ごとにメニュー内容が変わっていきます。横浜デートをはじめ、記念日や誕生日など特別な日のディナーにおすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区山下町210-3
電話番号 045-319-4844

パノラミックレストラン ル・ノルマンディ

横浜デートで本格的なフレンチディナーを味わいたい方は「パノラミックレストラン ル・ノルマンディ」がおすすめ。横浜の夜景を見ながら食事を楽しめ、豪華客船ノルマンディ号をイメージしたレストランです。

おしゃれな空間が広がり、伝統的なフランス料理をコースで味わえます。魚介類はもちろん、お肉料理もこだわりがあり、最後のデザートまで満足度の高いメニューになっています。

住所 神奈川県横浜市中区山下町10
電話番号 045-681-1841

bills 横浜赤レンガ倉庫

テラス席で横浜の夜景を楽しみながらディナーを味わえる「bills 横浜赤レンガ倉庫」。朝ごはんで有名なレストランにありますが、ディナーはロマンチックな雰囲気でデートにピッタリなお店に変わります。

デートスポットとして人気の横浜赤レンガ倉庫内にあり、ショッピングがてら立ち寄ることが可能です。バーガーやリゾットなどパンケーキ以外も美味しいと人気があります。

住所 神奈川県横浜市中区新港1-1-2
電話番号 045-650-1266

山手十番館 レストラン&カフェ

明治100年を記念して建設された「山手十番館」で美味しいディナーを味わうことができます。1階はカフェ、2階はフレンチ料理を味わえるエリアになり、緑豊かな庭園が広がっています。

デートにおすすめなのが「Anniversary Dinner Course」。家族や恋人の誕生日をはじめ、記念日をお祝いするのにピッタリなディナーコースです。おしゃれな館内で、季節の食材を楽しめます。

住所 神奈川県横浜市中区山手町247
電話番号 045-621-4466

横浜デートで行きたいおすすめディナー:みなとみらい・桜木町エリア 10選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

横浜でも定番のデートスポット「みなとみらい・桜木町エリア」。みなとみらい・桜木町エリアは夜景を楽しめるディナースポットが多く、記念日や誕生日のお祝いにおすすめです。

みなとみらい・桜木町エリアは観光がてら立ち寄ることができ、宿泊先に近いお店を予約する方もたくさんいます。デートコースによって選んでいきましょう。

Marine Rouge

横浜でおしゃれなクルージングディナーを楽しみたい方が「Marine Rouge」がおすすめです。Marine Rougeは記念日や誕生日ディナーにピッタリで、横浜の夜景を船の上から楽しむことができます。

みなとみらいから大黒埠頭まで船で通っていき、船の上で本格的なフレンチディナーを味わえます。特別な日のデートには、クルーズ船で豪華なディナーを楽しんでみてください。

住所 神奈川県横浜市中区新港1-1

ロイヤルウイング

みなとみらい・桜木町エリアらしく、船上で美味しい中華料理のビュッフェを味わえる「ロイヤルウイング」。大さん橋から横浜の街をクルーズしていき、ディナータイムはロマンチックな横浜の夜景を楽しめます。

ロイヤルウイングはテーブルごとに仕切りがあるので、個室気分で料理を味わえます。ケーキのプレートにはメッセージも記入可能なので、おしゃれな船上でプロポーズをするカップルも多いです。

住所 神奈川県横浜市中区海岸通1-1
電話番号 045-662-6125

リストランテ ウミリア

みなとみらいの夜景が一望できるおしゃれなディナースポット「リストランテ ウミリア」。白とシルバーに囲まれた店内は深海をイメージしており、窓際の席は座ったままでも夜景を一望することができます。

横浜の魚介類を利用したイタリア料理が中心となり、デートなどシチュエーションに合わせたコース料理を提供しています。料理の盛り付けからこだわりを感じ、若い世代からも人気があるディナースポットです。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2
電話番号 045-232-4919

京懐石 美濃吉 横浜ランドマークプラザ店

横浜にいながら、京料理を味わえる人気店「京懐石 美濃吉 横浜ランドマークプラザ店」。のれんをくぐれば京都の世界が広がっており、テーブル席は横浜の夜景を一望できるのでディナーデートにもピッタリです。

デートをはじめ、個室もあるので小さい子供連れの方や結納、両家の挨拶など大切なシーンでも利用することができます。毎月変わるコースメニューもあるので、公式HPをチェックしておきましょう。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
電話番号 045-222-5420

Oriental Beach

横浜デートで夜景ディナーを楽しみたい方は「Oriental Beach」がおすすめ。結婚式の2次会でもよく利用されているおしゃれなお店になり、ロマンチックな大人のデートを楽しみたい方に人気があります。

Oriental Beachはソファ席でゆっくりと寛ぎながら、目の前に広がる横浜の夜景を一望できます。ディナーでもフレンチ料理に飲み放題プランをつけることが可能で、お酒好きなカップルにピッタリです。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-4
電話番号 045-232-4401

GARDEN HOUSE MINATOMIRAI

北カリフォルニアスタイルの料理を味わえるお店「GARDEN HOUSE MINATOMIRAI」。みなとみらい店舗は夜景を楽しむことができ、ディナーデートにピッタリなお店になります。

全国から取り寄せた季節の素材を使用してコース料理を提供しており、盛り付けもインパクト抜群。大きな窓を設置しているので、窓際の席でなくても夜景を見ながら食事を味わうことが可能です。

住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7
電話番号 050-3196-8835

横浜モノリス

横浜・桜木町にある有名な結婚式場「横浜モノリス」。結婚式のない日はレストランとして営業しており、プロポーズや結婚記念日のお祝いなど特別な日のディナーデートに利用する方が多いです。

ディナーコースは5,000円からコースを選ぶことができ、どれも前菜やメイン、デザートまで季節ごとにメニューが変わります。レストランで味わい、そのまま結婚式を行うカップルも多くいます。

住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7
電話番号 050-5306-8498

ロティスリー・レイ

カジュアルなフレンチを味わえるデートにおすすめのお店「ロティスリー・レイ」。結婚式や2次会にも対応しており、ガラス張りの店内からは横浜の夜景を見渡せることでディナーに人気があります。

ディナーは前菜ビュッフェになり、京都自家工房より直送されるハムやソーセージ、季節の野菜をお腹いっぱい味わえます。メインはメニューの中から選べるので、デートだけでなく家族連れにもおすすめです。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2
電話番号 045-650-1450

イリエスケープ

横浜の海・港を一望できるデートにピッタリなレストラン「イリエスケープ」。奥田政行シェフが手掛ける美味しい料理を堪能することができ、デートのディナーに本格的な料理やお酒を楽しみたいカップルにおすすめです。

ディナーはMINAMO・TSUKI・AKARIの3種類のコースから選べます。2日前までの予約のみ提供しているディナーコースもあるので必見です。誕生日や記念日にはサプライズも演出可能なので、事前に問い合わせておきましょう。

住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7
電話番号 045-211-5515

MANGIA MANGIA 横浜ランドマークタワー店

ディナーに美しい横浜の夜景を楽しめることで人気の「MANGIA MANGIA 横浜ランドマークタワー店」。ニューヨークのリトルイタリーがコンセプトのおしゃれなお店で、ワイン片手に大人のデートを楽しめます。

17時からのディナータイムには、自家製のフォカッチャをサービスしています。アラカルトからコース料理まで幅広いメニューを提供しているので、その時のシチュエーションに合わせて選ぶことが可能です。

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
電話番号 050-5485-1337

みなとみらいのデートスポットやコースをご紹介!ディナーやランチの安い所もありのイメージ
みなとみらいのデートスポットやコースをご紹介!ディナーやランチの安い所もあり
多くの人で賑わう街「横浜」の中でも人気のスポット「みなとみらい」には、様々なデートスポットが存在します。食事処はもちろん、ショッピングや映画など、色々な事ができる人気のみなとみらいで、おすすめのデートスポットやコースをご紹介します。

横浜デートで行きたいおすすめディナー:関内・伊勢佐木・馬車道エリア 4選見出し

Photo by naitokz

横浜の関内・伊勢佐木・馬車道エリアは、開港時代の古い建造物が立ち並ぶ人気のデートスポットです。ディナータイムにはおしゃれなお店がオープンし、建築物を眺めながらディナーを味わうことができます。

関内・伊勢佐木・馬車道エリアのディナースポットはデートだけでなく、1人旅や女子旅にもおすすめ。こだわりの食材で作られたメニューはどれも絶品で、地元の方にも人気があります。

牛鍋処 荒井屋 本店

特選銘柄の牛料理を味わえるお店「牛鍋処 荒井屋 本店」。地元の方にも人気のあるディナースポットで、明治28年から創業している老舗のお店です。

店内は和の雰囲気を感じる落ち着いた席で、個室もあります。ディナーは基本的にコース料理になり、結婚記念日をお祝いしにくる夫婦も多いです。デートとしてはもちろん、美味しいお肉を食べたい方におすすめ。

住所 神奈川県横浜市中区曙町2-17
電話番号 045-251-5001

アクアオリビン

横浜港の景色を楽しみながら、本格的なフランス料理を味わえる「アクアオリビン」。レトロでモダンな空間が広がり、大人のデートを楽しめます。ディナーは当日の14時まで予約することができます。

アクアオリビンのディナーコースは5,000円から12,000円まで3種類あります。アラカルトメニューもあるのでお酒片手にちょっとおつまみを頼むのもおすすめ。地元カップルの人気ディナースポットでもあります。

住所 神奈川県横浜市中区海岸通1-1
電話番号 045-681-9009

THE YOKOHAMA BAY

横浜デートの締めくくりにピッタリなディナースポット「THE YOKOHAMA BAY」。北仲ノットの46階に位置しているので、店内からはロマンチックな夜景を一望することができます。

デートにおすすめの個室の席は、ゆったりと座れるソファ席。目の前の夜景を見ながら美味しい料理を味わうことが可能です。ディナーはアラカルトメニューが中心となり、お酒の種類も豊富にあります。

住所 神奈川県横浜市中区北仲通5-57-2
電話番号 045-323-9376

ヴィノテカサクラ 横浜馬車道

記念日や誕生日デートにピッタリな「ヴィノテカサクラ 横浜馬車道」。約20年以上横浜で愛され続けているイタリア料理店になり、シックでラグジュアリーな空間で美味しい料理を味わうことができます。

1日1組限定の個室はデートにおすすめ。イタリアから取り寄せているワインは種類が豊富で、料理に合わせておすすめを飲むことが可能です。カップルで気兼ねなく過ごしたい方にも人気があります。

住所 神奈川県横浜市中区太田町4-47
電話番号 045-650-5450

横浜の馬車道に行くなら?おすすめのグルメ・お菓子を紹介!のイメージ
横浜の馬車道に行くなら?おすすめのグルメ・お菓子を紹介!
横浜の馬車道は、幕末に開国して横浜港が開港され、外国人が居留地から港まで馬車で往来したことから、その道が「馬車道」と呼ばれはじめ、地域名称や商店街の愛称として使われています。そんな横浜の馬車道!どんなおすすめグルメやお菓子があるのでしょう?調べてみました。

横浜デートで行きたいおすすめディナー:その他エリア 3選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

横浜にはまだまだたくさんデートにおすすめのディナースポットがあります。デートでかわいいお店を探している方、一流シェフの美味しいディナーを味わいたい方は目を通しておきましょう。

横浜市内には地元の方おすすめのデートスポットも多く、穴場のお店も数多く点在しています。穴場のお店ではアットホームな雰囲気で過ごせるので、静かなデートを楽しみたい方に人気です。

美女と野獣のカフェ&レストランBeauty & the Beast

世界的に有名なおとぎ話「美女と野獣」をモチーフにしたかわいいカフェです。ディナーにはコース料理を提供しており、ベルや野獣をイメージした美味しい料理が提供されています。

デートにはアニバーサリーコースや、魔法のバラ付きコースがおすすめ。ディナーに個室を予約すれば「花束付き記念日コース」を利用することができ、記念日デートにピッタリなプランです。

住所 神奈川県横浜市中区山下町219
電話番号 045-228-9910

Les Fr’eres

多くの飲み屋街がある「野毛」で、一流シェフのディナーを味わえると人気の「Les Fr’eres」。一流シェフのお店にも関わらず、カジュアルなスタイルで利用できるのでデートにもピッタリです。

リゾットやペンネ、肉料理、魚料理とメインだけでもメニューの種類が豊富にあります。季節の食材を利用しており、美味しいワインと共にディナーを楽しめます。

住所 神奈川県横浜市中区野毛町1-9-1 

Light house

横浜で美味しい魚介類を味わいたい方におすすめなのが「Light house」。Light houseはデートにピッタリな誕生日・記念日プレートを用意しており、事前に予約をすればサプライズ演出も可能です。

アヒージョやパスタ、ブルスケッタなど女性に人気のメニューをはじめ、刺身盛り合わせや豪華こぼれ雲丹の自家製フランなど見た目からおしゃれなメニューも。デートでもSNS映えする写真が撮影できます。

住所 神奈川県横浜市西区南幸2-6-2
電話番号 045-577-3898

《番外編》横浜デートで行きたいおすすめディナー:個室があるお店 4選見出し

Photo bykaboompics

横浜には静かに大人のデートを楽しみたい方にピッタリな個室のあるお店もたくさんあります。個室は事前の予約制となっているお店が多いので注意しましょう。

お店によっては個室で横浜の夜景を楽しめる場合も多く、記念日やプロポーズデートに利用する方も多いです。個室はデートだけでなく、子供連れや冠婚葬祭にもおすすめ。

伍馳‐GOCHI‐ 横浜店

美味しい牛タンと黒毛和牛のお店「伍馳」。高等級和牛を使用したメニューが中心となっており、個室もあるのでのんびりとディナーを楽しみたい方におすすめです。

前菜からデザートまで楽しめるコース料理もあり、お腹いっぱい牛肉を味わいたい方に人気があります。店内は和の雰囲気でとても落ち着くことができます。

住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-13-11
電話番号 045-314-2332

日本料理 神楽

横浜で本格的な和食を食べたい方におすすめなのが「日本料理 神楽」。懐石料理と天ぷらが美味しいと話題を集めており、個室もあるのでのんびりと大人のデートを楽しめます。

日本酒や焼酎など和食に合うお酒も豊富にあり、お酒好きな方にもピッタリです。天ぷらはサクサクとした食感で、旬の素材を味わえます。

住所 神奈川県横浜市西区浅間町2-99-5
電話番号 050-5494-4161

フラミンゴ カフェ

Photo byPexels

横浜の完全個室のディナースポット「フラミンゴ カフェ」。完全予約制のお店になっており、クラゲの泳いでいる水槽やキャンドルのある席などロマンチックなひと時を過ごせます。

横浜のデートで利用する方が多く、誕生日や記念日はもちろん、プロポーズの演出も行ってくれます。完全個室なので、周りの目を気にせず食事を楽しめるのもポイント。

住所 神奈川県横浜市中区吉田町12-1
電話番号 045-242-3902

横濱元町 霧笛楼

横濱元町 霧笛楼は厳選された新鮮な野菜、そして地元の食材を利用したフランス料理を味わうことができます。1階はメインダイニング、2階は個室、3階は結婚式会場とフロアによってわかれています。

横濱元町 霧笛楼のメニューは四季によって違う味を楽しむことが可能です。デートとしてアニバーサリープランもあり、記念日や誕生日など特別な日に利用してみてください。

住所 神奈川県横浜市中区元町2-96
電話番号 045-681-2926

デートの最後は夜景の見えるお店でゆったりディナーを楽しもう♡見出し

Photo byGioeleFazzeri

神奈川県で人気のデートスポット「横浜」。横浜のデートの〆として重要なのがディナーのお店です。ロマンチックなひと時を過ごせるお店が多く、記念日や誕生日デートにもおすすめ。

横浜にはまだまだデートに人気のディナースポットがたくさんあります。ぜひ、横浜のデートで利用したいディナースポットを探している方はこの記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2023年5月5日最終更新日: 2023年5月5日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote