地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

島根の旅行特集!砂時計やカップルにおすすめのツアーもご紹介!

島根の旅行特集!砂時計やカップルにおすすめのツアーもご紹介!
投稿日: 2017年5月15日最終更新日: 2020年10月7日

島根旅行は出雲大社だけじゃない!おすすめの場所がたくさん!中でも世界最大の砂時計が島根にあるんです。珍しい砂時計!見る価値ありです。島根の旅行特集!砂時計やカップルにもおすすめのツアーを一挙ご紹介します!是非、ご覧ください。

島根旅行特集!おすすめスポット 見出し

島根の旅行をお考えの方に朗報!!島根の旅行は、子供から大人・カップルまで楽しめる!歴史・観光・体験・パワースポット・縁結びと旅行を満喫できるスポットがたくさんあるんです!思う存分楽しめるスポットを厳選してご紹介いたします!是非、参考になさってみてくださいね!

世界最大の砂時計!仁摩サンドミュージアム見出し

島根県仁摩町には、鳴り砂で有名な琴ケ浜があります。その鳴り砂の環境保護と保全を願って一年計砂時計・世界最大の砂時計が作られました。仁摩ミュージアムには一年時計砂暦をはじめ、色々な砂時計が展示されていて、世界の砂の標本も見ることができます!普段、感じることのできない砂の世界を体感してみてくださいね!

世界最大の砂時計砂暦

この大砂時計は砂暦と名付けられています。1トンの砂を1年かけて落としています。世界最大の砂時計です。コンピューター制御で行われていますが、1年をかけてゆっくりと時を刻んでいる様が、何とも言えない感覚に導いてくれそうです。この砂暦はギネスの登録されているほどの大きさです!見る価値ありです!

色んな砂・砂時計を見てみよう

ミュージアム内には様々な砂時計が展示されています。時間を忘れて見とれてしまいそうです。砂のサイエンスと呼ばれているブースには世界の砂や砂の不思議や魅力がわかる展示コーナーもあります。実際に砂を手に取ることができる所もありますので、お時間のある方は体験してくださいね!

砂時計を見た後は体験コーナー

体験コーナー!砂のワークショップコーナーやガラス工芸・クリアキャンドルを作ることが出来るブースも!気になる方は、予約時間と金額を確認してくださいね!世界に1つだけしかない作品を作ることができますよ。仁摩サンどミュージアムを訪れた記念にいかかでしょうか?

砂時計じゃない!ミュージアムの形にも注目

遠くからでも目立つこの建物。どこか神秘的な雰囲気が漂っています。エジプトのピラミッド墓室から採取された砂と琴ケ浜の砂が同じ鳴り砂だということから世界的な建築家が設計した建物。この建物は全面ガラス張りで出来ていています。仁摩サンドミュージアムを訪れた際に建物にも注目してみてくださいね!

ドラマ砂時計のロケ地

ドラマ砂時計のロケ地としても有名な仁摩サンドミュージアム。主人公が母と一緒に砂時計を買ったシーンがここ!撮影で使われた同型の砂時計をミュージアムショップで購入することができます!この砂時計は職人さんが1つ1つ手作りしているので、数に限りがありますので、気になる方は早めに購入されるのをおすすめします。

おすすめの砂時計!カラー砂時計

おしゃれでかわいい砂時計!お土産にも最適!お友達にも家族にも喜ばれること間違いなし!お部屋のインテリアにも合う砂時計!カラーは全6色。緑・水色・黄色・オレンジ・紺色・ピンクとバリエーション豊か。好みの色をチョイスしてくださいね!サンドミュージアムの思い出に是非いかがでしょうか?

おすすめスポット島根世界遺産!石見銀山見出し

世界遺産に登録されている石見銀山!石見銀山は高品質な銀として世界に輸出されていました。約400年にわたって採掘された鉱山遺跡です。環境に配慮し、自然と共生された鉱山が高く評価され2007年に世界遺産に登録されました。歴史を感じながら、美しい自然を散策するのに、最適な場所です。訪れる価値ありです!

龍源寺間歩 りゅうげんじまぶ

銀を採掘した坑道のことを間歩と言います。その坑道が通り抜けできる場所が一般公開されています。当時の作業の様子などが見られる貴重なスポットです。ノミを使って手作業で堀られた跡がそのまま残っています。当時の方々の大変な思いと作業が感じられる歴史ある場所です。

歴史好きにおすすめ!島根大森の街並み

石見銀山に行ったら、大森の町を是非ご覧ください!江戸時代の武家屋敷や代官所跡など、当時の歴史を思う存分感じられるスポットです!自動販売機も木製で作ってあり、どこか懐かしい感じが味わえます。最近では古民家を改良し、おしゃれなカフェやお土産やさ続々登場!観光の人気スポットとして注目されています。

島根旅行は国宝松江城へ!見出し

国宝松江城は別名千鳥城。入母屋破風の屋根が羽を広げたように見えることからそう呼ばれています。天守閣のシャチホコは銅張り・木彫りで高さは2メートルもあります。現在残っている城の中で一番大きなシャチホコです。国宝・立派なシャチホコを人一目みようと、観光客が訪れる人気スポットです。

旅行の思い出に松江城お堀を巡る

松江城へ行ったら、小さな船に乗って、昔の風景を楽しむ堀川めぐりはいかがでしょうか?風景だけではなく、四季折々の自然も楽しめます。堀川には17の個性ある橋がかかっています。また、17の橋の中の4つは橋げたが低く、船の屋根を下げて通ります。屋根の仕組みにも注目してみてくださいね!

島根旅行おすすめ松江フォーゲルパーク見出し

小さいお子様から大人まで、どの世代でも楽しめるテーマパーク!花と鳥の楽園です。フォーゲルはドイツ語で鳥を意味します。フォーゲルという名前が付けられていることもあり、約800羽の鳥を見ることができます。世界最大規模の展示室もありたくさんの種類のお花があり色鮮やかなお花を1年中楽しめます。

なかよしペンギンコーナー

4羽のかわいいペンギンたちが、かわいい衣装を着て登場してくれます。1日に2回、園内をペンギンたちと一緒にお散歩できる時間があります!ペンギンとお散歩できるのは貴重!かわいいペンギンたちに癒されてくださいね!どの世代の方にも喜ばれるおすすめイベントです。是非、体験してくださいね!

フクロウ飛行ショー

松江フォーゲルパークでは、フクロウの飛行ショーやタカやはさぶさのショーもあり、普段見ることができない鳥たちの動きを間近で見られます!鳥たちと触れ合いことの出来る、ブースもあり鳥好きにはたまらないおすすめスポットです!是非、足を運んでみてくださいね!

おすすめ!島根海洋館アクアス見出し

西日本で唯一のシロイルカに会える場所!4種類のペンギンや様々な日本海の魚を見ることができる水族館。老若男女問わず楽しめるスポットです。また、神話に出てくるサメなどが展示されているのも魅力の1つです。海の生物と神話。素敵なコラボレーション!神秘的な水族館です。

しあわせのバブルリングがおすすめ

シロイルカが水中でパーフォーマンスを見せてくれます!口から吹き出す泡でリングを作りだします!しあわせのリングとも呼ばれていて、全国からたくさんの人が訪れます。しあわせのリングを見たら、もっと幸せになるかも?シロイルカのバブルリングおすすめです!

島根旅行!おすすめ!島根県立美術館見出し

水との調和をテーマにした美術館です。国内外問わず、絵画・版画、彫刻、工芸、写真などが展示されています。年に数回企画展なども行われてます。また、美術を楽しむだけではなく、絶景や縁結びスポットとしても人気があり子供から大人・カップルまで楽しめる場所です。

穴道湖夕日

夕日が見える美術館としても有名で、ガラス張りの1階ロビーから見える夕日が絶景です!日本の夕日百選に選ばれほどの美しさです。旅行の思い出の1ページとして残ること間違いなしです!たくさんの方に夕日を楽しんでもらおうと、1階ロビーは無料開放されています。

しあわせのうさぎ

美術館の外へ出ると、芝生の上に12匹のうさぎがお目見えします!湖側から2番目のうさぎを西を向きながら、やさしく触るとしあわせが訪れると言われているパワースポットです。西という方角もポイントで、西の方角には縁結びの神様が集まると言われている出雲大社がある方角です。しあわせと縁結び!是非、試してみてくださいね。

島根旅行カップルにおすすめのツアー見出し

島根といえば、神々が集まる場所として有名ですよね!カップルで縁結び・パワースポットツアーはいかかでしょうか?カップルの末永いご縁はもちろん、彼氏・彼女のお仕事・日常のことなどなどたくさんのパワーを頂きに行きませんか?そこで、カップルにおすすめ!島根のカップルツアーのご紹介します!

縁結び八重垣神社

八重垣神社は出雲大社に並ぶ、縁結びスポットです!八重垣神社で有名なのは、鏡の池占い!硬貨をのせた紙を浮かべて、沈む早さ・紙が移動する距離で縁談を占います。この紙の距離や速さが2人の縁のキーワードに!神社の中には夫婦椿と呼ばれている愛情の象徴とされている木があり、たくさんのパワーを頂けそうです!

パワースポット国賀海岸

壮大な景色からパワーをもらえると有名な国賀海岸!絶景とパワースポットが味わえる場所!カップルにおすすめです。草地では馬や牛が放牧されていて大自然の意気込みを満喫できます。昼と夜ではまた違った顔を見せてくれる国賀海岸。季節によっては、天の川のような星空に出会えるかもしれません!

物部神社は、古来から文武両道・鎮魂・勝運の神として崇められている神社です。カップルで勝運をゲットしたい方におすすめです。拝殿前にある手水石は、砂金が含まれている富金石でつくられています。この石に触れると、勝運や財運などのご利益がいただけると言われているパワースポットです。

島根観光と縁結びバス

カップルにおすすめ!松江の観光スポットを回ってくれるバス!このバスには縁結びシートが設けられています。どのバスに縁結びシートがあるかは、乗ってからわかるというサプライズ付き!縁結びシートに乗ることができるかも!運良く乗ることができたら、運転手さんにお願いすると、良縁を結ぶプレゼントがもらえますよ!

カラコロ工房

昭和初期に建てられた旧日本銀行の松江支店を当時のまま利用した建物です。さきほどご紹介したレイクラインのバス停の目の前にあります。カップルでの旅行のツアーのスケジュールに入れるとさらにさらに幸運を呼ぶかも!島根の数ある幸運のパワースポットの中でも上位の人気を誇ります。

幸運のポスト

松江城からカラコロ工房へお引越ししてきたポスト。ポストと一緒に写真を撮ると幸運に!このポストから手紙を送られた人も幸運を呼ぶと言われています!レトロでかわいいピンクとポスト!見るだけでも幸運になりそうです。カップルで是非、足を運んでみてくださいね。ポストの横に願いの泉という泉がありますので要チェックです。

島根旅行の移動には安い!お得!チケット見出し

旅行を満喫したい方におすすめ!島根の旅行には、レンタカーという手もありますが、バス・電車・船と交通手段が色々あります!安い・お得・便利と三拍子そろったチケットがあるんです!島根の旅行を楽しめること間違いなし!おすすめのチケットを紹介します!是非参考になさってください。

安い・お得!縁結びパーフェクトチケット

山陰・出雲路をめぐる電車とバスが3日間乗り降り自由で大人3000円子供1500円!とても安い!さらに30以上の施設で特典や割り引きがあります。素敵なツアーになりそうです。安い!お得!このチケット1枚で島根の旅行を満喫できそうです!ご家族・カップルにもうれしい安いツアーチケット!詳細を確認して是非、入手してくださいね!

旅行にはのんびりポタポタチケット

一畑電車・松江レイクラインバス・松江堀川遊覧船が1日乗り降り自由なチケット。ネーミングの通り、のんびり島根旅行を楽しみたい方におすすめです。販売価格は大人3500円と値段も安い!さらに月照寺の参拝券と松江堀川地ビール館の食事券付きという特典が!のんびり・安い・お得が大好きな旅行をしたい方におすすめのチケットです。

島根の旅行は楽しめるスポットがたくさん!見出し

島根の旅行特集!砂時計やカップルにもおすすめのツアーをご紹介しました。歴史・鑑賞・絶景・自然・体験ありと旅行には抜群の場所です。楽しんでくださいね。カップルにおすすめの最適な縁結び・パワースポットもたくさん!是非、色々体験してくださいね。良いご縁が結ばれますように。

島根のホテル特集!出雲など格安おすすめTOP11選をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
島根のホテル特集!出雲など格安おすすめTOP11選をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
島根は有名な出雲大社や松江城、足立美術館、玉造温泉などを始め、文化や自然が豊かな観光スポットとして知られています。今回はそんな島根のリーズナブルなホテルをまとめてみました。おすすめ格安ホテルを11選、ご紹介いたします。少しでも旅の宿の参考になれば幸いです。
出雲のカフェおすすめはココ!人気の隠れ家や美味しいランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
出雲のカフェおすすめはココ!人気の隠れ家や美味しいランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
出雲大社など人気高い観光地がある島根県出雲市には数々のおすすめカフェがあります。観光の合間に気軽に寄れる人気高いカフェや、おすすめの隠れ家カフェ、美味しいランチが食べられるカフェなどを紹介していきます。あなたの旅のスタイルに合ったカフェを探してみませんか。
投稿日: 2017年5月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote