地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

フラワーパークかごしまのアクセス・料金・営業時間・駐車場・割引情報!

フラワーパークかごしまのアクセス・料金・営業時間・駐車場・割引情報!
投稿日: 2017年5月21日最終更新日: 2020年10月7日

鹿児島にある、フラワーパークかごしまをご存知でしょうか?鹿児島は観光地としても有名で、南国なイメージですが、そんな暖かい気候の鹿児島のフラワーパークかごしまには、どんな花が咲くのでしょうか?アクセス・営業時間・入場料金などの情報をたっぷりお届けいたします。

フラワーパークかごしまをご紹介!見出し

鹿児島にあるフラワーパークかごしまについて、ご紹介いたします。鹿児島は観光地としても人気のスポットで、観光客の方で賑わっていますが、そんな鹿児島へ訪れた際にはぜひ、フラワーパークかごしまへ行きませんか?今回は、フラワーパークかごしまの営業時間・入場料金・割引料金・アクセス方法・駐車場など、フラワーパークを楽しめるような情報をご紹介します。

フラワーパークかごしまとは?見出し

フラワーパークかごしまは、花・風・光のシンフォニーをテーマとした、花と緑とふれあいの場を提供してくれる1996年に開園した花のテーマパークです。また、観光スポットとしても活用してもらえるように、週末・連休・長期休みなどには、様々なイベントも開催しています。フラワーパークかごしまは、鹿児島県薩摩半島最南端に位置する長崎鼻に位置しています。

鹿児島の温暖な気候をいかして、世界各地の植物や花々を楽しめるんです。園内には、たくさんの花々や植物を見ることができるエリアが、いくつかに分かれています。それぞれ、特徴ある雰囲気で見ることができます。ヨーロッパの庭園・西洋庭園など、そして亜熱帯植物や熱帯植物など、幅広い植物や花々に癒されることでしょう。

園内には様々な花や植物がありますが、園外に広がる錦江湾を眺めることができるような場所もあります。まさに絶景スポットです。タイミングよく夕暮れの時間に見れば、夕陽と海のコラボレーションも見ることができるでしょう。園内・園外ともに素晴らしい景色を堪能できるのではないでしょうか。

フラワーパークかごしまの営業時間見出し

フラワーパークかごしまの営業時間をご紹介いたします。9時から17時までの営業時間となっていて、最終入園できる時間は、16時30分となります。しかし、園内はとても広いのでせっかくなら時間には余裕をもって、楽しんだほうが良いと思います!開園日は1月1日から12月29日となっていて、定休日は特に設けていないです。年末の12月30日・31日は休園になります。

また、フラワーパークイルミネーションを開催している期間のみ、営業時間の変動があります。イルミネーション点灯時間が17時30分から22時となっていて、最終入園は21時30分となります。約1ヶ月間のみの営業時間です。行かれる際は、事前にチェックして行ってみてください。

フラワーパークかごしまの入園料金見出し

次にフラワーパークかごしまの入園料金をご紹介いたします。大人(高校生以上)620円・小中学生300円・幼児無料となります。また、2017年4月1日から鹿児島県内に在住の方のみ、入園料金は無料となりました。その際は、保険証や運転免許証の提示をお願いしているそうです。他にも、鹿児島県内の小中学生が、子供の日に来園する際は無料となります。入園料金がかからない日に行くとお得で良いでしょう。

フラワーパークかごしまの割引料金は?見出し

フラワーパークかごしまには、知っている方のみ割引料金で入園することができます。それが、トクトククーポンです。インターネットで検索して印刷するだけで、割引料金で利用できます。大人(高校生以上)620円のところ、クーポン提示で490円の割引料金で利用できます。小中学生300円のところ、クーポン提示で240円の割引料金で利用できます。未就学児は変わらず無料です。

トクトククーポンのフラワーパークかごしまの画面を印刷して提示すれば良いので、家にいて割引クーポンが手に入れることができるのも、嬉しいでしょう。簡単なのでぜひ、チェックしてみてください。そして、有効に使ってフラワーパークかごしまを思い切り楽しみましょう!

フラワーパークかごしまの園内の様子見出し

フラワーパークの園内のご紹介をいたします。フラワーパークかごしまには、屋内庭園・テーマガーデン・展望デッキ・見晴らしの丘・芝生広場・花広場・アジサイの森・ツツジの森など、様々なエリアがあり、様々な花や植物が植えられています。展望回廊というところがあるのですが、そちらからは錦江湾を見下ろすことのできる素晴らしい景色を見ることができます。

また、花広場では色々な種類の花で模様花壇を作っているんです。新年を迎えたころには、その年の干支のデザインが模様となっていることもあります。その期間にしか見ることのできないデザインなので、ぜひチェックしてみてください。そして、一番のスポットは見晴らしの丘から見る景色でしょう。鹿児島の自然を一望できる素晴らしいスポットです!ぜひ行ってみてください。

ハイビスカスの森・ツツジの森・アジサイの森など、季節ごとの花もあるので、その時期にしか見ることのできない季節の花も堪能してみてください。ハイビスカスは、南国の花として有名ですが、都内ではなかなか見られるものではないので、フラワーパークかごしまで、ぜひ可愛いハイビスカスを写真に収めてください。

また、レストラン・喫茶店・売店などもあるので、広い園内ということもあり、一息休憩をいれたい時やランチなどにも利用できる場所があるのは、助かるのではないでしょうか!レストランは、南国を味わえるようなおしゃれな店内に、レストランの周りにはハイビスカスなどトロピカルな花が咲いています。売店では、お土産品も販売しているので、フラワーパークかごしまでのお土産にいかがでしょうか。

営業時間めいっぱい楽しむことのできるフラワーパークかごしまで、一日中様々な花を見たり、鹿児島の大自然の絶景を見たり、心身ともに癒されてみてはいかがでしょうか!きっと素敵な時間を送ることができると思います。園内は周遊バスが運行しているので、そちらに乗って園内を一周するのも気持ちの良いものでしょう。

フラワーパークかごしまの人気イベント!見出し

フラワーパークでは、イベントも盛りだくさんなのですが、中でも冬に行われるイルミネーションや、春に行われるスプリングフェスティバルなどが大人気です。フラワーパークイルミネーションは、12月上旬から1月上旬の約1ヶ月間開催されます。広場一面に輝くイルミネーションがとても綺麗で青・ピンク・オレンジ・緑など、様々な色で彩られています。

5月上旬に開催される、スプリングフェスティバルでは、たくさんのショーが行われます。キャラクターショー・サザンクロスライブ・春の花市場・寄植え体験など、見るものから体験できるものまで、たくさんのイベントが行われています。5月上旬はゴールデンウィークの時期なので、ぜひ親子で楽しんでみましょう。

フラワーパークかごしまの駐車場情報見出し

フラワーパークかごしまには、専用の駐車場も併設されています。なんと、無料で利用できるんです!平面駐車場で、駐車台数は585台停めることができます。大型バスなどのスペース・障害者の方や妊婦さんなどの専用駐車場もあるので、安心できます。イベント時には誘導する係員がいるかと思いますが、混雑しない限り、駐車場には係員はいないそうです。

フラワーパークかごしまへのアクセス方法見出し

フラワーパークかごしまへのアクセス方法をご紹介いたします。車でのアクセスは、鹿児島市内から約90分ほどかかります。距離にして約60kmほどです。山川港からは約15分ほどで到着いたします。観光で来ている方は、レンタカーを借りて向かうと良いと思います。駐車場もあるので、車でのアクセスが一番良いのではないでしょうか。

公共交通機関でのアクセスをご紹介いたします。最寄駅はJR指宿駅かJR山川駅になります。JR鹿児島中央駅からJR指宿駅までは特急で50分、各駅で80分ほどかかります。JR指宿駅からはバスを利用して約35分ほどとなります。JR山川駅からはバスを利用して約20分ほどとなります。

フラワーパークかごしまへ遊びに行こう!見出し

いかがでしたか?南国・鹿児島の地にあるフラワーパークかごしまの情報を、たっぷりとお届けいたしました。営業時間や開園日など、特に変動することもないので、いつでも気軽に遊びに行けるでしょう。また、割引料金もあるのでぜひ有効に使って楽しみましょう。車での来園には駐車場は大事でしょう。ぜひ、事前にチェックして行ってみてください!

鹿児島温泉巡りへGO!人気の日帰りから秘湯や銭湯まで!旅館も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島温泉巡りへGO!人気の日帰りから秘湯や銭湯まで!旅館も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
桜島、芋焼酎、黒豚と有名観光スポットや名物グルメの多い鹿児島ですが、温泉も素晴らしい温泉地があることでも有名です。鹿児島観光と組み合わせて楽しむのはもちろん、2ケ所3ケ所と温泉巡りしたい温泉をご紹介します。日帰り施設から旅館まで!早速ご覧ください。
鹿児島市の観光スポットまとめ!市電で回れる市内周辺のおすすめ名所! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島市の観光スポットまとめ!市電で回れる市内周辺のおすすめ名所! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鹿児島県鹿児島市といえば、幕末から明治維新にかけて激動の日本を支えた西郷隆盛の出身地で有名です。鹿児島市内には西郷隆盛ゆかりの史跡から、子供から大人まで楽しめる観光スポットなどが数多くあります。そんな鹿児島市を市電で観光してみましょう!
鹿児島の名産まとめ!果物や魚もおすすめ!食べ物以外も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島の名産まとめ!果物や魚もおすすめ!食べ物以外も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鹿児島には隠れた名産がたくさんあることをご存知ですか?九州内でも農業や漁業が盛んなことで知られる鹿児島の人気の名産をまとめてみました。今回は、あの有名な果物や魚から食べ物以外のあっと驚く鹿児島の名産まで全部ご紹介します!
鹿屋のバラ園2017年開花状況は?見頃は?イルミネーション・アクセス情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿屋のバラ園2017年開花状況は?見頃は?イルミネーション・アクセス情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鹿児島県にある鹿屋バラ園は日本最大級のバラ園です。なだらかな丘陵で栽培された35000株ものバラの絶景の中で市民協働によるステージイベントなどで連日賑わっています。特に鹿屋のバラは春と秋が見頃なので、その時期には是非鹿屋に足を運んでください。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote