地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

長崎は夜景スポットの宝庫!おすすめまとめ!ホテルの部屋からも絶景が!

長崎は夜景スポットの宝庫!おすすめまとめ!ホテルの部屋からも絶景が!
投稿日: 2017年5月28日最終更新日: 2020年9月6日

長崎の色々な夜景スポットを集めました。長崎には異国情緒漂う数々の夜景スポットがあります。どれも美しく人を魅了させるものばかりです。長崎の夜景は世界三大夜景に認められただけあって本当に綺麗なスポットばかりです。ぜひ足を運んで見てください。

世界新三大夜景長崎の夜景を楽しみましょう見出し

眺める場所によってさまざまな表情を見せてくれる長崎の1000万ドルのロマンチックな光のアートを観賞しよう。長崎を中心に山々が取り囲むすり鉢状の地形が生み出すダイナミックで立体的な光の空間に誰もが魅了されることでしょう。大人も子供も楽しめる穴場スポットをご覧ください。

長崎市の観光スポットをまとめ!おすすめや人気・穴場まで徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長崎市の観光スポットをまとめ!おすすめや人気・穴場まで徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎市の観光スポットをご紹介します。長崎市は風光明媚の観光地ですが、古くから外国との窓口としての歴史やキリシタン関連のスポットがあり、さらに原爆の被爆地としてのスポットなど見る所が沢山あります。観光や見学などのお役立ち情報をご案内しますのでご覧ください。

長崎の夜景穴場スポット1:長崎稲佐山山頂展望台見出し

足元に注目です。展望台に散りばめられた足元の照明をよく見てみるとひとつだけハート型があります。見つけることが出来たら恋愛運アップ間違いなしです。「ハートツリー」&「プロミスハート」では大小のハートを積み重ねたツリー上のモニュメントです。「ハートツリー」は絶景の撮影スポットです。ぜひ貴重なので写真を撮ることを忘れずに。長崎の中でも夜景がきれいでデートスポットにも人気がありおすすめです。

長崎・稲佐山の展望台からの夜景がすごい!カップルはハートストーンを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長崎・稲佐山の展望台からの夜景がすごい!カップルはハートストーンを! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長崎県長崎市のシンボルでもある稲佐山(いなさやま)にある展望台は、カップルに人気の観光スポットです。中でも稲佐山展望台内にはハート型をしたストーンなどが女性の人気となっています。夜景の名所としても知られており、日本三大夜景や世界新三大夜景の一つでもあります。

長崎の夜景穴場スポット2:長崎風頭公園見出し

長崎の夜景の風頭公園は亀山社中跡などがある竜馬通りを上りきった風頭山山頂に立地しており、展望台からは長崎港や長崎市街のパノラマ風景を見渡すことが出来ます。風頭公園の園内には370本の桜の木があり、春はお花見や夜桜で賑わいます。沢山の人から愛されてるスポットであり、デートにも人気がありおすすめの夜景スポットです。

長崎の夜景穴場スポット3:長崎南山手見出し

長崎の夜景の中でもエキゾチックな雰囲気が漂う眺望がお楽しみいただけます。夜景も絶景スポットでもありデートにもおすすめで人気があり、見ごたえがあります。デートには最適なスポットです。エキゾチックな雰囲気が味わえるのはこの南山手がおすすめで二人の距離を縮めてくれることでしょう。素敵な夜景の思い出を作ってください。

長崎の夜景穴場スポット4:長崎鍋冠山公園展望台見出し

標高169mの鍋冠山公園展望台です。グラバー園の第2ゲートから徒歩で約10分の距離にあります。展望台からは長崎港を一望することができ、その眺めは長崎で1、2を競う美しさと言われている人気スポットです。平成24年10月に世界新三大夜景に長崎の夜景が認定されました。地元のカップルに、デートスポットにも人気の夜景スポットです。ここからの眺めは絶景です。思い出作りにぜひおすすめですので足を運んで見てください。

長崎の夜景穴場スポット5:長崎立山公園見出し

立山公園は運動公園になっていて公園の北側に駐車場があります。運動公園の一番南側まで歩いていきさらに下がった所に遊具が揃った公園が見えてきます。こちらに展望台があります。ローラコースターの上からはビーナスブリッジを中心とした夜景が楽しめます。暗いのでわかりずらいかもしれませんがデートのおすすめスポットです。長崎の地元の人しか知らない穴場夜景スポットです。ぜひ足を運んで見てください。暗いので懐中電灯を持参した方が危なくなくてよろしいかと思います。

長崎の夜景穴場スポット6:出雲近隣公園見出し

2010年に完成した展望公園です。沢山の遊具がありカップルから子供や家族連れまでどんな方でも楽しめるデートスポットでもあります。夜景も綺麗なのでおすすめです。長崎市のおすすめ夜景スポットです。中規模の広さを持つ公園で、開放感抜群です。園内のいたるところから、長崎市中心部の夜景を眺められます。ベンチに座ったまま夜景をのんびりと楽しめます。園内の一番奥にある階段を上ると、ライティングされた公園と、夜景を一緒に楽しめます。

長崎の夜景穴場スポット7:唐八景公園見出し

八夕揚げの名所として知られる公園で長崎市中心部を一望できますが、街までの距離が少し離れているため、稲佐山や鍋冠山などの夜景スポットと比較すると、規模は小さくなりますが公園の雰囲気は比較的良くまた人もあまりいないため、まったりしたいカップルにおすすめです。眺めを見ながらお散歩するのもおすすめです。夜の風に浸りながらお散歩もいつもと違う絶景に見えるんではないでしょうか。ぜひチャレンジしてみてください。

長崎の夜景穴場スポット8:女神大橋見出し

23時迄ライトアップされる女神大橋を車窓から眺められさらにここから遊歩道を利用して橋に向かうと市内の夜景を一望できます。6分ほど歩いていくと、長崎港沿いに立体的に広がる長崎市内の夜景がお楽しみいただけます。女神大橋は23時までライトアップされ、23時のエンディングには女神が羽を閉じるようなイメージで両主塔に向かって消灯します。その姿は圧巻です。ぜひ最後までご覧ください。色んな景色が見えるのがここの魅力です。ぜひ足を運んでみてください。

長崎の夜景穴場スポット9:グラバースカイロード見出し

路面電車の終着駅である石橋駅付近から、グラバー園第2ゲートを結ぶグラバースカイロードが2003年に完成しました。斜行エレベータを垂直エレベータを乗り継ぎ、垂直エレベータの2Fを降りた直ぐ展望スポットとなっており、稲佐山をバックに長崎駅を中心とした夜景がお楽しみいただけます。

長崎の夜景穴場スポット10(ホテル編)見出し

長崎稲佐山観光ホテル(曙館)

世界新三大夜景に認定された夜景を存分ご覧いただける稲佐山中腹するホテルです。世界に認められた夜景をゆっくりご覧ください。大浴場からも長崎市内の夜景をお楽しみいただけます。長崎市内の夜景を満喫できるスカイラウンジがあります。夜景を見たい方にはおすすめの人気のホテルです。

稲佐山観光ホテル

住所:
長崎県長崎市曙町40-23
アクセス:
車/九州自動車道を鳥栖JCTから長崎自動車道へ入る~長崎IC~ながさき出島道出口より稲佐山登山道路約15分 車以外/JR長崎本線長崎駅下車、タクシー10分、又は路線バス15分
料金の目安:
4,860円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

長崎にっしょうかん別邸紅葉亭

エレベータはないので紅葉亭のお客様への付加サービスとして、隣の姉妹館「梅松鶴」の大浴場露天風呂のご利用をご案内いたしております。連絡通路で約3分程の距離でございます。貸し切り風呂も予約すれば出来るとのことです。お部屋からみる長崎市内の夜景を存分に堪能してください。落ち着いた雰囲気のホテルで夜景もゆっくりご覧いただけます。デートにも人気のホテルです。

にっしょうかん別邸紅葉亭(HMIホテルグループ)

住所:
長崎県長崎市立山513-65
アクセス:
車/九州自動車道経由長崎自動車道~長崎多良見IC~長崎バイパス経由20分。西片橋交差点を右折。 車以外/JR長崎本線長崎駅下車。タクシー10分。無料送迎バスあり。
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート

ロケーション、スタッフ対応、サービス、客室、どれをとっても最高です。特にホテルの客室や、レストラン、バーラウンジからの長崎の夜景はものすごく素晴らしく、それだけでもおすすめの人気のホテルです。アメニティもBVLGARIで揃えてありBVLGARIブランドを好きな方にはたまらないかもしれません。旅の予算に余裕があれば是非一度宿泊してみてください。ぜひ大切な人とのデートにも人気のおすすめのホテルです。

ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート

住所:
長崎県長崎市秋月町2-3
アクセス:
長崎駅より車で約10分。稲佐山中腹にある当ホテルまで毎日16:00~19:00長崎駅無料シャトルバス運行あり。
料金の目安:
12,000円〜
提供:

大江戸温泉物語長崎ホテル清風

世界三大夜景を眼下に見渡す眺望自慢の大江戸温泉物語長崎ホテル清風は全室から世界新三大夜景をパノラマで眺められる絶好のロケーションが大人気のホテルです。客室からの眺めも絶景で部屋を暗くしてみると特に綺麗に夜景をお楽しみいただけます。ぜひカップルなどにも人気のホテルです。

大江戸温泉物語 長崎ホテル清風

住所:
長崎県長崎市大鳥町523
アクセス:
車/鳥栖JCTから長崎自動車道に入り長崎方面へ~長崎IC~ながさき出島有料道路終点より稲佐山登山口方面へ約13分 車以外/JR長崎駅下車 タクシーにて10分
料金の目安:
6,600円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

にっしょうかん新館梅松鶴

何と言っても夜景が素晴らしいです。女神大橋をくぐってグラバー園下の埠頭に巨大な客船が入って来るので見るのをお見逃しなく。眺望はお天気カメラと同じ風景です。とても接客もよくてチェクインもスムーズにでき、ホテルとしても素晴らしいホテルですので休みの日にご利用してみてはいかがででしょうか?

にっしょうかん新館梅松鶴(HMIホテルグループ)

住所:
長崎県長崎市浜平214-1
アクセス:
車/九州自動車道経由長崎自動車道~長崎多良見IC~長崎バイパス経由20分。西片橋交差点を右折 車以外/JR長崎本線長崎駅下車。タクシー15分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

長崎にっしょうかん

街側の部屋からの夜景が最高です。朝食もバイキング形式で種類も豊富ですのでごゆっくりいただけます。とても美味しいと評判が上がる声があります。部屋からみる夜景もきれいなのでゆっくりおくつろぎ頂けます。大浴場からの眺めも綺麗でおすすめです。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

長崎にっしょうかん(HMIホテルグループ)

住所:
長崎県長崎市西坂町20-1
アクセス:
車/長崎自動車道 長崎多良見IC~長崎多良見IC~長崎バイパス経由約20分−西片橋交差点を右折 車以外/高速空港バスで市内長崎駅前まで50分 下車後タクシーにて約15分
料金の目安:
3,800円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

ルークプラザホテル

抜ける眺望で長崎の夜景がまぶしすぎる1000万ドルとも言われるこの夜景を心置き無く堪能したい方におすすめの宿泊先が稲佐山の中腹に位置する「ルークプラザホテル」はわざわざ夜景スポットまで行かなくてもホテルに帰れば絶景がご覧いただけます。なんだか得した気分になりますよね。ぜひ夜景を心ゆくまで堪能してください。

ルークプラザホテル

住所:
長崎県長崎市江の浦町17-15
アクセス:
車/九州自動車道経由長崎自動車道~長崎IC~長崎ICよりながさき出島道路経由、202号線合流後稲佐山登山道へ 車以外/JR長崎駅下車、タクシー7分、ホテルシャトルバス
料金の目安:
4,080円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

長崎スカイホテル

長崎の街を一望できる稲佐山の中腹に立地し、眺望自慢のホテルです。カップルのデートやファミリー三世代旅行にもおすすめの人気のホテルです。夜景も綺麗にお楽しみいただけます。地元の幸をふんだんに使った夕食の卓袱料理や海鮮会席はお客様に大好評。長崎に来県の際には夜景とともにお食事をお楽しみいただけます。

長崎スカイホテル

住所:
長崎県長崎市江の浦町18-1
アクセス:
車/九州自動車道を鳥栖JCTから長崎自動車道へ入る~長崎IC~ながさき出島道路出口から稲佐山方面へ約10分 車以外/長崎駅下車、車で10分
料金の目安:
3,800円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
長崎で宿泊先のホテルランキング!人気・安い・夜景の見えるホテルを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長崎で宿泊先のホテルランキング!人気・安い・夜景の見えるホテルを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界三大夜景にも認定されている長崎に来たからには、夜景が見えるホテルに宿泊したいですね。でも、色々なホテルランキングがあって、どこに宿泊したら良いか迷っている方も多い思います。長崎で宿泊先のホテルランキング!人気・安い・夜景の見えるホテルを紹介します。

長崎の夜景はいかがでしたか?見出し

長崎には異国情緒漂う数々の夜景スポットがあります。どれも美しく人を魅了させるものばかりです。長崎の夜景は世界三大夜景に認められただけあって本当に綺麗なスポットばかりです。カップルや家族連れにも人気なところばかりでデートスポットにも最適です。世界三大夜景をぜひ一度みてみてはいかがですか。ぜひ足を運んで見てください。

投稿日: 2017年5月28日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote