地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田のしゃぶしゃぶ8選!おいしい食べ放題や個室あり・安い店紹介!

梅田のしゃぶしゃぶ8選!おいしい食べ放題や個室あり・安い店紹介!
投稿日: 2017年6月2日最終更新日: 2020年10月7日

多くの人で賑わう大阪の中心地「梅田」にはおいしいグルメが沢山あります。流行りの食べ物から古くから守られてきた食べ物まで、おいしいものは沢山!そんな梅田界隈でオススメのしゃぶしゃぶ店を8店ご紹介します。食べ放題から個室までのしゃぶしゃぶ店をお届けします。

梅田周辺って?しゃぶしゃぶなら見出し

Photo by veroyama

毎日通勤・通学・観光と多くの人で賑わう大阪の中心地「梅田」。デートや飲み会などプランが決まっていなくても、とりあえず梅田にでればなんとかなると言われるほどの賑やかな街です。そんな梅田界隈でおすすめのおいしい、人気のしゃぶしゃぶ屋さんを個室有りや食べ放題まで順にご紹介したいと思います。

梅田で焼肉を堪能!ランチにもおすすめ出来るおいしい店13選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田で焼肉を堪能!ランチにもおすすめ出来るおいしい店13選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田で焼肉を堪能しませんか?焼肉は夜に食べに行く方が多いと思いますが、実はたくさんのお店でランチにもおすすめできる焼肉店があります。ランチではリーズナブルなうえ、おいしいお肉を堪能できるのでお得です!梅田でおすすめする焼肉ランチをまとめました。
大阪・梅田の人気グルメまとめ!おすすめランチなど口コミで話題の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪・梅田の人気グルメまとめ!おすすめランチなど口コミで話題の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪梅田には、美味しいグルメを堪できる有名人気店がたくさん集まっています。リーズナブルに楽しめるランチが美味しいお店など、今話題のグルメのお店が勢揃い。大阪梅田で特におすすめしたい、口コミで人気を集めているグルメの名店をまとめてご紹介します。

梅田で一人しゃぶしゃぶなら「しゃぶしゃぶ-ぐるまん」見出し

梅田地下界隈のホワイティ梅田にある一人しゃぶしゃぶのお店が「しゃぶしゃぶ-ぐるまん」です。U字型のカウンターとテーブル席の店内で構築されており、一人一つ目の前に鍋が用意されているため、二人で行ってもある意味一人しゃぶしゃぶが出来てしまうお店です。ですので一人でもしゃぶしゃぶが気兼ねなく食べれるため人気のお店です。

牛と豚が両方いただける合盛セットはどちらもおいしいお肉を食べ比べできるのでオススメです。追加注文も受け付けているので、野菜やお肉の注文ができます。シメにはうどんをオリジナルスープで戴くのが一番人気です。ポン酢やゴマだれ、ネギなども用意されているため本格的にしゃぶしゃぶを堪能することができる人気店です。

住所:大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-3 電話番号:06-6312-9353

梅田で米沢牛しゃぶ「桂-大阪マルビル店」見出し

梅田のマルビル2Fにあるしゃぶしゃぶ・日本料理の名店「桂」が提供するしゃぶしゃぶです。第一ホテルのフロント横にあるため、高級感漂っておりますが、問題ありません。飲み放題をつけて高級牛のしゃぶしゃぶが食べれるお得なお店です。価格も6000円から1万円代とコースも多くあるので、食べたいものなどに合わせて選ばれると良いと思います。

こちらでは上質な神戸牛や米沢牛に米沢豚などサシの綺麗なお肉を堪能することができます。追加注文も出来ますが1人前(4枚)で5400円と価格もパンチが効いているので調子に乗りすぎないようにしたいところです。脂もしっかりのため、コース分で満足できるとは思います。安いとは言えないですが、その分おいしいため是非とも訪れてほしいお店です。

ヨドバシ梅田でしゃぶしゃぶ食べ放題「但馬屋-ヨドバシ梅田店」見出し

梅田界隈各駅からすぐのヨドバシカメラ梅田店の8Fにある「しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題-但馬屋-ヨドバシ梅田店」です。しゃぶしゃぶとすき焼きが食べ放題と幸せたっぷりのお店で若者から大人の集まりまで様々なシーンで利用されております。野菜はバイキングカウンターに取りに行く形式でお肉は注文すると持ってきてくれます。価格帯も安いのにサービスは行き届いているため、満足度が高いお店です。

90分制でランチは女性1490円から、男性は1706円からコースを選んで戴くことができます。お肉の質も良く、いくらでも食べたくなってしまうほどの味です。ポン酢とゴマだれで戴き、食後のデザートなどもあり、アイスクリームが日替わりで6種類かわり、食べ放題と女性には嬉しい時間も待っている人気のしゃぶしゃぶ食べ放題店です。

梅田Hepナビオでしゃぶしゃぶ食べ放題「しゃぶ扇-HEPナビオ店」見出し

梅田駅から歩いすぐのHepナビオの7Fにある「しゃぶ扇-Hepナビオ店」です。創業時から守り続けている秘伝の自家製ゴマだれと2年間成熟させた醤油を使った自家製ポン酢の2種類で楽しめるしゃぶしゃぶ屋です。お肉や野菜だけでなく、ご飯やうどんも食べ放題なので思い切り食べることができます。食べ過ぎて帰れなくならないように気をつけたいところです。

おなかいっぱい食べても2000円からと安い価格で堪能することができます。また神戸牛の定食などもランチで初めており、おいしい日本三大和牛の神戸牛の味を堪能することができる人気店です。映画を見た帰りや見る前に安い価格でお腹いっぱい間違いなしの、おすすめのしゃぶしゃぶ店です。

梅田で個室しゃぶしゃぶ「しゃぶしゃぶダイニング-壱」見出し

西梅田から堂島方面へ歩いて行くとある「しゃぶしゃぶダイニング-壱」です。各種類のブランド豚のしゃぶしゃぶをいただける国産豚食べ飲み放題コース(5000円)は中でも人気のコースです。一人ランチなどではカウンターでいただきご飯おかわり自由やシメのうどんまでついて980円と価格もかなり安い人気のランチを提供しております。

個室もあるため、グループなどで行く際には個室利用されることをオススメします。接待用に完全個室部屋も設けており、接待や会合などには完全個室を利用されると良いでしょう。国産A5ランクのしゃぶしゃぶも提供しているため、量はそんなにいらないけどもおいしいものを食べたい方にはおすすめのプランと言えるでしょう。個室しゃぶしゃぶならぜひ。

住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-40 スタック堂島ビルB1 電話番号:050-3467-2425

梅田で元祖しゃぶしゃぶ「永楽町スエヒロ-本店」見出し

明治43年(1910年)に大阪の北新地にて創業された「スエヒロ」。ステーキで高級牛肉料理店として有名だったが、昭和27年より「しゃぶしゃぶ」が先代店主により考案され始まったしゃぶしゃぶの産まれがこちらです。洗練された風情のある和の個室で戴く高級しゃぶしゃぶは絶品そのものです。

しゃぶしゃぶの他にも鉄板焼きで戴く特選黒毛和牛のステーキも多くの方においしいと人気のメニューです。鉄板焼きカウンターは12席なのでお早めにご予約されることをオススメいたします。おいしい特選黒毛和牛はしゃぶしゃぶにもございます。通常の黒毛和牛で6000円から、特選で10600円からとなっております。

梅田で夜景としゃぶしゃぶ「菜華-NABANA-梅田店」*閉店見出し

デートでしゃぶしゃぶなら「NABANA」と人気の夜景が見えて個室もあるしゃぶしゃぶ店です。個室は人気となっているため、お早めの予約が必要となっております。オープンフロアはソファ席で、ゆったりと戴くことができます。記念日などのサプライズケーキなども用意しており、誕生日や記念日などのアニバーサリーにも多く利用されております。

夕方から夜にかけて見える窓際からの景色は絶景そのものです。おいしいしゃぶしゃぶを戴きながら外の景色を眺め、会話を弾ませる時間は至福のひとときと言えるでしょう。しゃぶしゃぶ食べ放題と飲み放題をつけても価格は4500円と価格帯も安いため気軽に楽しむことができる人気のお店です。

住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル32F 電話番号:050-3464-2603

梅田で落ち着いてしゃぶしゃぶ「木曽路-北新地店」見出し

梅田から新地側に歩いたところに「木曽路-北新地店」です。他の店舗より純和風の造りで落ち着いた雰囲気があるため、年配の方などに人気のお店です。味もおいしいのに価格帯もそこまでいかず、上しゃぶしゃぶ(和牛霜降り肉)のセットでも5184円とリーズナブルな価格で楽しむことができます。デートでも接待でも様々なシーンで利用できるオススメしゃぶしゃぶ店です。

過去に不祥事がありましたが、現在は店長・料理長共にかわり、良い店作りを心がけており、一層良くなっております。お昼には和膳などもあり、すき焼き膳や松花堂弁当が人気です(いずれも1260円)天ぷらなどもおいしいため、飽きることなく豪華なランチタイムを過ごすことができるでしょう。

北新地の焼肉ランキング!個室・食べ放題もあり!人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北新地の焼肉ランキング!個室・食べ放題もあり!人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪を代表する繁華街である北新地。北新地にはさまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねており、いつもたくさんの人で賑わっています。今回は数々の北新地のグルメの中から、特に人気の焼肉をご紹介いたします。食べ放題や個室完備のお店など、おすすめの焼肉屋がたくさんあります。

梅田にはおいしいしゃぶしゃぶ屋が沢山!見出し

梅田のしゃぶしゃぶ8選!いかがでしたか?まだまだ安いしおいしい食べ放題の店からおしゃれな個室や高級しゃぶしゃぶ店が梅田には沢山あります。ご褒美に行くのもよし、何かの記念や誕生日などに行くもよし、ちょこっと家族を連れて行くのも良しと、様々なシーンで利用できる「しゃぶしゃぶ」を、梅田界隈で是非とも堪能していただければと思います。

投稿日: 2017年6月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote