地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

インドお土産ランキング人気TOP10!お菓子や雑貨などおすすめがいっぱい!

インドお土産ランキング人気TOP10!お菓子や雑貨などおすすめがいっぱい!
投稿日: 2017年6月6日最終更新日: 2020年10月7日

インドのお土産といえば何を買いますか?インドでは、料理に使うスパイスや紅茶などで有名ですが、その他どのような特産品があるのでしょうか。今回は、インド旅行に役立つ、インドのお土産ランキングTOP10をご紹介させていただきます。

インドで失敗しないお土産を買おう見出し

インド旅行へ行ったら、何をお土産に買いますか?インドのお土産といえば、バリエーション豊かなスパイスや紅茶、女性が着るサリーやアクセサリーなど様々あります。今回は、インドで人気のお土産を、ランキング形式にしてご紹介させていただきます。これを見ればきっと失敗をしない!貰った人が喜ぶお土産を紹介するので、インド旅行の参考にしてくださいね。

インドの物価は?通貨ルピー紙幣・両替しても使えない!現地の買い物事情! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
インドの物価は?通貨ルピー紙幣・両替しても使えない!現地の買い物事情! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんは、インドへ行ったことはありますか?インドの物価は安いという噂がありますが、実際のところどうなのでしょうか。またインドでの両替についてなど、インド旅行できっと役に立つ、インドの物価情報や、買い物事情などをご紹介します。
インド観光地名所ランキング11!おすすめスポットはどれも素晴らしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
インド観光地名所ランキング11!おすすめスポットはどれも素晴らしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
タージマハルやガンジス川で有名なインド。人生で1度は行ってみたい国として人気のスポットです。今回は、そんなインド観光の名所をランキング形式にてご紹介をします。この記事さえ見れば、インドの定番名所観光は完璧に網羅できます!

インドお土産ランキング人気TOP10「オールドモンク」見出し

インドでお酒を買うなら、「オールドモンク」がおすすめです。日本でインドのお酒を買うと、インドのスーパーマーケットの10倍のお値段で販売されているそうです。日本で買うよりも大分リーズナブルな価格で買えるので、おすすめですよ。またインドはラム酒の原産国です。オールドモンクは1954年から親しまれているラム酒で、最短でも7年もの間、熟成させているので、とっても美味しく好評です。

オールドモンクを買う場合には、現地のスーパーマーケットが一番お安く手に入ります。またお酒が苦手な方には、スイーツを作るときに使うことも可能です。お酒好きの方にあげたら絶対に喜ばれるお土産!一口飲んだら病みつきになりそうなお味です。

インドお土産ランキング人気TOP9「ペーパーグッズ」見出し

あまり知られていませんが、インドの紙製品は、華やかで美しい柄が魅力的です。上質な紙を使っていて、柄もとてもおしゃれな商品が多いのです。メッセージカードやレターセット、封筒やノートなど、実用的なものが売っているので、友人などへのお土産におすすめです。カラフルな色のものや、インドで伝統的な柄など、魅力的なものばかり!

ペーパーグッズのお値段はお手頃なので、まとめ買いには最適なお土産です。日本ではあまり売られていないデザインの商品が多いので、貰ったら喜ばれること間違いなしです!実際にメッセージを書いて渡しても良いかもしれませんね。

インドお土産ランキング人気TOP8「ストール」見出し

インドでは、綿やシルク、カシミヤの素材で、様々なデザインのストールが売られています。特におすすめなのが、カシミヤのストール。北インドのヒマラヤ山岳地帯で飼育されているカシミヤ山羊の毛を使って作られているものなので、日本で購入するよりも、リーズナブルな価格で購入することができます。ふんわり、サラサラで触り心地抜群ですよ。

またストールのデザインはとても豊富。可愛いデザインから大人っぽい綺麗なデザインまで魅力的なものばかりです。お安いお値段で買えるので、友人やお母さんへのお土産などにいかがでしょうか。旅の思い出に、ご自身へのお土産にもおすすめです。

インドお土産ランキング人気TOP7「お菓子」見出し

学校や職場へのバラまきお土産におすすめなのが、インドの「お菓子」です。インドではバリエーション豊かなお菓子が販売されていますが、その中でもおすすめのお菓子は、ムンダルです。このお菓子は、ダルというひよこ豆を揚げて作ったスナックで、さっぱりとした味なので、甘いものが苦手な方でも美味しく食べられるお菓子です。

またインドらしいおすすめのお菓子は、スナックドライサモサです。インド風の餃子サモサをスナックにしたお菓子で、お酒のおつまみになるようなスパイシーなスナック菓子です。お子様には辛すぎるので、大人でお酒好きの方におすすめです。

インドお土産ランキング人気TOP6「アーユルヴェーダ」見出し

Photo bysonja_paetow

アーユルヴェーダとは、インドの伝統医学のことで、伝統医学の薬草学を元に、「アーユルヴェーダコスメ」が作られています。天然素材を使ったアーユルヴェーダコスメは、近年日本でも人気が高まっているコスメブランドで、化粧水や石鹸、リップクリーム、ハンドクリームなど、種類が豊富です。

アーユルヴェーダコスメは、化学製品を一切使っておらず、天然ハーブを使っているので、お肌が敏感な方にも安心して使えます。日本で購入するよりもリーズナブルな価格で買えるので、女性の友人や両親などへ、お土産にいかがでしょうか。魅力溢れるコスメなので、ご自身へのお土産にもおすすめです。

インドお土産ランキング人気TOP5「アクセサリー」見出し

インドでは、小さな子供から、年配の女性まで、ピアスやブレスレット、ネックレスなど、とても素敵で可愛らしいアクセサリーをつけているお洒落な女性が多いです。インドの街を歩いていると、あちらこちらにアクセサリーが販売されています。バザールでは、日本円で約60円位からと、お手頃な価格で販売されています。しっかりとしたアクセサリーを買いたい場合には、ショッピングモールがおすすめです。

日本のアクセサリーよりもカラフルで派手なデザインが多く、インドらしいアクセサリーをお土産に買ってみませんか?お値段がリーズナブルなので、複数の友達へのお土産にもおすすめです。女性が絶対に喜ぶお土産です。

インドお土産ランキング人気TOP4「クルタ」見出し

インドの民族衣装というとサリーが有名ですが、男性用の民族衣装は「クルタ」と言います。クルタは着心地が良く、ゆったりとしたスタイルで、風通しも良いです。女性ほど種類が豊富ではないですが、色は様々あるので、お気に入りのクルタを探してみませんか?近年では、女性用のクルタも売られているようですよ。女性用のクルタはデザインも豊富で可愛らしいです。

カップルや夫婦でインドに訪れた際には、サリーとクルタを身にまとってインドを観光するのも楽しいのではないでしょうか。とても魅力的な、インドならではの民族衣装なので、旦那さんや彼氏へのお土産にもおすすめです。

インドお土産ランキング人気TOP3「サリー」見出し

女性へのお土産におすすめなのが、「サリー」です。サリーは、世界中の民族衣装の中で、最も古くからある民族衣装です。色鮮やかな模様で一枚の布を身にまとう姿は、とても美しく魅力溢れる民族衣装です。サリーには、様々な色・模様・素材があるので、あなたのお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。ご自身へのお土産や、女性の友達へのお土産として人気です。

サリーは、バザールで約1200円くらいからと、手頃な価格で販売されています。サリー専門店などで買うと、刺繍がされていたり、ビーズがついていたり、シルク素材であったり、お値段は約1万円とお高くなりますが、しっかりとしたサリーを購入できます。とても魅力的な民族衣装なので、インド旅行の思い出におすすめのお土産です。

インドお土産ランキング人気TOP2「スパイス」見出し

インドといえば、スパイスが大変有名なので、お土産としても人気を誇っています。クミンやチリペッパー、シナモン、カルダモン、サフラン、カレー用のスパイスやチャイ用のスパイスなど、種類は豊富です。お店によっては、スパイスに合った料理のレシピを一緒に渡してくれるところもあるようです。料理好きの方に渡したら喜ばれること間違いなしです!

おすすめのスパイスは、インドらしく、チャイマサラやカレーマサラなどの、多くのスパイスをミックスさせたものです。簡単にインドの味が再現できるということと、日本ではなかなか手に入らず、日本で買えたとしてもインドほどお安く買うことができないからです。お値段もピンキリあるので、選択肢も豊富。女性のお友達などにおすすめのお土産です。

インドお土産ランキング人気TOP1「紅茶」見出し

インド旅行で、お土産選びに迷ったらおすすめなのが、インドで定番のお土産「紅茶」です。日本でポピュラーな銘柄アッサムティーやダージリンティーは、北インドの地名から名付けられたインド産の紅茶です。インドのスーパーマーケットなどでも購入ができ、お安いものから、高価なものまでピンキリなので、ご予算に合わせて買いやすいのでおすすめです。学校や職場用に、バラまきお土産としても人気です。

インドの紅茶のお店でおすすめなのが、デリーにある紅茶の専門店ミッタル・ティーズです。リーズナブルな価格で高品質な茶葉を購入することができます。また紅茶の種類も豊富なので、選択肢が多く、おすすめです。また紅茶のパッケージも可愛く、インドらしい象の絵や、タージマハルの絵などがプリントされているので、お土産としては魅力的です。失敗をしない、定番のインドのお土産です。

インドのお土産は決まりましたか?見出し

Photo by simanex

いかがでしたか?インドには、インドならではのデザインが魅力的なストールやサリーなどの民族衣装、そしてアクセサリーなど、身につけるものが多く、おしゃれ好きな女性には喜ばれそうなお土産が多いです。その他定番のお茶やスパイス、お菓子なども種類が豊富なので、その人に合った、喜ばれるお土産を購入しましょう。お値段もリーズナブルなものが多いので、手軽に買えるのもの嬉しいですね!

投稿日: 2017年6月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote