地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜でつけ麺食べるなら?人気のおすすめランキングを紹介!

横浜でつけ麺食べるなら?人気のおすすめランキングを紹介!

さまざまな飲食店が立ち並んでいる街、横浜。今回はそんなグルメな街横浜で大人気のおいしい「つけ麺」をご紹介します。いますぐ食べたくなるようなおいしいつけ麺がある横浜の人気店をランキング形式で紹介するので、是非チェックしてみてくださいね。

横浜の大人気のつけ麺を食べに行こう見出し

Photo by yto

横浜はたくさんのおいしいラーメン屋さんがあつまる、ラーメン激戦区です!横浜といえば家系ラーメンが主流ですが、つけ麺も負けないくらい大人気なんですよ。今回は横浜で食べることができるおすすめのつけ麺を、ランキング形式でたっぷりとご紹介しちゃいます。きっとお気に入りのつけ麺が見つかるはずですよ!

横浜で人気のラーメン屋ランキング10選!定番の家系や深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で人気のラーメン屋ランキング10選!定番の家系や深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜中華街などもありラーメン激戦区でもある横浜には、地元発祥の家系ラーメンをはじめ、深夜でも食べられるおいしいラーメンが数多くあります。そこで今回はそんなラーメンが食べられる横浜で人気のラーメン屋さんをランキング形式でご紹介していきたいと思います。

横浜のおすすめつけ麺ランキング第10位「つけ麺や 武双」見出し

横浜駅から徒歩3分ほどのヨドバシビルに店舗を構えている、つけ麺メインのお店です。つけ麺のスープには、鶏と魚介のWスープと、鶏の洋風スープのWスープの2種類をスタンバイしているので、お好みによってスープを選ぶことができますよ!つけ麺の麺の大盛り無料なので、たくさん食べたい方にもおすすめです。営業時間は11時から23時です。

鶏と魚介のWスープと、鶏と洋風スープのWスープ、どちらも味わいたいという欲張りな方には「鶏白湯VS鶏魚介2種つけ麺」がおすすめです。こちらのつけ麺には、お店自慢の2種類のスープが付いているんですよ。つけ麺の麺には国産小麦の「春よ恋」を使用しているので、麺の風味や旨味を存分に感じることができます!

住所:神奈川県横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシ横浜 B2F 電話番号:045-534-7557

横浜のおすすめつけ麺ランキング第9位「大ふく屋 横浜ワールドポーターズ店」*閉店見出し

横浜のみなとみらいにある商業施設、ワールドポーターズの中にある大ふく屋。商業施設内にあるラーメン屋さんなので、テーブル席も充実していて、ご家族での利用もおすすめですよ。つけ麺のスープは、煮干しの香りがたっぷりと香る濃厚豚骨煮干しスープです!営業時間は11時から22時30分です。

大ふく屋のつけ麺のスープは、濃厚豚骨煮干しスープ!厳選した煮干しの出汁を最後に合わせることによって、煮干しの風味たっぷりのつけ汁に仕上げているのです。つけ麺の麺はそんな濃厚スープに負けないように、北海道産ブランド小麦のゆめちからを使用した、極太麺を使用しています。濃厚なスープによく絡みますよ。

住所:神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 1F 電話番号:045-212-1008

横浜のおすすめつけ麺ランキング第8位「中華 つけ麺 はるき」見出し

横浜の蒔田駅から徒歩3分のところに、昔ながらの中華食堂「はるき」があります。野菜たっぷりのタン麺、チャーハンなど人気の中華料理がたくさんありますが、中でもお店の看板メニューであるつけ麺は大人気!営業時間は昼の部は11時から15時、夜の部は17時から3時です。

はるきのつけ麺はコラーゲンたっぷりの濃厚とんこつ魚介Wスープ!特製味玉、チャーシュー、ねぎ、メンマとトッピングもたっぷりです。つけ麺は、通常でも量が多めですが、大盛、特盛、メガ盛まで選ぶことができるんですよ。スープの上のキラキラと輝く背油がおいしいスープにコクと旨味を与えてくれています。

横浜のおすすめつけ麺ランキング第7位「麺どころ 魁」見出し

横浜の和田町駅にある、カウンター席10席のみの小さなつけ麺屋さんです。なんとこちらのお店のご主人は国家製麺技能師の資格を持っている、麺打ちのプロフェッショナルなんです!麺を知り尽くしたプロがつくりだす麺はもっちもちでとってもおいしいですよ。営業時間は昼の部が11時30分から14時30分、夜の部が18時から22時です。

人気の魁つけ麺には、チャーシュー2内、海苔、メンマ、半熟味玉がトッピングされています。自慢のつやつや麺はコシもしっかりしており、喉越しも最高なんです!麺は太くて食べ応えがありますが、スープは風味豊かなカツオ節がきいておりあっさりしているので、麺とスープのバランスが上手くとれていますよ。

住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区星川3-7-27 電話番号:045-331-0303

横浜のおすすめつけ麺ランキング第6位「つけめん桜の如く」見出し

横浜の天王町駅の南口を出たところにある、街のつけ麺屋さんです。通常のつけ麺に加えて、辛いもの好きの方にはたまらない辛つけ麺もありますよ。営業時間は月曜から金曜が昼の部が11時から15時、夜の部が18時から22時、土曜祝日が昼の部が11時から15時、夜の部が18時から21時、日曜が11時から16時です。

魚介の味が強い魚介豚骨スープはコッテリしすぎていないので、女性にも人気があります。お店の名物であるチャーシューが2種類はいっているのが特徴!ジューシーな豚バラチャーシューと、コラーゲンたっぷりのトロトロ豚バラ軟骨チャーシューどちらも楽しめるんです。スープや麺はモチロン、トッピングまでおいしいですよ。

住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区岩間町1-6-4 1F 電話番号:045-332-1211

横浜のおすすめつけ麺ランキング第5位「海老秀 関内桜通り店」*閉店見出し

横浜の関内駅から徒歩3分のところにある海老秀は、海老をたっぷり使用したつけ麺が食べられる海老好きにはたまらないお店です。つけ麺は濃厚な海老味噌スープでいただきます!営業時間は月曜から木曜が11時から24時、金曜が11時から翌4時、土曜・日曜・祝日が11時から16時です。

海老秀つけ麺は、海老の旨味以外の余計なものをスープにほどこしていません!そのため、スープには海老の旨味がこれでもかというくらいギュッと詰まっているんです。かなり濃厚なので途中でお酢をいれて味変するのもおすすめなんですよ!海老好きの人は1回足を運んでみてください。きっとリピーターになるはずです♪

住所:神奈川県横浜市中区住吉町3-28 電話番号:045-681-7072

横浜のおすすめつけ麺ランキング第4位「つけめんTETSU 横浜ランドマークプラザ店」見出し

横浜のランドマークプラザ内にあるつけ麺の人気店です。魚だし、ゲンコツ、鶏ガラのスープを合わせた、美味しさがたっぷり凝縮されたスープはとってもおいしいですよ!熱い「焼き石」が用意されているので、焼き石をスープに入れると、冷めたスープを再加熱することができるんです。営業時間は11時から23時です。

TETSUのつけ麺は、うどん用粉とパン用粉をブレンドしてつくられたTETSU専用粉を使用しています。たっぷりの小麦の香りと、もちもちっとした食感が特徴で、濃厚な味のスープにも負けないくらいの麺に仕上がっています!テーブルに用意された「揚げネギ」をたっぷりかけて頂くと香ばしくて更においしいですよ。

横浜のおすすめつけ麺ランキング第3位「田ぶし 横浜店」見出し

横浜の反町駅から徒歩2分ほどのことこにある、こだわりの自家製麺が自慢のつけ麺屋さんです。「本家田ぶしつけ麺」、「東京醤油とんこつつけ麺」、「辛田ぶしつけ麺」など、つけ麺の種類が豊富なんです。営業時間は月曜から金曜の昼の部が11時30分から15時、夜の部が18時から22時、土曜・曜日・祝日が11時30分から22時です。

お店の名前がついた看板メニューの「本家田ぶしつけ麺」は、鰹の香りが鼻をつきぬける、魚介スープ好きにはたまらないつけ麺です。田ぶしのつけ麺の中でも、こだわりの自家製麺の美味しさを1番堪能できるつけ麺なんです!黄身までしっかり味の染み込んだ、半熟味付けたまごのトッピングがおすすめです。つけ麺の大盛りも無料ですよ!

住所:神奈川県横浜市神奈川区反町1-5-12 電話番号:045-314-8588

横浜のおすすめつけ麺ランキング第2位「一酵や」見出し

西横浜駅にあるつけ麺の種類が豊富なお店です。お店の看板メニューである「一酵やつけ麺」をはじめ、「ゲラン塩つけ麺」、「酸辣つけ麺」、「坦々つけ麺」、「つけ豚しゃぶ」など、つけ麺が勢揃いしていますよ。営業時間は水曜から土曜の昼の部が11時30分から14時30分、夜の部が17時30分から21時、日曜が11時30分から15時30分です。

季節限定のつけ麺メニューも豊富な一酵には、変わり種のおいしいつけ麺がたくさんあるんです。しゃぶしゃぶがトッピングされた「つけ豚しゃぶ」は、お肉好きの方におすすめのつけ麺!自家製麺は小麦の香りがする自家製麺を、黒く澄んだ濃い口の醤油スープにつけていただきます。是非つけ麺全種類を制覇してみてください!

住所:神奈川県横浜市西区浜松町10-7 1F 電話番号:045-341-0349

横浜のおすすめつけ麺ランキング第1位「啜磨専科」見出し

横浜のつけ麺ランキングで栄えある第1位に選ばれたのは、啜磨専科です!横浜の上大岡駅から徒歩5分ほどのところにある、カウンター席のみの小さなラーメン屋さん。啜磨専科では「塩つけ麺」と「醤油つけ麺」の2つのベースの味のつけ麺を楽しめます。営業時間は昼の部が11時30分から14時30分、夜の部が18時から23時です。

お店の人気メニューである「塩つけ麺」。塩味のつけ麺なんて珍しいですよね。鶏ガラベースの塩スープは塩の味が際立っており、香ばしいストレート麺とよく合うんです!食べ終わった後のお楽しみのスープ割りには、柚子の皮とあられを散らしてくれるので、また違った味わいを楽しむことができますよ。

住所:神奈川県横浜市港南区上大岡西2-14-15 電話番号:045-370-9417

気になる横浜のつけ麺を食べに行こう見出し

Photo by mxmstryo

横浜にはとっても美味しそうなつけ麺がたくさんありますよね。お店によってスープや麺のこだわりが違うので、一口につけ麺といっても、その味はさまざまで本日紹介した横浜のつけ麺屋さんは、どのお店も人気のあるお店なので、是非とも足を運んでみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote