地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

九龍公園は憩いのスポット!朝食がおすすめの店あり!フラミンゴもいる?

九龍公園は憩いのスポット!朝食がおすすめの店あり!フラミンゴもいる?
投稿日: 2017年6月14日最終更新日: 2020年10月7日

香港の街にある、市民の憩いのスポットにもなっている「九龍公園」は見所がいっぱいあります。自然の美しさや目を惹くアート等観光客にとっても癒しの空間となっています。「九龍公園」の見所やおすすめの朝食が頂けるお店なども合わせてご紹介して行きたいと思います。

「九龍公園」とは?見出し

広大な敷地、香港のオアシスの様な公園「九龍公園」(キュウリュウ公園)をご紹介したいと思います。緑あり、生き物あり、アートあり、そして近隣には美味しいグルメを食べさせてくれるお店も有ります。何と!フラミンゴまで居るそうです。市民の憩いのスポットとなっている「九龍公園」について、ご紹介いたします。

「九龍公園」へのアクセス見出し

MRT荃湾線尖沙咀(チムサーチョイ)駅A1出口から歩いて約1分の所に有ります。駅からたった1分程で、市民の憩いの場となっている「九龍公園」が姿を現します。自然豊かで生き物も沢山いる憩いのスポット、「九龍公園」へ是非足を運んでみて下さいね。

住所:香港九龍油旺区尖沙咀柯士甸道22號 電話番号:+852-2724-3344

「九龍公園」入園料など詳細見出し

地元の人々の憩いのスポット「九龍公園」は、年中無休で朝5時から深夜24時まで開園されています。早朝から散歩に訪れる人達や、観光客で一日中いつも賑わっています。見所が多く広大な敷地の公園にも関わらず、入園料が無料なのが嬉しいですね。

「九龍公園」の見所見出し

都会の摩天楼と自然の融合

「九龍公園」の見所の一つとして、この都心の高層ビルと、池や木々の緑、豊かな自然が融合している風景が挙げられるのではないでしょうか。全く別の空間が一つになった様な、ある種の異空間と言える様な風景は必見です。都会の憩いのスポットとなっています。

噴水広場

そして、観光客にとってこの「噴水広場」も見所の一つだと思います。緑と池に囲まれ高く上がるこの噴水は、一見滝の様にも見えますね。結構な高さなので見応えがあると思います。カメラ好きの方にはいい撮影スポットだと思います。「九龍公園」にはもう一つ、昔ながらのオーソドックスな噴水があります。噴水池のほとりも憩いのスポットとなっています。

中国庭園

「九龍公園」の池に佇む中国建築の東屋です。独特の屋根の形が見た目にも綺麗ですね。周りはぐるっとベンチの様になっているので、座ってゆっくり出来る様になっています。観光客も地元の人も、ここでのんびり出来そうです。こちらも憩いのスポットですね。

アートな階段

彌敦道から「九龍公園」へ上がる大階段は、美しいペイントが施されています。周りの自然と調和して本当に美しいですね。下から見上げた時に、階段の平らな部分が隠れ一枚の自然な絵画になります。こんな所をキャンバスにしてしまうなんて凄いですね。この素敵な階段を登れば、憩いのスポット「九龍公園」に到着です。観光客がバスや車の中からこれを見た時は、とてもビックリする様です。

市民の憩いの場「久龍公園」見出し

朝「九龍公園」を歩くと、健康の為に公園で太極拳をしている人を多く見かけます。観光客の方も朝早く目を覚ましたら、散歩がてらに「九龍公園」へ出向いて地元の人と一緒に太極拳に挑戦するといいですよ。ディープな観光を楽しめるのでは無いでしょうか。見る観光と参加する観光を楽しめたら、きっと満足する観光になります。朝食も「九龍公園」界隈で調達出来ますよ。

「九龍公園」を散策していると、しばしば絵筆を持つ人の姿を見かける事があります。写生をしたくなる程美しい風景があちこちに有るので、絵を趣味とする人々が訪れるのです。豊かな緑や花、池、フラミンゴ等、絵になる風景が沢山です。スポーツを楽しむ人、芸術を楽しむ人、癒しを求める人等様々な人々が訪れます。勿論観光客の人も多く訪れる公園です。

「九龍公園」の見所や魅力をお伝えして来ましたが、一番声を大にして言いたいのが癒しスポットだと言う事です。都会で慌ただしく働く人、日常に息苦しさを感じている人、エキサイティングな観光地を巡ってちょっと疲れ気味の人がホッと出来るオアシスなのです。自然のエネルギーを沢山吸い込んで、又心も身体も癒されて次のステップへと導いてくれる場所なのです。

「九龍公園」にフラミンゴが!見出し

九龍公園百鳥苑(バードパーク)

「九龍公園」を散策していると、池と共に亜熱帯に生息する色鮮やかなフラミンゴが目に飛び込んできます。公園の中には「九龍公園百鳥苑」と言うバードパークが有ります。カメラを片手に鳥を撮影する人や、写生を楽しむ人や、観光客の人々の癒しの場所にもなっています。池で群れる鮮やかなフラミンゴの色は、見ているだけでも華やかで心が浮き立ちますね。

「九龍公園」内のバードパークでは、フラミンゴを始めオウムや様々な鳥を観賞する事が出来ます。鳥好きの方には楽しい場所ですね。色々な鳥を見て楽しめて、入場料が無料なのは嬉しいですね。ぜひ「九龍公園」に訪れたら、バードパークも忘れずに訪れて下さいね。

「九龍公園」内には、バードパークに居る鳥だけでなく野鳥も多く見かける事が出来ます。ちょっと目を木々の方へやってみて下さい。きっと可愛い小鳥が木の枝に止まっている事でしょう。耳を少しすましてみると、きっと小鳥のさえずりが聴こえて来る事でしょう。ここ「九龍公園」は、可愛い小鳥達にとってもオアシスなのです。

「九龍公園」でおすすめ朝食の店見出し

糖朝(とうちょう)

「九龍公園」から歩いてすぐの所にある「糖朝」で、朝食に朝粥はいかがでしょうか。日本にも支店がある、美味しい香港料理の有名店です。日本でお粥と言えば少し体調の良くない時に食べるイメージですが、香港では立派なお料理です。海鮮の美味しい出汁がたっぷり、トロトロのお粥は朝食にぴったりです。エッグタルトも美味しいと評判ですので、朝食後のデザートに是非お試し下さいね。

それから、マンゴーミルクプリンもおすすめのデザートです。「糖朝」(とうちょう)の営業時間は、8時から深夜0時(月から金曜)、7時30分から深夜1時(土、日、祝)となっています。定休日は年中無休ですが、旧正月の元旦の営業は、午後12時からとなります。日本語が少し出来るスタッフや、日本語のメニューもあります。

住所:尖沙咀漢口道28號亞太中心地庫A鋪 電話番号:852-2199-7799

凱施餅店

「九龍公園」を早朝に訪れて、地元の人達に混ざって太極拳を楽しんだ後は「凱施餅店」のパンで朝食は如何でしょうか。気軽に食べられて、しかもお値段もとってもリーズナブルなんですよ。勿論お味も美味しいと大評判ですのでお勧めです。お総菜パンから菓子パンもあって、日本人好みのパン屋さんです。ぜひお試し下さいね。

「凱施餅店」の営業時間は、朝6時30分から22時までとなっています。早朝から開いているので朝食にもぴったりですね。ちょっと小腹が空いた時などにもとても便利ですね。エッグタルトは、香港を訪れたらぜひ試してみて下さいね。何か所かのお店で買って食べ比べてみるのも良いと思います。

住所:中国香港漢口道55號 電話番号:852-2314-4644

「九龍公園」周辺のレストラン見出し

エンパイアシティローストダック(大都烤鴨)

北京ダックの美味しいレストランをご紹介したいと思います。営業時間は11時30分から17時30分、18時から23時となっています。夜は10時以降も入店が出来るので、観光で遅くなってしまっても大丈夫ですよ。美味しい北京料理や北京ダックが食べたい時にはおすすめのレストランです。

住所:香港九龍尖沙咀河内道18號K11、購物藝術館2樓221號舗 電話番号:+852-2628-0662

「九龍公園」周辺のお宿見出し

ザ・ミラ香港

「ザ・ミラ香港」は最近改装され、とてもモダンでお洒落な雰囲気になっています。フロントの対応もスムーズで感じも良く、お部屋も清潔でゆったりしています。「九龍公園」にも近いですし、優雅に過ごしたいのならお勧めのホテルです。

朝食も日替わりで、朝からとても贅沢な食事が出来ます。美味しい朝食は、宿泊する時の大きな楽しみですから美味しいのは重要ですね。ロケーションは抜群で、翌日の観光にもとても便利な場所にあります。ぜひ、贅沢な気分で香港の夜をお楽しみ下さいね。

住所:中国香港尖沙嘴弥敦道118-130 電話番号:+852-2368-1111

「九龍公園」に行こう見出し

「九龍公園」の魅力についてご紹介して来ましたが、如何でしたでしょうか。市街地にして豊かな自然や池のフラミンゴなど、見どころ一杯の公園です。香港の地元の人も憩う、都会のオアシスにぜひ足を運んでみて下さいね。美味しい朝食も忘れずに是非お試し下さい。香港の旅が素晴らしい物となります様に願っています。

香港島を観光!名所からグルメお買い物まで絶対に行きたい人気スポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香港島を観光!名所からグルメお買い物まで絶対に行きたい人気スポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西洋文化と中国文化がミックスした香港島。眠らない街とも言われている香港は美しい夜景の見える観光名所に、1日中楽しめるショッピングモールなど見どころ満載です。地元ならではの中華グルメももちろん大人気!今回はそんな香港島の観光スポットを厳選してご紹介していきます。
香港島の飲茶・グルメおすすめランキング!安いワゴンからレストランまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香港島の飲茶・グルメおすすめランキング!安いワゴンからレストランまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香港は、香港島、九龍半島、新界および周囲に浮かぶ235余の島を含みます。香港グルメと言えば飲茶(ヤムチャ)。お茶を飲むことから始まったとされる飲茶の習慣は今もなお、唐の時代からずっと継承されています。今回は、香港島グルメを引っ張る飲茶についてご紹介しましょう。
赤柱市場(スタンレーマーケット)は香港土産の宝庫!行き方・レストランを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤柱市場(スタンレーマーケット)は香港土産の宝庫!行き方・レストランを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スタンレーマーケットと呼ばれる赤柱市場は、香港でも指折りの観光スポットです。欧米からの旅行者も多く、ちょっとした雑貨から高品質の商品まであらゆる物が揃うお土産の宝庫です。今日は赤柱市場(スタンレーマーケット)で一押しのお土産や楽しみ方をたっぷりとご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote