地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

明洞の汗蒸幕の人気店を紹介!女性専用もあり!あかすりもおすすめ!

明洞の汗蒸幕の人気店を紹介!女性専用もあり!あかすりもおすすめ!
投稿日: 2017年7月7日最終更新日: 2020年10月7日

美容大国、韓国。そんな韓国の伝統サウナ「汗蒸幕(ハンジュンマク)」って知っていますか?汗蒸幕は、韓国での旅疲れを癒しながらつるつる美肌になれると大人気。そんな明洞の汗蒸幕人気店を厳選してご紹介します。明洞の汗蒸幕で体を芯から温め、美容も健康も手に入れましょう。

明洞の「汗蒸幕」で綺麗になろう!見出し

Photo by travelmate2021

美容大国である韓国。そんな韓国の伝統サウナ「汗蒸幕(ハンジュンマク)」って知っていますか?汗蒸幕は、韓国での旅疲れを癒しながらつるつる美肌になれると観光客に大人気。明洞の汗蒸幕人気店を厳選してご紹介します。汗蒸幕はお値段も安い上、女性専用のお店まであり。汗蒸幕で体を芯から温め、美容も健康も手に入れましょう。

韓国マッサージ特集!明洞や東大門を中心に旅行にもおすすめの店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国マッサージ特集!明洞や東大門を中心に旅行にもおすすめの店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国でおすすめのマッサージ店の情報を詳しくご紹介していきます。韓国には人気のマッサージのお店がたくさんあります。旅行や観光の際にも立ち寄れるおすすめのマッサージ店から、韓国の地元の人に人気のお店まで様々です。明洞や東大門のおすすめスポットもまとめています。

韓国伝統サウナ「汗蒸幕」とは?見出し

汗蒸幕(ハンジュンマク)は、麻布を被り90度から150度の高温のドームに入るという、約600年の伝統を持つ韓国伝統的なサウナです。汗蒸幕では、短時間で大量に汗をかくことができます。その秘密は、黄土(ファント)と薬石が積まれたドームにありました。ドームの石から遠赤外線が発せられることで体を芯まで温めることができるんです。

現在の汗蒸幕は、電気やガスが使われるのが一般的ですが、お店によっては松の木を燃やして温めるという昔ながらの方法を用いているところもあるんです。高音なので無理に我慢せず、ウォーターサーバーやサウナ名物のシッケなどで水分を補給しながら、5分程度を目安に出たり入ったりして繰り返し温まるのが汗蒸幕の入り方のコツです。

韓国明洞おすすめ特集!グルメに買い物にすべてがそろうスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国明洞おすすめ特集!グルメに買い物にすべてがそろうスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国のソウルを代表する観光スポットである明洞。そんな明洞には有名餃子をはじめとする美味しいグルメや、買い物を楽しめるショップ、おすすめのカフェが勢揃いしています。今回はそんな韓国の明洞でおすすめのスポットをたっぷりとご紹介しちゃいます。

汗蒸幕ではこんな効果が得られる見出し

汗蒸幕の内部は90度から150度の高温に保たれているため、短時間で大量の汗をかくことができます。そのためデトックス効果が抜群です。血行を促し、体内の老廃物を汗と一緒に外に出すことができるため、美容はもちろん健康にも効果あり。また汗をたくさんかくことで、疲労回復やストレス解消の効果なども期待できるのでおすすめです。

汗蒸幕とセットで「あかすり」もおすすめ見出し

汗蒸幕で「あかすり」は必須。汗蒸幕の「基本コース」には本場韓国のあかすりも含まれています。専門スタッフのアジュンマが、ごしごしと全身のあかすりを行ってくれます。さすがあかすりのプロ、とっても気持ちがいいんですよ。全身の垢がすり落とされたあとは体がすっきり。体が軽くなったように感じます。

あかすり後には、角質のないつるつるのお肌を手に入れることができます。また、肌のトーンもワントーン上がり、白くて綺麗な肌を手に入れられると好評なんです。汗蒸幕を行い体を温めることで、垢が体の表面に出やすくなるんだとか。汗蒸幕に挑戦する際は、ぜひあかすりもセットでお試しくださいね。

汗蒸幕の「基本コース」をご紹介見出し

汗蒸幕のおすすめメニュー「基本コース」の流れをご紹介します。まずは汗蒸幕でたくさん汗をかいて新陳代謝をアップさせます。続いては入浴。薬草やイベント湯など、多様なお風呂が用意されているのも魅力です。そして最後にあかすり。仕上げにシャンプーとオイルマッサージまでしてもらえます。充実したフルコースに安い値段が魅力です。

明洞のおすすめ汗蒸幕店1:明洞MUD汗蒸幕見出し

明洞の人気汗蒸幕専門店「明洞MUD汗蒸幕」には、汗蒸幕とあかすりはもちろんのこと、つるつる美肌へ導く泥パック「マッドペインティング」も「基本コース」で楽しめるという太っ腹メニューがあるんです。これが女性たちに大人気。サウナは女性専用ですが、マッサージは男性の利用も可能です。ご家族やカップルでの利用におすすめです。

明洞MUD汗蒸幕の大人気メニュー、泥パック「マッドペインティング」では天然ミネラルをたっぷり含んだ、韓国産やフランス産の泥が使われています。汗蒸幕と天然ミネラル効果でつるつるの美肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。大人気の基本コースは90分となっています。泥パックまで入っているのに値段は安いんです。

女性に人気のオプションは「ヨモギ蒸し」20分コースです。ヨモギには強い殺菌効果があり、デリケートゾーンの浄化に効果的であることでも知られていますよね。このお値段で体の悩みが解消できると思えば安いのではないでしょうか。婦人病や生理不順はもちろん、便秘などでお悩みの方も、ぜひお試しくださいね。

住所:ソウル特別市中区忠武路1街22-6 電話番号:02-752-1919

明洞のおすすめ汗蒸幕店2:明洞瑞草火汗蒸幕見出し

「明洞瑞草火(ソチョプル)汗蒸幕」では、木を焚いて温めるという昔ながらの本格汗蒸幕が体験できます。また、あかすりにマッサージによもぎ蒸し、さらには韓服での写真撮影など、多様なメニューで観光客受け抜群の人気店です。明洞瑞草火汗蒸幕は、旅行者には嬉しいことに深夜まで利用も可能。男女共用で家族連れやカップルたちで賑わいます。

90分間の「基本コース」は男女同一のお値段です。受付の中には日本語堪能なスタッフいるので、肌トラブルに関する相談があっても安心です。また、プラスでよもぎ蒸しやパックなど、希望のオプションを付けることも可能です。コラーゲンパックのフェイスケアや全身アロママッサージなどのオプションもおすすめです。

明洞瑞草火汗蒸幕は明洞のど真ん中に位置しており、24時間営業しています。汗蒸幕は午前4時から9時までの間、準備のため利用できなくなりますが、その他の施設も充実しています。お値段も安いので、ふらっと立ち寄って夜遊びの疲れを癒すにはぴったりですよね。休憩室や仮眠室なども用意されており、リフレッシュするのに最適です。

住所:ソウル特別市中区明洞2街53-1,ポラリスビル3F 電話番号:02-755-4649

女性専用!明洞のおすすめ汗蒸幕店1:明洞ZIU汗蒸幕見出し

Photo by torumiwa

「明洞ZIU汗蒸幕」は、なんと日本人女性専門の汗蒸幕店で、安心の完全予約制。人気に定番コースは80分の「基本コース」。基本コースでは、汗蒸幕やあかすりはもちろんのこと、泥パックである「マッドペインティング」も体験できるんです。マッドペインティング付きなのに値段が安いのが魅力!女性専用なのも嬉しいですよね。

明洞ZIU汗蒸幕では、来店客一人ひとりを大切にし、そしてゆったりとくつろいでもらえるようにという思いから、汗蒸幕としては珍しい完全予約制を導入しています。女性専用というだけあって、細かいところまで気配りが行き届いているんですよ。そのような配慮が日本人女性たちの心をがっちりと掴み、リピーター続出の人気店となっています。

人気のオプションメニューは、ヨモギ蒸しやうぶ毛取り、カッピングなど。女性の自分磨きやお悩み解消を助けてくれるメニューが充実しています。気軽にプラスできるメニューから、フェイスパックからマッサージまでが一つのセットになった贅沢なVIPメニューまで、当日直接申し込みが可能なので、気になるメニューをチェックしてみましょう。

住所:ソウル特別市中区南山洞2街27-1,B1F 電話番号:02-777-0087

女性専用!明洞のおすすめ汗蒸幕店2:明洞花マッド汗蒸幕見出し

「明洞花マッド汗蒸幕明洞」は、明洞の中心からは少し外れたところにある汗蒸幕人気店です。明洞花マッド汗蒸幕は女性専用汗蒸幕なので、周りを気にせずにリラックスして汗蒸幕を楽しむことができるのが特徴です。特に日本人観光客からの人気を集めています。エステ後にチマチョゴリを着て写真撮影ができるオプションもありますよ。

定番メニューは90分の「基本コース」。明洞花マッド汗蒸幕の基本コースでは、メインである汗蒸幕やあかすりはもちろんのこと、なんと全身泥パック(マッドペインティング)まで体験できるんです。天然の泥にはミネラルが豊富に含まれています。泥パック効果で保湿効果と毛穴引き締め効果が期待できます。

明洞花マッド汗蒸幕は、アットホームな雰囲気が人気でリピーターも多い人気店です。充実のメニューや値段が安いのも魅力ですが、特にスタッフのアジュンマが丁寧に行ってくれるあかすりや、念入りなマッサージが好評です。丁寧で親切な接客対応も評価されています。これが日本人観光客からの人気を集めている大きな理由だといえるでしょう。

住所:ソウル特別市中区乙支路3街295-4,B1F 電話番号:02-2268-5510

明洞の汗蒸幕で美容と健康を手に入れよう見出し

Photo by Kanesue

いかがでしたか?大人気の韓国伝統サウナ「汗蒸幕」についてご紹介しました。汗蒸幕は値段も安いので気軽に行くことができます。女性専用のお店もいくつかあるので安心ですよね。明洞を訪れた際は、汗蒸幕とあかすりでで旅の疲れを癒しつつ美容と健康を手に入れてみてはいかがでしょうか。身も心もすっきりすること間違いないですよ。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote